初めて大学生の彼氏に誕生日プレゼント【喜ばれる人気おすすめグッズ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

「大学生の彼氏に初めて誕生日プレゼントを渡したいけど、何を渡せばいいかわからない」という人は必見です。

大学生になると高校生の頃と比べてバイトが自由にできるようになったり、お洒落に興味が沸いてきたり、ひとり暮らしを始めたりします。

想像以上に何でもできる年齢になっているので、プレゼントを渡す彼女からすると非常にプレゼント選びが難しいですよね。

そんな大学生の彼氏の誕生日プレゼントを迷っている人の為に、大学生の彼氏に喜ばれるおすすめの誕生日プレゼントを紹介していきます。

初めて彼氏へプレゼント渡すなら、気合の入ったものが良い!ずっと残るものもオススメ!

大学生の彼氏には、どんなものが喜ばれるの?男子学生がもらって嬉しい贈り物

 

初めて彼氏にプレゼントを贈る時、きっと1番熱がある時ですよね。だから、最初にあげるプレゼントは気合いをいれていきましょう!

大好きな人には丁度いい値段、高すぎず安すぎない価格のプレゼントをセレクトすることをオススメします。

 

男子大学生に贈るプレゼント予算について

 

大学生の彼氏に贈るものなので、あまり予算もないと思います。そのため、大学生の彼氏に贈るプレゼント予算は、1万円台が良いかもしれません。

また、大学生の彼氏は高校生のときとは違って、自身でたくさんのお金を稼げる年齢でもあります。なので、安すぎるプレゼントは厳禁です。意外に男性はプレゼントされたモノの値段を気にする人が多いことを知っておきましょう。

最低でもプレゼント予算は1万円以上で、相手がもらって嬉しいものを選びたいところです。

ということで、今回は初めて大学生の彼氏に贈るおすすめプレゼントを紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

初めて大学生の彼氏に誕生日プレゼント【喜ばれる人気おすすめグッズ】

パソコン用ラップトップケース

パソコン用ラップトップケース

出典:楽天市場

 

大学生の必需品ともなっているノートパソコン。大学の講義だけではなく、プライベートでも頻繁にノートパソコンを持ち歩いているという彼氏もいるかと思います。

そんな彼氏におすすめしたいのが”パソコン用ラップトップケース”です。

パソコンを持ち歩く際に一番心配となってくるのが衝撃です。なので、大事なパソコンを衝撃から守ってくれるケースは助かるプレゼントなのです。

パソコン用ラップトップケースは、クッション性が高くパソコンを守ってくれるものはもちろん、デザイン性やサイズのバリエーションも多くなってきています。ですので、機能性とデザイン性を兼ね備えたパソコン用ラップトップケースのプレゼントは、きっと喜んでくれますよ。

 

一緒に読まれています

学生の彼氏に誕生日サプライズ!家での飾り付けやネタを紹介

カードケース・定期入れ・パスケース

 

学生は、学生証だけではなくSuicaやICOCA、免許証など色んなカードを所持しています。なので、カード類をスマートに持ち歩くことのできるカードケースもプレゼントにはおすすめです。

カードケースは大学で使うだけではなくカジュアルなシーンでも活躍できる、シンプルかつ収容量の多さが魅力的なPORTERのものが特に人気が高いです。

わざわざ財布を取り出すのが面倒というときに、かなり重宝するアイテムです。

 

バックパック・リュック・鞄

 

カバンタイプのものよりもバックパックを愛用しているという大学生が多いのではないでしょうか。おしゃれに敏感になる年齢だから、いろんなバッグを所有する人が増えてくる年齢でもありますね。

バックパックの魅力は何といってもその収容量と、肩から背負っているので両手が空くので背負っているのも楽ということです。なので、一度使ってしまえば手放せないという人も多いと思います。

もし、すでに彼氏がバックパックを持っているという場合も安心してください。バッグはいくつかあっても良いですし、気分やコーディネートで変えられるのでおすすめです。

 

一緒に読まれています

彼氏の誕生日はリュックのバッグをプレゼント!オシャレな鞄ブランド

トートバッグ・手提げカバン

 

カバンを持つ男性が増えてきましたが、教科書やレポートなどの荷物が多い大学生にとっても必需品です。

サッと出掛けるときや、荷物の少ないときに重宝するはずです。

また、バックパックとの2個持ちも出来るため便利なアイテムです。

 

腕時計

 

大学生となり高校生の時とは違い生活が一気に自由になりますが、やはりスケジュール管理や自己管理がさらに求められます。ですので、腕時計は大学生にとって必需品となってきます。

