小学生女子に贈るプレゼントおすすめ人気10選【高学年の誕生日ギフト】

小学生女子に贈るプレゼントおすすめ人気【高学年の誕生日ギフト】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

お子様の成長と特別な瞬間を祝うことは、親としての喜びの一瞬です。小学生の女の子の誕生日は、彼女たちの個性や好みを考え、特別なプレゼントを選ぶ絶好の機会です。

しかし、何を選ぶかについて頭を悩ませることもあるでしょう。そこで、今回は高学年の女の子に贈るおすすめのプレゼントをご紹介します。彼女たちの笑顔と喜びが溢れる素敵な誕生日を演出しましょう。

 

ご紹介するプレゼント一覧
  • 通販専門店デコケーキ イラストケーキ
  • ラ・メゾン・デュ・ショコラ アタンション 16粒入
  • プリン研究所おすすめプリンセット 6種×ソース12種
  • 富士フイルム チェキ インスタントカメラ instax mini 11
  • Nintendo Switch Lite
  • あつまれ どうぶつの森
  • CHERISH Petit ショルダーバッグ キルトリボン かぶせショルダー ss wzt-520
  • SecretDoor ミニリュック バター
  • ニノン ninon 二つ折り財布
  • ソアレ 腕時計 ソーラームーブメントウォッチ clo50

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

小学生女子に贈るプレゼントの選び方

小学生女子に贈るプレゼントの選び方

出典:楽天

 

愛らしい小学生女子にプレゼントを贈る時、何を選ぶかを考えるのは楽しいけれど、同時に悩ましいことでもあります。彼女たちの好奇心や興味を引き出し、特別な日をより特別なものにするために、プレゼントの選び方には工夫が必要です。

ここでは、小学生女子に贈るプレゼントの選び方についてアイデアとアドバイスをご紹介します。彼女たちが喜びそうなプレゼントを選ぶ際のヒントを見つけましょう。

 

年齢に合わせたプレゼントを選ぶ

年齢に合わせたプレゼントを選ぶ

出典:楽天

 

小学生女子へのプレゼント選びの第一歩は、年齢に注意を払うことです。高学年の女の子には、年齢に応じた興味や好みがあります。

例えば、小学1年生と小学6年生では、その成長に合わせて異なるニーズがあります。小さな子供にはシンプルで楽しいギフトが似合いますが、高学年になるともっと複雑なアイテムやアクティビティに興味を持つことが多いです。

まずは彼女の年齢に合ったギフトの候補をリストアップしましょう。

 

趣味や興味に合わせて選ぶ

趣味や興味に合わせて選ぶ

出典:楽天

 

小学生女子に喜ばれるプレゼントを選ぶために、趣味や興味を考えることはとても重要です。何に興味を持っているかを知ることで、相手が本当に喜ぶプレゼントを見つける手助けになります。

例えば、彼女が読書好きなら、最新のベストセラー本や読書ライトを検討することができます。スポーツが趣味なら、スポーツ用具やスポーツイベントのチケットが喜ばれるでしょう。彼女の趣味や興味を知り、それに合ったギフトを選ぶことで、彼女の誕生日を特別なものにすることができます。

 

教育的なプレゼントを選ぶ

教育的なプレゼントを選ぶ

出典:楽天

 

誕生日プレゼントが楽しみながら教育的な要素を含むものであれば、親や教育者からも喜ばれることでしょう。小学生女子に贈るプレゼントの中で、教育的な価値を提供するアイテムは多くあります。

例えば、科学キットや工作セットは彼女の好奇心を刺激し、科学や技術への興味を育てるのに役立ちます。また、教育的なゲームやパズルも学びながら楽しむことができる素晴らしい選択肢になるでしょう。

彼女の学びたい分野に合わせた教育的なギフトを選ぶことで、彼女の成長をサポートし、楽しい誕生日を提供できます。

 

クリエイティブなものを選ぶ

クリエイティブなものを選ぶ

出典:楽天

 

小学生女子に贈るプレゼントで、彼女の創造力を発揮させることができるのがアートや工作用具です。彼女が自分のアイデアを形にしたり、色彩を楽しんだりすることが好きな場合、アートセットや工作キットは喜ばれることでしょう。

クレヨン、色鉛筆、絵の具、キャンバス、または手作りジュエリーキットなど、彼女の興味に合ったアイテムを選びましょう。これらのプレゼントは創造性を育て、彼女が自分自身を表現する手助けをします。

 

体験型ギフトの魅力

体験型ギフトの魅力

出典:楽天

 

