G-SHOCKスケルトンモデル人気おすすめ10選【メンズの評価評判が高いデザイン】

G-SHOCK

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

日本が世界に誇るメーカー・カシオの代表的な時計ブランドシリーズと言えば、やっぱりGショックですよね。きっと1本は持っておきたいという男性も多いのではないでしょうか?定番の時計でありながら、1本は持っていると色々なシーンにつけて行ける便利な腕時計です。

今回は、たくさんあるGショックのなかでもスケルトンモデルをピックアップしてご紹介します。夏には涼しげに見えますし、アウトドアシーンにも最適。定番のGショックもいいですが、スケルトンのようなデザイン性のある遊び心のあるデザインもおすすめです。

今回はスケルトンモデルのGショックの選び方からメンズ向け人気のデザインまでご紹介します。あなたのGショック選びの参考になれば幸いです。

 

おすすめ人気のG-SHOCKスケルトンモデル

それでは、ここからはおすすめ人気のG-SHOCKスケルトンモデルについてご紹介していきます。

 

カシオ G-SHOCK Gショック Skeleton Camouflage Series GM-5600SCM-1JF

カシオ G-SHOCK Gショック Skeleton Camouflage Series GM-5600SCM-1JF

出典:楽天市場

 

とても見やすいデジタル表示の盤面のGショック。やっぱり時計は見やすいのが一番ですよね。文字板と半透明のスケルトン素材の樹脂バンドの前面にもカモフラージュパターンの印刷されて、さり気なくおしゃれな印象を与えてくれます。手元にしっかりと映えるシンプルなGショックです。初めて持つGショックとしてもおすすめできる逸品です。

 

カシオ G-SHOCK Gショック Skeleton Series GA-700SKE-7AJF

カシオ G-SHOCK Gショック Skeleton Series GA-700SKE-7AJF 

出典:楽天市場

 

タフさと追及し進化し続けるGショックから、透過する樹脂パーツで構成したスケルトンシリーズの新作が登場しました。盤面のデザインもとてもおしゃれなGショックです。これならタウンユースでも違和感がなさそうです。時刻が見やすいのも高ポイント。その他にもいろいろな機能がついていて、便利そうなGショックです。

 

カシオ G-SHOCK Gショック 限定モデル クリアスケルトン 逆輸入海外モデル DW-6900SK-1DR

カシオ G-SHOCK Gショック 限定モデル クリアスケルトン 逆輸入海外モデル DW-6900SK-1DR

出典:楽天市場

 

シンプルな盤面は必要最低限のことのみが表示され、ストレスなく盤面を見ることができます。ファッショントレンドであるスケルトンと金属感やカラーを取り入れた新しいカラーモデルです。90年代と現代のストリートファッションをミックスしたデザインが特徴となっています。どんなファッションにも合わせやすいのもこのGショックの魅力的なポイントです。

 

カシオ G-SHOCK Gショック クリアスケルトン GMA-S110SR-7A

カシオ G-SHOCK Gショック クリアスケルトン GMA-S110SR-7A

出典:楽天市場

 

メンズものには珍しいピンクゴールドを盤面に使っているのが特徴的なGショックです。女性的な色と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、つけてみると意外な程、腕に馴染みます。ピンクゴールドとは言え、女性らしさはほとんどありません。また多機能なGショックでもあります。防水機能がついているので、海辺でのレジャーの際にも最適。ファッションの良いアクセントになってくれること、間違いなしのGショックです。

 

海外カシオ G-SHOCK ジーショック カラースケルトンシリーズ GA-110LS-7A

海外カシオ G-SHOCK ジーショック カラースケルトンシリーズ GA-110LS-7A

出典:楽天市場

 

今回ご紹介するGショックはカラースケルトンシリーズとなっていて、今回は例としてイエローのGショックをご紹介します。ベースがスケルトンなだけカラーがとても映えて、ファッションのアクセントにおすすめできるGショックです。タウンユースにもぴったり。盤面はアナログ表示とデジタル表示の2通りの方法で時刻を知らせてくれます。ファッション性もとても高いGショックです。

