30代男性二つ折り財布おすすめ12選【人気メンズブランド】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

男性へのプレゼントの定番ともいえるのが財布。

若さだけじゃなくて大人っぽさも備わってくる30代の男性には、素材や質にこだわった財布を選びたいですよね。

仕事やプライベートが充実している30代の男性に喜ばれるのは二つ折り財布。

コンパクトでスーツの内ポケットに入れてもシルエットを崩さないし、荷物が多くてもかさばらないからです。

そこで、30代の男性にふさわしいブランドの二つ折り財布をいくつかご紹介したいと思います。

30代男性におすすめの二つ折り財布【人気メンズブランド】

スーツに合う!大人っぽくて高級感のある二つ折り財布

では、まずビジネスシーンにぴったりの、シックで大人っぽい二つ折りのお財布をご紹介しましょう。

 

GANZO(ガンゾ)

日本で誕生した革製品ブランド「ガンゾ」。

日本の文化を大切にする職人の手によって、ひとつひとつ丁寧に作られています。

 

THIN BRIDLE(シンブライドル) 二つ折り財布

THIN BRIDLE(シンブライドル) 二つ折り財布

出典:楽天市場

 

表面はイギリス製の上質なブライドルレザー、内側はオイルを含ませたイタリア製のヌメ革を合わせた二つ折り財布。

ふたつの革の特性をいかした財布は柔らかいけどタフです。

最初は革の内側から浮いてくるロウによってマットな質感ですが、使うほどにツヤが出てきます。

内側は札入れが1か所、小銭入れが2か所、カードポケットが4か所あります。

 

Cordvan(コードバン) 二つ折り財布

Cordvan(コードバン) 二つ折り財布

出典:楽天市場

 

繊維が緻密でなめらかな手触りの馬革「コードバン」を使った二つ折り財布です。

札入れが2か所、カードポケットが8か所あります。

小銭入れはないので、コインケースは別の機会にプレゼントするといいですね。

オーソドックスな色も素敵ですが、他にあまりない色「ダークグリーン」がおしゃれでおすすめです。

 

タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)

日本のファッションデザイナー菊地武夫氏によって創設されたファッションブランドです。

タケオキクチはビジネスアイテムも多く、男性の愛好者がとても多いですよね。

 

二つ折り財布 ピエール

二つ折り財布 ピエール

出典:楽天市場

 

牛革で作られた二つ折り財布です。

内側の革はブラウン、外側はブラック・チョコ・キャメル・ネイビー・レッドの4色。

内側と外側のツートンカラーも内側と外側が同じ色のワントーンカラーも、どちらも素敵で迷ってしまいますね。

中は取り外しできる小銭入れが1か所、カードポケットが8か所、札入れが2か所、フリーポケットが2か所あります。

コンパクトながら収納力バツグンですね。

 

二つ折り財布 アルド

二つ折り財布 アルド

出典:楽天市場

 

上質な牛革を使いながらお手ごろ価格の二つ折り財布です。

カードポケットが10か所、小銭入れが2か所、札入れが2か所、フリーポケットが5か所あり、必要なものを持ち歩くことができます。

ブラックとチョコの内側は鮮やかなオレンジ、オレンジの内側はブラック。

すべてパキッとした鮮やなツートンカラーです。

 

ホワイトハウスコックス(Whitehouse Cox)

1875年にイギリスで創業された革製品のブランドです。

イギリス伝統のブライドルレザーを使用したアイテムを多く展開しています。

 

ホワイトハウスコックス 二つ折り財布

ホワイトハウスコックス 二つ折り財布

出典:楽天市場

 

上質なブライドルレザーで作られた二つ折り財布。

外側と内側に同じ革を使っていて、男性にも人気の高いアイテムです。

中はカード入れが4か所、札入れが2か所、コインケースが1か所、フリーポケットが2か所あります。

フリーポケットにはチケットやレシートなどが入れられるので便利ですよ。

 

ダービーコレクション二つ折り財布

ダービーコレクション二つ折り財布

出典:楽天市場

 

フランス産の「ホースハイド」という馬の革を使った「ダービーコレクション」の二つ折り財布です。

革本来の自然な質感を生かしながら、しなやかで柔らかく手になじみ、使い込むほどにツヤが出て風合いが増していきます。

中には札入れが2か所、コインケースが1か所、カードポケットが4か所、フリーポケットが2か所。

ネイビーとレッドのツートンカラーがオススメです。

 

カジュアルに持てる!遊び心のあるカジュアルな二つ折り財布

次に、オフの日にぴったりな二つ折り財布をご紹介しましょう。

 

DIESEL(ディーゼル)

