親から女子高生(娘)に誕生日プレゼント【高校生へ人気おすすめコスメは喜ばれる】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

1年に1回の特別な日である誕生日は、何歳になっても嬉しいイベントです。仲の良い友人や家族から自分の生まれた日をお祝いされるのは、やっぱり笑顔がこぼれちゃいますからね。

しかし、プレゼントを贈る側としては嬉しい反面、プレゼント選びに頭を抱えている人も多いのが実情です。親としては小さい頃よりも大きくなるにつれて、相手に好みをリサーチするのも難しくなるので、同時にプレゼント選びも難しくなるのです。

ということで今回は、親から高校生の娘へ贈るおすすめの誕生日プレゼントを紹介していきます。思春期を迎えた娘も大喜びする誕生日プレゼントばかり厳選しているので、最後まで必見です♪

おしゃれに敏感な女子がもらって嬉しいプレゼントは美容グッズ

全てのことに敏感になる思春期の女の子!女性として目覚める年齢に

 

高校生くらいの女の子になると、心はもう立派な大人の女性です。色んな美容関係に敏感になる年齢ですし、色んなことにこだわりが強くなってくるのです。

意思を強く持つことは成長を感じるので嬉しいのですが、その反面、こだわりが強くなる年齢ということはプレゼント選びが難しい年齢でもあります。気軽にプレゼントを選んでも、純粋に喜んでもらえるかどうか難しいのです。

そして、こだわりが強いということは”良いものかどうかを判断できる”年齢でもあるということです。

安っぽいものを選ぶと喜んではくれませんし、その逆で良いものを選んであげると喜んでくれる可能性はとても高まります。

ということで、次からは思春期の女の子がもらって嬉しいプレゼントを紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

親から高校生の女の子(娘)に誕生日プレゼント【女子高生には人気コスメが喜ばれる】

Dior(ディオール) アディクト リップ マキシマイザー

 

ハイブランドの中でも特に若い年齢層に人気のブランドといえばDiorです。女子高生の中にはDiorに特別な憧れを抱いているという人も多いです。

そんなDiorのリップであれば確実に喜ばれることは間違いありません。また、予算5000円以内で購入できるのでプレゼントする側も選びやすいためおすすめです。

女性にとってリップは頻繁に使う物なので、何個持っていても困りません。それがさらに可愛いDiorのリップならば最高に嬉しいものになります。

Diorのリップを学校で使っていれば一目置かれることもありますので、自慢されちゃうかもしれませんね。

 

関連記事:リップバームおすすめ8選【人気ブランド・デバコス種類・色付き】

JILL STUART(ジルスチュアート) パジャマパーティ コレクション

 

コスメのプレゼントを探しているのであれば、JILL STUARTは外せないブランドでしょう。もはや知らない人はいないブランドですからね♪

そんなJILL STUARTが毎年発売しているコレクションは、色んなアイテムが入っていて人気のアイテムとなっています。

特に「色んなコスメグッズが欲しい」と思っている娘さんにとっては、たくさんのコスメグッズを一気にプレゼントされるので大喜び間違いなしです。

どのコスメを選べば喜んでくれるかわからない場合には、パーティーコレクションを選ぶと失敗することはないでしょう。

 

COACH(コーチ) レザー コスメポーチ ブラック

 

化粧をする機会が一気に増える女子高生にとって、今まで必要がなかったコスメポーチも手放せなくなるアイテムです。ということで、可愛いコスメポーチもおすすめのプレゼントなのです。

化粧を直したりするとき、意外と外でポーチを出す機会が多いです。それだけにちゃんとしたものを持っておきたいのが女子高生の本音です。

ハイブランドの中でもリーズナブルな価格帯が多いCOACHは、女子高生の娘へのプレゼントにピッタリなブランドです。

誰でも知っているブランドで自慢できるブランドなので、女性ならもらって喜ばない人はいないでしょう。

 

一緒に読まれています

10代、20代の女子力アップグッズ集!女子力が上がる持ち物・アイテム

MHL. ショルダー&トートバッグ

 

普段の日にサッと使えるショルダーバックもプレゼントにおすすめです。ショルダーバッグは本当に何にでも使えるというのがポイントで、学校や部活はもちろんのこと、塾に行く時にも使えるので万能のアイテムです。

しかもショルダーバッグは容量もしっかりとあるので、買い物をした時にエコバッグとしても使える優れものです。MHL.だとブランドロゴが入ったショルダーバッグは見た目も可愛く、どんな格好にも合うという点がおすすめのポイントです。

おしゃれに敏感な年代だけに、実用性にプラスしておしゃれなデザインもしっかりと考慮して選んであげましょう。

 

MARC JACOBS(マークジェイコブス) ロングストラップ

 

電車で通学しているという娘さんには、おしゃれなパスケースがおすすめです。パスケースは毎日使う物ということで、可愛くておしゃれなものを持つとモチベーションが上がるだけじゃなく、カバンにつけるアクセサリーにもなって一石二鳥です。

なかでも「MARC JACOBS」は女子高生に人気のあるブランドなのでおすすめです。ブランドから感じる高級感がたまりません。

パスケースという一見安価な物でも、良いブランドから選んであげると最高のプレゼントになるので、ぜひ知っておいてくださいね。

 