 

カシオ G-SHOCK ジーショック マットスケルトン カーボンコアガード構造 GA-2000HC-7AJF

カシオ G-SHOCK ジーショック マットスケルトン カーボンコアガード構造 GA-2000HC-7AJF

出典:楽天市場

 

スケルトンのバンドに、盤面にはアクセントのようにブルーのカラーで囲まれています。とても爽やかな涼しそうなデザインが印象的。時刻表示はアナログ仕様です。マットスケルトンと言ってもカラーも入っているので、使いやすいデザインではないでしょうか。デイリーユースにもいいですね。ワールドタイム機能がついているので、海外出張の多い方にもおすすめです。

 

カシオ G-SHOCK ジーショック DW-6900LS-2

カシオ G-SHOCK ジーショック DW-6900LS-2

出典:楽天市場

 

ブルーのスケルトンカラーが印象的なGショック。爽やかなイメージです。防水モデルでもあるので、海辺のレジャーの際にも最適です。ちょっとくらい濡れても時計の動作にはまったく問題ありません。盤面もシンプルでとても見やすいデザインとなっています。自分用に購入するのはもちろん、友人などにプレゼントしても喜ばれるGショックです。

 

カシオ G-SHOCK クリアスケルトン ミラー GA-700SK-1A

カシオ G-SHOCK クリアスケルトン ミラー GA-700SK-1A

出典:楽天市場

 

「90年代と現代のストリートファッションをミックス」がデザインコンセプト。スケルトンの筐体にメタリックな文字盤とパーツを組み合わせることにより、近未来的でありつつもクールでスタイリッシュなデザインを作り上げています。

色もクリアホワイトとブラックのモノクロカラーに抑えられているので、ゴツめの筐体でも悪目立ちせず、ストリート系からモード系のファッションまで幅広く合わせられます。サイズが大きいので手元のアクセントとして映えやすく、バンドもスケルトン系なので、皮脂汚れが目立たないのもポイントです。

G-SHOCKなので機能的にもしっかり充実していますが、ファッション最優先で選びたい方にはとりわけおすすめのモデルです。

CASIO カシオ G-SHOCK GA-700SK-1A
CASIO(カシオ)

 

カシオ G-SHOCK Cyber Physical D-EXコンビ GA-B001G-2AJF

カシオ G-SHOCK Cyber Physical D-EXコンビ GA-B001G-2AJF

出典:楽天市場

 

「バーチャルワールドへ続くゲートウェイを表現」したというデザイン。近未来のセキュリティロックをイメージした幾何学形状のインダイアル、スペースクラフトの通路をイメージしたリベットモチーフの丸型インデックス、異形液晶に並ぶデジタル表示など、文字板全体を斬新な造形で構成されています。数あるG-SHOCKの中でもサイバーパンクを感じさせる個性際立つデザインとなっています。

文字盤には高輝度なダブルLEDライトが搭載されていて、暗闇で光り暗所での視認性を確保すると共に、SFチックな気分をさらに盛り上げてくれます。ベゼル・バンドの一体構造というG-SHOCKシリーズの中でも新しい外装構造が用いられています。バンドの湾曲支点をケース寄りにすることで腕馴染みを高め、また時計全体のシルエットをよりシャープに見せています。

G-SHOCKの近未来的なデザインが好き、という方にとってはマストバイな1本と言えるでしょう。

カシオ G-SHOCK GA-B001G-2AJF
G-SHOCK(ジーショック)

 

カシオ G-SHOCK Vital Bright Series GBA-900SM-7A9

カシオ G-SHOCK Vital Bright Series GBA-900SM-7A9

出典:楽天市場

 

クリアホワイトを基調としたスケルトンな筐体をベースに、明るいグリーンが施されたポップなデザインのモデル。G-SHOCKのスポーツライン「G-SQUAD」のスポーティなデザインと多彩な機能が搭載されています。

タイマー、加速度センサー、距離計測機能にスマホ連携機能などトレーニングに役立つ機能が満載。スマホのGPS機能と連携することで計測距離を補正し、専用アプリ「G-SHOCK MOVE」を使うことでライフログやアクティビティ履歴などの確認、トレーニングプランの自動作成などができます。

