2000円以内のプレゼントおすすめ人気10選【男性に贈るギフト】

2000円以内のプレゼントおすすめ人気【男性に贈るギフト】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

プレゼント選びって難しいですよね。誰でも一度は悩んだことがあると思います。予算が限られている場合、特に選択肢を絞り込むことが難しく感じることでしょう。

そこで今回は2000円以内で手に入るプレゼントの中から、男性に喜ばれるギフトを厳選してご紹介します。限られた予算で素敵な贈り物を見つけて、特別な人を驚かせてみませんか?ぜひ今回の内容を参考になさってください。

 

2000円以内のプレゼント一覧
  • LHME スリムオーバルチェーンブレスレットサージカルステンレス316L
  • NULL オールインワン 化粧水
  • サーモス 真空断熱タンブラー
  • EMPORIO ARMAN エンポリオ アルマーニ マンガベア 綿100% ハンドタオル
  • ジェットストリーム 4&1 ボールペン 名入れ
  • monoマガジン掲載 バッグハンガー
  • Applewatch シリコン ラバーバンド
  • タバラット ネクタイピン Tps-014
  • RFID カードケース
  • アンビーク / AMBIQUE フェイスフォーム

 

misato

筆者・監修担当プロフィール:misato

カフェ巡りが大好き。趣味を楽しみながらも、オシャレ・美容・ダイエットのコツを研究中。

2000円でも高見えするものや、高品質のものはたくさんあります。ギフト好きな私が予算2000円で選ぶ男性に喜ばれるプレゼントを厳選して紹介します。

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

2,000円以内でも品質を妥協しない方法

予算が限られていても、品質を妥協せずに素敵なプレゼントを見つける方法があります。ここでは、予算内で最高の価値を引き出すためのコツをご紹介します。

 

オンラインショッピングを活用

2,000円以内でも品質を妥協しない方法

出典:楽天

 

インターネット上には多くのオンラインショップがあり、競争が激しいため、お得な価格で品質の高いものを見つけるチャンスがあります。価格比較サイトやクーポンコードを利用して、割引価格で購入できることもあります。

 

セールや季節限定アイテムをチェック

キーケース メンズ 本革

出典:楽天

 

シーズンセールや特別なイベントに合わせて、アイテムが割引されることがよくあります。季節の変わり目や休日シーズンには予算内で高品質なギフトが手に入る可能性が高いです。

 

ハンドメイドやクラフト品を検討

ハンドメイドやクラフト品を検討

出典:楽天

 

手作りのアイテムやクラフト品は、予算内で素敵なプレゼントを見つける方法の一つです。ハンドメイドの品は個性的で特別感があるので、きっと感動的な贈り物になるでしょう。

 

セット品やバンドルセール

i-loop 長財布 メンズ ラウンドファスナー 財布

出典:楽天

 

一つのアイテムに複数のアイテムが含まれているセット品や、バンドルセールを探してみるのもおすすめです。複数のアイテムをお得な価格で手に入れることができることがあります。

予算内で品質をキープしながら素晴らしいプレゼントを見つけることは可能です。オンラインでの探し物やセールの活用、ユニークなアイデアの追求など、工夫次第で最高の贈り物を見つけることができます。

 

プレゼントの包装とメッセージのアイデア

素敵なプレゼントを選んだら、次はそのプレゼントを包装し、感謝の気持ちを込めたメッセージを添えます。ここでは、プレゼントの包装とメッセージについてのアイデアをご紹介します。

 

オリジナルのラッピング

プレゼントの包装とメッセージのアイデア

出典:楽天

 

特別な日にふさわしいオリジナルのラッピングを考え、包んであげると相手に喜んでもらえます。カラフルな包装紙やリボン、スタンプやシールを使ってギフトを一層特別なものに演出してみてください。

 

手作りカード

手作りのカードに、心温まるメッセージを書きましょう。相手への感謝の気持ちや特別な思いを文字に託してプレゼントに添えます。

 

・サプライズメッセージ

ミニメッセージカード

出典:楽天

 

メッセージを贈り物内部に隠すのも一つのアイデアです。相手がプレゼントを開けて、驚くようなメッセージを見つける瞬間は特別です。

 

写真入りフレーム

フォトフレーム

出典:楽天

 

プレゼントに写真入りフレームを添えると、思い出を永遠に残すことができます。共通の思い出や笑顔の写真を選んで一緒に贈るのもおすすめです。

 

封筒で隠す

グリーティングカード

出典:楽天

 

メッセージを小さな封筒に入れ、プレゼントに隠すアイデアも素敵です。開封するときのサプライズ感が大きいです。

プレゼントの包装やメッセージは、贈り物をより特別なものに仕上げるポイントになります。相手に感謝の気持ちを伝え、喜んでもらえるよう工夫をすると喜ばれます。

 

