大学生の男友達・彼氏へおすすめ人気誕生日プレゼント【おしゃれ小物】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

学生時代では、大学生が1番プレゼントをあげる時期ではないでしょうか。バイトも思う存分できますから、金銭面的にも余裕があって自由に物を買うことが出来ます。

でも、だからこそこの時期にプレゼントする物には、センスが問われたりします。あまりにも安い物をあげると相手の心の中では「あ・・・あぁ、あり・・あぁ」みたいな反応になっているかもしれません。

となると、本気で良い感じのプレゼントを用意する必要があるのです。高すぎない予算内で最高の喜んでもらえるプレゼントを選ぶ必要があるのです。

でも実は、この丁度いい感じのプレゼント選びが一番難しい…。自分のセンスを問われるのですからね!だから悩むんです。

今回はそんな悩みをもつアナタのために、参考になるようなものをチョイスしますので、ぜひご覧ください。丁度いい予算内でも最高のプレゼントをセレクトしましたので、チェックしてみてくださいね♪

大学生の男友達・彼氏に人気の誕生日プレゼント!オシャレな小物は喜ばれる

ブランド物は基本的に人気で喜ばれる

 

まず最初に言っておくと、大学生は特にブランド物が好きな人が多いです。きっとそれは、常に私服で学校に通うため、ファッションセンスや見栄などが1番敏感な時期だから。

いつの時代も、ハイブランドの物を身の回りに揃える1番の時期が、大学生の時だと思っても良いと思います。なので、基本的にはブランド物をあげると喜ばれるということを知っておいてください。

ただ、ブランド物ではなく、「誰ともかぶらない自分だけのオリジナルの物をあげたい!」という方もいるでしょう。だから今回は、誰ともかぶらない世界で1つだけになるプレゼントも紹介していきますね。

JOGGO オリジナルの小物

出典:楽天市場

大学生にはあまり知られていないですが、実は有名な「JOGGO」。色んなファッション雑誌に取り上げられているくらい、実は有名なのです。

 

☆掲載された雑誌(抜粋)

JJ・2nd・OZ・MONO・FINEBOYS・WOOFIN・FUDGI・GRITTERなどなど

 

そして、JOGGOは、オーダーメイドの革製品を作れることで知られています。なので、”自分なりの・自分だけのプレゼント”を用意することができます。

革製品のオーダーメイドなので、色んな革製品の小物をオーダーメイドすることが出来ます。財布やキーケースはもちろん、名刺入れやiPhoneケースなんかもオーダーメイドすることが出来ます。
これはプレゼントを贈る側も面白いですよね!!

そして、JOGGOの1番スゴイと思うところは、細かなカスタマイズが出来るところです。小物の外観をカスタマイズが出来るのは当然ですが、誰にも見られない内側もカスタマイズ出来ます。
また、本当に細かく色を選択することも出来ます。

本当に大切な人を思って、オリジナルの物をオーダーメイドしたい場合には、相手の名前のロゴマークを入れるのも良いですね♪「世界で1つだけの、自分だけのプレゼントをあげたい」と考えている人は、JOGGOを1度チェックしてみてください。

予算もとてもお手頃なので、大学生の男性へのプレゼントには丁度良いかもしれませんね。

 

オーダーメイドのカスタマイズ腕時計(ルノータス)

ルノータス

出典:ルノータス

大学生はファッションに敏感な人が多いということは、前述でもお伝えしました。だから、本当におしゃれにはこだわっている人が多いです。

そのせいもあって、実は大学生は個性的なもの・オリジナルなものも大好き。

なので、オーダーメイドの物をプレゼントはすると、とても喜ばれます。気持ちが直接伝わるからプレゼントすれば必ず喜ばれるオーダーメイド。数あるオーダーメイドの中で最も喜ばれる物が”腕時計”です。

 

 

View this post on Instagram

 

ルノータス カスタムオーダーウォッチさん(@renautus_custom_watch)がシェアした投稿

 

まず前提として、腕時計ってブランドは違っていても似たものが多い。ハイブランドの時計を着けていても、ブランド名が見えて初めて「おぉー良いじゃん!」となる感じなのです。

