携帯扇風機おすすめ10選【強力な風力が人気・持ち運びできる】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

外出のときは、十分な暑さ対策ができていますか?

量販店や薬局には、冷感スプレーなどのさまざまな暑さ対策のアイテムが並べられています。

外出のときに熱中症対策は欠かせません。熱中症などの体調の不良によって、楽しいはずの外出が台無しになってしまっては困りますよね。

ここで紹介させていただくのは、夏の外出にあると便利なアイテム、それが「携帯扇風機」です。

携帯扇風機といってもさまざまな種類がありますので、簡単に勉強しましょう。

携帯扇風機の選び方と選ぶ際のコツ・ポイント

携帯扇風機は手持ちタイプと首にかけるタイプから選ぶ

携帯扇風機は、手で持つタイプと首にかけるタイプの2種類が存在します。

手で持つタイプは、取り出してうちわと同じような感覚で使えますので、外出のときはいつでも重宝できます。

手で持つタイプだと、片手がふさがれてしまいますが、首にかけるタイプは両手があけられます。荷物が多いときや、キャンプや日曜大工などで両手を使いながら涼みたい方におすすめです。

 

携帯扇風機は電池交換式・充電式から選ぶ

携帯扇風機には、電池を交換して使うタイプと充電をして使えるタイプの2種類があります。

現在は、充電式のものが主流です。USBケーブルを使い充電を行います。機種によってはスマートフォンのバッテリーの代わりとしても使える商品もあるため、機能をチェックしてから選びましょう。

充電式のタイプでは使用していないときも少しずつ電池を消耗しますが、乾電池のタイプは使わないときには放電を防げるため取り外しておきましょう。

そのため、乾電池タイプは使用の頻度が低い人にはおすすめです。

それでは、強力な風力が人気で持ち運びができる携帯扇風機の紹介をさせていただきます。

おすすめ携帯扇風機10選【強力な風力が人気・持ち運びできる】

携帯扇風機PP-1

携帯扇風機PP-1

出典:楽天市場

 

持ち運びが便利な、携帯用の羽根がない扇風機です。テーブルなどに乗せて卓上の扇風機としても使用ができます。

プロペラで、本体の周囲の空気を取り込んで送風しています。

ヘッドの後ろの空気も取り込むことによって、より一層上部な直進の風を生みだしています。

風量は3段階で調整ができます。充電時間は約4時間です。

カラーバリエーションは、ブルーとピンクの2色展開です。

 

SOLOVE携帯扇風機

SOLOVE携帯扇風機

出典:楽天市場

 

2000mAhの電池を搭載した携帯扇風機です。ボタン一つで3段階の風量の調整ができます。自然の風を再現するやわらかい風で、動作音はとても静かな扇風機という評判です。

ACアダプター、パソコン、モバイルバッテリーからの充電ができます。充電時間は約3.5時間で、弱風モードでは約8時間、強風モードでは約2時間の連続駆動ができます。

カラーバリエーションは、ピンク、ネイビー、ミントグリーン、イエローホワイト、ブルーホワイトの5色展開です。

 

一緒に読まれています

>洗える夏用ラグ・カーペットおすすめ8選【ひんやり気持ちいい人気種類】

アニマルハンディファン

アニマルハンディファン

出典:楽天市場

 

ウサギとクマの耳がついた携帯扇風機です。テーブルなどに立てて使えます。

取っ手と耳は、シリコンで出来ているため、滑りにくくて持ちやすく、汚れた場合は取り外して洗濯ができます。

パソコンやACアダプターからの充電が可能です。充電は4時間で、連続駆動時間は、弱風モードの場合は約2.5時間、強風モードの場合は約2時間です。

カラーバリエーションは、クマの耳が付いたブルー、ブラウン、クリーム、ウサギの耳が付いたクリーム、ピンク、ブルーの合計6種類です。

 

ポータブル首掛け型扇風機(BY-F1)

ポータブル首掛け型扇風機(BY-F1)

出典:楽天市場

 

モバイルバッテリー、USBポート、アダプター、パソコンなどの、さまざまな方法で充電ができます。

送風モードは、弱、中、強の3つです。連続での駆動時間は、弱モードで7時間から10時間、中モードで4時間から6時間、強モードで2時間から3時間です。風向が360度変えられるため、自分の気持ちがいいと感じる角度への調整が可能です。

コンパクトに折りたためるため、首に掛けても、スタンドとしても、手持ちとしても使用ができます。

カラーバリエーションは、ホワイト、ブラック、ピンクの3色展開です。

 