誕生日ギフトには物だけでなく、特別な体験を贈ることも素晴らしいアイデアです。小学生女子には新しい経験を通じて感じる喜びが大きいことが多いです。

例えば、動物園や水族館への家族旅行、アニメや舞台のチケット、ワークショップやアクティビティへの参加、ミュージカルやコンサートのチケットなど、彼女が楽しんで参加できる特別な体験を贈ることができます。

これらの体験は思い出に残り、誕生日をより特別なものにします。

 

友達との楽しみを考慮に入れて選ぶ

友達との楽しみを考慮に入れて選ぶ

出典:楽天

 

小学生女子にとって、友達との楽しみも大切な一部です。誕生日プレゼントを選ぶ際には、友達と共に楽しめるアイデアを考えることが重要です。ボードゲーム、パーティーゲーム、アクティビティセット、またはフレンドリーなスポーツ用具など、友達と一緒に楽しむためのアイテムを選びましょう。

これらのプレゼントは友達との絆を深め、楽しい時間を共有する機会を提供します。彼女の誕生日を友達と一緒に祝うための素晴らしい選択肢になるでしょう。

 

最新のゲームから選ぶ

最新のゲームから選ぶ

出典:楽天

 

ゲームと言えば、男の子の印象が強いですが、小学生女子に贈るプレゼントとしても人気が高いです。特に小学生なら男女問わず持っていることが多いニンテンドースイッチ関連のアイテムは人気です。

ゲームに抵抗のある親御さんもいるかもしれませんが、ゲームは楽しいだけでなく、問題解決能力や協力スキルを発展させる素晴らしい方法です。最新のゲームを選ぶことで、彼女たちには新しい冒険の世界が広がり、友達と一緒に楽しむ機会が提供されます。

既に持っているゲーム機があるのであれば、本人に聞いて新しいソフトをプレゼントするのも良い選択肢になるでしょう。

 

ファッションアイテムから選ぶ

ファッションアイテムから選ぶ

出典:楽天

 

おしゃれな小学生女子にとって、ファッションアイテムは大切な存在。特に高学年になると、自己表現やスタイルに敏感になることが多いです。彼女たちに喜ばれるプレゼントの一つとして、おしゃれなファッションアイテムを選ぶことは素晴らしいアイデアです。

学校生活をするうえでも昔と違い、制服から私服になっている学校も多いため、ファッションの重要性は大きくなっているでしょう。洋服に限らず、アクセサリー、メイクなど今の時代では、大人のように興味を持っている子どもも少なくありません。

おしゃれなアイテムをプレゼントすることは、彼女たちの美意識を向上させるためにも良い選択肢になるでしょう。

小学校女子に贈る入学祝いおすすめ人気【孫や姪っ子にプレゼント】

小学校女子に贈る入学祝いおすすめ人気10選【孫や姪っ子にプレゼント】

2019.01.09

LUCK編集部 おすすめプレゼント

通販専門店デコケーキ イラストケーキ

通販専門店デコケーキ イラストケーキ

出典:official

 

大切な人の誕生日祝いにおすすめのオリジナルデコレーションケーキ。お子様の好きなキャラクターをそのままケーキにデザインできるオンリーワンのプレゼントです。

ケーキの前面にイラストがデザインされていることから、最後の一口まで楽しく美味しく堪能できます。味も見た目も、満足感たっぷりなスイーツになるでしょう。

ケーキは冷凍で届くので、解凍時間を考慮して注文することをおすすめします。

 

小学生女子に贈るおすすめ人気のプレゼント

それでは小学生女子へのプレゼント選びに悩んでいる方に、おすすめのプレゼントを厳選して紹介します。

彼女たちの年齢や趣味に合わせた、特別なギフトをセレクトしました。これらは彼女たちの笑顔と喜びを引き出し、誕生日や特別な日をより特別なものにすることでしょう。素敵なプレゼントの選択肢をご覧ください。

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラ アタンション 16粒入

ラ・メゾン・デュ・ショコラ アタンション 16粒入
出典:official

 

細やかな心遣いを表す贈り物におすすめのボンボン・ドゥ・ショコラメゾンを代表する一品で、美味しいだけではなく、見た目にも美しいショコラです。

気遣いや思いやりといった意味を持つアタンションシリーズ。アタンションでは、とろけるようなガナッシュと一緒にナッツの風味豊かなプラリネも楽しめます。ご自身への特別なときのご褒美や大切な方への贈り物に、これ以上ないほど最適です。

 