一緒に読まれています

高校生や中学生の10代メガネ女子はモテる!女性は可愛いフレームを探そう

PLAYBOY(プレイボーイ) スクールカーディガン

 

秋から春にかけて使えるカーディガンは女子高生の必需品です。そしてカーディガンの定番ブランドといえばPOLO RALPH LAURENですが、女子高生や中学生くらいの年齢ならPLAYBOYの方が可愛いさがありおすすめです。

カーディガンのカラーはグレーかネイビーがおすすめです。そして、若干大きめのサイズがトレンドなので、オーバーサイズのものを選んであげると喜ばれるでしょう♪

関連記事

レディース春夏カーディガンおすすめ12選【人気ブランド・薄手・涼しい】

レディース秋冬カーディガンおすすめ8選【人気ブランド・厚手・ニット等】

 

HARUTA(ハルタ) ローファー

 

こちらも女子高生の必須アイテムであるローファー。HARUTAのローファーはオーソドックスながら、プライベートでも使える感じがいいです。

カラーはブラックとブラウンがありますが、明るい雰囲気で可愛さのあるブラウンがおすすめです。

ローファーはスニーカーとはサイズ感が違うのでサイズ合わせが重要です。もしサイズが違った時のために、交換用のレシートは残しておきましょう。

ただ、この場合には娘さんと一緒に買いに行くのも一つの方法です。

 

一緒に読まれています

中学生、高校生が女子力アップでモテる方法!10代は持ち物が大事

美ルル クラッシィ 美顔器

 

高校生になると中学生の頃と比べて美意識も高くなるので、今まで以上に美容に関心が出てくる年頃となります。同性のことはもちろん、周りの異性のことも意識し始める敏感な年齢ですからね♪

ということで、自宅で気軽に小顔効果を得ることができる美顔器がおすすめのプレゼントになります。女子高生にとってなかなか手を出し辛い値段である美顔器のプレゼントだからこそ、プレゼントすれば必ず喜んでもらえます。

美容グッズは女性がもらって嬉しいプレゼントの定番です。特に、値段が高くて学生では手が出せないものは確実に喜ばれるでしょう。

関連記事:美顔ローラーおすすめ8選【安いプチプラ・効果的な人気種類など】

 

Chloe(クロエ) オードトワレ

 

香水も立派なファッションアイテムの一つです。そのため高校生になって香水デビューをするという子も多いです。ということで、思春期の女の子には良い香りのする香水がおすすめのプレゼントになります。

ただ、香水という性質上、中身が無くなったら買い足すことになりますので、今後自分でも買えるような高すぎない価格帯のものがおすすめです。香水はリピード前提のアイテムですからね。

ちなみに匂いには好き嫌いがありますが、Chloeはオードトワレは人気が高いのでおすすめです。

最初に手にする定番の香水としても認知されるほど人気の香りなので、失敗しにくいでしょう。

 

一緒に読まれています

10代、20代に女子力アップグッズをプレゼント!女子力が上がる美容コスメ

THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ) ボディバター

 

乾燥が大敵の女子にとって、ボディバターは欠かせないアイテムです。寒いシーズンは特に乾燥するので重宝すること間違いないですが、もちろん夏にも手放せないアイテムとなっています。

香水などの強い香りは苦手でも、ボディバターならさりげなく香りを楽しめると人気となっています。香水が禁止の学校もあるので、良い香りのするボディバターで香りを楽しめることもおすすめポイントです。

THE BODY SHOPは香りも豊富なので、一緒に好みの香りをプレゼントに選んでも楽しいかもしれません♪

女性は香りをとても大事にするので、一緒に選ぶ方が懸命かもしれませんね。

 

一緒に読まれています

腕時計はオーダーメイドする時代!おしゃれな女性には一点物のカスタム時計をプレゼント!こちら

Samantha Thavasa Petit Choice(サマンサタバサ) ラウンド財布

 

中学生の頃と比べて高校生は学校で財布を使う機会が一気に増えるので、おしゃれな財布もプレゼントにおすすめです。

やはり人前で出す機会も多いだけに、恥ずかしくないブランドを持ちたいのが本音です。なので、認知度の高い人気の定番ブランドから選んであげることが大事です。

女子高生から20代女性に圧倒的な支持を得ているSamantha Thavasaは、10代女子がもらって嬉しいブランドです。またブランド名だけではなく、おしゃれなデザインも申し分ありませんね。

財布自体しっかりとした作りなので、これから長く使えること間違いなし♪大人になっても使える財布なので、プレゼントすればずっと使ってもらえるのもプレゼントにおすすめするポイントです。

 

まとめ

今回は高校生の娘への誕生日プレゼントのおすすめを紹介していきました。

一番難しいといっても過言ではない時期だけに、プレゼント選びに頭を抱えてしまいますよね。

やはり普段頻繁に使う物で、自分では買えないワンランク上のものを心掛けるようにしましょう!

 

一緒に読まれています

10代女性に人気のコスメランキング!女子高校生に化粧品・美容グッズを

10代女子に予算1万円前後でプレゼント!女友達や彼女が喜ぶ贈り物特集