社会人彼氏へ贈るおすすめ人気誕生日プレゼント【付き合いたて】

付き合いたての社会人彼氏へおすすめ誕生日プレゼント【20代男性の人気グッズ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

年に一度の特別な日である誕生日に、「彼氏の喜ぶものをプレゼントしたい」と思っている方は多いでしょう。ただ、「何をプレゼントしていいかわからない」「何が喜んでくれるかわからない」という人も多いはずです。

やはり学生の時と比べて社会人となれば、予算や欲しいものも変わってきます。色んな面で悩むことが多くなるので、選ぶことが難しくなりますよね。

そこで今回は、20代の社会人彼氏に喜ばれる誕生日プレゼントを紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

 

ご紹介する社会人彼氏へのプレゼント一覧
  • ブランケット・ひざ掛け
  • Yシャツ・おしゃれなシャツ
  • コインケース・小銭入れ
  • ボールペン・文房具
  • 電動歯ブラシ
  • 電動シェーバー・電動ひげ剃り
  • ワイヤレスイヤホン・ワイヤレスヘッドホン
  • ウォーキングシューズ・スニーカー・靴
  • コーヒーメーカー
  • 財布・ウォレット
  • 手帳ケース・システム手帳
  • 靴磨きセット
  • アクセサリー

 

misato

筆者・監修担当プロフィール:misato

カフェ巡りが大好き。趣味を楽しみながらも、オシャレ・美容・ダイエットのコツを研究中。

付き合ってすぐに迎える彼氏の誕生日の際、プレゼントに悩む人も多いです。付き合って間もない場合、高級すぎるプレゼントは相手に気を使わせしまうこともあります。そんな悩みを解消するべく、ギフトガイドの私が吟味したプレゼントをご紹介します。

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

初めて贈るプレゼントは気楽に選ぼう

彼氏がもらって嬉しい贈り物の種類とは?

ネクタイ

出典:楽天

 

初めて彼氏に誕生日プレゼントを贈る場合、気合の入ったものを贈る人が多いです。でも、最初に贈るプレゼントは、気楽なものをセレクトした方が無難です。というのも、初プレゼントで気合の入ったものを選んだ場合、彼氏は重いなと感じたり、お返しがプレッシャーになったりする人もいるためです。

ですので、初めて贈るプレゼントは、価格で選ぶような高価なものよりも、実用性のある気楽なものがおすすめです。

 

社会人彼氏へのプレゼントの選び方

相手の好みで選ぶ

時計

出典:楽天

 

誕生日プレゼントは相手の好みに合わせたもので選ぶと喜ばれます。おしゃれが好きな人にはアクセサリー・洋服・靴などが喜ばれます。付き合いたての場合は、さりげなくリサーチして好きなファッションの系統を確認するのもおすすめです。

 

相手の悩みに合わせて選ぶ

キーケース

出典:楽天

 

仕事でも使うことができるアイテム・自宅で使うことができるアイテムかで選ぶのもいいでしょう。仕事用で使うグッズとしては、文房具・名刺入れ・ネクタイなどがあります。プライベートでも使えるものはスマホケースやキーケース・リラックスグッズなど。彼氏の悩みに合わせて買い替え・欲しいものを検討している場合、悩みを解決数ようなものを選ぶのがおすすめです。

 

予算で選ぶ

ブレスレット

出典:楽天

 

相手の好みなどが分からない場合は、予算を決めてからプレゼントを決めるのも1つの方法です。付き合い立ての場合は、1万円から3万円を予算にするのがベター。付き合ってすぐの場合は1万円以下でも問題ないでしょう。

予算を決めてから、ジャンルを決めて彼氏に喜ばれるプレゼントを探すのもおすすめです。

 

2人の時間を楽しむのもおすすめ

レストラン

出典:楽天

 

誕生日プレゼントは物にこだわる必要はありません。2人で特別な時間を楽しむのもプレゼントになります。

雰囲気のレストランでの食事や、日帰り・1泊旅行などもおすすめです。2人で時間を共有することで思い出となり、素敵な誕生日プレゼントになります。

編集部おすすめギフト

COCOMEISTER ココマイスター クラシカルキーケース

COCOMEISTER ココマイスター クラシカルキーケース

出典:official

 