2000円以内のプレゼントの選び方

贈り物は相手の喜ぶ顔を見るための素晴らしい機会ですが、予算が制約されていると、選択肢を狭まってしまうことが課題となります。

ここでは2,000円以内で素敵なプレゼントを見つけるためのヒントとアイデアをご紹介します。

 

実用的なアイテムを選ぶ

実用的なアイテムを検討

出典:楽天

 

実用的なギフトは、日常生活で重宝されるため喜ばれやすいです。例えば、カフェ好きならコーヒーグッズ、ビジネスマンならオフィス用品などが考えられます。

 

相手の趣味やライフスタイルで選ぶ

男性が喜ぶプレゼントの選び方

出典:楽天

 

素敵なプレゼントを選ぶ第一歩は、贈り物を受ける人の趣味や関心をよく理解することです。相手が何に興味を持っているかを知ることで、彼が本当に喜ぶプレゼントを見つけられる確率が高まります。

例えば、趣味がアウトドア活動ならキャンプ用具やハイキング用アクセサリーが喜ばれるアイテムです。音楽好きなら、お気に入りのアーティストのCDやコンサートチケットが良いかもしれません。また、料理が得意な人には新しい調理器具や料理教室の体験が喜ばれるでしょう。

趣味や関心に合わせたギフトは相手にとって特別なものとなり、あなたの配慮も感じてもらえるでしょう。趣味を知ることで、予算内で最適な贈り物を見つける手助けとなります。相手の興味を探ることを忘れずに、贈り物選びを楽しんでください。

 

普段自分では買わないものを選ぶ

ギフトカード

出典:楽天

 

ブランドものや特別感のあるアイテムは、普段自分でそういったものを買うことがない人へのプレゼントにおすすめです。

日用品や消耗品ならパッケージがおしゃれなアイテムを、コスメや食べ物などはちょっとリッチで贅沢感が味わえるものを探してみるのもポイントです。

 

高見えするものを選ぶ

ハンドジェル

出典:楽天

 

2000円のプレゼントは、値段以上の高見えするものが喜ばれます。プチプライスでも素材やデザインにこだわったものなら満足してもらえるでしょう。パッケージやラッピングをおしゃれにすればさらに華やかになります。

2,000円以内のおすすめ人気プレゼント

それでは実際に予算2,000円以内で男性に贈る素敵なギフトをご紹介していきます。ぜひ厳選したアイデアを参考に、特別な人を喜ばせるプレゼントをぜひ見つけてください。

 

LHME スリムオーバルチェーンブレスレットサージカルステンレス316L

LHME スリムオーバルチェーンブレスレットサージカルステンレス316L

出典:official

 

LHME スリムオーバルチェーンブレスレットは、シンプルでほど良いサイズ感。幅広いコーディネートに合わせやすいデザインで、軽やかな着け心地も堪能できます。

こちらのアイテムには、ブランドのアイデンティティを反映したブランドが刻印されています。また、サージカルステンレスを証明する316Lの素材刻印も施されています。まさに、細やかな部分も妥協しないモノづくりを感じられるでしょう。

 

NULL オールインワン 化粧水

NULL オールインワン 化粧水

出典:official

 

たった3秒でスキンケアができる1本で5役を担うNULL オールインワンタイプのスプレーです。アルコール、パラベン、香料、着色料、鉱物油、界面活性剤、紫外線吸収剤など7つの無添加成分でお肌にやさしく作られています。

一般的な化粧水とは異なり、4種のボタニカルオイル配合で保湿力が高いのが特徴です。ヒアルロン酸やコラーゲンもプラスされており、高保湿を実感できるでしょう。

オイルインなのにベタつきのない、みずみずしい化粧水です。男性の苦手なベタつきを抑えつつ、高保湿を実現している優れものです。

 

サーモス 真空断熱タンブラー

サーモス 真空断熱タンブラー

出典:楽天

 

自動販売機やコーヒーショップなどで毎回飲み物を購入すると、金額は大きくなります。最近では節約志向から自宅でコーヒーなどを入れて会社に持参する人も多いため、タンブラーもプレゼントとしておすすめです。

保温・保冷にすぐれているため、季節を問わず使うことができ、夏は冷たい飲み物・冬は温かい飲み物をいつでも飲むことができます。

サーモス 真空断熱タンブラー
サーモス(THERMOS)

 

EMPORIO ARMAN エンポリオ アルマーニ マンガベア 綿100% ハンドタオル

EMPORIO ARMAN エンポリオ アルマーニ マンガベア 綿100% ハンドタオル

出典:楽天

 

贅沢なハンドタオルであるEMPORIO ARMANI(エンポリオ アルマーニ)のマンガベア ハンドタオルは、上質な綿100%素材で作られており、優れた吸水性と肌触りを提供します。この特別なハンドタオルは、さまざまな場面で活躍し、洗練されたスタイルと機能性を兼ね備えているためプレゼントにおすすめです。

