グレースラックスおすすめ人気10選【30代男性の人気メンズブランド】

ファッション

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

大人っぽい上品な雰囲気を演出してくれる「スラックス」。もともとはビジネスシーンでのイメージが強いアイテムでしたが、近年ではファッションアイテムとしての存在感を強めています。そんなスラックスですが、こんなことを思っている方はいませんか。

「おしゃれのイメージが強くて手を出しづらい…」「挑戦してみたいけど、どれを買えばいいのか分からない…」「何と合わせたらいいのかいまひとつ分かっていない…」などスラックスに対しての意見は色々あることでしょう。

そこで今回はグレーのスラックスに焦点を当てて、選び方のポイント、おすすめのスラックスをご紹介します。スラックスをはきこなすことができれば、間違いなく大人の男性としての魅力がレベルアップしますので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

 

おすすめ人気メンズグレースラックスの種類

それでは、ここからおすすめ人気のグレースラックスをご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

 

JXTION テーパードパンツ

JXTION

 

ジェクションのテーパードの形が綺麗なスラックスです。デザインがシンプルなので無地のトップス、柄物のトップスを合わせてもスッキリした印象を与えることができます。テーパードが効いているデザインですので、お気に入りのスニーカーや革靴を目立たせるのに効果的です。

また、素材がウールとポリエステルでできているため、ウール特有のの上品さを持ち合わせながらポリエステルの丈夫さを兼ね備えています。デイリーにお使いいただけるので一着持っておくと便利なアイテムです。

 

kolor BECON チェックイージースラックス グレー

kolor BECON チェックイージースラックス グレー

出典:楽天市場

 

カラービーコンのグレースラックス。ウエストのベルト、チェック柄、テーパードシルエットが特徴のパンツです。ベルト部分の素材が切り替わっているのでトップスをタックインするとこのスラックスの存在感をより際立たせることができます。

シルエットについて、太もも周りはゆったりとしてワイドタイプですが、くるぶしにかけて細くなっていくシルエットになっていますので、色々なタイプのお洋服に合わせることができ、おすすめです。また、くるぶしが見えるようにはいていただくことで靴下や靴を目立たせることも可能です。

kolor BECON チェックイージースラックス グレー
kolor BECON

 

kolor ウールタフトラウザーパンツ

kolor ウールタフトラウザーパンツ

出典:楽天市場

 

カラーのグレースラックスです。テーパードの効いたシルエット、少し暗めのグレーの色味、裾についているジップ、が特徴のスラックスになります。上で紹介したスラックスと同じテーパードシルエットです。こちらの生地は無地になりますので、よりシンプルなファッションがお好みの方におすすめのアイテムになります。

また、素材についてポリエステルが78%を占めていますので自宅で洗濯でき、シワになりにくく、デイリーにお使いいただくことが可能です。裾にジップがついているためほかの方と差別化を図ることができるデザインになっています。

kolor ウールタフトラウザーパンツ
kolor

 

JOHN LAWRENCE SULLIVAN WOOL SLACKS

JOHN LAWRENCE SULLIVAN WOOL SLACKS

出典:楽天市場

 

ジョンローレンスサリバンのグレースラックスです。シルエットが全体的に細見ですのでスタイリッシュな雰囲気を演出できます。

こちらのスラックスにシャツやテーラードジャケットを合わせても上品に決まりますが、ライダースのような無骨なアイテムと合わせるのが今風です。このように雰囲気の異なるアイテム同士をうまくファッションに落とし込むことができると、よりあなたの大人の魅力を引き出すことができます。これを機に流行りのスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。

JOHN LAWRENCE SULLIVAN WOOL SLACKS
JOHN LAWRENCE SULLIVAN

 

リトルビッグ Flare Trousers

リトルビッグ Flare Trousers

出典:楽天市場

 

裾にかけてのフレアのデザインが印象的なスラックスです。もともと上品な印象を与えてくれるスラックスですが、フレアシルエットがよりそれを引き立ててくれます。一見するとコーディネートしにくいシルエットですが、そうではありません。むしろその逆で、フレアのシルエットが足を長く見せてくれるのでシャツ、ニット、ジャケット、あらゆるトップスと合わせることができます。実際に着てみるとこの良さが伝わるかと思います。オシャレの幅を広げてみたい方におすすめです。

リトルビッグ Flare Trousers
リトルビッグ

 

TTT_MSW スラックス

TTT_MSW スラックス

出典:楽天市場

 

