宮城でプロポーズに最高な場所はどこ?おすすめ人気スポットランキング

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

東北最大の都市である仙台を有する宮城県は、多くの観光客で賑わう観光スポットがたくさんある県です。日本有数の絶景の宝庫とも言われており、ロマンチックなロケーションやシチュエーションを楽しむことができるスポットもたくさんあります。そんな宮城県でおしゃれなプロポーズを決めたいと思っている男性も多いはずです。

ということで今回は、宮城でおすすめのプロポーズスポットをランキング形式で紹介していきます。宮城ならではのロマンチックなスポットで素敵なプロポーズを!

東北の大都会・宮城はプロポーズのおしゃれスポットがたくさん

 

宮城県ほどの都会になるとデートスポットはたくさんありますよね。実はプロポーズに最適なスポットはたくさんあるのです。

プロポーズするとなると、どんな場所で決めたいですか?こんな質問をされたら、多くの人が「ロマンチックな場所」・「2人きりになれる場所」と答えるでしょう。2人きりになれる場所に関してはどこの都道府県でもありますが、ロマンチックな場所となると都会の方が圧倒的に多いです。

それは、おしゃれな電飾が関係しています。綺麗な夜景だって、電飾がたくさんある街の方が綺麗に見えますよね。都会の方がロマンチックな場所は多いのです。

ということで、東北でロマンチックにプロポーズを決めたいならば、宮城はおすすめスポットなのです。

宮城でプロポーズに最高な場所はどこ?おすすめスポットランキング10

10位 青葉城址

出典:instagram

 

仙台の象徴である「伊達政宗公の銅像」があまりに有名な青葉城址。そんな青葉城址は観光スポットとしての顔だけでなく、夜になるとロマンチックな雰囲気漂う夜景スポットに変身します。広大な敷地を二人で歩きながら、最後に夜景を見てプロポーズというのもいいのでは?

 

9位 加護坊山

出典:instagram

 

周辺に大きい街がないことから、落ち着いた雰囲気で夜景を見ることができる人気スポットである加護坊山。ドライブデートにも最適ですが、アクセスも良好です。

一面を見渡せる視界の広さも魅力で、ゆっくりとした時間を感じることができます。仙台市内や観光名所などの人混みが苦手というカップルに是非おすすめしたい場所です。

 

8位 西行戻しの松公園

出典:instagram

 

日本三景にも数えられる松島湾の絶景を見ることができるビューポイントとして有名な西行戻しの松公園もおすすめです。特に夕暮れ時に、夕日に海と松が照らされる光景は圧巻です。自然が作り出すロマンチックなシチュエーションの中でのプロポーズは、忘れられないものになること必須です。

 

7位 青葉通り・定禅寺通りのケヤキ並木

出典:instagram

 

「SENDAI光のページェント」でも有名な青葉通り・定禅寺通りのケヤキ並木は、イルミネーションだけでなく、四季の移り変わりを感じることができるロマンチックなスポットです。冬のイルミネーション以外も、5月から6月の新緑のシーズンも人気があります。圧倒されるほどの迫力と世界観は、プロポーズにピッタリのシチュエーションを演出してくれます。

 

6位 那智が丘

出典:instagram

 

名取市の住宅街にある那智が丘も、宮城県屈指の夜景スポットとして有名です。太平洋から仙台市内まで見渡せる景色はまさに絶景。住宅街ということもあり静かで、雰囲気があるのも嬉しいポイントです。

 

5位 愛宕神社

出典:instagram

 

仙台駅から約3.5kmという距離にありながら、少し落ち着いた雰囲気で夜景を見ることができるスポットである愛宕神社。仙台の高層ビルの光を間近で見ることができる展望デッキは、神社ならではの静かさも相まって世界が二人きりになったような錯覚を起こさせてくれます。

 

4位 トラストタワー

出典:instagram

 

地上37階・地下2階建てで、東北地方で最も高いビルであるトラストタワー。トラストタワー内にあるウェスティンホテル仙台があり、そのウェスティンホテル仙台におしゃれなレストランやバーがあります。

そして、トラストタワーの37階には日本料理レストラン「一舞庵」があり、「東北一高いレストランから東北一の夜景を見る」ことができます。ロマンチックすぎるシチュエーションはトラストタワーに任せよう。

 

3位 覗橋♥ハート

出典:instagram

 

秋保温泉にあり、「恋人の聖地」として認定を受けたスポットである「覗橋♥ハート」。その名の通り小さな橋である覗橋から下を覗くと、ハートの形をした岩のくぼみを見ることができます。

自然にできたハートのくぼみは「一緒に見ると幸せになれる」という都市伝説まで生まれ、多くのメディアでも取り上げられました。覗橋でのプロポーズは、かなりおしゃれですよね。

 

2位 住友生命仙台中央ビル

出典:instagram

 

仙台のランドマークとして、そして仙台屈指の夜景スポットとして人気の住友生命仙台中央ビル。高さ174mの超高層ビルの最上階は無料展望台となっており、室内にもイルミネーションが輝くロマンチックなスポットです。更に、29階から30階は高層飲食街「スカイシンフォニー」になっており、夜景を見ながら食事をすることができます。

 

1位 AER展望台

出典:instagram

 

宮城県の玄関口とも言えるJR仙台駅の西口北側にある複合ビル・AERは、最上階である31階が無料で利用できる展望テラスになっています。この展望テラスからは仙台の中心から、仙台の眩い夜景を見ることができます。

そして、同じ31階にレストランもあり、そこもプロポーズのスポットとして人気です。デート帰りに寄り易いのも嬉しいですよね。

 

まとめ

今回は宮城でおすすめのプロポーズスポットをランキング形式で紹介していきました。

宮城県と言えば東北一の都市である仙台を思い浮かべる人が多いと思いますが、仙台以外にもロマンチックな場所はあります。

大都市・仙台らしい高層ビルから夜景を見渡せるスポットやレストラン、自然溢れるロマンチックなスポットなど魅力に溢れた県です。

素敵なプロポーズを後押ししてくれる素晴らしいシチュエーションがたくさんあります。

 

一緒に読まれています

成功するプロポーズ方法&やり方ランキング!最高の告白の仕方

ホテルでプロポーズ【素敵な人気プラン・おすすめアイデア・サプライズ】

プロポーズはネックレスをプレゼント【予算や相場・おすすめ人気】

プロポーズのプレゼントで指輪なしはガッカリする?代わりも何もなし

プロポーズスポットおすすめ大阪のホテル【綺麗な夜景・雰囲気が良い】

プロポーズ用の履けるガラスの靴をプレゼント!メッセージや意味は?

プロポーズに最悪・NGの場所はどこ?最低で残念な失敗告白は避けよう

プロポーズの花束の渡し方やタイミング【おすすめ人気プラン・アイデア】

プロポーズ用の花束はどれが良い?バラなど種類やおすすめは何?

プロポーズの場所はドライブ後に車内で【サプライズ演出が花束が人気おすすめ】

プロポーズは枯れない花束がおすすめプレゼント【保存できる人気種類】

プロポーズ時、結婚指輪の渡し方【おすすめ人気サプライズ】

プロポーズをサプライズ演出でする方法!感動させるアイデア集