マニアは形を見ただけでわかりますが、多くの人はマニアではありません。

なので、時計はブランドで買っている人が多いことでしょう

そんなところにオーダーメイドの腕時計をプレゼントしたら、純粋に「良いじゃん!」となるのです。デザインも相手に合わせて作っているから気に入ってもらえますし、誰も持っていないオーダメイド腕時計ですからね。オーダーメイドとなれば、デザインだけで見られます。

今の時代のオーダーメイドの腕時計は、本当に細かくカスタマイズすることが可能。文字盤はもちろん、秒針やガラスなど、本当に細かくオーダーメイド出来ます。

刻印が出来るところもあるので、プレゼントを贈る相手の名前を掘ってみるのも良いかもしれませんね。

 

Paul Smith(ポールスミス) キーケース

 

大学生のプレゼントの定番といえば、「キーケース」でしょう。まず、これを選んでおけば喜ばない人はいませんからね。キーケースを選ぶ場合、個性的なものを選択するより、ハイブランドの物を選ぶ方が無難です。

というのも、キーケースに関しては、ほとんどの人がハイブランドを所有しているからです。中でも、GUCCIやVUITTONのキーケースを持っている大学生がたくさんいると思うので、このブランドは外していきましょう。プレゼントしても、誰かと被る可能性が高いですからね。

そして、デザインは可愛い、かつ、カッコイイものを選択しましょう。

となればPaul Smithのキーケースが良いでしょう。

シンプルなデザインなのに、カッコよさと可愛さを兼ね備えていますからね。オススメですよ♪

 

一緒に読まれています

大学生の彼氏・男性の誕生日プレゼントは腕時計だ!おすすめブランドはコレ

Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド) キーケース

Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド) キーケース

出典:楽天市場

 

大学生のプレゼントの定番であるキーケース。

Paul Smithと同じく、Vivienne Westwoodのキーケースはカッコイイのに可愛いデザインをしています。また、Vivienne Westwoodのキーケースは、予想以上に被ることがありません。

これだけ素晴らしいデザインなのにどうしてなのか。きっと、キーケースという発想をした時に、Vivienne Westwoodが候補に浮かばないからでしょう。(VUITTONやGUCCIなどのブランドの方が、「プレゼントする」時は発想が先行するからだと思います。)

なので、Vivienne Westwoodのキーケースは本当にオススメ

ファッションで被ることを嫌う大学生には、本当におすすめのプレゼントですよ。

 

GUCCI(グッチ) リング

 

おしゃれが好きな大学生。

そんな大学生は、指輪がとても好きです。でも、指輪って選ぶのが難しいのです。

それは「値段がなんとなくわかってしまう」からです。デザインが安っぽかったり、素材が安っぽかったりと指輪を買うのは結構難しいと思います。

なので、そんな時にはGUCCIの指輪がオススメです。

GUCCIの指輪なら値段もそこまで高くないのに、デザインはとても可愛いというメリットがあります。

また、GUCCIはいつの時代も人気のブランドですし、シンプルなデザインはどんなファッションにも合いますからね。

なので、指輪をあげようと思っている人は、GUCCIの指輪を選んでみてはいかがでしょうか。

カップルならば、ペアリングにするのも良いですよ。

 

一緒に読まれています

恋人への誕生日プレゼントはペアグッズが人気!彼氏と彼女でお揃いだ

バングル

 

さりげないオシャレをプレゼント。そう思っている方は、バングルという選択肢はどうでしょうか。

バングルは価格的にも丁度良いと思います。高くもなく安くもないので、プレゼントに最適。

また、デザインもいろんな種類があるので、選ぶのも楽しいですよ。バングルは何個あっても困りませんし、プレゼントでバングルというジャンルで人と被っても、デザインで被っていなければ問題ありませんからね

なので、「無難に喜ばれる物をプレゼントしたい」と考えている方は、バングルを候補にしてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

大学生の男性へプレゼントするのは、候補がありすぎて困りますよね。

ファッション系が良いのか、電化製品が良いのか、などなど・・・。

そういった悩みを持った方のために、今回の記事が参考になれば幸いです。

今回の特集では、本当に喜ばれるものばかりチョイスしましたのでぜひ

参考にしてみてくださいね♪

 

この記事も一緒に読まれています

大学生の彼氏、男友達の誕生日プレゼントの予算・相場はどれくらい?

高校や大学の合格祝いプレゼント!男友達や彼氏に喜ばれる贈り物