機能や耐久性はもちろん、カジュアルなシーンでも大活躍できるG-SHOCKがおすすめです。

値段も1万円前後から購入できるので、コストパフォーマンスにも優れています。

 

一緒に読まれています

腕時計のオーダーメイドは安い予算で高級感を出す!誕生日にオススメ

スニーカー・靴

靴・スニーカー

出典:楽天市場

 

「お洒落は足元から」というように、スニーカーはおすすめです。デートや大学にと必ず身に着けるものとは「靴」であり、他のファッション用品と比べて消耗も早いので喜んでもらえるはずです。

また、「ペアルックをしてみたいけど、やっぱり恥ずかしい」という人にもおすすめできるアイテムです。

自分でも同じものを買えば、さりげなく足元でペアルックが出来ますよ。

 

一緒に読まれています

彼氏の誕生日は靴(スニーカー)をプレゼント!嬉しいおすすめブランドは?

ベルト

ベルト

出典:楽天市場

 

おしゃれに気を使っている人でも、意外と気を抜きがちになってしまうベルト。だからこそ、プレゼントにベルトはありがたいアイテムです。

また、ベルトは何本あっても重宝するのでプレゼントとしてはおすすめです。

なかなか自分で何本もベルトは買わないという人も多いので、きっと喜んでもらえるはずです。

 

財布(革財布・ウォレット)

 

誕生日プレゼントの定番でもある「財布」。大学生だけではなく、やはり貰って嬉しいプレゼントの上位に上がる人気のプレゼントです。

やはり普段から持ち歩くものは、大事な人から貰ったものがいいですよね。

ハイブランドのものだと5万円から10万円以上とかなり高額となるため、彼氏の好きなカジュアルブランドのものがおすすめです。

 

一緒に読まれています

大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドを!モテるおしゃれメンズは本物志向だ

香水・いい香りのフレグランス

 

今やファッションの一部として男性にも人気の高い「香水」。

すでに愛用しているという彼氏にも、使ったことがないという彼氏にも両方喜んでもらえるはずです。

彼氏が好きそうな香りを選ぶより、自分が彼氏に付けてほしいと思う香りのものをチョイスするのがおすすめです。

 

一緒に読まれています

彼氏(男性)につけてほしい香水10選!メンズの誕生日プレゼントにおすすめ

ネックレス

 

ファッションのアクセントとして愛用している人も多い「ネックレス」もおすすめです。

ブレスレットやリングなどの他のアクセサリーよりも、さりげなく使えるというのも嬉しいポイントです。

そして、プレゼントに選ぶなら、なるべくシンプルで、どんなファッションにも合いそうなものがプレゼントにはおすすめです。

 

一緒に読まれています

手作りネックレススタンドの作り方!コルクボードでの収納は絡まない

キーケース

 

普段は車に乗っているという彼氏はもちろん、車を持っていないという人にもおすすめの「キーケース」。

車のカギや自宅のカギなど意外とカギはかさばるものです。そんな煩わしさを解決してくれる、お洒落なキーケースはきっと喜ばれるはずです。

 

パンツ・下着・アンダーウェア

下着

出典:楽天市場

 

「お洒落は見えないところから」と言いますが、やはり男性にとってもパンツは大事なお洒落ポイントです。

トランクス派やボクサーパンツ派などがありますので、事前に調査して彼氏に合ったものを選んでください。

せっかくのプレゼントなので、彼氏が買わないような”派手なデザインのもの”もおすすめです。

 

好きなところをずっと残そう!手紙とプレゼントの合体

 

初めて彼氏に誕生日プレゼントを渡すとなると、気合が入っていると思います。なので、1番熱があるときに、ずっと記念に残る”彼氏への思い”を紙に残してプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

手紙のプレゼントはいつまでも残りますし、当時の気持ちも思い出すことが出来るのでオススメです。

このプレゼントは、喧嘩した時や、過去を振り返りたいときには、かなり効く贈り物ですよ。

 

まとめ

今回は大学生の彼氏に贈りたい誕生日プレゼントについて紹介していきました。

やはり高校生の頃と比べ、誕生日プレゼントの予算も上がってきますし、プレゼント選び自体が難しくもなってきます。

是非誕生日プレゼント選びの参考にしてください。

 

一緒に読まれています

誕生日プレゼントは手作りアルバム本!100均素材での簡単な作り方

キャンディーブーケの簡単な作り方!100均材料で安い手作りプレゼント

彼氏の誕生日はお店でサプライズ!面白いネタやアイデアを紹介

カップルの誕生日は定番の旅行プランがおすすめ!日帰りや宿泊は思い出に