プリン研究所おすすめプリンセット 6種×ソース12種

プリン研究所おすすめプリンセット 6種×ソース12種
出典:official

 

プリン研究所の代表的なプリンがセットになっています。さまざまなメディアで取り上げられた極上の逸品です。

真・プリン 「なめらか」は、牛乳、卵、砂糖のみで仕上げられています。口の中に入れるとすっと溶ける、なめらかな舌触りとミルキーな甘みが魅力です。真・プリン「かため」は、卵のコクが感じられる昔ながらのつるんとかためな食感のプリンです。

こうしたバリエーション豊富なプリンが揃っていることはもちろん、プリン1種類につき、ソースが2種類も付きます。味変を楽しみながら、最後まで美味しくいただけます。

プリン研究所 おすすめプリンセット6種 ソース全12種
プリン研究所

 

富士フイルム チェキ インスタントカメラ instax mini 11

富士フイルム チェキ インスタントカメラ instax mini 11

出典:楽天

 

写真を撮ったその場ですぐに渡せる、飾れる、楽しめる、インスタントカメラの「チェキ」は、多くの世代に愛され続けています。親世代から馴染みのあるこのアナログカメラは、今でも若い世代向けに新しい魅力を提供し続けているのです。

最新モデルの「instax mini 11」は、さらに魅力的に進化。明るさオート機能やセルフィーモードなど、機能面でのアップデートが施され、使いやすさが一段と向上しました。また、可愛らしいカラーやデザインも多く、女の子へのプレゼントとしてもぴったりです。

インスタントカメラを楽しむためにはフィルム代が別途かかりますが、その点をクリアできれば、お友だちとのパーティーやイベント、卒業の記念など、写真を撮りたい瞬間に手軽に活用できるアイテムとして重宝します。チェキを持っていると思い出を簡単に切り取り、共有する楽しさを実感できることでしょう。

富士フイルム チェキ インスタントカメラ instax mini 11
富士フイルム(FUJIFILM)

 

Nintendo Switch Lite

Nintendo Switch Lite

出典:楽天

 

人気ゲーム機であるNintendo Switch(Swiwtch Lite)は、小学生の中でも非常に高い所持率を誇り、ゲーム機が欲しいお子様へのプレゼントとしては鉄板のアイテムと言えます。

この素晴らしいゲーム機は、お友だちと一緒に楽しんだり、外出先で持ち歩く機会が多い子供たちにとって最適です。特にSwitch Lite(スウィッチライト)は、低価格でありながらコンパクトで軽量、DSのような手軽さでゲームを楽しめる点が魅力。ただし、ご注意いただきたいのは、テレビでのプレイができないことと、対応しているソフトのみが使用可能であることです。

また、女の子には特に嬉しいポイントがあります。本体カラーとして、女の子が好きなターコイズやピンク(コーラル)に加えて、新色のブルーやイエローも登場しており、カラーバリエーションも豊富で可愛らしいデザインが楽しめます。

 

あつまれ どうぶつの森

あつまれ どうぶつの森

出典:楽天

 

Nintendo Switch(ニンテンドースウィッチ)で普段楽しんでいる女の子にぴったりのゲームソフトをプレゼントすることは、彼女たちの喜びを最大限に引き出す素晴らしいアイデアです。

なかでも「あつまれ どうぶつの森」は、言わずと知れた大人気ソフトです。このゲームは、その深い楽しみが特徴で、じっくりと長い期間にわたって楽しむことができます。プレイヤーは自分の島を育て、可愛らしい動物たちと一緒に過ごしながら、日常の楽しみや発見を体験します。

このゲームはお友だちとのコミュニケーションや協力プレイにも対応しており、遠くの友達と一緒に遊んだり、アイデアを共有したりすることも可能です。それだけでなく、季節ごとのイベントやアップデートもあるため、遊び続けることで新たな楽しみが絶えません。

「あつまれ どうぶつの森」は、プレイヤーにとって楽しい島の生活を提供し、自分のアイデアやクリエイティビティを発揮する場でもあります。そのため、長く楽しむことができ、お友だちと一緒に遊びながら新たな冒険に挑戦できる素晴らしいゲームです。

あつまれ どうぶつの森
任天堂

 

CHERISH Petit ショルダーバッグ キルトリボン かぶせショルダー ss wzt-520

CHERISH Petit ショルダーバッグ キルトリボン かぶせショルダー ss wzt-520

出典:楽天

 

このショルダーバッグは、そのフロントに取り付けられたリボンが、まさにガーリーな雰囲気を醸し出しています。さらに、バッグ全体を彩るゆらゆら揺れるハートパールが、このバッグのポイントです。

