男の子の出産祝い!3000円以内で喜ばれる人気プレゼントランキング

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

2位 スプーン、フォークセット

 

離乳食がスタートしてもまだ箸が使えない赤ちゃんにとって、スプーンとフォークは毎日使う必需品になってきます。将来的にも必ず使うものだからこそ、プレゼントにはおすすめです。

出産祝いでは食器を渡す人が多いことが予想されますが、スプーンとフォークのセットは少ないと思われます。だからこそ出産祝いのプレゼントで他人と被りにくいというメリットもあります。

また名前入りにしても3000円という予算の範囲内でも選びやすく、安い金額で買える名前入りギフトを探している人にもピッタリです。

熱湯消毒も出来て柔らかいシリコンも人気ですが、見た目も可愛くて温かみのある木製のものもオススメです。安全性が高いものを選ぶことは当然として、後はデザイン性で選んでみてください。

一緒に読まれています

夏の出産祝いで喜ばれるプレゼント特集!人気ギフトで喜んでもらおう

1位 絵本

 

お母さんとのコミュニケーションツールとして、昔から大定番の絵本も、最近ではスマホやタブレットの普及で活躍の機会が奪われつつあります。でも、紙の絵本だからこその温かみは時代が変わっても需要があるものです。

そして、「絵本は言葉を理解してから」と思っているお母さんもいますが、実は0歳の赤ちゃんだからこそ必要です。視覚的なものや言葉のリズムなどで言葉をまだ理解できない赤ちゃんも楽しめるのです。寝かしつけたりコミュニケーションをとるという以外にも感情を豊かにしたり知育にもなるということで、実は最近再注目されているのです。

最近では知育絵本や手を切る心配がないフェルト絵本なども人気です。予算3000円ほどであれば色んな種類を選べるというのも嬉しいメリットです。

まとめ

男の子が生まれた時の出産祝いについて紹介してきました。いかがだったでしょうか。

出産祝いには男の子が誕生した時でも、女の子が誕生した時でも定番のプレゼントがあります。定番であるということは、どれだけ時代が変わってももらって嬉しいプレゼントであるということです。
予算の範囲内で喜んでもらえる贈り物を選ぶことが出来るのならば、絶対にそういった候補から選ぶようにしましょう。

自分の好みで選んだものでも、相手が喜んでくれなかった意味がありません。むしろ、迷惑になってしまうことにもなりますので注意です。ですので、必ず自分本位ではなく相手のことを第一に考えてプレゼント選びをするようにしてください。

一緒に読まれています

赤ちゃんのプレゼントで人気な物は?長く使えるものでオススメは?

世界で1つだけの腕時計を作ろう!20万通り以上のデザインが自由自在に作れちゃう