銀座、自由が丘、栄、心斎橋などの一等地のみに店を構える隠れたハイブランド、ココマイスターすべての製品に貴重革を使用しており、上質なアイテムが揃います。

紀元前がルーツの英国伝統皮革であるオークバークレザーを外装と内装に使用した、クラシカルなキーケース。ヴィンテージで上品な革であるオークバークは、独自の渋さと上品な雰囲気が魅力です。

ココマイスターで取り扱うオリジナル皮革の中でも、このオークバークレザーは特別な存在。高コストで作られる数量が限られています。革を巻き込むようなデザインのキーケースは、革の風合いを生かしてデザインされ、手に馴染み使い勝手がいいのも特徴です。

手に馴染みの良い革で作られたキーケース。クラシカルなデザインは飽きにくく、ギフトにも最適です。

 

付き合いたての社会人彼氏へおすすめ誕生日プレゼント

それでは、ここから付き合いたての社会人彼氏に喜ばれる誕生日プレゼントをご紹介します。

 

ブランケット・ひざ掛け

ブランケット・ひざ掛け

出典:楽天

 

デスクワークをしている彼氏や、ドライブ好きの彼氏におすすめしたいのがブランケットです。男性があまり使用しないものだからこそ、贈り物として選ぶことがおすすめ。意外と重宝することを気づかせてあげられるためです。

デスクワークやドライブだけではなく、アウトドアや自宅のリラックスタイムなどでも使ってもらえます。普段自分では買えないような、質の良い素材や肌触りが心地良い種類を選ぶのがポイントです。

 

Yシャツ・おしゃれなシャツ

Yシャツ

出典:楽天

 

Yシャツは仕事でスーツを着用する彼氏におすすめのギフトです。ビジネス用品の誕生日プレゼントの定番と言えば、ネクタイやタイピンなどがありますが、Yシャツも高価なものがあり、自身で購入しない質のいい種類はプレゼントに喜ばれます。

また、毎日着て毎日洗濯するYシャツは何枚あってもいいものです。季節によっては一枚で着ることもあるYシャツだけにプレゼントすれば喜ばれるでしょう。

 

コインケース・小銭入れ

コインケース・小銭入れ

出典:楽天

 

ちょっとした買い物だけでなく、財布が小銭でいっぱいにならないようにスマートに持ち歩けるコインケースもプレゼントとしておすすめです。

使ってみると意外と便利。小銭入れとしてはもちろん、鍵や小物入れとしても使える高い利便性があるため、最近とても注目を集めています。コインケースは本当にたくさん種類が出ていますので、相手の好みのブランドやデザインが分かる場合には相手の好みに絞って選ぶのもポイントです。

 

ボールペン・文房具

ボールペン・文房具

出典:楽天

 

ビジネスシーンで取引先やお客様にボールペンを差し出すという機会が多いという人も多いと思います。出来る大人の持っているビジネス小物であるボールペンは、見た目だけではなく書き心地も良く、今後手放せなくなるアイテムになるでしょう。

インクがなくなっても替えを入れると繰り返し使えることも魅力です。ずっと使えるアイテムであることも、贈り物候補として選ばれるポイントです。

 

電動歯ブラシ

電動歯ブラシ

出典:楽天

 

愛用している人も多いかもしれませんが、電動歯ブラシもおすすめです。一般的な歯ブラシでは取り除ききれない歯垢を取り除いてくれます。

歯磨きが楽になるとリピーターも多く、ブラシ部分は買い替えても本体自体はなかなか買い替えない人が多いので意外とプレゼントに喜ばれます。ストックや交換用としてもおすすめです。

 

電動シェーバー・電動ひげ剃り

電動シェーバー・電動ひげ剃り

出典:楽天

 

毎日の髭剃りはやはり男のエチケットであり、毎日の髭剃りを快適にするという意味でもおすすめです。

やはり安いものだと深剃りができなかったり、肌を傷めてしまったりする可能性があります。男として磨きをかけてもらうためにも、性能のいいものを選んで贈るのもおすすめです。

