フルーツ青汁おすすめ人気11選【ドラッグストアや薬局の市販品】

フルーツ青汁おすすめ人気【ドラッグストアや薬局の市販品】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

健康を意識したい、野菜不足かな、喉が渇いたけれどジュースよりは体に良いかな、と思った時に家にあると便利なフルーツ青汁。フルーツ青汁は甘くて飲みやすいため大人から子どもまで人気があります。各家庭にあれば気軽に健康に気づかえるので、嬉しいですよね。

とはいえ、フルーツ青汁にはどんな種類があるのか、なにが人気なのかご購入する時に悩むことでしょう。

そこでこれから、フルーツ青汁を選ぶときのポイントと実際におすすめするフルーツ青汁についてご紹介しいきたいと思います。

 

ご紹介するフルーツ青汁一覧
  • FABIUS すっきりフルーツ青汁
  • YUWA(ユーワ) おいしいフルーツ青汁
  • ヤクルト 朝のフルーツ青汁
  • めっちゃぜいたくフルーツ青汁
  • ヤクルト 元気な畑 私の青汁
  • アサヒ フルーツ酵素青汁
  • 国産 フルーツ青汁
  • ミニッツメイド おいしいフルーツ青汁
  • ヒロコーポレーション フルーツ青汁
  • からだにユーグレナ やさしいフルーツオレパウダー
  • 82種の野菜酵素 フルーツ青汁

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

青汁とは

青汁とは

出典:楽天

 

青汁とはケールなどの緑葉野菜を絞った汁のこと。青汁は健康食品として飲用され、近年ではサプリなども誕生しています。

青汁には液状のまま、もしくは水で溶かして飲用する乾燥粉末や錠剤状のものなど、青汁のタイプは豊富に揃っています。

 

青汁の起源

そんな青汁の起源は、本来戦時中・後の食糧難の対策の1つとして、摂取しにくい食べ物を取りやすくすることを目的として考案されたものといわれています。

当時の食糧難の間は、身の回りにあり余りやすい大根などの葉の緑葉食を用いた青汁がメインとなっていました。食糧難が解消されたあとは、効率的な栄養補給以上の意味が無くなったため、たくさんの栄養バランスを含んだケールをメインに使用した青汁へと変化をしていきました。

近年では品質・味の改良などにより多種化が進んでいき、大麦若葉・小松菜・ヨモギ・抹茶など様々な原材料の青汁が増えています。味を改良した青汁にモリンガ・ボタンボウフウなど栄養素を補強することができる材料も加わった商品も増えています。

 

青汁は栄養満点

青汁は栄養満点

出典:楽天

 

青汁には食物繊維・ビタミンC・E・B6・カルシウム・カリウム・マグネシウムなど健康を維持するのに必要な栄養素が豊富に含まれています。

ここでは、それぞれの役割と期待できる効果をご紹介します。

 

食物繊維

食物繊維には、血糖値上昇の抑制・血液中のコレステロール濃度の低下など、さまざまな効果が期待できます。食物繊維は不足しやすい栄養素といわれているため、青汁を飲むことにより効率的に摂取することが可能です。

ビタミンC

ビタミンCには、抗酸化作用がありますので、病気に対する抵抗力を強めてくれる働きが期待でき、ビタミンEには身体の酸化を防ぐ働きがあるといわれているため、動脈硬化などの予防が期待できます。

また、肌の健康を維持してくれる効果が期待されている他、メラニンの生成を抑えてくれる働きもあります。

メラニンは紫外線から皮膚の細胞を守ってくれる働きがありますが、メラニンが過剰に生成されるとシミの原因になることがありますので、適度にビタミンCを摂取してメラニンの生成を抑えてもらう必要があるのです。

ビタミンB6

ビタミンB6は代謝に関わる、さまざまな酵素反応に使われている栄養素です。ビタミンB6は不足すると代謝が悪くなるため、低体温になり血液の流れが悪くなってしまうともいわれています。そのためビタミンB6を摂取することにより免疫力を保つ効果があるといわれています。

マグネシウム

骨や歯などを形成する大切な栄養素のカルシウム・カルシウムと一緒に骨を形成してくれるマグネシウムは、骨粗鬆症の予防など骨の形成をサポートしてくれます。余分な塩分を排出してくれるカリウムは、高血圧の予防や改善の効果が期待できますよ。

 

健康効果も期待できる

健康効果も期待できる

出典:楽天

 