ティーのスタンダードなスラックスです。太くもなく、細くもないので、何かオシャレなスラックスを探しているけど、何を買えばいいのか迷っている方におすすめのアイテムです。シンプルなデザインですので、その日何を着ていくか迷うことがあってもこれを選べば間違いありません。一着持っておくと大変便利かと思います。

また、素材がポリエステル100%ですので、シワになりにくく、ご自宅で洗濯できる、といったようにデイリーユースに向いています。

 

STILL BY HAND ウールフラノセンタープレススラックス PT02213

STILL BY HAND ウールフラノセンタープレススラックス PT02213 

出典:楽天市場

 

ワイドタイプのスラックスです。センタープレスが入っているので野暮ったさが無く、上品な仕上がりになっています。またスタンダードな型のものと比べて生地の量が多いため、動くたびに揺れる生地の様子が優雅で、大人の男性の魅力を引き出してくれます。ブーツと合わせてスタイリッシュに決めたり、スニーカーと合わせてカジュアルに決めたりと、活躍の幅が広いアイテムです。シンプルなボトムスが多い方は一着持っておくと気分を変えたい時に重宝します。

STILL BY HAND ウールフラノセンタープレススラックス PT02213 
STILL BY HAND

 

KAKEYA-JEANS ビジネス スラックスパンツ 美シルエット

KAKEYA-JEANS ビジネス スラックスパンツ 美シルエット

出典:楽天市場

 

ビジネスシーンでも、キレイめカジュアルでも使える、まさにボーダレスなグレースラックス。岡山でデニム製品を生産しているKAKEYA-JEANSが、ジーパンで培ったノウハウを活かして作ったスラックスで、脚の形を美しく見せる「美シルエット」と、上等な質感の杢糸生地がしっかりとオシャレ上級者を演出してくれます。

「あの人の穿いているパンツ、オシャレでかっこいいな」と感じられるパンツと、同じような色やデザインなのにそうでもないパンツ、違いはシルエットにあります。いくら凝ったデザインのパンツでも、脚のシルエットがキレイに出なければあまりかっこよくは見えません。けれど、装飾などのデザインが平凡でもシルエットがキレイなら、そのパンツを穿いているだけでもオシャレに見えます。

さらにパンツのシルエットがキレイだと、それだけで人に清潔感を与えますので、グレースラックスを合わせるようなキレイめなカジュアルスタイルにはまさにバッチリの組み合わせです。

グレースラックスは「定番」であるからこそ、質感やシルエットでダサいと思われるか、オシャレと思われるかが大きく分かれます。ビジネスの時に穿いていても「余裕のある感じでオシャレだな」と思われ、カジュアルで穿いていても「清潔感があってカッコいい」と思われること間違いなし。男女から共にウケの良いグレースラックスをお探しなら、おすすめの一本です。

KAKEYA-JEANS スラックス 美シルエット

 

KOKUBO カシミヤ混紡ウール ツータックスラックス

Warmbiz カシミヤ混紡ウール ツータックスラックス

出典:楽天市場

 

昔も今も、高級な生地の代名詞といえば「カシミヤ」。軽くて暖かい高級ウールのカシミヤを混紡した、ヘリンボーン柄の秋冬用スラックスです。

カシミヤの優れた保温性と軽さは、厚着で重苦しくなりがちな冬用コーディネートにあっても快適に身に着けることができます。またカシミヤ混紡ウールならではのソフトでしっとりとした手触り、見た目からも感じられる高級感は、オシャレであるだけでなく所有する満足感も与えてくれます。

これだけのクオリティながらも、お手頃価格で手に入るのも嬉しいところ。実用性とファッション性を両立させつつ、ちょっと周りと違いも出したい、という方にはピッタリのグレースラックスです。

KOKUBO カシミヤ混紡ウール ツータックスラックス
KOKUBO

 

COOLMAX 美脚スリムスラックス

COOLMAX 美脚スリムスラックス

出典:楽天市場

 

暑い季節は苦手、という方でも仕事となれば半ズボンで、というわけにはいきません。身だしなみに気をつけていても、汗ダラダラで湿っているようではせっかくのオシャレも活きてきません。そんな暑い季節に快適に着られるように開発されたのが、このクールマックスです。

「クールマックス」は吸水性・速乾性に優れ、独自の毛管作用により身体から汗を吸い上げて外へ排出、同時に空気を外部から取り込んで冷却し乾燥させる効果があります。

また、夏場に同じパンツを何日も連続で穿き続けるのにも抵抗感がありますが、自宅でも洗えるウォッシャブル加工、そして洗濯しても折り目が消えないプリーツ加工が施されているので、日々の管理も簡単でクリーニング代の節約にもなります。