「ストリートファッションのアクセントとして似合うデザインにする」というのもVital Bright Seriesのコンセプト。純粋にオシャレな腕時計としてもおすすめです。

CASIO カシオ G-SHOCK GBA-900SM-7A9
CASIO(カシオ)

 

G-SHOCKの選び方

不動の人気・スクエアデザインで選ぶ

販売された当初からタフさが売りのGショックですが、スクエアデザインは定番としてずっと変わりません。デザインに無駄がなくシンプル、かつ見やすいスクエアデザインのGショックは不動の人気があります。レトロな雰囲気もあり、そこがオシャレという意見もあるようです。存在感があり、ファッションのアクセントとして活躍してくれること間違いなしです。

いろいろなデザインのGショックがありますが、盤面のデザインから選ぶのも一つの方法。なんと言っても時計の顔となる部分ですので、お気に入りのデザインを選びましょう。

 

アウトドアシーンで使うかどうかで選ぶ

あなたはこれから買うGショックをどんなシーンで使う予定ですか?普段使いだけなら、究極的に言ってしまえば、時間さえわかってお気に入りのデザインであればそれでOKですが、アウトドアシーンで使うとなると話は別です。

Gショックには高機能を搭載したモデルも多数販売されています。使いたいシーンははっきりしている場合、おのずと必要な機能がわかってくるかと思います。

例えば趣味はダイビングでダイビングするときにGショックをつけたいという男性だったとしたら、200m潜水用の防水機能のついたフロッグマン、また海上で使用することを考えて防錆機能や潮汐情報がわかるガルフマン、山登りが趣味で山にGショックをつけていきたいという男性なら、高度や方位、気圧や温度も計測できるレンジマンなどがいいでしょう。海辺でのアウトドアシーンで使う場合、防水機能は必須かと思います。

かっこいいだけでなく、高機能モデルもあるのがGショックの魅力のひとつです。

 

見た目の爽やかさ、ファッションと合うかどうかで選ぶ

これからご紹介するスケルトンモデルは爽やかなイメージの見た目が特徴的です。ある意味とても個性的なデザインとも言えるかと思います。スケルトンモデルのGショックを選ぶ際には、自分のクローゼットを思い出し、このデザインは自分のファッションとマッチするかどうか、しっかり考えましょう。

スケルトンモデルのGショックはそんなに主張するタイプのデザインではないので、どのようなカラーとも合わせやすいですし、そんなにファッションとの組み合わせを気にすることはないかと思いますが、念のために考えておくことは大切です。きっとさり気ないアクセサリーのようにあなたの手首を彩ってくれるでしょう。

お気に入りの1本が見つかるといいですね。いろいろなカラーのGショックがある中、あえてスケルトンモデルのGショックを選ぶのも、とってもオシャレです。

 

デジタルかアナログかで選ぶ

G-SHOCKにはたくさんの種類がありますが、一番大きな分け方は「時計がデジタルかアナログか」でしょう。アナログ時計なら一般的な壁掛け時計のように時針と分針が時間を指し示し、デジタル時計なら数字で直接的に時間が表記されます。

どちらが見やすいかはそれぞれの好みによりますが、「G-SHOCKをパッと見た瞬間、正確な時間がわかる」という部分ではデジタル時計がおすすめです。「暗い場所で時間を確認する」場合も、どちらかで言えばデジタル時計の方が分があるといえるでしょう。

しかしながら、多数のG-SHOCKには文字盤をLEDで光らせる機能が搭載されていたり、時針・分針に夜行塗料が塗布されていたりすることが多く、アナログモデルの中にも暗所で時刻を確認できるモデルがあります。

他には、タイムウォッチをとして使いやすい・デジタル表示の方が色々な画面を表示しやすいなど、多機能的な使いやすさはデジタル時計の方が優れています。とはいえ、アナログ時計はデジタル時計に比べ、高級感やデザイン性に優れるという点では勝ります。