栄養豊富な青汁には健康効果も期待することができます。青汁には整腸効果・ダイエット効果・美肌効果などが期待できます。

前述の通り、青汁には食物繊維が含まれています。食物繊維は、腸内細菌の働きを活発にしてくれる効果が期待できるため、食物繊維を摂取することにより腸内環境を整えてくれるとされています。

腸内環境は体型を維持して太りにくい身体を作るためには必要なことです。食物繊維は直接、腸の働きを刺激して乳酸菌・ビフィズス菌などの善玉菌のエサになり、菌を増やしてお腹の調子を整えてくれます。青汁を摂取することにより、腸内環境を整え太りにくい身体を作り上げてくれますので、ダイエット効果が期待できるということです。

 

フルーツ青汁の魅力

フルーツ青汁の魅力

出典:楽天

 

青汁は身体に良いと分かっていても、苦みなどから苦手意識を持ってしまうこともありますよね。フルーツ青汁は、青汁の苦みなどが苦手で飲みにくいと感じている人におすすめなのがフルーツジュースのように飲みやすくした青汁です。

青汁は飲みたいけど苦手意識がある方は、下記の「フルーツ青汁の魅力」をご覧ください。きっと苦手意識がなくなり、飲みたくなりますよ。

 

1. 優れた飲みやすさ

フルーツ青汁は通常の青汁に比べてクセが少なく、まろやかな味わいが特徴です。そのため、苦手意識を持つ人や初めて青汁を試す人にもおすすめです。爽やかなフルーツの風味が飲みやすさを一層引き立てます。

 

2. 幅広い年齢層に対応

フルーツ青汁はその甘みから、子供から大人まで広く受け入れられています。特に子供たちは野菜嫌いがちな時期でも、フルーツ青汁なら喜んで飲んでくれることでしょう。家族みんなで健康をサポートできる一品です。

 

3. 栄養バランスの向上

青汁が本来持つ栄養素に加え、フルーツ青汁は果物独特の栄養も摂取できます。例えば、りんご青汁ならビタミンCやマンゴー青汁ならβ-カロテンが豊富。これにより、美容や健康へのサポートが期待できます。

 

4. 気軽に始められる美容への一歩

美容と健康への関心が高まる中、フルーツ青汁は手軽に始められる美容への取り組みの一つです。毎日の飲み物に取り入れるだけで、肌の調子や体の内側からの健康に良い影響を与えることが期待できます。

 

5. バラエティ豊かな味の選択肢

市場にはさまざまなフルーツ青汁のバリエーションがあります。りんご、マンゴー、いちご、ブルーベリーなど様々な味わいが楽しめるため、飽きずに続けられる点も魅力の一つです。自分の好みや気分に合わせて選ぶ楽しみもあります。

 

フルーツ青汁を飲むタイミング

フルーツ青汁を飲むタイミング

出典:楽天

 

フルーツ青汁を飲むタイミングはフルーツ青汁を飲む目的により異なります。栄養バランスが気になっている人は、朝いちばんに飲むのがおすすめです。

エネルギーは寝ている間も消費します。朝いちばんは、体内に栄養を吸収しやすい状態になっていますので、朝いちばんに青汁を飲むことで効率よく栄養を摂取することができます。

 

水分補給として飲むなら

水分補給の1つとしてフルーツ青汁を飲む場合は、寝る2時間から3時間前に飲むのがおすすめです。寝ている間にも汗をかくため睡眠中の水分補給の他、腸内環境を整えたい場合にもおすすめです。

ダイエット目的なら

ダイエットを目的としてフルーツ青汁を飲む場合は、食前に飲むのがおすすめ。朝いちばんに飲む場合や食前に飲む場合は、胃腸の負担を軽減するためにゆっくり飲むのがポイントです。食前に飲むことで空腹感を和らげ食べすぎを防いでくれます。

フルーツ青汁を1日に飲む量に決まりはありませんが、1包ずつ入れられている粉末のスティックタイプであれば、1本から2本が1日に摂取する目安となっています。

 

フルーツ青汁の選び方

フルーツ青汁はとても種類が豊富です。毎日飲むのに自分が好きな味だと飲みやすいですよね。

苦手な味だと飲みたいと思うことができません。自分にとって飲みやすい、フルーツ青汁を購入するためには、購入する前に選ぶ際のポイントを押さえておくことが大切です。

これからフルーツ青汁を選ぶ際のポイントをご紹介しますので、ぜひ参考になさってください。

 

