セイコープロスペックスおすすめモデル8選【人気レディース種類・評価が高い】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

スポーツウォッチと聞いて重い浮かべる腕時計の1つが、セイコープロスペックス。

しかしセイコープロスペックスは種類がとても豊富で、いざ購入しようと思っても、どれが良いのかとても迷ってしまうものです。

そこでこれから、セイコープロスペックスを選ぶ際のポイントと、実際におすすめするセイコープロスペックスについてご紹介していきたいと思います。

セイコープロスペックスの選び方と選ぶ際のコツ・ポイント

セイコープロスペックスは種類が豊富です。

スポーツウォッチとして機能がしっかりしているセイコープロスペックスですから、その分値段もします。

つまり、いくつも気軽に購入できるものではありませんし、何個も購入して使いまわすようなこともできません。

そうならない為には自分に合ったものを購入することが必要。

自分に合ったセイコープロスペックスを購入する為には、購入する前に選ぶポイントをおさえておくことが大切です。

これから、セイコープロスペックスを選ぶ際のポイントを2つにしぼってご紹介しますので、参考になさって下さい。

 

デザインで選ぶ

スポーツウォッチを身に着ける場所は、やはりスポーツ関係の場所が多くなります。

ランニングかもしれませんし、テニスなどの球技の場かもしれません。

スポーツに集中している時はデザインは関係ないのではないか…とも感じるかもしれませんが、少しでもかっこいい方が、スポーツをする際にやる気が出るものです。

また、スポーツの場であっても、いつ誰に見られているのかはわかりません。

女性としては、いつでもどこでもおしゃれでいたいものですから、好みのデザインのものを選ぶことは大切なポイントです。

 

値段で選ぶ

スポーツウォッチは様々な機能が備わっており、その分値段も掛かってきます。

セイコープロスペックスは、どのモデルも機能は十分なものが備わっていますから、どれを選んでもしっかり活躍してくれるでしょう。

ですから、気にせずリーズナブルなものを選ぶこともおすすめのポイントです。

リーズナブルなモデルであっても、素敵なモデルはたくさんあります。

おすすめ人気セイコープロスペックスの種類

セイコープロスペックス Ref.SBEK005

セイコープロスペックス SBEK005

出典:楽天市場

 

“アルプスの少女ハイジ”とコラボしたセイコープロスペックスです。

主人公である“ハイジ”をイメージしたデザインになっており、12時位置にアルムの山小屋、1時位置にヤギのユキちゃんのシルエットが描かれています。

また、アラーム3曲のうち2局がアルプスの少女ハイジの曲となっており、アルプスの少女ハイジ好きにはたまらないモデル。

ソーラータイプになっている為、太陽光や蛍光灯などから充電して使用することが可能となっています。

 

セイコープロスペックス Ref.STBR007

セイコープロスペックス STBR007

出典:楽天市場

 

LOWERCASEクリエイティブディレクターである梶原由景のプロデュースによって生まれたセイコープロスペックスです。

2000本のみの限定モデルとなっています。

裏蓋には“LIMITED EDITION”とシリアルナンバーが表記されており、特別感を感じることができます。

カレンダー機能が付いていたり、過充電防止機能が付いていたりと、機能面も充実しています。

200メートル防水機能が備わっているのも嬉しいポイントです。

 

セイコープロスペックス Ref.SBDC101

セイコープロスペックス SBDC101

出典:楽天市場

 

メカニカルダイバーズウォッチをベースとしながら、現代的なアレンジを加えている現代デザインであるセイコープロスペックスです。

オリジナルをしっかり踏襲しながらも、視認性を高めるなど、より使いやすくなっています。

サイズも腕なじみしやすく進化しています。

70時間持続するキャリバー6R35が搭載されている為、機能面もしっかりしており、様々なシーンで活躍してくれること間違いなし。

 

セイコープロスペックス Ref.SBEK007

セイコープロスペックス SBEK007

出典:amazon

 

“アルプスの少女ハイジ”とコラボしたセイコープロスペックスです。

ホワイトカラーから連想するキャラクターと言えば、ヤギの“ユキちゃん”ですよね。

アルムの山小屋やユキちゃんのシルエットが描かれていたり、バックライトが点灯した際には、液晶画面にハイジとユキちゃんのシルエットが浮かび上がるなど、嬉しいポイントが盛りだくさん。

山ガールであれば是非手に入れたいモデルです。

セイコープロスペックス SBEK007
セイコー(SEIKO)

 

セイコープロスペックス Ref.SBEL007

セイコープロスペックス SBEL007

出典:楽天市場

 

登山で非常に役立つセイコープロスペックスです。

登山データを記録する機能や、日の出と日の入りの時刻表示の機能などが搭載されています。

更には、スマートフォンとの連動機能がついている為、アプリを使用して簡単に設定や修正を行うことができます。

デザインもスタイリッシュでかっこよく、普段使いもできそうで嬉しいですね。

 

セイコープロスペックス Ref.SBEB027

セイコープロスペックス SBEB027

出典:楽天市場

 

冒険家である三浦豪太監修の登山用のセイコープロスペックスです。

デザインは間違えてボタンを押さないように工夫されていたり、洋服に引っ掛かることのないような滑らかな形状にしたりといった工夫がされています。

多機能であるものの誰でも簡単に操作ができるように工夫されています。

ベルトには山の自然らしく、鳥のプリントが入っており、アクセントになっています。

 

セイコープロスペックス Ref.STBR023

セイコープロスペックス STBR023

出典:楽天市場

 

梶原由景が商品開発アドバイザーとして関わっているセイコープロスペックスです。

小さなサイズのモデルがトレンドにある中でも、セイコーらしさを残しつつ、ダウンサイジングを行っています。

200メートル防水機能やカレンダー機能、ルミブライト加工など、様々な嬉しいポイントが備わっています。

ブラックとグレーの組み合わせもおしゃれでかっこいいですね。

 

セイコープロスペックス Ref.SBEF051

セイコープロスペックス SBEF051

出典:楽天市場

 

リアルランナーの声を反映して作られたセイコープロスペックスです。

見やすさはもちろん、走りやすいように薄さや軽さも追及したデザインになっています。

画面が大きく整理されています。

10気圧防水が付いている為、雨の日でも安心して使用できますし、汗にも強い為、ランニングをはじめとする、様々なスポーツのシーンで活躍してくれること間違いなし。

 

まとめ

今回はレディースのセイコープロスペックスについてご紹介していきました。気になる種類は見つかりましたか?

日本が世界に誇る国産時計ブランドがセイコー。その中でも人気が高いコレクションとして知られるプロスペックスは、優れた機能性に加えて高いデザイン性も兼ね備えています。

正確な時を刻み続けるセイコーの腕時計。ぜひあなたも相棒となる1本を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

一緒に読まれています

腕時計メンズブランドおすすめ80選【カジュアル・ビジネス・おしゃれ】

ティファニー ネックレスおすすめ10選【30代女性に人気・評判が良い】

カルティエパンテールおすすめモデル8選【人気レディース・評判の良い】

グランドセイコーおすすめレディースモデル8選【人気種類・評価高い】

カルティエ タンクソロおすすめ8選【人気レディース・評判の良い】

ノモスオリオンおすすめモデル9選【人気種類・魅力的で評価高い】