今はスマホで時間が確認できるので、デザイン性も腕時計選びで大事な要素の1つ。ご自身の好みで最高の1本を決めてみてくださいね。

 

搭載されている機能で選ぶ

G-SHOCKシリーズの大きな特徴の1つが、時間を見るだけに留まらない多彩な機能です。代表的な機能を上げると、ショックレジスト、防水機能といった製品としての頑丈さに関わる機能。G-SHOCKシリーズは総じて、これらが優れています。

ソーラー充電、電波時計などは、メンテナンスフリーで使いたい方には必須の機能になるでしょう。ストップウォッチ、タイマー、ワールドタイム、フルオートカレンダーなどもあると嬉しいところです。

最近のモデルでは、スマートフォンとのリンク機能、GPS電波受信機能を搭載しているモデルが増えています。スマホに専用アプリを入れて連携させると、ライフログの管理など各種便利な拡張機能も活用できます。

各モデルによって搭載している機能は様々。購入される際には必要な機能についてきちんと調べてから決めましょう。

 

デザインで選ぶ

スマホ時代の現在、腕時計はいまやファッションアイテムとしての要素が強くなっているかもしれません。特に男性は一般的に女性よりも身に着けるアクセサリーの種類が少なく、腕時計が一番重要なファッションアイテムとも言えます。

G-SHOCKには多種多様なデザインのモデルがラインアップ。カラーは何色なのか、デジタル時計かアナログ時計か、スクエアデザインか丸いラウンドフォルムか、インジケーターが付いているのかいないのか、素材はメタルか樹脂なのか、等々。G-SHOCKにはカジュアルなものばかりでなく、中にはフォーマルなスタイルにもしっかり決まるMR-Gシリーズのようなシックなデザインで高級路線なモデルも展開されています。

伝統的に、男性は付けている腕時計のブランドでキャラクターを判断されることも多いためので、自分自身のファッションやキャラクターに合わせたデザインのモデルを選ぶのもおすすめです。自分に合った最高の1本を探すことができるのも、G-SHOCKの楽しみ方の1つと言えるでしょう。

 

サイズ・大きさで選ぶ

人それぞれ身体の大きさや手足のサイズ感は異なるもの。自分に合ったサイズの腕時計を選べるバリエーションの多さもG-SHOCKの良いところです。

手首が華奢な女性や、小さめのケースサイズが好みな男性にはBaby-Gという小ぶりなコレクションがおすすめです。一方で、とにかく大きく、重厚感のある、手元で強く自己主張するモデルが好みな方には、フロッグマンのような大ぶりなモデルもおすすめです。

まとめ

今回はメンズにおすすめのスケルトンモデルをご紹介していきましたが、いかがだったでしょうか。

腕時計の中でも定番ブランドであるカシオ、その中でも特に高い人気を誇るのがG-SHOCKです。特徴的なデザインが魅力のスケルトンモデルは、腕元にアクセントを添えます。

ぜひG-SHOCKのスケルトンモデルでコーディネートをさらにおしゃれにしてみてはいかがでしょうか。

 

一緒に読まれています

高級時計メンズブランドおすすめ【人気モデル・評価評判】

Gショック 白(ホワイト)のおすすめ【人気レディースモデル・高評価】

Gショック限定モデルおすすめ【人気レディースレアモデル・高評価】

Gショック レアモデルおすすめ【人気レディースモデル・高評価】

チューダー(チュードル)ブラックベイおすすめモデル【人気種類・評価高い】

モーリスラクロアアイコンおすすめモデル【人気種類・評価高い】

グランドセイコー おすすめメンズモデル【人気種類・評価高い】

タグホイヤーカレラキャリバー5おすすめモデル【人気種類・評価高い】

オメガコンステレーションおすすめモデル【人気種類・評価が高い】

IWCポルトギーゼおすすめモデル【人気種類・魅力的で評価高い】

ノモスオリオンおすすめモデル【人気種類・魅力的で評価高い】

セイコープロスペックスおすすめモデル【人気レディース種類・評価が高い】

オリエントスターおすすめモデル【評価評判が高い・人気デザイン】