オーダーメイド腕時計のおすすめ人気ブランド【安い予算で高級感を演出】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

大好きな人へ贈る誕生日プレゼントは、何か候補は浮かんでいますか?それは今まで贈ったものとは、一味違ったものですか?

もし、まだ誕生日プレゼントで悩んでいるのならば、オーダーメイドの腕時計の存在を知ってくださいというのも、オーダーメイドの腕時計は失敗しない贈り物になるんです!

 

カスタムオーダーなら”あなた好みのデザイン”を作ることが出来ますし、世界に1つだけの物をプレゼントすることができます。被らないプレゼントになりますし、気持ちがこもっているのが相手へ明らかに伝わります。

だから大好きな人に贈るプレゼント選びに悩むことはなくなりますし、ハズれないプレゼントになるんです♪もらって喜ばない人は絶対にいないのがオーダーメイド腕時計なんです。

その中でもカスタマイズが一番やりやすいブランドを紹介していきます。

 

オーダーメイドの腕時計は失敗しないプレゼント

誰もがもらって嬉しい贈り物が腕時計

 

大好きな人へプレゼントを贈る場合、腕時計は定番のプレゼントです。でも、プレゼントの定番である腕時計って、実はデザインやブランドを選ぶのが意外と難しいのです。

腕時計はさりげなくアピールするおしゃれアイテムなのですが、実は”こだわり”が強い人が多いアイテムでもあるんです。

だから、何気なく腕時計を選んでプレゼントしても喜んでくれるかどうかはわかりません!

 

ファッションは好みがあるから、こちらが良いと思って選んでも貰う側の内心は喜んでいない場合もあるんです。

きっと、あなた自身ももらったプレゼントで素直に喜べなかったときは1回はあったと思います。そんな残念な気持ち知っているからこそ、相手に残念な気持ちにさせてしまうプレゼントは選びたくないですよね。

 

 

時間をかけて選んだプレゼントですが…本当にその時計で喜んでくれるのか今一度じっかり考えてみましょう!せっかく一生懸命悩んで選んで決めた腕時計が気に入ってもらえなかったら…これほど悲しいことはありません。

表面上では喜んでいても、心の中では「センスないな…」と思われている可能性は絶対にないとは言い切れませんからね。

 

絶対にこんな恐怖を味わいたくないですよね。でも市販品の腕時計をプレゼントに選ぶ場合には、こういったことが実際に起こりえるんです!

市販品だからこそ相手は欲しいブランドが決まっていたり、好みのデザインが決まっていたりします。「◯◯のブランドなら、このデザインが欲しいなー」って、次に買う候補を前もって決めていることが多いんです。

そんな時に大好きな人のお気に入りのブランドから腕時計を選んでプレゼントしたとき、それが相手の欲しいものじゃなかったら…。

 

この場合って、表面上では喜んでいるでしょうけど、内心ではかなーりガッカリしていますよね!だから、ファッションアイテムで特に腕時計は市販品を選ぶのは避けたいんです。

 

 

なら、そんな時はどうするか。

そんな時は、いっそ相手の好みのブランドから時計を選ぶのはやめてしまって、完全オリジナルの世界で1つだけのカスタムオーダーをすれば、これらの問題は全て解決すると思いませんか。

不安なプレゼントを選ぶなら、オーダーメイドの腕時計を作る方が何百倍も賢い選択ですよね。だって、オーダーメイドの腕時計は失敗することがないんですから。

 

オーダーメイドの腕時計は当然ですが、世界に1つだけの時計です。誰とも被ることはありません。

しかも、この時計はあなたが一生懸命選んで作った「想い」が、市販品の腕時計とは比べ物にならないほど詰まっています。この想いはオーダーメイドの時計だと相手も知れば、すぐに伝わります♪

時間をかけて選んで作った想いだけでも相手はとっても嬉しい気持ちになるのに、それに加えてデザインも良いので最高のプレゼントになりますよ。

 

これでオーダーメイドの腕時計は絶対に失敗しないプレゼントだとわかりましたね。

プレゼント選びに迷った時、プレゼント選びで失敗したくないならオーダーメイドのアイテムを必ずプレゼント候補に入れてください。

 

世界に1つだけのプレゼント!腕時計がオススメな理由は・・・?

