スポーツ用アームカバーおすすめ人気18選【涼しい冷感効果】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

日頃からスポーツをする習慣がある場合、一番困る季節は夏ではないでしょうか。日頃はしなくても、夏季休暇などを使用してスポーツに取り組む場合も多いでしょう。

夏が困る理由は、暑さですよね。少しでも暑さを軽減したいものです。そんな時に役立つのが、スポーツ用の冷感アームカバーです。

これからスポーツ用冷感アームカバーを選ぶ際のポイントとおすすめのアームカバーをご紹介していきます。

おすすめ人気スポーツ用アームカバーの種類

それでは、さっそくスポーツ用アームカバーをご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

 

アンブロ(UMBRO) クーリングアームカバー UUAPJX02

アンブロ UMBRO クーリングアームカバー UUAPJX02

出典:楽天市場

 

老若男女に愛される大人気のスポーツブランド、アンブロが提供する冷感アームカバーです。

皺が目立ちにくい素材を使用しているため、小さく折りたたんで持ち運びができます。アームカバー先端の身体に接触する部位にはゴム止めが使用されているため、ズレ落ちにくく、締め付け感も軽減しています。レングスは手の甲までをもしっかりと覆う長さなので、紫外線対策もばっちりです。

冷たく感じるまでのステップが手軽な点も嬉しいポイントです。アームカバーを軽く濡らし、絞って振るだけで、高い冷感機能が効果を発揮します。

 

村上被服 夏用インナー アームカバー HOOH 286

村上被服 夏用インナー アームカバー HOOH 286

出典:楽天市場

 

優秀な接触冷感機能がついているので、夏場でも清涼感を維持し快適に使用することができます。吸汗速乾性も抜群で、大量にかいた汗もすぐに乾くので嬉しいですよね。UVカット素材を使用しているため、紫外線対策も問題ありません。

スポーツ用や作業用に特化していて、伸縮性に優れているため動きやすく、作業効率アップやスポーツの記録向上に貢献すること間違いありません。カラーバリエーションも豊富なので、あなたの理想にもっとも近いアームカバーをぜひ探してみてください。

村上被服 夏用インナー アームカバー HOOH 286
村上被服

 

おたふく 冷感 アームカバー JW-618

おたふく 冷感 アームカバー JW-618

出典:楽天市場

 

抜群の冷感機能を誇る繊維を素材に使用した冷感アームカバーです。真夏でも、これさえあれば涼しいつけ心地を維持することができるので、一つもっておくだけで重宝すること間違いありません。

合成繊維の中でも耐衝撃に長けたポリエステル95%使用で、劣化しにくい点も大きな魅力です。また、リーズナブルな価格帯も魅力。価格面からも機能面からも秀逸なアームカバーで夏を乗り切りましょう。

 

バートル クールアームカバー 4043

バートル クールアームカバー 4043

出典:楽天市場

 

摩擦の少ないシームレス素材を使用した冷感アームカバー。伸縮性のある素材が身体のラインにピッタリとフィットするので、運動中にズレることなく快適なつけ心地を維持します。

デザインが豊富な点も魅力。個性的でインパクトのある迷彩柄や、清潔感のある白ベース、シンプルで洗練された印象を演出できる黒を基調としたものまで用意があります。かっこいいアームカバーを着用することで、モチベーションの向上にもつながるので非常に嬉しいですよね。

 

UPF50+ UVカット率99%以上 冷感アームカバー

UPF50+ UVカット率99%以上 冷感アームカバー

出典:楽天市場

 

UVカット率99パーセント以上で、紫外線対策機能が抜群の冷感アームカバー。触れると瞬時に冷気が身体に伝わる構造になっているため、着用時の爽快感は抜群です。

吸汗速乾機能がついているので、汗をかいてもすぐに乾き、べたつきによる不快感はありません。身体の形状にしっかりとフィットする素材も魅力的です。

 

ニオイクリア 消臭アームカバー G-236 CW-236

ニオイクリア 消臭アームカバー G-236 CW-236

出典:楽天市場

 

消臭機能に優れたアームカバー。こちらのアームカバーであれば、消臭機能に特化しているため匂いを気にせずスポーツができます。

徹底的な研究を重ね、悪臭の原因要素であるアンモニアやノネナールなどを分解し短時間で消臭できる機能を開発しました。紫外線カット機能もついているので、夏場に外で頻繁に運動をする方には非常におすすめな冷感アームカバーです。

