中学生男子へ親から誕生日プレゼント【思春期の息子が欲しい物・人気おすすめ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

年に一度の特別な日である誕生日。何歳になっても誕生日が来るのは嬉しいものです。多くの人にお祝いしてもらえますし、プレゼントだってもらえますからね。

しかし思春期の男の子を子供も持つ親だと、少し困るイベントでもあります。何をプレゼントしていいか難しく、とても悩むのです。

親と子供は年齢が離れすぎているので興味のあるものが違いますし、趣味嗜好が全く違います。また、子供の流行りものを知るのも大変なので、リサーチ段階から大変なのです。

でも実は、中学生という思春期の子供がもらって嬉しいプレゼントは定番化しています。あるポイントさえ押さえてしまえば、子供に喜ばれるプレゼント候補が見つかりますよ。

ということで今回は、中学生の息子への誕生日プレゼントのおすすめを紹介していきます。絶対に喜ばれるプレゼント候補をたくさん見つけて、その中から厳選してみてください。

若い男の子が欲しいものは定番化している!もらって嬉しい贈り物を知ろう

親から息子へ贈るプレゼントが1番難しい…。反抗期真っ只中の年代だから

 

中学生の息子に贈る誕生日。実は、これが1番難しいのです…。

というのも中学生の男の子となると、反抗期&思春期の真っ只中にいるからです。なので、どんなプレゼントを選べば素直に喜んでもらえるかわからないのです。

だからといって、めげてはいけません!可愛い息子に喜んでもらえるプレゼントを贈って最高の笑顔を返してもらいましょう。このお返しをもらった時には最高に嬉しいですからね。

 

学生の男子に喜ばれる贈り物は決まっている

中学生の男の子に贈るプレゼントですが、実は…複雑に考えなければそこまで難しくありません。というのも、思春期の子ほど世界が狭い時期はないので、思春期の子に贈るプレゼントほど単純だったりするのです。

前もって答えを言っておくと、思春期の子供へのプレゼントを選ぶポイントは、実用的なもの・有名なブランド(ハイブランド)です。だから、実用的かつ有名なブランドのものを選べば喜んでもらえるのです。

ということで、大事なポイントを押さえて思春期の子供に喜ばれるプレゼントを選んでいきましょう。

親から中学生の息子へ誕生日プレゼント【思春期の男の子が欲しい物・人気おすすめ】

学生の必需品スマホケース「iFace First Class Standard」

 

男子中学生の必需品といえばスマートフォンです。肌身離さず持っていないと落ち着かないほど大事なものです。

学生の時期はスマートフォンを必要以上に使うからこそ、スマートフォンを落として画面を割る率もとても高いです。部活の時や友達と遊ぶ時など、自転車に乗ることも多いので色んな場面でスマートフォンを使いますからね。

だからスマートフォンのカバーをプレゼントするならば、耐久性の高いものがおすすめです。無駄に修理代を払わないで大丈夫なように、機能性抜群なものを選ぶようにしてくださいね。

iFaceなら耐久性だけじゃなくおしゃれで持ちやすいので大人気ですよ。

 

一緒に読まれています

思春期の男子は特別な物が大好きだから世界に1つだけのカスタム時計をプレゼント!こちら

男の子が大好きなブランド「PORTER FREE STYLE 長財布」

 

おしゃれに目覚める年齢である中学生の男子。そんな子供には、ファッション小物のなかでも使用頻度の高い財布はプレゼントにおすすめです。

友達と遊ぶ時はもちろん、部活や部活の遠征、そして修学旅行や遠足でも使えるのも嬉しいポイントになります。いろんな場面でいろんな人の目に触れるアイテムだけに、おしゃれなものを持ちたいのが思春期なのです。

ちなみに男性の財布を選ぶ場合には、柄物は好き嫌いが分かれますので避けましょう。誰でも合う、どんなファッションでも合うシンプルなデザインのものを選ぶようにしてください。(※価値が高いブランド(ハイブランド)なら問題ありません。)

PORTERのFREESTYLEなら落ち着いた雰囲気で使いやすいです。私服や制服にもバッチリ合うのでおすすめですよ。

 

一緒に読まれています

大人になるまで使える世界最高級のハイブランド財布を贈ろう!触って感じる高級感を知ろう!こちら

使い勝手の良い人気の腕時計「CASIO G-SHOCK」

 

今はほとんどの中学生がスマートフォンを持っています。ですが、やっぱり今後のことを考えて腕時計で時間を見る習慣をつけた方がいいはず。

ということで、男子学生には腕時計のプレゼントがおすすめです。腕時計は単純におしゃれなファッションアイテムにもなりますので、その点ももらって嬉しいプレゼントになるでしょう。

壊れにくくおしゃれなG-SHOCKだと中学生にもピッタリですし、大人になってからも着けれるおしゃれアイテムです。G-SHOCKなら値段的にも1万円前後で買えるので、その点でもプレゼントにおすすめですよ。

 

一緒に読まれています

思春期の男子は特別な物が大好きだから世界に1つだけのカスタム時計をプレゼント!こちら

 

音楽好きにはたまらない!「Beats by Dr.Dre  Powerbeats3 Wireless」

 

音楽好きの息子には大人気ヘッドホンブランドのブルートゥースイヤホンがおすすめです。なかでも、Beats by Dr.Dreから出ているPowerbeats3 Wirelessがおすすめとなっています。

やっぱりヘッドホンは大きくて使いにくいですし学校へ持っていくのに不便なので、外でも簡単使えるイヤホンが便利で良いですよ。通学の時にも便利なアイテムなのでおすすめです。

iPhoneも7からイヤホンジャックが無くなったということで、一気にワイヤレスタイプの需要が高まりました。なので、Bluetoothで接続できる便利性は学生にはマストですよ。