使い勝手も抜群で、斜め掛けにも肩掛けにもできるデザインなので、コーディネートに合わせやすいのも魅力です。500mlのペットボトルが収納できるサイズというのも便利なポイント。必要なものだけを持って身軽にお出かけするのにぴったりです。

このショルダーバッグは、お誕生日やクリスマスプレゼントとしても最適です。可愛らしいデザインと実用性を兼ね備えたアイテムは、大切な人への贈り物として喜ばれることでしょう。彼女の特別な日に、ぜひこのガーリーなショルダーバッグをプレゼントしてみてください。

CHERISH Petit ショルダーバッグ キルトリボン かぶせショルダー ss

 

SecretDoor ミニリュック バター

SecretDoor ミニリュック バター

出典:楽天

 

大きなリボンとフリルがとってもガーリーなリュックです。このリュックは、その愛らしい外観と共に、実用性にも優れたアイテムです。

メイン収納スペースは広く、財布や携帯電話、マイボトルなど、日常生活で必要なものをしっかり収納できる万能なバッグです。内側に2つのポケットと外側に1つのポケットが装備されており、リップや小さな小物を整理するのに非常に便利です。

このリュックはショルダーの長さを調節できるのも魅力の一つで、どんな体型にも合わせやすくなっています。そのため、お子様からガーリーなファッション好きの大人まで、幅広い年代の方々にご使用いただけます。

そのガーリーなデザインと実用性を兼ね備えたこのリュックは、日常のお出かけやショッピング、学校などさまざまな場面で活躍します。おしゃれなアクセントとしても大いに愛用されることでしょう。

 

ニノン ninon 二つ折り財布

ニノン ninon 二つ折り財布

出典:楽天

 

お洒落で可愛らしいお財布は、その実用性の高さと共に贈り物としても最適です。特に小学校高学年からの女の子たちには、ちょっと大人っぽいデザインや、小さなバッグにも収納しやすいミニサイズのお財布が、最近では非常に人気を集めています。

この財布はハートのチャームがポイントとなり、シンプルながらも魅力的な2つ折りデザインです。本革素材を使用しているにもかかわらず、手ごろな価格で手に入れることができます。高品質なアイテムをお手頃な価格で手に入れたいという方にもぴったりです。

カラーバリエーションも豊富で、くすみカラーや落ち着いたトーンの色合いなど、全8色がラインナップされています。これにより彼女の好みやスタイルに合わせて、最適なカラーを選ぶ楽しみも広がります。

大人っぽさと可愛らしさが絶妙に調和したデザインで、女の子たちが大切に持ち歩くことができるアイテムです。お誕生日や特別な日の贈り物として、彼女に喜んでもらえること間違いありません。

 

ソアレ 腕時計 ソーラームーブメントウォッチ clo50

ソアレ 腕時計 ソーラームーブメントウォッチ clo50

出典:楽天

 

おしゃれで可愛らしい腕時計は、大人になった気分を味わえる素敵な贈り物です。特に小学校高学年からの女の子へのプレゼントとしておすすめです。彼女たちは一人での外出が増えてくる年齢で、自分らしいスタイルを楽しむことが多くなります。

この腕時計は、電池交換の必要がないソーラー充電式の腕時計です。シンプルなデザインが特徴で、定期的な電池交換の必要もなく、小学生にも使いやすいです。充電は文字盤に直接日光や蛍光灯の光を当てることで行われます。

毎日のコーディネートにぴったりのおしゃれなデザインで、そのシンプルさからどんなファッションにも合わせられます。彼女の大切な日常に、この特別な腕時計をプレゼントして、彼女のファッションと自信を引き立ててみてください。

ソアレ 腕時計 ソーラームーブメントウォッチ clo50

 

まとめ

今回は小学生高学年の女子に贈りたい誕生日プレゼントについて紹介していきました。トレンドやファッションに敏感になってくる年齢だけに、可愛いファッションアイテムや学校でも使えるものがおすすめです。

ぜひ今回ご紹介した種類を参考になさってくださいね。

 

一緒に読まれています

小学生女の子におすすめ人気プレゼント【予算1000円以内・子供が喜ぶ贈り物】

小学生低学年女子のおすすめ誕生日プレゼント【人気種類・喜ばれる】

小学校女子に贈る入学祝いおすすめ人気【孫や姪っ子にプレゼント】

小学生女子が誕生日に欲しいものランキング【おすすめ人気プレゼント】