ニオイクリア 消臭アームカバー G-236 CW-236

 

アームカバー uv クール ロング腕カバー

アームカバー uv クール ロング腕カバー

出典:楽天市場

 

スポーツ用のみならず、散歩や日常使いとしても重宝するアームカバーです。吸熱反応を起こすことで放熱する素材が、質の高い接触冷感を実現しました。ナイロン繊維をメインで使用しているため、型崩れしにくく、購入時の美しいフォルムを長期間に渡って維持しれくれます。

カラーバリエーションは8色と非常に豊富なので、何色か購入し気分やシチュエーションに応じて使い分けるのもよいでしょう。さらっとして質感で、べたつきなく快適に着用することができるのも嬉しいポイントです。

アームカバー uv クール ロング腕カバー

 

冷感アームカバー UVカット COMPRESSION ARM COVER パワーストレッチ JW-618

冷感アームカバー UVカット COMPRESSION ARM COVER パワーストレッチ JW-618

出典:楽天市場

 

特殊なポリエステル素材を使用しているため、身体との接触面積が大きく広範囲をひんやりとさせることができる冷感アームカバーです。吸汗性・速乾性にも優れているので、常時さらっとしたつけ心地を実現します。

フリーサイズですが高い伸縮性を備えているため、がっしりとした体形の方でも窮屈なく着用することができます。UVカットも抜群で熱中症対策にも最適です。

 

アームカバー 冷感 UVカット アームスリーブ

アームカバー 冷感 UVカット アームスリーブ

出典:楽天市場

 

接触冷感マイナス5度を実現した高性能な冷感アームカバーです。滑り止めシリコンを使用しているため、激しい運動をしてもアームカバーが定位置からずれる心配はありません。

抜群のフィット感と通気性を兼ね備えているため、長時間着用による窮屈感もなく快適に使用することができます。デザインもおしゃれなので、恋人や家族へのプレゼントとしても重宝します。

アームカバー 冷感 UVカット アームスリーブ

 

ATSUGI アームカバー

ATSUGI アームカバー

出典:楽天市場

 

着用するタイプのアームカバーです。着用するタイプであれば、動いている間にズレるという心配が大幅になくなります。

吸湿速乾性もしっかり備わっていますが、それ以外にも抗菌防臭加工、制菌加工などの嬉しい効果もあります。紫外線防止効果もUPF50+で、手の甲までしっかりカバーしてくれます。

カラーはホワイトとブラックの2色展開になっています。

 

CW-X アームカバー

CW-X アームカバー

出典:楽天市場

 

ストレッチ素材を使用して、体にしっかりフィットしてくれるところが特徴的なアームカバーです。このフィット感のおかげで、腕の疲労を軽減してくれます。腕口に滑り止めがついていることも、フィット感につながっています。

UVカット率90%以上という、非常に高い紫外線防止効果つきです。吸湿速乾性にも優れている為、汗を掻いても蒸れにくくて快適に過ごすことができますよ。抗菌防臭機能のおかげで嫌な汗の臭いを防いでくれるところも嬉しいポイントです。

カラーはホワイトとブラックの2色展開になっています。

 

ザムスト 着圧アームカバー

ザムスト 着圧アームカバー

出典:楽天市場

 

腕全体を中心方向に向かって圧迫するという独自設計により腕全体をサポートし、疲労につながる筋肉の無駄な動きをしっかり抑制してくれるという特徴のあるアームカバーです。

体温コントロール機能がついています。暑い時には汗を効率的に蒸散することで体温を下げ、冷感を感じます。UVカット率99%以上という、紫外線防止効果がとても期待できるアームカバーです。抗菌防臭効果がついているところも嬉しいポイント。

カラーはブラック、ホワイト、ネイビーの3色展開になっています。

 

一緒に読まれています

メンズに人気の高級腕時計ブランド10選【カッコいいおすすめブランド】

ウェルクルズ アームカバー

ウェルクルズ アームカバー

出典:楽天市場

 

