メンズおすすめカスタマイズ腕時計ブランド9選【人気おしゃれ種類】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

常に身につけていると言う人も多い「腕時計」は、それぞれ個性が光りますよね。他の人と同じようなものはつけたくない!というこだわりがある方も多いことでしょう。

「好みにカスタマイズできる腕時計ブランドってある?」「オシャレ好きな男性にカスタマイズ腕時計をプレゼントしたい!」と考えている方に、ここではメンズにおすすめのカスタマイズ腕時計ブランドをご紹介します。

相手好みの腕時計を作ることができるので、自分用はもちろんプレゼントとして贈ると必ず喜んでもらえますよ!

カスタマイズ腕時計の選び方と選ぶコツ・ポイント

腕時計は当たり前ですが、時刻を確認するのに大切なもの。そのため、パッと確認しやすく時刻を認識しやすいものが良いですよね。

お相手が腕時計を以前からつけている場合は、相手の好みを把握しておくことが大切になってきます。

カスタマイズ腕時計を選ぶコツとしては、

・時計の仕様(デジタルorアナログ)
・好みの素材やカラー
・どのようなシーン(オフィス、カジュアルなど)で使用するか
の3点を意識して選んでみましょう。

カスタマイズ腕時計だからといって、相手がずっと使っていた仕様のものと違うものを選んでしまうと慣れるまで苦労することもあります。

せっかく贈るなら、長く愛用するして欲しいものです。

相手が今使っている腕時計をよく観察して、ベースは同じような仕様にしプラスでカスタマイズできるように選んでみましょう。

メンズおすすめ人気カスタマイズ腕時計ブランドの種類】

セイコー 時計 SEIKO 腕時計カスタムセット

セイコー 時計 SEIKO 腕時計カスタムセット

出典:楽天市場

 

時計ブランドでおなじみのセイコーからは、楽天のサイト限定のカスタムセットが発売中。

文字盤はクロノグラフで、時計の経過を計る高性能時計といえます。

好きなモデルを5パターンから選ぶことができ、ベルトも付け外し可能で、好みのベルトに交換することが可能です。

ベルトを取り外すための工具も付属しているので、使うシーンによって使い分けることもできます。

 

Gショック カスタマイズ BLACK RAIN

Gショック カスタマイズ BLACK RAIN

出典:楽天市場

 

グッと目を惹くデザインが特徴的な腕時計です。

シンプルでスポーティーなイメージが強いGショックの腕時計とは正反対なキラキラとしたパーツとツヤ感が特徴的。ゴールドとシルバーのカスタムパーツでラグジュアリー感を演出することができます。

フォーマルにも映えるデザインで、さりげないおしゃれを楽しむことが可能です。

また、普段のファッションにも取り入れると、プライペートでもおしゃれ感が出るので大活躍すること間違いなし!

 

【KC,s】レザーブレス感覚の革腕時計

【KC,s】レザーブレス感覚の革腕時計

出典:楽天市場

 

好きな柄の文字盤を選んでカスタムすることができる腕時計です。

文字盤は13種類の中から選ぶことができるので、ついつい迷ってしまいそうなほど素敵な柄が並んでいます。

ファッション雑誌でおなじみのレザーブランドKC,s LEATHERのレザーブレスウォッチなので、おしゃれな方にぴったりのカスタマイズ腕時計といえるでしょう。

ベルト部分のレザーが特徴的で、5色のカラーから選べるのも嬉しいポイントです。

 

レザーショック/LEATHER-SHOCK

レザーショック/LEATHER-SHOCK

出典:楽天市場

 

腕時計のベルト部分をカスタムすることができるのが魅力的。

最高級本革レザーベルトなので、スタイリッシュな腕時計に早変わりします。

ベルトのカラーも8色展開なので、お相手の好みや服装と合わせてチョイスすることが可能。

ベースはお馴染みのGショックなので、もともとGショックの腕時計を使っていたと言う人にもおすすめです。

こちらは交換ベルトのみの販売なので、対応機種を確認してください。

 

ディーゼル オン タッチスクリーンスマートウォッチ

ディーゼル オン タッチスクリーンスマートウォッチ

出典:楽天市場

 

大人気を博しているDiesel On 「Full Guard」が、「Full Guard 2.5」へアップグレードして新登場しました!

心拍センサー、内臓GPS、泳げる防水機能など、新機能が追加された新作タッチスクリーンスマートウォッチはさらにファッショナブルなデザインになっています。

数百万通り以上のカスタマイズ可能なダイアルで、時間帯により色が変化するネオンフリッカーダイアルも!