原材料の確認

青汁

 

天然成分の重要性

フルーツ青汁の品質を左右する最初のポイントは、使用されている原材料が天然であるかどうかです。

青汁には主に大麦若葉やケールなどの緑黄色野菜が含まれており、これらが十分な割合で配合されているかを確認しましょう。これにより、豊富な栄養素や食物繊維を摂取することができます。

有機栽培の使用 有機栽培された原材料が使用されているか確認し、農薬や化学物質の心配を軽減しましょう。
栄養バランス 青汁成分とフルーツ成分のバランスが取れているかを確認し、必要な栄養素をしっかりと摂取できる商品を選びましょう。
不純物の有無 余分な不純物や添加物が含まれていないか確認し、純粋な天然成分から作られた製品を選びましょう。原材料の質を重視することで、フルーツ青汁から得られる健康効果が最大限に引き出されます。

 

添加物の有無

添加物の有無

 

シンプルな成分を優先

フルーツ青汁を選ぶ上で重要なポイントの一つは、余分な添加物や合成成分が含まれていないかどうかです。できるだけシンプルな成分で構成された商品を選ぶことで、本来の健康効果を最大限に引き出すことができます。

不必要な香料や着色料の確認 余分な香料や着色料が含まれていないか確認し、自然な味わいを楽しめる商品を選びましょう。
保存料の有無 不要な保存料が使用されていないか確認し、新鮮な状態で製品を摂取できるか確認しましょう。
合成成分を避ける 合成された成分や人工的な添加物が入っていないか確認し、身体に負担をかけずに青汁を摂取できる商品を選びましょう。

添加物が最小限に抑えられたフルーツ青汁は、自然な味わいや健康への効果を引き立て、無駄なものを摂取せずに済みます。

 

フルーツの種類で選ぶ

フルーツの種類で選ぶ

 

りんごやバナナ、アセロラなど様々なフルーツを使ったフルーツ青汁が販売されています。自分が好きなフルーツが入っているものを選ぶのが一番良いでしょう。苦手なフルーツよりも、好きなフルーツのものの方が飲むのも長続きします。

また、アレルギーなどで飲めない、食べられないフルーツがある方もいることでしょう。どんなフルーツが使われているのか、自分が好きなフルーツの青汁を見つけて飲むようにしてください。

フルーツが入っていることでビタミンなどもたっぷりとることができます。フルーツの種類を調べてみるのも購入する時の大事なチェックポイントです。

リンゴ 甘みとさわやかな風味が特徴。青汁のクセを和らげつつ、ビタミンCを補給できます。
マンゴー まろやかな甘さがあり、抗酸化作用が期待されます。マンゴーの風味が特徴的です。
いちご いちごの甘酸っぱさが青汁と絶妙にマッチ。ビタミンやポリフェノールを摂取できます。
ブルーベリー ブルーベリーの健康効果に青汁の栄養素が加わり、美容や視力サポートに期待できます。

自分の好みや目的に応じて、さまざまなフルーツ青汁を試してみてください。個性的な組み合わせが、飲む楽しさを一層引き立てます。

 

飲みやすさで選ぶ

ケール

 

快適な摂取体験を重視

フルーツ青汁を選ぶ際には飲みやすさも重要なポイントです。毎日続けるためには、味や飲み心地が自分に合ったものであることが大切です。

 

味のバリエーション

選択肢の中から自分が好きな味を見つけることで、毎日の飲用が楽しくなります。フルーツ青汁はリンゴ、いちご、マンゴーなど様々な味わいがあるので、自分の好みに合ったものを見つけましょう。

粉末の溶解性

粉末の青汁は良い商品でも、溶けにくかったりすると飲みにくく感じることがあります。溶解性が高く、サラッと飲める商品を選びましょう。

香りの軽さ

香りが強すぎると続けるのが難しくなります。優しい香りやさわやかな香りの商品を選ぶと、毎日の飲用が気軽になります。

濃度の調整がしやすいか

自分の好みに合わせて濃度を調整できる商品も、飲みやすさの観点から優れています。濃すぎる場合は水で薄めたり、逆に濃くしたい場合は少ない水量で摂ることができます。

飲みやすいフルーツ青汁を選ぶことで、毎日の習慣に取り入れやすくなり、健康へのアプローチがより効果的になります。

 