通気性にとても優れているアームカバーです。その為汗を掻いても素早く乾き、蒸れにくくて快適にスポーツをすることができます。スパンデックスという伸縮性に優れた素材を使用しており、疲れにくいところも大きな特徴の1つです。

ロゴの入っていないシンプルなデザインになっています。カラーはブラック、ホワイト、ブルー、グレーの4色展開になっており、カラーバリエーションが豊富なのも嬉しいですね。

 

ボディタフネス 冷感パワーストレッチアームカバー

ボディタフネス 冷感パワーストレッチアームカバー

出典:楽天市場

 

異形断面のポリエステル糸を使用することで、とても高い接触冷感機能と吸湿速乾機能を得ることのできるアームカバーです。洗濯を繰り返してもその性能は落ちることはありませんので、長く使い続けることができます。

また、ストレッチ素材を使用することで、フィットしつつ伸縮性にも優れたアームカバーになっています。もちろん、紫外線防止効果もありますよ。

カラーバリエーションが豊富で、ブラック、ホワイト、ライトグリーン、ライトブルー、ネイビー、グレー、迷彩の7色展開になっている上、ワンコインで購入できるという優れものです。

 

Eadali アームカバー

Eadali アームカバー

出典:楽天市場

 

ポリアミドという素材を採用しており、この素材のおかげで伸縮性とフィット感を得ることができる上に、肌触りも大変心地良いアームカバーです。滑り止めのシリコンもついている為、スポーツしやすいです。

UVプロテクションの効果のおかげで、紫外線防止、吸湿速乾性、抗菌防臭の3つの効果も得られますよ。気化熱の作用がある為、濡れると冷却効果で冷感を感じられます。

 

COOLOMG アームカバー

COOLOMG アームカバー

出典:楽天市場

 

なんといっても、その見た目に驚く、アームカバー。カラーも明るく、デザインも斬新です。男女関係なく、自分に合った好きなデザインを選べるのが嬉しいですね。

もちろん機能面も充実しています。吸湿速乾性のおかげで快適な着心地ですし、洗濯後もすぐ乾きます。接触冷感がありますが、この効果も長時間続くので安心です。

UVカット率99%であなたの大切な腕を、しっかり日焼けから守ってくれます。縫製がきちんとしてあり、滑り止めもついている為、スポーツ中でもズレることなく、集中してスポーツに取り組むことができますよ。

 

一緒に読まれています

メンズ用バングルおすすめ8選【人気ブランド・細身サイズの種類】

MEGA 夏の雪アームカバー

MEGA 夏の雪アームカバー

出典:楽天市場

 

数多くのトップアスリートが使用していると言われているアームカバーです。名前からして冷感が期待できそうですが、期待通りの冷感を発揮してくれます。接触冷感と熱を逃がす機能が大変優れており、この2つの機能で、とても高い冷感を得ることができるのです。

生地が薄いので通気性がとても良いのですが、その薄さでも紫外線をしっかり防止してくれるところも嬉しいポイント。そのカット率は、なんと99.9%です。

カラーも全部で16色展開と豊富で、好きな色を見つけることができそうですね。

 

AUGUR アームカバー アイススリーブ

AUGUR アームカバー アイススリーブ

出典:楽天市場

 

伸縮性に優れた冷感アームカバーです。生地が柔らかいので、つけ心地がとても快適。都会的かつ急進的なおしゃれを感じさせるデザインで、周囲と差別化を図りたい、自分だけのスポーツファッションを追求したいという方にはおすすめです。

装着が簡単な点も大きな魅力。デザインも機能も秀逸な大人気の冷感アームカバーです。

 

スポーツ用冷感アームカバーの選び方と選ぶ際のコツ・ポイント

スポーツ用の冷感アームカバーは様々な種類が販売されています。それぞれ冷感効果以外の機能もついているんですよ。

そこで、選ぶ際のポイントをご紹介していきます。

 

フィット感&伸縮性で選ぶ

スポーツをしていると、スポーツに集中したいものです。そんな時に身にまとっているものがずれると、集中力が切れ、イライラしてしまうものですよね。

つまり、アームカバーも、ズレないフィット感が重要なのです。それとともに、動きに合わせた伸縮性もアームカバーを選ぶ上で大切な要素です。

フィットし過ぎて動きに合わせて伸縮しない場合、それもストレスの原因になります。程良いフィット感、程良い伸縮性の両方を兼ね備えたアームカバーがおすすめです。

 

