プロポーズ時、結婚指輪の渡し方【おすすめ人気サプライズ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

プロポーズはやはり人生における一世一代の大イベントです。

女性なら誰もが憧れのシチュエーションを思い描いていますし、男性も愛する恋人のために張り切ってしまいますよね。

そんなプロポーズと言えば「結婚指輪」を真っ先に思い浮かべる人も多いはず。

「給料3か月分の結婚指輪」という言葉も良く言いますが、実は指輪本体とは別に指輪の「渡し方」や「箱」も大事です。

ということで今回は、プロポーズにおすすめの結婚指輪の渡し方や箱についての彼女が喜ぶプラン&アイディア集を紹介していきます。

素敵なプロポーズにするためのプランやアイディアが満載です。

記憶に残るにはインパクト、サプライズが大事!喜ばせる方法とは

インパクトがあるプロポーズ方法とは?

 

大好きな人、大切な人を一生守ることを誓うプロポーズ。

一世一代のプロポーズは、今まで生きてきた中で最大のイベントとなります。

これは男性側も女性側も同じです。

だからこそ、互いにとって最高のプロポーズにしたいものなのです。

 

 

記憶に残る最高のプロポーズは、もちろんセリフも大事ですが、プレゼントの渡し方も大事です。

緊張して震える手で渡す。そして、相手もその手を見てどれだけ想いが込められているのかを実感する。

こういったインパクトが記憶として一生残るです。

どんな渡し方でも良いですが、とにかく強烈に記憶に残るプランを考えましょう。

プロポーズは指輪の渡し方や箱が大事!彼女が喜ぶプラン&アイディア

海外映画での定番の渡し方

 

海外の映画やドラマでのプロポーズのシーンと言えば、「女性の前にひざまずいて指輪の箱を開ける」ですよね。

海外では今も昔も変わらないプロポーズ方法ですが、日本でもトレンドの婚約指輪の渡し方になってきました。

海外ドラマや映画を見て憧れを持ち続けている女性も非常に多く、おしゃれな渡し方としてインスタグラムでも話題になっています。

思いっきりロマンティックなシチュエーションで、最大の愛を表現しましょう。

 

寝ている彼女にこっそり…

 

まるで寝起きドッキリのような、サプライズな婚約指輪の渡し方と言えば「寝ている彼女にこっそり指輪をはめておく」方法。

お泊りデートや同棲中のカップルにおすすめの婚約指輪の渡し方ですが、かなりビックリして一瞬何が何だか分からなくなることでしょう。

ロマンチックなホテルに泊まっているようなシチュエーションでも普段通りの日常でも、どちらでも喜んでくれるはずです。

 

ぬいぐるみに持たせてプロポーズ

 

ぬいぐるみに婚約指輪を持たせたり、デコレーションして渡す方法も人気です。

「いきなりぬいぐるみ?」とビックリしますし、ぬいぐるみが婚約指輪を持っていたらクスッとしますよね。

彼女の好きなキャラクターに持たせて、可愛らしい演出でプロポーズを成功させましょう。

ぬいぐるみ
フラワーガーデンリーブス

 

花束の中に指輪を忍ばせて…

 

プロポーズの定番のプレゼントである指輪と花束を合わせた、ロマンチックな渡し方です。

憧れの花束の中に光る指輪を見つけたら、感動しない女性はいないはず。

指輪が落ちたり傷つかないように箱に入れたまま花束の中に入れる人もいますが、やはりダイヤが光っていた方がおしゃれですよね。

どこまでもロマンチックな演出をしてみましょう。

そして、こんな最高にロマンチックな演出ですが、花屋さんに相談したら対応してくれるので、花屋さんと相談してみてください。

ちなみに、ずっと飾っておけるアートフラワーやブリザードフラワーもおすすめです。

 

レストランやホテルでのプロポーズならスタッフの協力をもってサプライズ

 

レストランやホテルで婚約指輪を渡す場合は、サプライズでスタッフに持ってきてもらうのもおすすめです。

「婚約指輪=彼氏から貰う」ものという盲点を突き、いきなりスタッフに婚約指輪を渡されたらビックリするはず。

そして、一緒にプロポーズ用のプレートと一緒に運ばれてきたら感無量です。

おしゃれすぎるサプライズな婚約指輪の渡し方に、きっと思い出に残るプロポーズになることでしょう。

 

シャンパングラスの中に

 

ロマンチックな映画やドラマでのおしゃれな婚約指輪の渡し方である「シャンパングラスの中に隠す」やり方も、女性にとっては嬉しい婚約指輪の渡し方の一つです。

「記念日だしたまにはおしゃれなレストランで食事をしよう」と誘って、憧れのシチュエーションでプロポーズしよう。

事前に伝えておけば対応してくれるレストランが多いので、まずは問い合わせてみよう。

 

思い切って貸し切りサプライズで渡そう

 

意外とリーズナブルな金額で貸し切ることができる「映画館」や「プラネタリウム」で、とびっきりロマンチックでサプライズなプロポーズをしましょう。

まさか貸し切りとは夢にも思わない場所だけに、感動も倍増です。

特別な言葉はいらない、素敵な婚約指輪の渡し方です。

 

婚約指輪の箱について

 

婚約指輪を渡すときと言えば「パカッとケースを開けるシーン」を思い浮かべますが、指輪を買えば必ず箱が付いてきます。

箱は渡すときにも見えますし、もちろん保管しておくものということもあり、箱もこだわるのも当たり前になってきています。

ハート型のものやクリスタルのものが特に人気ですが、花束型にカモフラージュされたものまでたくさん。

ケースのみだとリーズナブルなものが多いので、渡し方や婚約指輪に合わせて選んでみるのもいいかもしれませんね。

まとめ

今回はプロポーズにおすすめの結婚指輪の渡し方や箱についての彼女が喜ぶプラン&アイディア集を紹介していきました。

「少しキザすぎるかな」、「映画やドラマみたいで恥ずかしいかな」といったような渡し方でも、やはり人生に一度の特別なイベントということで、相手はきっと喜んでくれるはずです。

ですので、あなたの気持ちをしっかり伝えることができる婚約指輪の渡し方で、素敵なプロポーズにしてください。

一緒記憶に残る、思い出になる。思い出した時に笑顔になれるプロポーズ。こんな最高の演出で大勝負しましょう。

 

一緒に読まれています

プロポーズ用の花束はどれが良い?バラなど種類やおすすめは何?

ホテルでプロポーズ【素敵な人気プラン・おすすめアイデア・サプライズ】

プロポーズはネックレスをプレゼント【予算や相場・おすすめ人気】

プロポーズスポットおすすめ大阪のホテル【綺麗な夜景・雰囲気が良い】

プロポーズは花束の渡し方やタイミングが大事!プランやアイディア集