 

ワイヤレスイヤホン・ワイヤレスヘッドホン

ワイヤレスイヤホン・ワイヤレスヘッドホン
出典:楽天

 

スポーツやジョギングなどをしている男性であれば、ワイヤレスイヤホンがおすすめです。

iPhone7からイヤホンジャックが無くなったことで、一気に需要が高まったワイヤレスイヤホン。やはりコードがないことで絡まったりする煩わしさが無くなりました。そのため、スポーツの場面ではもちろん、通勤のシーンなどでも活躍してくれます。音楽以外にAudibleなどで読書も可能な現代では、非常に重宝する製品です。

 

ウォーキングシューズ・スニーカー・靴

ウォーキングシューズ・スニーカー・靴

出典:楽天

 

ウォーキングだけではなく、カジュアルシューズとして日常のコーデにも溶け込むウォーキングシューズもおすすめです。

近年のアイテムはデザイン性が高まり、通常のスニーカーと遜色ありません。それに加え抜群の履き心地も堪能できるため、実用性は申し分ありません。

 

コーヒーメーカー

コーヒーメーカー

出典:楽天

 

毎日自宅で美味しいコーヒーが飲めることで人気のコーヒーメーカー。少し値の張る製品のため、自身で購入することあまりなく、プレゼントされると喜ばれる代表品です。

朝はコーヒーを飲むという人も多いはずです。一日の始まりを美味しいコーヒーで迎えることのできるコーヒーメーカーは人気です。近年ドリップできるコーヒーの種類も豊富なので、1台あるだけで重宝するでしょう。

 

財布・ウォレット

財布・ウォレット

出典:楽天

 

誕生日プレゼントの大定番である財布もおすすめです。常に持ち歩くものであり、使うたびに送り主のことを思い出してくれるという点は魅力でしょう。

価格もバリエーションが豊富で、ハイブランドでも数万円で収まる種類が多いです。人前で財布を出す機会が増える社会人だからこそ、質の良いアイテムを選んであげましょう。

 

手帳ケース・システム手帳

手帳ケース・システム手帳

出典:楽天

 

スマートフォンの普及で、スケジュール管理はスマートフォンでという人も多いとは思います。ですが、やはりスマートフォンは充電切れや故障などの思わぬ事態も起こってしまう可能性があります。

そんなアクシデントに困らないように手帳をプレゼントするのもおすすめです。革のシステム手帳は中身を入れ替えることでずっと使えるため、買い替える必要がなく、使ってくいことで味が出るのでおすすめです。

 

靴磨きセット

靴磨きセット

出典:楽天

 

ビジネスマンにとって革靴は命であり、汚れた汚い革靴を履いていると自然と仕事へのモチベーションも下がってくるはずです。そのため社会人の身だしなみとして、自宅で簡単に革靴のお手入れができるセットがおすすめです。

いつも綺麗な靴を履いてもらって、スマートなメンズでいてもらいましょう。

 

アクセサリー

アクセサリー

出典:楽天

 

おしゃれ好きな彼氏にはアクセサリーのプレゼントもおすすめです。ピアス・ネックレス・ブレスレットなど種類も各アクセサリーのデザインも豊富です。

個性的なデザインが好みの相手にはインパクトのあるデザインのアクセサリーも喜ばれます。お気に入りのブランドがある場合は、そのブランドの中から選んであげると失敗はしないでしょう。

 

まとめ

今回は20代の社会人彼氏に贈りたい誕生日プレゼントを紹介していきました。やはり社会人となって、学生の頃とは欲しいものや必要なものが大きく変わってきます。なかなかプレゼントが決まらないという時の参考にしてみてください。

 

一緒に読まれています

ネクタイピンおすすめ人気【人気ブランド・おしゃれなデザイン】

春夏生まれの男性におすすめのプレゼント【予算1000円・彼氏、男友達に贈る】

予算10万円の腕時計おすすめ人気【メンズブランド・カジュアルからビジネスまで】

5万円前後のメンズ財布おすすめ人気【メンズブランド・一生物になる】