セリーヌ財布おすすめ人気10選【20代女性(レディース)に評価評判が良いデザイン】

メガネ

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

シンプルながらもデザイン性が高いラグジュアリーブランド「セリーヌ」は大人女子に人気のブランドです。10代の頃と比べ、自然と落ち着きが出て大人びた雰囲気に変わってくる20代女性には、普段使う財布にも、高級感があり洗練されたデザインのものが似合ってくるようになります。

セリーヌは多くのモデルに、上質な素材として知られる「カーフスキン」が使用されており、きめ細やかなレザーの高級感あふれる質感と、柔らかく手触りがいいことが大きな特徴。毎日のように使う財布には、デザイン性やレザーの質感など、こだわりをもって選びたいですよね。

今回はそんな20代の女性におすすめできる、セリーヌのおすすめレディース財布をご紹介します。セリーヌブランドの中でも特に人気が高く、おすすめの商品を厳選してご紹介していますので、きっとあなたにぴったりのものが見つかるでしょう。

セリーヌとは?その歴史について

~はじまり子供靴から~

セリーヌは今では誰もが知るハイブランドです。バッグや財布を中心に展開しているセリーヌですが、そのはじまりが子供靴だったことを知る人は、少ないかもしれません。

セリーヌは1945年にセリーヌ・ヴィピアナとその夫リチャードによって、フランスのパリで誕生したブランド。はじめは子供靴の専門店でした。

セリーヌがデザインをし、パリの革職人たちが作り上げる完全オーダーメイドの子供靴専門店。セリーヌが生み出すデザインだけでなく、機能性にも優れた子供靴は、瞬く間にパリを席捲していきます。セリーヌで子供靴をオーダーすることが、上流階級の者たちにとって一種のステイタスになっていったのです。

そしてその人気は子供靴にとどまらず、上流階級者たちの声にこたえる形で、女性靴にも進出していきます。このことをきっかけに、セリーヌは靴だけでなく、アクセサリーやバッグなども手掛けるようになっていくのです。

 

~低迷期を乗り越えて~

こうして花の都パリで不動の地位を確立し、世界を進出していったセリーヌですが、今までずっと順調だったわけではありません。

セリーヌの当初のターゲットは、上流階級者たちでした。しかし時代が移ろうにつれ、上流階級という考え方もなくなっていきます。それにあわせてセリーヌも衰退していってしまうのです。

しかしこのまま終わらないのがセリーヌ。セリーヌは1987年にLVMHグループの傘下に入ることで、この危機を脱しようと試みます。そしてこの選択は、結果として大成功でした。どんどん業績を回復していきます。

ちなみに創始者であるセリーヌ・ヴィピアナですが、なんと87歳までデザイナーとしてセリーヌの躍進のため尽力し続けました。

 

おすすめ人気セリーヌの財布

ここからは、20代女性におすすめのセリーヌの財布についてご紹介していきます。

 

セリーヌ CELINE ミディアム ストラップ ウォレット バイカラー アンティークローズ 10B64 3BRU 24SW

セリーヌ CELINE ミディアム ストラップ ウォレット バイカラー アンティークローズ 10B64 3BRU 24SW

出典:楽天市場

 

洗練された綺麗なシルエットに仕上げられたセリーヌのエッセンシャルコレクション。きめ細やかな型押しを施したボディーにはスムースレザーのストラップが採用されています。落ち着いた色合いで、大人の女性がもつにふさわしいデザインです。アイテムから気品を感じさせる魅力的な逸品です。

コンパクトなサイズ感ですが、カードのポケットが十分備わっており収納力は申し分ありません。

 

セリーヌ(CELINE) 三つ折り財布 トリフォールド ウォレット 10B57 3BEL 10DC

セリーヌ(CELINE) 三つ折り財布 トリフォールド ウォレット 10B57 3BEL 10DC

出典:楽天市場

 

余分な装飾が省かれたシンプルで洗練されたシルエットなレディースウォレット。新生セリーヌの”顔”ともいえるコレクションであるエッシェンシャル トリフォールド フラップ ウォレットです。日常的に本当に必要なものを無駄なく表現したアイテムゆえに、コンパクトでスマートかつエレガントな雰囲気が漂う逸品となっています。

三つ折りのスモールサイズのため、バッグの中がかさ張らないのも魅力の1つです。女性らしいフェミニンなフォルムも特徴的です。

 

セリーヌ(CELINE) スモール フラップ ウォレット トリオンフ 10D78 2CQH 04LU

セリーヌ(CELINE) スモール フラップ ウォレット トリオンフ 10D78 2CQH 04LU

出典:楽天市場

 

フロント部分に施された大きなトリオンフモチーフが印象的なコンパクトサイズのウォレットです。
大人の品格を感じさせるクラシカルなゴールドパーツが高級感を感じさせます。レザー部分にもトリオンフ柄が使用されており、上品でエレガントな女性を格上げしてくれるでしょう。