目的で選ぶ

野菜

 

フルーツ青汁を選ぶ際には、自身の健康目標に合った成分や特徴が含まれているかどうかを確認することが大切です。それぞれの商品には異なる栄養素が含まれており、自分の目的に最適なものを見つけることで、効果的な健康サポートが期待できます。

 

美容へのアプローチ

お肌の健康や美容にフォーカスしたい場合、抗酸化作用のある成分や、肌に良いとされるビタミン・ミネラルが配合された商品を選ぶと良いでしょう。

ダイエットや体重管理

カロリーが低く、飽きずに続けられる味わいの商品や、脂肪燃焼をサポートする成分が含まれた商品を選ぶことで、ダイエットや体重管理の一助となります。

免疫力向上

免疫力を向上させたい場合、ビタミンCや抗酸化物質が豊富なフルーツ青汁が適しています。特に、シトラス系のフルーツが含まれている商品がおすすめです。

疲労回復やストレス対策

疲労回復やストレス対策に効果的な成分として、ビタミンB群やマグネシウムが含まれている商品を選ぶことで、心身の健康をサポートできます。

自分の健康目標やニーズに合わせて、フルーツ青汁を選ぶことで、より効果的に健康をサポートすることが可能です。

 

美容成分をチェック

美容成分をチェック

 

肌や髪の美容に注力

美容成分が含まれたフルーツ青汁を選ぶことで、内側からの美容ケアが期待できます。肌や髪の健康に焦点を当て、美容に関する特有の成分を確認して、美しさをサポートしましょう。

コラーゲン お肌のハリや弾力を保つのに役立つコラーゲンが含まれている商品を選ぶと、肌の美容効果を期待できます。
ビタミンE 抗酸化作用があり、肌の老化やシミ、シワを防ぐのに効果的なビタミンEが含まれているか確認しましょう。
ビオチン 髪や爪の健康をサポートする成分として知られるビオチンが含まれている商品を選ぶと、美しい髪や爪を維持できます。
ヒアルロン酸 保湿力が高く、肌の水分バランスを整える効果があるヒアルロン酸が含まれている商品を選ぶと、しっとりとした肌を維持できます。
抗酸化成分 抗酸化作用のある成分(例: ポリフェノール、ビタミンC)が含まれていると、肌の紫外線ダメージから守り、透明感のある肌を保つことができます。

美容に特化した成分をチェックすることで、飲むだけで外見の美しさをサポートするフルーツ青汁を見つけることができます。

おすすめ人気のフルーツ青汁

フルーツ青汁の世界にはさまざまな種類があり、その個性的な味わいや栄養価が人気を集めています。今回は、特におすすめの10種類のフルーツ青汁をご紹介します。健康に興味がある方や新しい青汁を探している方にとって、これらの選択肢が参考になることでしょう。

フルーツ青汁の世界で、新しい美味しさと健康への一歩を踏み出しましょう。

 

FABIUS すっきりフルーツ青汁

FABIUS すっきりフルーツ青汁

出典:公式

 

フルーツジュースのような味わいでおいしく飲めるすっきりフルーツ青汁。従来の不味いイメージを取っ払った最初のメーカーです。非常に飲みやすいので、野菜不足が気になる人にはぴったり。手軽に栄養を補えます。

81種類の酵素や2種類の乳酸菌(有胞子性乳酸菌、スポルス乳酸菌)、3種類の美容成分(フルーツ由来プラセンタ、アセロラ由来ビタミンC、天然由来セラミド)が配合されており、体の内側から美容と健康をケアしてくれます。食事の栄養バランスが気になる人は、ぜひ試してみてください。

すっきりフルーツ青汁の魅力
  • フルーツジュースのような味わいで飲みやすい
  • 国内産の大麦若葉・クマザサ・明日葉で野菜不足を補う
  • 81種類の酵素を贅沢配合
  • 生きて腸まで届く2種類の乳酸菌を配合
  • 美容成分配合による美肌づくりをサポート

 

YUWA(ユーワ) おいしいフルーツ青汁

YUWA(ユーワ) おいしいフルーツ青汁

出典:楽天

 

96種類の野菜や果物と乳酸菌が沢山含まれているのがこのフルーツ青汁の特徴。いちご、リンゴ、トマト、かきなどの75種類の食物発酵エキスや、21種類の野菜も入っているので栄養満点です。