ウォーキング、ハイキング、サイクリング、ランニングなどで、スマートウォッチ単体のGPSで距離を記録できたりと多くの機能が搭載されているので、アクティブに過ごしている方におすすめの腕時計です。

 

エンジェルクローバー腕時計 メンズ ブラック NTC48BBK-LIMITED

エンジェルクローバー腕時計 メンズ ブラック NTC48BBK-LIMITED

出典:楽天市場

 

「黒」「力強さ」をキーワードにしたエンジェル・クローバー[ANGELCLOVER]のデザインは、腕時計という枠を超えてリストウェアというファッションアイテム。

カスタムを楽しめることも特徴の1つで、自分好みのブレスレットや革ベルトに付替えることで、オリジナリティある腕時計が完成します。

こちらの商品はスワロフスキー・エレメント入りベゼルで、限定500本!誰ともかぶりたくない!というオシャレさんにぴったりの腕時計です。

 

【アンダーン】UNDONE URBAN TOROPICAL 腕時計 メカクォーツ Amazon Dial Sport Bezel Gold

UNDONE URBAN TOROPICAL 腕時計 メカクォーツ Amazon Dial Sport Bezel Gold

出典:楽天市場

 

カスタマイズ腕時計ブランドとして有名なUNDONEから、ゴールドケースが目を惹く商品をご紹介。

カスタマイズ腕時計ブランドの中でも人気のデザインで、誰でも馴染みやすいデザインながらもグッと服装を引き締めてくれるファッションのポイントとなる腕時計となっています。

ベルトはブルーカラーのレザーベルトなので、オフィスでもプライペートでもおしゃれにつけることが可能です。

固定デザインなので、さらに好みにカスタマイズしたい場合は、一度UNDONEの公式サイトを覗いてみることをおすすめします。

 

UNDONE AQUA CERAKOTE 腕時計【自動巻機械式 セラコーテ】

UNDONE AQUA CERAKOTE 腕時計【自動巻機械式 セラコーテ】

出典:楽天市場

 

こちらもUNDONEのカスタマイズ腕時計ですが、文字盤がアクアシリーズのダイバーズウォッチ式のものです。

全体がブラックで、その中でも白い文字がくっきりと浮かび、すぐに時刻を確認することが可能。

おしゃれ心のあるオレンジ色の文字も魅力的ですよね。ベルトはブラックのラバーベルトで、カジュアルさのある部分をグッと引き締めてくれます。

もちろん防水なので、仕事で防水時計を探していると言う方におすすめです!

 

vie(ヴィー) 手作り腕時計 “simple wood -シンプルウッド-” Mサイズ [WB-045M]

vie(ヴィー) 手作り腕時計 “simple wood -シンプルウッド-” Mサイズ [WB-045M]

出典:楽天市場

 

シンプルで親しみやすく、カジュアルスタイルと相性の良い時計です。

滋賀の琵琶湖湖畔の時計工房“vie”(ヴィー)にて生みだされる手作り腕時計は、天然木を極薄に削り出した木製の文字盤に真鍮の線材を曲げて作られた数字を配置したシンプルな作りになっています。

カジュアルなスタイルやヴィンテージスタイルにぴったり。男女問わず着用いただけるサイズ感です。

ベルトのカラーは6色、文字盤は5種類から選んでカスタマイズすることができます。

 

まとめ

メンズにおすすめのカスタマイズ腕時計ブランドをご紹介してきました。カジュアルなものからオフィスで活躍するスタイリッシュなものまでたくさんのデザインがありましたね。

腕時計は身につけていることが多い小物なので、どのようなシーンで使うのか、という点に合わせることが重要になってきます。

カスタマイズならではの個性も大切にして、素敵な逸品をプレゼントしてくださいね!

 

一緒に読まれています

>30代男性に人気カジュアル腕時計15選【メンズおすすめブランド】

>レディース腕時計はオーダーメイドがおすすめ【人気女性ブランド】

>メンズ用防水スポーツウォッチおすすめ8選【人気腕時計ブランド】

>レディース用おすすめカスタマイズ腕時計ブランド【おしゃれ可愛い・人気】

>メンズ腕時計はオーダーメイドが人気&おすすめ【男性が喜ぶおしゃれブランド】

>メンズ高級腕時計ブランドおすすめ10選【カッコいい人気種類】