デザインは脚を長く見せてくれるスリムストレートシルエットで、股上浅めのローライズなので腰回りの見た目もスッキリ。見た目と機能、共に暑い夏場にピッタリなスラックスで、大手ECサイトで何度もランキング1位を獲得している大人気アイテムです。

COOLMAX 美脚スリムスラックス
Suits Japan(スーツジャパン)

 

グレースラックスの選び方

シルエットで選ぶ

スラックスに限らず、シルエットは洋服を選ぶ際にとても重要な基準の一つになります。いくらスラックス自体のデザインがあなたの好みに合っていても、実際に着てみたらぴちぴちになっていたり、ダボダボでだらしなく見えていたりすると、せっかくのかっこいいスラックスが台無しです。スラックスのシルエットについてしっかり理解しておきましょう。

「オシャレだな」と感じられるパンツに一番重要なポイントは、脚のシルエットのキレイさです。デザインが平凡なものだったり、生地が特別高級なものでないとしても、シルエットがキレイならオシャレに見え、かつ清潔感もあります。とりわけスラックスを着用する機会の多いビジネスシーンにおいては、清潔感のあるなしで相手に与える印象や好感度は大きく変わるでしょう。

スラックスのシルエットには大きく三つのタイプがあります。一つ目はスタンダードタイプ、二つ目はスキニータイプ、三つ目はワイドタイプです。

 

スタンダードタイプ

スタンダードタイプのものはフォーマルにもラフにも穿くことが出来るので、何を買うか迷ったらこちらを買うのが無難です。

ファッションでは他に着ているものとのバランスがとても重要。いろいろな種類の上着に合わせるのに一番便利なので、とりあえず一本は持っておくと良いでしょう。

 

スキニータイプ

スキニータイプは細身のシルエットになりますので、よりスマートに決めたい時はこちらで決まりでしょう。

オシャレで清潔に見える「美シルエット」なものに一番多いのがこのスキニータイプ。脚を長く見せてくれる効果もあるので、クールな印象を与えたい時には特におすすめです。

 

ワイドタイプ

ワイドタイプはゆったりとしたシルエットになりますので、カジュアルな印象を演出できます。

上に着ているものとうまく合わせると上級者向けのオシャレが演出できます。ですがきちんと自分に合ったものを選ばないと「ダルダルでだらしない」印象を与えてしまう事もありますので、選ぶ際には一緒に着る服とのバランスをよく考えましょう。

スラックスを選ぶ上で大事なことは、あなたがどう着こなしたいか、です。ジャストサイズに着てフォーマルな印象に仕上げたいのか、オーバーサイズめに着てラフに決めたいのか、など好みの着方を明確にしましょう。

 

全体とのバランスで選ぶ

スラックスのサイズに注意してもなんとなくしっくりこない、という経験はありませんか?それはあなたのコーディネーション全体とのバランスがとれていないためです。

全体というのは、スラックスに合わせるトップス、アウターや、あなた自身の体格が挙げられます。スラックスを選ぶ際は、あなたが普段着ている洋服やウエストサイズ、太もも・ふくらはぎの太さ、足の長さ、といった全体的なバランスを意識すると失敗する確率は低くなるでしょう。

上にすごくかっちりとしたデザインのジャケットを着ているのに、下はカジュアル感の強いスラックスを穿いていたりすると、見る人にチグハグな感じを与えて「だらしない人」という印象を与えます。逆に個性の強いカジュアル感の強い上着を着ているのに、下がごく平凡なグレースラックスを穿いているのでは、せっかくの上着の良さも台無しにしてしまうでしょう。

ファッションはトータルのコーディネートで決まります。それほど高級なものを着ていなくとも、全体的にバランスの良い着こなしができれば、それだけで見る人からオシャレに思われます。自分の体型や、所有している服に合わせた時にどうなるかをよく考えて、これという一本を選びましょう。

 

素材から選ぶ

同じグレーのスラックスといっても素材によって雰囲気は異なります。コットンのものであればカジュアルよりの雰囲気が出ますし、ウールのものであれば上品な仕上がりになります。また中には軽さと保温性に優れたカシミヤが混紡されているものもあれば、暑い夏場を快適に過ごせるよう開発された特殊素材で作られたものなども。

見た目のデザインと実用する際の機能。その両面から見た上で、どの素材で作られたスラックスが良いかを考えると良いでしょう。

スラックスに用いられている素材には、主に以下のようなものがあります。

 