小さなバッグにも無理なく収まるサイズ感で、ひと目でセリーヌと分かるオーソドックスなデザインは普段から使いやすくおすすめの商品です。

セリーヌ(CELINE) スモール フラップ ウォレット トリオンフ 10D78 2CQH 04LU
CELINE(セリーヌ)

 

セリーヌ(CELINE) ミディアム フラップ マルチファンクション 10378 3A3K 27FX

セリーヌ(CELINE) ミディアム フラップ マルチファンクション 10378 3A3K 27FX

出典:楽天市場

 

三色のカラー使いが艶やかで、洗練されたデザインが特徴のウォレットです。カーフスキンを使用したレザーの風合いと、フラップ部分のしなやかなラインが上品で、凛とした大人の女性らしさを感じることができます。

かなりコンパクトですがカードポケットやオープンポケットが複数ついていることから、機能面でも充実していてミニ財布でも比較的使いやすい設計となっています。

 

セリーヌ CELINE 2つ折り財布 FLAP ORIGAMI WALLET 10d90 2bz9 04lu

セリーヌ CELINE 2つ折り財布 FLAP ORIGAMI WALLET 10d90 2bz9 04lu

出典:楽天市場

 

パリの凱旋門のチェーンから着想を得てデザインされたセリーヌコレクション、origami。エディ・スリマンが1972年のアーカイブモノグラムを現代的に再構築したトリオンフモチーフを全面に配した2つ折り財布です。

ORIGAMI(折り紙)というコレクション名の通り、折りたたむイメージで仕上げられたデザインで、フロントのレザートリムにフラップを挿し込むユニークな仕様となっています。異なる素材が織りなす、コントラストの効いたデザインからは絶妙なハーモニーを奏でます。

オリジナルコーティングキャンバス素材にラムスキンで切り替え、内側をカーフレザーで仕上げた高級感溢れる逸品です。

 

セリーヌ(CELINE) ラージジップド ウォレット ラウンドファスナ 10B55

セリーヌ(CELINE) ラージジップド ウォレット ラウンドファスナ 10B55

出典:楽天市場

 

ラウンドファスナー型の重厚感のあるデザインのロングウォレットです。ブラックカラーでシンプルながらもきめ細やかなレザーの質感と、セリーヌロゴの煌びやかさがマッチして高級を感じさせます。

こちらの商品は人気の高いラウンド型で大きく開くことが特徴。カードポケットが豊富なことやオープンポケットに加えて、札入れにはマチがついているなど、不便さを感じさせません。収納力は申し分なく、デザイン性、機能面どれをとっても一級品です。

 

セリーヌ(CELINE) フォールデッド ウォレット 10E60 3BEL 25VP

セリーヌ(CELINE) フォールデッド ウォレット 10E60 3BEL 25VP

出典:楽天市場

 

カーフスキンにビンテージピンクを使用した女性らしいシルエットが特徴のコンパクトなウォレットです。くすみカラーで大人っぽい印象と高級感があり、可愛らしい丸みのあるフォルムが印象的。小銭入れや札入れが開きやすく、コンパクトで小さなバッグにも持ち運びしやすい実用性の高い商品です。

 

セリーヌ(CELINE) ミディアム ストラップ ウォレット バイカラー ぺブル×ミネラル 10B64 3BRU 10PI

セリーヌ(CELINE) ミディアム ストラップ ウォレット バイカラー ぺブル×ミネラル 10B64 3BRU 10PI

出典:楽天市場

 

バイカラーのコントラストが美しく、フロント部分のストラップがアクセントとなり、スタイリッシュでひと際目を引きます。グレインドカーフスキンを用いたデザインは光沢感があり、モダンな雰囲気は落ち着いた大人の女性の雰囲気が感じられるウォレットです。

カードポケットが7つもついて、二つ折りでもしっかりとストラップで留めることができるため、安心して使用することができます。

 

セリーヌ(CELINE) ラージ ストラップ ウォレット 10B63 3BFP 09GM

セリーヌ(CELINE) ラージ ストラップ ウォレット 10B63 3BFP 09GM

出典:楽天市場

 

こちらの商品も、フロントストラップを施したことが大きな特徴のウォレットですが、ワンカラーで統一したことでよりシックな印象です。ミディアムグレーのカラーに箔押しのロゴが際立って見え、より上品さが感じられます。

二つ折りのロングウォレットは収納力が抜群で、カードは10枚入れることが可能、パスポートまで収納することができます。

 

セリーヌ(CELINE) ラージ トリオンフ フラップ ウォレット 10E31 3BZG 38NO

セリーヌ(CELINE) ラージ トリオンフ フラップ ウォレット 10E31 3BZG 38NO

出典:楽天市場

 