ダイエットのサポートとして、置き換えダイエットとしても飲まれているので若い女性にもおすすめ。1日1包を目安にしてくださいね。

7包入っていて510円なので、初めて青汁を飲んでみたい、置き換えダイエットをしてみたいという方にもおすすめで、購入しやすい価格になっています。

 

ヤクルト 朝のフルーツ青汁

ヤクルト 朝のフルーツ青汁

出典:楽天

 

化学肥料を使わずに育てた大葉が使用されている青汁です。バナナやマンゴー、りんご、アセロラなどの人気のあるフルーツを使いとても飲みやすい味のフルーツ青汁。食物繊維やビタミンCも含まれているので、美容や健康にもおすすめです。

青汁の苦さをなくしフルーティーな味に仕上がっているので、大人だけではなく子どもでも飲めるようになっています。家族みんなで飲むことのできる青汁です。家にあると誰でも飲むことができるので購入しておくと飲みたい時に飲めるので便利ですよ。

 

めっちゃぜいたくフルーツ青汁

めっちゃぜいたくフルーツ青汁

出典:楽天

 

低カロリーで、活力や美容の素になる成分が配合されているフルーツ青汁。低カロリーなのに栄養をしっかりと摂取することができるフルーツ青汁を追求していますので、ダイエットを目的として飲む人にもおすすめのフルーツ青汁です。

ベースとなっている青汁には、大麦若葉・明日葉など4つの素材を使用しており、フルーツ・野菜・海藻などから抽出した181種類の酵素に、ヒアルロン酸・プラセンタ・セラミドなどの美容成分も贅沢に配合されています。

1食置き換えても大丈夫なように、栄養士さんと一緒に開発された商品で、1杯あたりのカロリーがわずか約11.7kcalと低カロリーなのに食事に必要な栄養をしっかりとキープしてくれます。口に含むとほのかな甘味が広がり飲みやすいのも特徴の1つで、ヘルシー志向の人にもおすすめの商品です。

 

ヤクルト 元気な畑 私の青汁

ヤクルト 元気な畑 私の青汁

出典:楽天

 

大分県の農家が栽培した「大麦若葉」を使っているのが特徴的な青汁です。農薬や化学肥料を使っていないので体に良く、安心して飲むことができます。

大麦若葉にバナナやマンゴー、りんご、アセロラなどたくさんの種類のフルーツとブレンドし、おいしい仕上がりになっているので年齢問わず誰でも飲めることでしょう。

水や、牛乳などに溶かして飲むのはもちろんのこと、ヨーグルトなどに混ぜてもおいしいのでデザート感覚でも飲むことができます。甘酒、豆乳でも割って朝食代わりにもなるのでとても便利です。

 

アサヒ フルーツ酵素青汁

アサヒ フルーツ酵素青汁

出典:楽天

 

ヒアルロン酸やコラーゲンが入っているフルーツ青汁。九州産の大麦若葉が原材料で、パイナップル果汁や、いちご果汁なども入っている他に、ヒアルロン酸も含まれていて、ダイエットや美容におすすめです。

いろいろな青汁を試したという方も、この青汁なら飲めると毎日飲んでいる方もいるようです。1057円なので、青汁を試てみたいという方、初めて購入する方にもお手軽な価格になっています。

ダイエットや美容目的の方におすすめなので、購入する時はチェックしてみてくださいね。

 

国産 フルーツ青汁

国産 フルーツ青汁

出典:楽天

 

16種類のフルーツパウダーが入っているフルーツ青汁です。オレンジ、キウイフルーツ、もも、りんごなど様々なフルーツも入っていて、飲みやすく作られています。初めてフルーツ青汁を試すにはおすすめの種類です。

105種類の野草酵素が配合されているので、体の中から綺麗になること間違いなし。約6か月分なので、毎日青汁を飲みたいという方や家族で飲むという方におすすめです。

水、豆乳、牛乳など自分の好きな飲み物に入れて飲むことができます。

 

ミニッツメイド おいしいフルーツ青汁

ミニッツメイド おいしいフルーツ青汁

出典:楽天

 

ミニッツメイドが商品化しているフルーツ青汁の缶ジュースです。缶タイプなので、飲みたい時にすぐ飲めるのが特徴的。

持ち運びもできるので、いつでもどこでも飲むことができるので、家にあると便利です。忙しい時に手軽に簡単に飲めるので、仕事で忙しくて野菜を捕れていないという方にもおすすめ!