W Fanポータブル扇風機

W Fanポータブル扇風機

出典:楽天市場

 

「大切な人を暑さから守りたい」というキャッチフレーズで販売されています。

デザイン性を高めて、涼しさをイメージした雪をイメージにデザインされています。さまざまな雑誌などにも取り上げられています。パッケージにもこだわっているため、プレゼントにもおすすめです。

カラーバリエーションは、スタンダードなカラーと、色が組み合わされたマルチカラーがあり、全部で20種類のラインアップなので選んでいるだけでも楽しい気分を味わえます。

 

ハンズフリー扇風機

ハンズフリー扇風機

出典:楽天市場

 

ASB素材という、やわらかくて耐久性のある素材を使用している、ハンズフリー扇風機です。

7枚羽の送風で、送風効率が向上しています。弱、中、強の3つの送風モードがあります。弱モードで7時間から10時間、中モードで4時間から6時間、強モードで2時間から3時間の駆動が可能です。

羽の部分は360度回転するため、好きな角度で使用ができます。

また、アロマにも対応しています。お好みのアロマを使いリラックス効果を増幅できます。

カラーバリエーションは、ブラック、ホワイト、グリーン、ピンク、ブルー、ネイビーの6色展開です。

 

一緒に読まれています

>おすすめ家庭用アイスクリームメーカー8選【子供でも簡単に作れる人気種類】

携帯式便利ミニ扇風機

携帯式便利ミニ扇風機

出典:楽天市場

 

ボタン操作で、微風→弱風→強風の切り替えができます。高性能のエンジンを搭載しているため、強風の設定でも回転音を抑えた静音設計です。

首に掛けて使用するタイプの扇風機ですが、ネックストラップをテーブルなどに置き、仕事や勉強のときに使用することも推奨されています。

USBでの充電が可能で、6時間充電した場合、微風では約6時間、弱風では約5時間、強風では約3時間の連続での使用ができます。

カラーバリエーションは、ブラック、ライトピンク、ライトブルー、ホワイト、グリーン、ブルーの6色展開です。

 

BRUNO ブルーノ ウェアラブルファン

BRUNO ブルーノ ウェアラブルファン

出典:楽天市場

 

ネックストラップがおしゃれで人気がある、携帯扇風機です。

万が一、スマートフォンの電池がなくなってしまったときには、バッテリーとしても使えます。

1500mAhと大容量の電池のため、扇風機としても、モバイルチャージャーとしても使用ができます。

本体の位置は好きな高さに調整ができます。使用しないときはネックストラップを本体に巻いて、小さく収納ができます。

カラーバリエーションは、アイボリー、ネイビー、ブルーグリーンの3色展開です。

 

INOVA くねくね扇風機

INOVA くねくね扇風機

出典:楽天市場

 

くねくねとアームが曲がるため、好きな角度に風向きを変えられる、ベビーカー用の携帯扇風機です。ベビーカーのフロントバーへの装着や車内の暑さ対策、、自転車のハンドルなどにも装着が可能です。

送風モードは、弱、中、強の3つの送風モードです。弱モードで約8時間、中モードで約5時間、強モードで約3時間の駆動が可能です。

カラーバリエーションは、ホワイト、ブラック、カーキの3色展開です。

 

BabyHopperベビーカー&ベビーキャリア用ポータブル扇風機

BabyHopperベビーカー&ベビーキャリア用ポータブル扇風機

出典:楽天市場

 

ベビー用品ブランドのBabyHopperが手掛ける、抱っこ紐やベビーカーに取り付けができる携帯扇風機です。通常モードとそよ風モードの、2つの送風モードがあります。

360度に向きが変えられるため、使用したい方向へ簡単に風を向けられます。

ワンタッチボタンで取り付けや取り外しが可能なので、ハンディ扇風機としての使用もできます。

出産祝いなどにおすすめできるアイテムです。

カラーバリエーションは、グレーとブラックの2色展開です。

 

まとめ

持ち運びできる携帯用扇風機について紹介していきました。気に入ったものは見つかりましたか?

暑い夏に外出したとき、少しでも涼しみたい!って思いますよね。そんな時の便利グッズが、携帯扇風機です。

いつでもどこでも涼しい風に当たれるとして、とても人気のあるグッズなんです。特に、音がない静かな扇風機は、大人気!バッグに入れて持ち運ぶ人が続出しているほどです。

まだ使ったことがない方は、ぜひ今回紹介した種類からお気に入りものを見つけて試してみてくださいね。

 

一緒に読まれています

>静かな静音扇風機おすすめ8選【人気の音無し・おしゃれデザイン】