ウールのスラックス

ウールは素材として生地に上質感があり、また保温性にも優れています。吸水性・放湿性に優れているので、夏でも冬でもそれぞれの季節に合ったウール製のスラックスが作られています。ウールの中でもとりわけ高級なカシミヤが用いられたものもあり、カシミヤはとりわけ保温性と軽さに優れていますので、秋冬用のスラックスとして最も快適に穿くことができるでしょう。

グレースラックスの素材としてウールは特に多用されており、色味も様々。シルエットも滑らかでドレッシーな見た目になるので、ビジネスシーンなどのフォーマルな場面で着るのに特に適しています。

 

コットン(綿)のスラックス

コットンもスラックスの素材としてよく使われていて、ウールのものと比べ、形にこだわったカジュアルなものが多く用意されています。フォーマル向けでドレッシーな印象のウール製スラックスよりも、少し崩してこなれた感じのオシャレを演出するなら、コットン製スラックスを選ぶと良いでしょう。

コットン製スラックスだと、デニムジャケットなどのカジュアルな上着や、スニーカーにも合わせやすく、砕けすぎない上品なカジュアルファッションでも多用できます。私服にも合わせやすく、生活の様々なシーンで活用できる便利さも抜群ですが、保管をきちんとしないとシワになりやすく、アイロンをかけてもなかなかシワが取りづらいという一面もあります。

 

化学繊維のスラックス

ポリエステル、ナイロンなどの化学繊維もスラックスの素材としてよく用いられています。化繊製スラックスのとりわけ良い所は、価格の安さ。スラックスは仕事着で使う場合1本だけ、という具合にいかないので、コストを抑えて数を揃えられるのは嬉しいところ。

それだけ聞くと「化繊は安物」と感じてしまうかもしれませんが、技術開発が最も盛んなのもこの化製スラックス。スポーツウェアのようにストレッチの効いたものや、吸水保湿に特化した新素材な、機能面で優れた「使いやすい」スラックスがたくさんあるのも化繊製スラックスの特徴です。

「高級感」に関してはウール製に一日の長がありますが、自分の目的に合った化繊製スラックスがあるなら、積極的に揃えてみるのも良いでしょう。

 

デザインから選ぶ

一言に「グレースラックス」と言っても、その色味や模様などデザインは様々。色味ひとつとって、チャコールグレー、ミディアムグレー、ライトグレーなど、それぞれで印象も全く異なります。上着に合わせるのが鉄則ですから、自分の所有している服に合った色味のスラックスを、できれば複数本所有しておくのが良いでしょう。

また、色味だけでなく柄の入ったグレースラックスも数多く用意されています。メジャーな所でもチェック、ストライプ、ヘリンボーンなど種類は様々。柄物は無地に比べて合わせられる上着は限られてきますが、うまく穿きこなせれば上級者のオシャレを演出できます。

グレースラックスは無地のものはマストバイですが、柄物も1本持っておくと、ここぞと言う時にバッチリと決めることができるでしょう。

まとめ

今回は30代男性におすすめのグレーカラーのスラックスについてご紹介していきました。気になる種類は見つかりましたか?

フォーマルからモードなファッションまで、幅広いコーディネートの定番アイテムとして知られるスラックス。その中でもグレーカラーは、さまざまなトップスと相性抜群のアイテムです。

定番カラーと定番デザインの掛け合わせゆえに、1つは持っておきたいファッションアイテムといえます。どれを選べばいいか迷ったときには、ぜひ今回ご紹介した種類から見つけてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

和テイストジャケットおすすめ【人気メンズブランド・和風柄】

カジュアルな和服おすすめ【人気メンズブランド・かっこいい】

メンズ和風アウターおすすめ【人気ブランドやデザイン】

和風メンズ ブランドおすすめ【人気ファッション・和を取り入れた服】

シンプルな和テイストのメンズシャツ!随所に感じる粋【おすすめ】

メンズ ドメスティックブランドおすすめ【20代に人気のドメブラ】

メンズ ドメスティックブランドおすすめ【30代に人気ドメブラ】

メンズ ビジネスリュックおすすめ【人気ブランド・コスパ最強】

メンズ リュックおすすめブランド【人気種類・大きめ大容量】

メンズ ミニ財布おすすめ【人気ブランド・コンパクトサイズ】

メンズ シンプルネックレスおすすめ【男性人気ブランド・女子ウケ抜群】

メンズ シルバーネックレスおすすめ【人気ブランド・高級デザイン】