彼氏の誕生日は国内旅行に決まり【秋の関東おすすめの場所】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

大切な彼氏の誕生日、今年は一緒に国内旅行をしませんか?

確かに形に残る誕生日プレゼントも嬉しいですが、一緒に旅行をして思い出に残すというのもいいかもしれません。

普段とは少し違った誕生日に、彼氏も喜んでくれるはずです。

ということで、今回は彼氏の誕生日にプレゼントしたい国内旅行で秋の関東のおすすめの場所を紹介していきます。

彼氏の誕生日は季節に合った場所に遊びにいこう!国内旅行がオススメ

彼氏の誕生日は季節に合った場所に旅行しよう

 

今年の彼氏の誕生日には、どんな1日を過ごすか考えていますか?

もし、決まっていないのなら、「旅行」という選択肢をアイデアとして入れておくことも面白いと思いますよ。

旅行といっても、何も大掛かりなものでなくても良いのです!

日帰りでも十分楽しいですからね!

とりあえず、誕生日という特別な日には、特別な1日を過ごすということが重要なのです。

季節に合った場所に旅行に行くと、その時期のイベントと旅行という何個も楽しみを共有することができますよ!

日本には四季がありますので、季節に合った場所に旅行に行くことは最高の1日をプレゼントすることになります。

なので、大好きな彼氏の1日を特別な場所に過ごしてみてはいかがでしょうか?

旅行先に一杯写真を撮って、思い出をたくさん作るのも面白いのではないでしょうか。

彼氏の誕生日は国内旅行に決まり!秋の関東おすすめの場所・スポット

高尾山

 

東京の都心部からアクセス抜群の行楽スポットとして人気の高い東京の八王子市にある「高尾山」。

年中通して自然を楽しむことができますが、何といっても高尾山と言えば秋です。

見事に色付いた紅葉は見る者を圧倒します。

登山をして美味しい空気を吸ってリフレッシュするのもいいですが、周辺には美味しい秋のグルメや観光スポット、宿泊施設なども集中しているので飽きることなく楽しめます。

東京でありながら自然と情緒が味わえる高尾山はかなりおすすめです。

 

ジョンソンタウン

 

異国情緒溢れる埼玉の観光スポットとなっている「ジョンソンタウン」。

米軍のジョンソン基地の軍人の住まいを残したエリアであるため、まるで海外旅行にきた気分を味わうことができます。

アメリカンカルチャーが好きという彼氏にはピッタリのスポットです。

 

箱根神社

 

関東屈指のパワースポットと呼ばれる「箱根神社」は、関東の数ある旅行スポットの中でも一番といっていいほどの人気です。

箱根神社は縁結びにもご利益があるとされており、カップルで行くにはピッタリ。

また、それだけではなく箱根と言えばもちろん「温泉」もあり、日頃の仕事で疲れた体を癒すには間違いない場所でもあります。

更に、観光地として開拓され長い歴史があるので観光スポットだけでなくグルメやショッピング、宿泊施設など全てが揃っています。

迷ったら箱根がおすすめです。

 

伊豆

 

今回はゆっくりとした旅行にしたいというカップルに特におすすめなのが「伊豆」です。

東京の都心部からも車で行ける距離なので、ドライブを楽しむにはちょうどいい距離感となっているという点もおすすめのポイント。

更には、富士山や海岸からの景色を楽しみながら、温泉や秋の味覚を楽しむことができます。

観光地として人気が高いですが、自然溢れるゆっくりとした雰囲気な為、落ち着いてリフレッシュすることができます。

また、国内最大級のアウトレットモールである御殿場プレミアムアウトレットも近いため、帰りにショッピングというのもアリです。

 

初島

ami-yaさん(@amiya333)がシェアした投稿

 

熱海から船で30分という「初島」は、島全体が観光スポットとなったリゾートアイランドです。

非常に小さい島でありながら様々な観光施設があり一日楽しむことができますし、地元の漁師さんが経営する食堂街は秋の海の幸を思う存分楽しむことができます。

「南国」とも比喩されるほど温かい島なので、夏が終わってしまった秋も「夏気分」を味わうことができます。

 

袋田の滝

 

日本三名瀑にも数えられる「袋田の滝」は、その圧倒的な迫力からシーズン問わず観光客から人気のスポットです。

その中でも特に秋は紅葉も楽しむことができるということで、一番人気のシーズン。

マイナスイオンを身体中で感じて、リフレッシュしませんか?

 

千葉県佐原

@homi_fcb_lfc_urdがシェアした投稿

 

江戸の町並みをそのまま残したような姿が人気の千葉県の佐原。

タイムスリップしたかのように目の前に広がるレトロな街並みは、見る人を癒してくれるはずです。

歩いてみることもできますが船巡りもすることができ、暑い夏よりも涼しくなってきた冬が一番おすすめです。

 

ひだか巾着田

maaさん(@maa_at)がシェアした投稿

 

関東屈指の彼岸花の名所として知られる「ひだか巾着田」。

一面に広がる真っ赤な彼岸花はまさに圧巻で、ハイキングやジョギングをする人も多くいます。

一番の見ごろは9月の中ごろから10月上旬で、西武池袋線「高麗」から徒歩圏内であるなどのアクセスも抜群という点も嬉しいところです。

 

江川海岸

 

千葉県木更津市にある、日本の「ウユニ塩湖」とも呼ばれている「江川海岸」。

まるで海の中に立っているように見える電信柱が夕暮れ時に幻想的で、夜には工場の背景などその日の間に何度も景色が変わるスポットとして、SNS映えなども理由に人気のスポットとなっています。

もちろん木更津ということで「木更津温泉」もアリ、景色を楽しみながら温泉に浸かることもできます。

話題のホテルや旅館が立ち並び選びきれない贅沢を味わいながら、太平洋の新鮮な海の幸にも舌鼓を打ってください。

都心からのアクセスも良好で、帰りにショッピングを楽しむことができるのでおすすめです。

 

まとめ

今回は彼氏の誕生日にプレゼントしたい国内旅行の、秋の関東のおすすめの場所を紹介していきました。

関東にはたくさんの人気観光スポットがある中で、是非秋に行ってほしい、秋が一番楽しめるというスポットばかりをピックアップしました。

是非今年の彼氏の誕生日は旅行をプレゼントして、二人の贅沢な時間を過ごしてください。

 

【関連】

彼氏の誕生日は関西の温泉旅行をプレゼント!日帰りで行く穴場スポット

【関西】彼氏の誕生日は温泉旅行!格安旅行、安いデートを満喫

【関東】彼氏の誕生日は温泉旅行をプレゼント!日帰りで行く穴場スポット

【関東】彼氏の誕生日は温泉旅行!格安旅行、安いデートを満喫

彼氏の誕生日サプライズは大阪旅行!穴場&定番のおすすめプラン

カップルの誕生日は定番の旅行プランがおすすめ!日帰りや宿泊は思い出に

神戸のナイトプールならホテル 蓮がオススメ!誕生日は旅行でお祝い

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。