40年もの歴史を持つイタリアのファッションブランドです。

「ディーゼル」というブランド名は、ブランド設立当時に新たなエネルギーとして誕生したディーゼル燃料のように世間を活気づけたいという想いから来ています。

 

ディーゼル 二つ折り財布

ディーゼル 二つ折り財布

出典:楽天市場

 

柔らかい羊の革で作られた二つ折り財布です。

羊のやさしい毛のようなベージュのボディが新鮮。

明るい色の財布は、暗い色のビジネスバッグのなかでも見つけやすくて意外と便利ですよ。

中は札入れが1か所、オープンポケットが4か所、カードポケットが10か所、内側に仕切りのあるファスナーポケットが1か所あります。

ポケットや仕切りがたくさんあるので、収納しやすいです。

 

ナイロン二つ折り財布

ナイロン二つ折り財布

出典:楽天市場

 

ナイロン製なので丈夫で持ちやすいです。

素材はカジュアルですが、色やツヤがシックなので30代の男性でも違和感なく持てます。

内側はカード入れが3か所、札入れが1か所、小銭入れが1か所、内側ポケットが3か所あります。

札入れを開けたところが、薔薇のような深いレッドになっているのが大人っぽい財布です。

 

ジミーチュウ(JIMMY CHOO)

マレーシア出身のジミーチュウ氏と、イギリス版「ヴォーグ」の編集者によって作られたファッションブランドです。

ダイアナ元皇太子妃など、世界中のセレブが愛用していることでも知られています。

 

ジミーチュウ ラウンドファスナー二つ折り財布

ジミーチュウ ラウンドファスナー二つ折り財布

出典:楽天市場

 

柔らかく手触りのいい牛革で作られた二つ折り財布です。

ファスナーで開けた内側はカード入れが4か所、札入れが2か所、ポケットが3か所、ホック式の小銭入れが1か所あります。

星のスタッズが斬新ですが、派手すぎないので30代の男性にも似合いますよ。

お尻のポケットや小さめのバッグにもスッキリ収まるコンパクトサイズです。

 

ジミーチュウ エンボスドスター二つ折り財布

ジミーチュウ エンボスドスター二つ折り財布

出典:楽天市場

 

ボディと同じ色でスタッズが打ってあるので、シックで新しいですね。

パタッと折りたたむオープンタイプなのでスッキリしています。

札入れが1か所、カードポケットが3か所、オープンポケットが3か所、小銭入れが1か所あります。

カジュアルながらスタッズがあまり目立たないので持ちやすいし、スーツにも似合いますよ。

 

Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)

王冠と地球をモチーフにしたロゴが特徴的なヴィヴィアンウエストウッドは、イギリスで生まれたブランドです。

斬新で色気のあるデザインが多いですよね。

 

ヴィヴィアンウエストウッド ヴィンテージ二つ折りがま口財布

ヴィヴィアンウエストウッド ヴィンテージ二つ折りがま口財布

出典:楽天市場

 

手触りのいい牛革を使った二つ折り財布です。

表にはロゴマークのモチーフが付いています。

レトロ感たっぷりのがま口を開けると、ロゴをあしらったヴィンテージ感ある布が貼られています。

中は2層になった札入れが1か所、中にポケットのついた小銭入れが1か所、カードポケットが8か所、フリーポケットが3か所。

シックで鮮やかなレッドは30代の男性にも似合いますよ。

 

ヴィヴィアンウエストウッド 二つ折り財布

ヴィヴィアンウエストウッド 二つ折り財布

出典:楽天市場

 

ゴールドのロゴモチーフが付いたシックなブラックの二つ折り財布です。

スナップで開けた内側には札入れが2か所、オープンポケットが2か所、カードポケットが6か所、ファスナー式の小銭入れが1か所。

小銭入れがファスナーだと中身が落ちる心配がなくて、しかもとても使いやすいんですよ。

ファスナーの引き手にも小さなロゴモチーフが付いているのもファン心をくすぐります。

 

まとめ

質やデザインを大切にしたい30代の男性にも似合うブランドをいくつかご紹介しました。

上質で飽きの来ないデザインの財布は、使うたびに手になじみ愛着がわいていきます。

あなたがプレゼントした財布を長く愛用してくれるといいですね。

 

一緒に読まれています

>40代男性に喜ばれるハイブランドの財布9選【メンズにおすすめ】

>マイナーなメンズブランドの財布が人気【男性におすすめ】

>20代男性が喜ぶ革財布12選【人気おすすめメンズブランド】

>40代男性にはカジュアルな財布がおすすめ【人気のメンズブランド】

>30代男性に安いけどおしゃれな財布が喜ばれる【メンズブランド】

>40代男性には二つ折りの財布が人気【おすすめのメンズブランド】

>40代男性に安いけどおしゃれな財布が喜ばれる【メンズブランド】