すっきりした後味なので青汁の苦さも気にならないように飲めるのがポイントです。

 

ヒロコーポレーション フルーツ青汁

ヒロコーポレーション フルーツ青汁

出典:楽天

 

美容や健康に欠かすことのできない、酵素も一緒に取ることのできるフルーツ青汁。フルーツが入っているので青汁の苦みなどを押さえてくれ、すっきりした後味になっています。1日1~2包程度を目安に飲み物に混ぜて飲むようになるので、飲む量は守ってください。

初めて飲むという方でも、フルーティーな甘い香りが特徴的なのがポイントなので飲みやすくなっています。

個包装なので、持ち運びが簡単でどこでもいつでも飲むことができ便利です。

 

からだにユーグレナ やさしいフルーツオレパウダー

からだにユーグレナ やさしいフルーツオレパウダー

出典:楽天

 

ユーグレナ やさしいフルーツオレパウダーは、バランスの取れた栄養成分が充実しており、その中にはβ-カロテンやクロロフィルなどが含まれています。これに加えて、豊富なフルーツ成分がビタミンやミネラルを補給してくれます。その結果、免疫力の向上や美肌効果が期待できる優れた飲み物です。

この商品の特長の一つは、フルーツの甘みが加わり、青汁特有のクセが少ないことです。これにより、飲みやすく、継続しやすいという評価を得ています。青汁が苦手な方でも、ユーグレナ やさしいフルーツオレパウダーなら気軽に取り入れることができます。

さらに、スティックタイプのパウダーは携帯に便利で、水や牛乳と簡単に混ぜるだけで手軽に摂取できます。忙しい生活においても、健康維持を優先することができる嬉しい点です。

これらの特徴が融合し、ユーグレナ やさしいフルーツオレパウダーは美味しさと健康を同時に追求できるフルーツ青汁の代表的なアイテムと言えるでしょう。毎日の健康習慣に取り入れて、美味しくバランスのとれた栄養補給をしてみましょう。

からだにユーグレナ やさしいフルーツオレパウダー
ユーグレナ

 

82種の野菜酵素 フルーツ青汁

82種の野菜酵素 フルーツ青汁

出典:楽天

 

毎日の忙しい生活において健康な食生活を維持するのは大変ですが、「82種の野菜酵素 フルーツ青汁」なら手軽に栄養補給が可能です。大麦若葉には82種類の野菜酵素を豊富に含み、さらに濃縮果汁エキスをプラス。これにより美味しく毎日続けられます。

野菜が苦手な方や肌の調子が気になる方、健康管理が重要な方におすすめです。農薬を一切使用せず、栄養豊富な土で栽培された大麦若葉を使用しており、食物繊維も豊富。食物繊維は54.7%含まれており、これまで不足しがちだった食物繊維も手軽に摂取することができます。

健康を気にする方々にとって、毎日の生活に「82種の野菜酵素 フルーツ青汁」を取り入れることで、自然な栄養を手軽に補給し、健康的な生活をサポートします。

82種の野菜酵素 フルーツ青汁
Hikari(ヒカリ)

 

まとめ

今回はおすすめフルーツ青汁についてご紹介していきましたが、いかがだったでしょうか。選ぶ際には、今回紹介したように様々な要素を考慮することで、自分に合った最適なものを見つけることができます。

青汁のイメージといえば苦くて飲みにくいということ。しかし、そのイメージを覆したのがフルーツ青汁です。今まで気になってはいたけど、苦手意識があった方も、フルーツ青汁であれば、美味しく飲めて健康にも良いです。

きっとフルーツ青汁を取り入れることが、美味しく健康をサポートする一助となることでしょう。自分のライフスタイルや健康習慣に合わせて、理想的なフルーツ青汁を見つけてみてください。

 

一緒に読まれています

非常食おすすめ【コスパ最強・人気保存食・美味しいもの】

ポン酢おすすめ【人気市販品・高級ポン酢・無添加の種類】

レトルトカレーおすすめ人気【安くて美味しい・コスパ最強と評判】

ホエイプロテインおすすめ【人気種類や市販品・国内や海外製品】

ソイプロテインおすすめ【コスパ最強の人気種類・美味しい味】

激辛食べ物おすすめ人気【辛いもの好き・辛党に喜ばれる最強の物】

美容サプリメントおすすめ【美肌効果・薬局の人気市販品】