カナル型ならスポーツの時などにも使いやすく、デザインもかっこいいのできっと喜んでくれますよ。

 

お昼のお弁当時に必須の水筒「THERMOS タンブラー 500ml ステンレスマグ」

 

普段から使用頻度の高いものといえば水筒でしょう。普段の授業の時から部活の時までとにかく使う物なので、良いものをプレゼントしましょう。

安い水筒だと温かいものはすぐ冷めてしまったり、冷たいものも温かくなってしまったりします。また、デザインも良くないかもしれません。なので、デザインもカッコよく保温性など機能面でも充実しているものを選びましょう。

学校での昼食から部活動まで幅広く活躍する水筒だからこそプレゼントすれば、きっと喜んで使ってもらえますよ。

 

一緒に読まれています

男性に人気のタンブラー10選!安い、おしゃれなガラス素材もおすすめ

 

勉強のやる気を出させる「シャープペン コンセプション」

 

中学生にとって最も使う物といっても過言ではないシャーペン。今は高機能な文房具がブームになっているということで、色んなシャーペンが発売されています。

高機能文房具に昔憧れていたという人も多いはずです。しかし、なかなか中学生のお小遣いでは買えないものですよね。

だからこそ高機能シャーペンをプレゼントして、勉強に励んでもらいましょう!学生に新しい文房具をプレゼントすれば、喜んで勉強に励むようになりますよ。

 

文房具は勉強のモチベーションを上げる「KUUQA EVA ペンケース」

 

高機能シャーペンもおすすめですが、ペンケースもおすすめです。やっぱりシャーペンなどを入れるペンケースもおしゃれなものが良いですよね。

今は少し小さめでスタイリッシュなものが人気です。そして、それに加えて防水タイプのものがオススメです。

KUUQA EVAのペンケースは学校帰りに急な雨が降っても安心です。文房具もスタイリッシュでカッコイイ時代になっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

身だしなみやムダ毛を気にする男子に「フィリップス 鼻毛・耳毛・眉毛カッター」

鼻毛・耳毛・眉毛カッター

出典:楽天市場

 

身だしなみに気を使い始める中学生にとって、電気シェーバーは貰って嬉しいプレゼントです。鼻毛、耳毛、眉毛を一つで整えることができるものは、本当に重宝しますからね。

また、これなら水洗いができるので手入れも簡単です。この電気シェーバーなら清潔な状態にしやすいのも嬉しいポイントですね。

 

一緒に読まれています

思春期の男子は特別な物が大好きだから世界に1つだけのカスタム時計をプレゼント!こちら

学生の定番スニーカー「VANS SLIP ON スリッポン」

 

おしゃれは足元からということで、スニーカーもプレゼントにおすすめです。なかでも履きやすくておしゃれなVANSのスリッポンは特に喜んでもらえます。

VANSのスリッピンはどんなコーディネートにもばっちりハマりますので人気です。ですが、特にチェッカーは売り切れが続出しているほど人気となっています。

値段も5000円以内と買いやすく気軽に贈れるプレゼントにもなります。VANSだとユニセックスなので、親子でお揃いというのもアリ…かも!?

 

カッコいい下着を自慢しよう「BODY WILD ボクサーブリーフ」

 

おしゃれは見えないところからとは言うものの、なかなか中学生で自分で下着を買うというのは難しいもの。だからこそ、子供には可愛いおしゃれな下着をプレゼントしてあげましょう。

毎日使う物ですし学校では部活の着替えなどで見られることも多いので、おしゃれでかっこいいものを選んでプレゼントしてあげましょうね!

しかし、思春期の子にとって下着のプレゼントはデザインによっては恥ずかしがる可能性があります。ですので、しっかりと子供との関係性を考慮してプレゼントを選んでくださいね。

 

一緒に読まれています

大人になるまで使える世界最高級のハイブランド財布を贈ろう!触って感じる高級感を知ろう!こちら

漫画好きな子にはハマっている漫画セットをプレゼント

出典:楽天市場

 

男子中学生の好きなものとして忘れてはいけない漫画です。親としてプレゼントするのを躊躇うという人もいるかもしれませんが、やはり適度な息抜きは必要ですよ。

そしてプレゼントする漫画を選ぶ時は、内容などもしっかりと確認するようにしましょう!(※子供にとっては、漫画の大人買いは夢です。なので最高のプレゼントになりますよ。)

 

一緒に読まれています

中学生の男の子が誕生日に欲しいものランキング!息子や友達にプレゼント

大容量でカッコいいリュックは喜ばれる「NIXON バックパック」

 

友達と遊ぶ時やお出かけ、家族旅行の時に使えるリュックもプレゼントにおすすめです。これから何かと使えるので持っておくべきですし、おしゃれアイテムなので喜んでくれますよ。

リュックをプレゼントするならば、なかなか自分では買えない1万円ほどのものが特におすすめです。少し値段の高いブランドのリュックは、プレゼントとして丁度いいものではないでしょうか。

 

まとめ

今回は中学生の息子への誕生日プレゼントのおすすめを紹介していきました。

年頃を迎えた息子さんへの誕生日プレゼントということで、親としてはかなり悩んでしまいますよね。でも、ポイントを押さえてしまえば大丈夫です。

これからどんどん使っていけるもので、大人に成長していく過程でしっかりと使えるものがおすすめです!流行はありますが、無難な使いやすいアイテムを選びましょう。

 

一緒に読まれています

誕生石にはオーダーメイド腕時計で世界に1つだけのプレゼントをしよう!詳細はこちら

大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドを!モテるおしゃれメンズは本物志向だ