フロント金具に大きなトリオンフロゴをあしらった高級感あふれるデザインが魅力的で、上質なラムスキンを使用した丸みのあるフォルムがおしゃれなロングウォレットです。

質の良いレザーを使用したことで生まれる艶感に加えて、トリオンフロゴのゴールド金具と、ブラックカラーのコントラストがゴージャスさを醸し出しています。収納面でも充実しており機能性は申し分なく、存分にセリーヌブランドを楽しむことができますよ。

 

セリーヌの財布の選び方や選ぶ際のコツ・ポイント

高価な財布を選ぶ際には失敗は避けたいものです。失敗しない財布選びのためにはポイントやコツを抑えておくことが重要になってきますので、財布選びで意識するべき点について、いくつかご紹介します。

購入の前にこちらを意識していただくことで失敗のリスクを減らし、満足感の高い商品を選ぶことができますよ。

 

サイズや形状で選ぶ

毎日持ち歩く財布を選ぶ上では、用途や好みに合わせてお財布の形状を選ぶことが大切です。購入する前に財布の収納力やサイズなどをしっかりとチェックし、把握しておくことでイメージ違いなどの失敗を避けることができます。

それぞれのメリットや特徴をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

ミニ財布・三つ折り財布

ミニ財布や、三つ折り財布の魅力は何といってもそのコンパクトさにあります。小さなバッグにも入れて持ち歩くことができ、荷物を減らすことができることが最大のメリットです。

さらに、小さめのフォルムが可愛らしいこともポイントのひとつ。「あまり荷物を持ちたくない」「小さくて可愛らしい財布を使いたい」といった女性にとっては、最適なタイプと言えるでしょう。

 

二つ折り財布

二つ折りタイプのメリットは、ミニ財布などに比べると収納力が高く、かつバッグの中でもスペースを取らせないところにあります。

ポケットに入れて持ち歩くこともできる二つ折りタイプはスマートで、会計時にもさっと取り出せることが魅力です。利便性が高く、バランスの取れたタイプですので、あまり荷物は持ちたくないけど、収納面でもある程度優れたものがいいといった方にはこちらがおすすめです。

 

長財布

カード類をたくさん持ち歩く方にもっともおすすめなのが、長財布です。長財布のメリットは抜群の収納力にあります。

サイズが大きいのでカード入れやポケットが広く、収納に優れていることが魅力の長財布。コンパクトさには欠けるため、小さなバッグに入れて持ち運びたい方には不向きですが、機能面や収納力を重視したい方にはおすすめのタイプです。

また、開いたときに何がどこにあるのが明確に分かりやすいことと、お札や小銭が取り出しやすいことも長財布の大きな魅力ではないでしょうか。

 

デザインで選ぶ

財布は、毎日持ち歩くものなので、デザインにはこだわりをもって選びたいですよね。30代の方には、デザインやカラーもシンプルで長く使えるものがおすすめです。

セリーヌの財布はシンプルで洗練されたデザインが多く、どんなシーンでも使えて丈夫で長持ちしやすいため、長い期間活躍すること間違いありません。いつもがんばっている自分へのご褒美として、ぜひセリーヌの財布を検討してみてはいかがでしょうか。

 

カラーから選ぶ

どんな形の財布にするか決めたら、次はカラーです。多くのブランドでは、3~4種類ほどのカラーバリエーションですが、セリーヌでは多くのカラーを取り揃えていることも特徴の1つ。特に上質で落ち着いた色合いのものを得意としています。しかしそれだけでなく、バイカラーのものや鮮やかなカラーものも取り揃えているので、自分好みの財布がきっとみつかることでしょう。

まとめ

今回は20代女性におすすめのセリーヌの財布についてご紹介していきました。気になる種類は見つかりましたか?

大人の女性から持つべき品格が漂うセリーヌの財布、自分用としてはもちろんプレゼントにもおすすめのアイテムが揃います。

20代女性におすすめとは言いつつも、30代女性、40代女性と年齢を重ねても持つ続けられるアイテムが豊富に揃うブランドです。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

ルイヴィトン財布おすすめ【40代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

セリーヌ 財布おすすめ【40代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

クロエ 財布おすすめ【30代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

セリーヌ財布おすすめ【30代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

コーチ(COACH)長財布おすすめ人気【レディース・高評価デザイン】

メンズ ミニ財布おすすめ【人気ブランド・コンパクトサイズ】

レディースミニ財布おすすめ【人気ハイブランド】

ティファニーピアスおすすめ【20代女性に人気のデザイン】

一粒ダイヤネックレスおすすめ【20代女性に人気ハイブランド】

4℃ピアスおすすめ【20代女性に人気デザイン・レディース種類】

4℃ネックレスおすすめ【20代に人気のデザイン・レディース種類】

ティファニー リング(指輪)おすすめ【20代女性に人気・評判が良い】

シャネル ネックレスおすすめ【20代女性に人気のデザイン・評価評判】

ポメラート ネックレスおすすめ【20代女性に人気のデザイン・評価評判】