独自のマンガベアデザインは、ユニークで遊び心のある要素を加え、普段のバスルームやキッチンをモダンで楽しい空間に変化します。また、エンボス加工により、タオルのデザインが美しく際立ちます。

EMPORIO ARMANI マンガベア ハンドタオルは、日常の美しさを追求し、贈り物としても最適です。

 

ジェットストリーム 4&1 ボールペン 名入れ

ジェットストリーム 4&1 ボールペン 名入れ

出典:楽天

 

ジェットストリーム ボールペンは、高品質な書き味とスタイリッシュなデザインが魅力の一本で、さらに名入れが無料で提供されます。

スムーズで滑らかな書き心地が特長で、紙に対する抵抗が少なく、インクがスラスラと流れるため、書くことが楽しくなります。手が疲れにくく、長時間の文章作成やメモ書きにも最適です。

名入れは無料で、このボールペンを特別なものに変えることができます。大切な人の名前、あるいはメッセージを刻印して、オリジナルのボールペンをプレゼントするのもおすすめです。贈り物として相手に特別感を伝えることができます。ビジネスシーンが多い男性に関わらず、幅広いシーンで活躍します。

 

monoマガジン掲載 バッグハンガー

バッグハンガー

出典:楽天

 

バッグハンガーは外出先でのカバンの置き場所に困った経験を解消します。カバンを床に置いてしまうと汚れの心配や座りにくさが気になりますが、バッグハンガーを持つことでこれらの悩みが解消されます。

バッグハンガーはコンパクトでキーホルダーのように持ち歩ける便利なアイテムです。付属のカラビナを使用すれば、テーブルや机以外の場所でも使用できます。スマートフォンやタブレットを立てかけて写真撮影や動画視聴にも便利です。

プレゼントする相手が、外で仕事をする機会が多い人や、外出先のカフェなどでスマホで動画視聴する人であれば、ぜひ贈って欲しいアイテムです。

 

Applewatch シリコン ラバーバンド

Applewatchバンド くすみカラー シリコン ラバーバンド

出典:楽天

 

iPhoneほどではありませんが、いまやApple Watchを持っている人も増えました。Applewatchのバンドって純正のものだと高いですが、探せば安くてもかっこ良いバンドはたくさんあります。

このバンドは2,000円以内でカラーもデザインも良く、コスパ最高です。Applewatchを持っている人はバンドをいくつ持っていても困らないので、プレゼントするときっと喜ばれます。

くすみカラーのバリエーションは豊富で、それぞれのスタイルに合った色を選ぶことができます。シンプルなデザインながら、その存在感は抜群です。

 

タバラット ネクタイピン Tps-014

タバラット ネクタイピン Tps-014

出典:楽天

 

ネクタイピンは手軽にビジネススタイルにエレガンスをプラスするアイテムです。ネクタイピンにはシンプルなデザインから、ワンポイントになるデザインのネクタイピンなど豊富に揃っています。

ネクタイピンはビジネススタイルにおしゃれなアクセントを加え、シンプルながらも洗練されたルックスを演出してくれます。

タバラット ネクタイピン Tps-014
TAVARAT(タバラット)

 

RFID カードケース

RFID カードケース

出典:楽天

 

電車・バス通勤している男性や、キャッシュカード・クレジットカード・ポイントカードを多く持っている人には、カードケースもプレゼントとして喜ばれます。大容量タイプなどもあり、相手のカードの使用量によって選ぶことが可能です。

予算2000円でも革製品や、ハイセンスなデザインのカードケースもあります。キャッシュレス化が進み、お金は小銭入れをメインに持ち歩いている人にはカードケースは喜ばれます。

 

アンビーク / AMBIQUE フェイスフォーム

メンズコスメ

出典:楽天

 

皮脂の過剰分泌や肌荒れといった男性の肌悩みを考えて作られたメンズコスメは、清潔感を大切にする人を中心に人気を集めています。肌ケアに関心がある男性も多いため、洗顔などのメンズコスメもプレゼントにおすすめです。

2000円程度の予算で、成分や品質はもちろん、デザイン性にも優れた見栄えするアイテムも豊富に揃っています。

アンビーク / AMBIQUE フェイスフォーム
AMBiQUE

 

まとめ

今回は高校生や大学生の彼氏に贈りたい、2000円以内の面白いプレゼントを紹介していきました。

やっぱりカップル同士のプレゼントも気取ったものばかりではなく、ウケ狙いのものもいいですよね!

付き合っていく中で笑いの絶えない何でも言い合えるカップルを目指して、思いっきりウケ狙いのプレゼントを渡しましょう。

 

一緒に読まれています

30代男性が喜ぶプレゼントおすすめ人気【もらって嬉しい誕生日ギフト】

男性がもらって嬉しいギフトカードをプレゼント【おすすめ人気商品券】

ギフトカードおすすめ人気ランキング【もらって嬉しい種類・女性男性別】

退職祝いのお返しおすすめ人気【男性に喜ばれるギフト】