定番の誕生日プレゼントだからこそ喜ばれる

 

まず、誕生日プレゼントは”特別な物を贈りたい!”と思っていますよね?だって、大好きな人の1年に1回しかない特別な日を祝うのですから。

色んなプレゼント候補をリサーチして、莫大な時間を使うのが大好きな人へのプレゼント選び。でも、これがまた大変なんですよね。本当に喜んでもらえるプレゼントを選ぶことって、労力を結構使んです。

 

だから「特別な日に特別な物をプレゼントに選びたい!」なら、オーダーメイドグッズが圧倒的に色んな面でメリットがあることを知ってください。

 

  • 本当に喜んでもらえるか不安を解消
  • 誰とも被らない贈り物になる
  • どんなプレゼントよりも想いが伝わる
  • 使いやすいプレゼントになる

など、色んなメリットがあります。

 

ただ、オーダーメイドのアイテムなら何でも良い訳ではありません。

オーダーメイドのアイテムはたくさんあるのですが、1番喜ばれるのが腕時計”なんです。というのも、まず腕時計は何本持っていても良いというポイント&メリットがあるためです。

 

腕時計というのは、ファッションに合わせてスタイルチェンジをするアイテムです。革ベルトとメタルバンドの違いだけでも、ファッションに大きく影響しますからね。

また文字盤は白地か黒地か、などの小さなデザインでも変わります。こういった細かな部分が違ってくるだけで全く別の時計になります。

だから、腕時計は何本持っていても良いですし、嬉しいプレゼントになるんです。

>>スマホでも作れるオーダーメイド腕時計!【ルノータス】の公式サイトはこちら

 

腕時計のオーダーメイドは安い予算で高級感を出す!誕生日にオススメ

低予算で高級感のある腕時計を作れるのがオーダーメイドのメリット

 

今回紹介するオーダーメイドの腕時計は、「RENAUTUS(ルノータス)」というブランドです。

「オーダーメイド」と聞くと一見かなりの予算がかかる印象がありますが、このブランドはそんなことはありません。実は、低予算で自分好みのオーダーメイド腕時計を作ることができちゃうんです。

高校生の学生さんも大好きな人へ気軽に贈れるプレゼントを作れちゃいますよ♪

 

RENAUTUS(ルノータス)のカスタマイズは無限大!

 

ルノータスは、カスタマイズの方法がとても簡単です。

カスタム画面を見ながらデザインをクリックしていくだけで、自分好みにデザインすることができるのです。

 

☆実際にカスタマイズしている動画

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=fvVouVZZMxs”]

 

ルノータスのカスタマイズですが、どこまでデザインをカスタマイズできるのかというと…”全部”のパーツをカスタマイズすることができます。

>>ルノータスで世界に1つだけの腕時計をオーダーメイドしてみるならコチラ

 

ボディータイプをセレクト

出典:renautus

まず、ボディータイプをどんなものにするかを決めることができます。

どんなボディーにするかで腕時計のデザイン基準が変わってくるので、慎重にセレクトしましょう。小さい感じなのか大きい感じなのか、重要ですよ!

また、仕事用かプライベート用か、この点もよく考えてからセレクトしましょう。

 

ケースタイプも選ぶことが出来る

出典:renautus

ボディーの次は、ケースタイプも選ぶことが出来ます。

これはカラー・仕上げなどを選ぶことが出来ます。派手なカラーにするとスポーティーな感じなったり、プライベート用になったり…。

また、おとなしめの感じにすると、仕事用などでも使えますね。

腕時計の顔になる部分なので、贈る相手のことを思いながら慎重にセレクトしましょう。

 

ムーブメントをセレクト

出典:renautus

ムーブメントの部分は、人それぞれでかなりこだわりが出てくるところだと思います。クォーツ式または機械式の選択が出来るところも嬉しいですね。

※基本的には機械式の腕時計が一般的だと思います。

・クォーツ…電池と電子回路で動く時計です。

・機械式…ゼンマイで動く、一般的な昔ながらの時計です。

 

文字盤タイプも選択可能!

出典:renautus

腕時計が好きな人なら、文字盤はこだわる人が多いと思います。一般的なのは白もしくは黒ですが、今回はオーダーメイドなので全体のバランスを考えてカスタマイズしてみましょう。

また、文字盤は単に色だけを選べるわけではなく、仕上げ数字の配置までカスタマイズ出来ます。

これはかなり嬉しい!可愛い感じにするか、カッコイイ感じにするか、それともオシャレな感じにするか楽しんじゃいましょう。

 

時針分針・秒針を選ぼう!

出典:renautus

ルノータスは、まさかの秒針の針も選ぶことができます。面白いカラーを選ぶこともできますよ。

例えば、文字盤を白にして、針を青にすると少し高級感も溢れると思いますので、カラーの組み合わせはしっかりと試してみてください。

ワンポイントのオシャレになる針のカラー。これは色んなカラーを試したいですね!

ここをしっかりとセレクトすると、この部分だけで世界に1つだけの腕時計になることでしょう。

 

大事なベルト部分をセレクト!