紫外線防止機能で選ぶ。

紫外線を防止すると、日焼け防止効果だけではなく、暑さ対策にもつながります。

冷感機能で冷感を得る以前に、そもそも太陽からの熱を抑える効果があると、良いですよね。暑さを感じなければスポーツをより一層楽しむことができます。

紫外線防止効果の高いカラーというものはありますが、様々なカラーがありますので、紫外線防止効果の高さで選んでも、好きなカラーで選んでも、それはどちらでもあなたの好きなものを選びましょう。

 

吸湿速乾性から選ぶ

暑いと気になるのが、汗です。汗を掻いて体にまとわりついていると、嫌な心地ですし、臭いも気になりますよね。

そこで、汗を掻いてもよく吸ってくれ、更にはすぐに乾いてくれる効果があると嬉しいと思いませんか。

また、吸湿効果ということは、汗に限らず、水分を吸ってくれるということ。つまりこの効果があれば、雨の中でもスポーツやトレーニングができますね。

吸湿速乾性の有無も大切な選ぶポイントなのです。

 

使用用途で選ぶ

日焼けを防止するために使うのか、スポーツ用で使用するのかによって必要な機能は異なります。

紫外線対策などが目的の方は、日常タイプが適しています。肌に合う素材を使用しており、肌触りが柔らかいため快適に使用することができます。装着時の圧迫感も軽減されているので、気軽に使用できて嬉しいですよね。

運動する際に使用したいという方は、スポーツタイプがおすすめです。柔軟性とフィット感を兼ね備えた構造になっているため、圧迫感なく使用することができます。

 

ズレ防止機能があるタイプを選ぶ

スポーツ時に着用するという方は、ズレ防止機能があるか否かは非常に重要なポイント。激しい動きをした際にいちいちアームカバーがずれてしまうと、ストレスがたまるうえにパフォーマンスの低下にもつながりかねないので深刻な問題になってしまいます。

ズレ防止機能に長けたタイプであれば、身体のラインにフィットし、激しく動いた際もズレる心配がないので非常に便利です。シリコンやゴムを使用することで、ズレを防止するアームバーは伸縮性にも優れているので、身体を圧迫することがなくストレスフリーに着用することができますよ。

さらに、ずれ防止機能がついたアームカバーは、身体の疲労軽減効果もあります。筋肉を然るべき位置で固定することで、動きの無駄をなくし、過度なエネルギー消費を防ぐことができます。

機能性にすぐれたアームカバーは、スポーツ時のポテンシャルを最大現に引き出しパフォーマンス向上をサポートします。

まとめ

スポーツ用の冷感アームカバーについて紹介していきました。今回紹介したものは、どれも人気でおすすめなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

アームカバーは一見、身につけることでさらに暑くなる印象がありますが、実はその逆!冷感効果を期待できます。また、日焼け防止にもあるので、良いことしかありません。また、おしゃれアイテムとしても人気となっています。

まだアームカバーを試したことない方は、ぜひ一度使ってみてくださいね。

 

一緒に読まれています

メンズ用防水スポーツウォッチおすすめ8選【人気腕時計ブランド】

レディース用人気スポーツサンダル8選【プチプラ安い種類・おすすめ】

スポーツ時の熱中症対策グッズおすすめ10選【人気便利種類・暑さ対策】

ストレッチ用ポールおすすめ17選【人気メーカー・初心者にもおすすめ】

オーガニックプロテインおすすめ8選【人気市販品・ダイエットに効果的】

メンズランニングシューズ8選【人気メーカー・軽い・クッションがある】

ボクサーパンツおすすめ16選【人気ブランド・蒸れない種類・コスパ】

スマートウォッチおすすめ16選【人気ブランド・血圧測定・おしゃれ】

メンズ スリッポンおすすめ9選【人気ブランド・疲れない軽い種類】

レッグウォーマーおすすめ8選【人気ブランド・冷え取り効果的・最強】

フェイスタオルおすすめ8選【人気ブランド・ふわふわ・高い吸水性】

バランスボールおすすめ16選【人気メーカー・初心者向け・椅子用・効果的】

メンズの人気高級ブランドVネックTシャツ18選【透けない厚手がおすすめ】