出典:renautus

腕時計では革ベルトメタルバンドか、こだわりを持っている人が多いです。

ちなみに、大人な感じや品のあるファッションを好む人は革ベルトが好きな印象があります。

ただ、メタルバンドはどんなファッションでも合います。スーツでも合いますので、仕事用で長い間使ってほしいならメタルバンドが良いかもしれませんね。

革ベルトは使っていると、ボロボロになってきますので、寿命があるという点も考慮にいれましょう。

>>ルノータスで世界に1つだけの腕時計をオーダーメイドするならをクリック!

ルノータスなら細部までカスタマイズが出来る!

プレゼント用なら刻印のサービスを利用しよう

出典:renautus

オーダーメイドの腕時計をプレゼントするなら、刻印のサービスを利用するのもオススメです。刻印することによって、記念日や思いを伝えることができます。

また、刻印することによって、さらに”世界に1つだけの腕時計”に仕上がります。せっかくオーダーメイドの腕時計を作るなら、絶対刻印はしましょう!

 

細部までこだわれる!?ガラスタイプも選べる

出典:renautus

ルノータスのオーダーメイドは本当に細部までカスタマイズすることが出来ます。”ガラスタイプも選択することが出来る”のです。

こんな細部までこだわれるなんて、本当に嬉しいですね!

ゴツメの時計が好きな人なのか、それとも華奢な時計が好きなのか、こういった好みがわかればガラスタイプも選びやすいです。

 

誕生石を埋め込んで特別な腕時計に仕上げよう!

出典:renautus

誕生日プレゼントで腕時計をプレゼントするなら、誕生石を埋め込むのも良いかもしれません。細部にまでこだわるのであれば、誕生石は必須です。

あまりイヤラシイ腕時計にならないように、ちょっとしたところに石をカスタマイズしてくれますので良いと思いますよ。

また、綺麗な石を埋め込むことで”高級感のある腕時計”に仕上がります。低予算でも高級感のある腕時計になるのです。

↓↓腕時計を今すぐオーダーメイドするならコチラ↓↓

RENAUTUS(ルノータス)は低予算でオーダーメイド

限られた予算でも腕時計を作ることができる

出典:renautus

腕時計っていくらで購入してきましたか?きっと、1万円~2万円くらいの方が多いと思います。

でも、これは既製品でこの値段ということですよね。

 

では、オーダーメイドなら…?

当然、2万円以上かか・・・・らないのです!!

 

実は、ルノータスの腕時計は17,600円(税込み)からオーダーメイドすることできちゃいます。明らかに高級な腕時計を演出してくれるのに、17,800円からオーダーメイドできるって驚きです。

ちなみに、市販品の腕時計よりも安い値段で作れる点も大きなメリットですよ♪

 

1番高いカスタマイズでも50,000円ほどです。高級有名ブランドの腕時計よりも安いのに、有名ブランドよりも高級感に溢れている。上質なのに安い。まさに「最高」という言葉に尽きますね。

 

ペアウォッチや両親へのプレゼントにも素敵

 

オーダーメイドの腕時計なので、彼氏彼女でペアウォッチにするのもオススメです。どのカップルとも絶対に被ることのない時計なので、まさにオンリーワンのおしゃれカップルの誕生です。

 

またカップル間のプレゼント以外にも両親へのプレゼントにもオススメです。親は子供からプレゼントをもらえるだけでも嬉いのに、オーダーメイドという手間も加わっているのですから最高のプレゼントになりますよ。

両親へのカスタムオーダーをするなら革ベルトで腕時計を作ることをオススメします。

 

カップル必見!今、ペアウォッチが安くなるキャンペーン中

 

カップル間で腕時計をプレゼントしようと考えている場合、ルノータスなら今だけ安い値段でペアウォッチを作ることができますよ。

今、クーポンコード「pair350」を入力すれば、2本目が「3,500円」も安く作れるキャンペーンが実施されています。

なので、記念日や誕生日には、ぜひペアウォッチを作って一生もののお揃いの腕時計を作りましょう。

↓↓腕時計を今すぐオーダーメイドするならコチラ↓↓

 

まとめ

ルノータスは、パーツが劣化したり故障したら、パーツごとに修理が交換が出来ます。また、購入してから2週間以内なら、1部品まで無料でデザインの変更をしてくれます。

保証サービスもかなり充実しているので、とりあえずカスタマイズしてみるという選択も良いかと思います。カスタマイズしているだけでも、かなり楽しいですよ。

そして、商品が届いた時には、もっと嬉しい感情が湧いてきます♪

ぜひ大好きな人のためにオーダーメイドの腕時計を作ってみてはいかがでしょうか。

 

>>自在にカスタマイズできるオーダー腕時計 17,600円から

 

ルノータス腕時計 参考一覧