靴下おすすめ人気10選【メンズブランド・おしゃれに足元を彩る】

靴下

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

靴下は、ファッションアイテムとしても重要な役割を果たします。足元がおしゃれだと、自信を持って歩くことができますし、見た目にも印象的です。

しかし、靴下の種類やデザインが豊富すぎて、何を選んだら良いのか分からなくなることもありますよね。そんな方におすすめしたいのが、今回ご紹介するメンズブランドの靴下です。

これらの靴下は、見た目はもちろん、履き心地にもこだわった高品質の製品ばかり。また、ビジネスシーンからカジュアルな場まで、幅広いシーンで活躍できるデザインが揃っています。

これから紹介する靴下はプレゼントとして男性に渡すのもよいでしょう。きっと喜ばれますよ。この記事を参考にして、あなたに合った靴下を見つけて、おしゃれな足元を手に入れましょう。

 

ご紹介する靴下一覧
  • FALKE ファルケ Lhasa Rib Socks 14423
  • Paul Smith ポールスミス マルチカラー ソックス m1a sock h775
  • STANCE SOCKS スタンス ソックス M556D17OGG
  • TABIO SPORTS レーシングラン プロ 五本指ソックス
  • Happy Socks ハッピーソックス Take Out テイク アウト 10211070
  • CHUP チュプ PILOSTA ピロスタ ノルディック柄ソックス
  • ファルケ ラン FALKE RUN SOCKS 靴下 16605
  • ANONYMOUS ISM アノニマスイズム クウォーター ソックス
  • スマートウール ハイク フルクッション クルー SW7011300
  • ボンバス Bombas Men’s Originals Calf Socks Charcoal

 

misato

筆者・監修担当プロフィール:misato

カフェ巡りが大好き。趣味を楽しみながらも、オシャレ・美容・ダイエットのコツを研究中。

靴下は素材などにより通気性・保温性・保湿性などが異なります。今や数多くあるメンズの靴下の種類や、靴下を選ぶ際のポイント、おすすめのメンズ靴下を紹介します。徹底的に調べて吟味したアイテムなので、ぜひご覧ください。

 

LUCK

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

LUCKメディア編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

靴下を履くメリット・デメリット

靴下を履くメリット・デメリット

出典:楽天

 

靴下を履くことには、メリット・デメリットがあります。日々のライフスタイルによって気を付けるポイントが変わるため、自分にあった靴下の使い方を見つけるのも重要です。

ここでは、そのメリット・デメリットをご紹介していきます。

 

メリット

メリット

出典:楽天

 

靴下を履くと温かい足元をキープすることが可能なので、血流が悪くて足が冷たい人・冷え性の人には冷え対策として有効的です。保温性・保湿性に優れている靴下であれば、快適な温かさを保つことができるでしょう。

また、長い時間フローリングなどの硬い床面を裸足で過ごすと、足に負担がかかったりケガのリスクがあります。靴下を履くことで、足裏が保護され床からの衝撃を和らげたりケガの予防にも繋がるメリットもあります。

 

デメリット

デメリット

出典:楽天

 

ずっと靴下を履いている場合、足が蒸れるというデメリットがあります。足が蒸れると、ニオイが発生しやすくなるので注意が必要です。また、足汗をかきすぎることで、冷え性の原因になる可能性もあります。

靴下を選ぶ際には、保温性・保湿性だけでなく、通気性もチェックする必要があります。

 

メンズ靴下の選び方

そこで、靴下のおすすめメンズブランドを選ぶには、いくつかのポイントに注目することが大切です。

ここでは、靴下選びで失敗しないための選び方をご紹介していきます。

 

デザインで選ぶ

デザインで選ぶ

出典:楽天

 

まずデザイン性が重要です。靴下は靴と合わせた時に見える部分であり、デザイン性があるとコーディネートのアクセントとして機能します。同じ服装でも靴下の色や柄を変えることで、印象ががらりと変わることもあります。

好みに合わせたデザインを選ぶことで、足元をオシャレに演出することができます。靴下は、柄や色使いなど、様々なデザインがラインアップされているので、自身のコーディネートに合わせて適したデザインを選びましょう。また、季節や場面に合わせて、素材や色を変えるのもおすすめです。

 

素材の品質で選ぶ

素材の品質で選ぶ

出典:楽天

 

素材の品質も重要です。通気性の良い綿素材や保温性の高いウール素材など、素材によって履き心地や耐久性が異なります。靴下の素材は、綿、ウール、ナイロンなどがあります。天候や季節に合わせて素材を選びましょう。

綿素材は通気性が良く、夏場には涼しく、ウール素材は冬場に暖かく、保温性に優れています。素材の品質が高い靴下は、耐久性にも優れいるものが多いです。繊維の強度が高く、摩擦や洗濯による劣化が少ない素材を使った靴下は、長期間にわたって使い続けることができるでしょう。

 

機能性で選ぶ

機能性で選ぶ

出典:楽天

 

靴下には抗菌効果や防臭効果のある素材が使われているものがあります。足の臭いを防ぐ効果があるため、夏場などには特に重宝されます。

靴下は運動やアウトドアなど様々なシーンで使われます。そのため機能性にも注目して選びましょう。スポーツ用の靴下は、吸汗速乾性やクッション性に優れている場合が多く、アウトドア用の靴下は防水性や防寒性に優れている場合があります。

スポーツ時には機能性に注目しましょう。足裏や足首をサポートする機能が優れたものや、防臭効果や速乾性があるものが便利です。

 

靴下の種類で選ぶ

メンズ靴下の種類は、主に丈の長さやつま先の形状によって分類されています。メンズ靴下の種類は大きく分けて7つです。それぞれの種類で、特徴やメリット・デメリットが異なりますので、ご紹介します。

 

フットカバー

フットカバー

出典:楽天

 

靴下の種類の中で、長さが一番短いタイプの靴下になります。足首よりも下で、つま先から足底までを全体的に覆った浅いカバー状の靴下です。素足で靴を履いているような抜け感を出すことができるのが特徴になります。

 

アンクルソックス

アンクルソックス

出典:楽天

 

くるぶし丈の靴下で、すっきりとした見た目で履き心地も軽やかなので、1年中履くことができるのがメリットです。スニーカーを履いたときなどは靴下が少しだけ見えるため、カラーやデザインのある靴下にすればコーディネートのアクセントにすることができます。

 

ショートソックス

ショートソックス

出典:楽天

 

くるぶしよりも少し長い丈の種類になります。足首をしっかりとカバーできるタイプになりますので、スニーカーや革靴でも靴擦れしにくいというのがメリットです。

 

クルーソックス

クルーソックス

出典:楽天

 

一般的にふくらはぎ丈の靴下で、リブ編みタイプのものが多いです。履き口が伸ばしやすく、子どもなどでも着脱しやすいのがメリットになります。

 

ブーツソックス

ブーツソックス

出典:楽天

 

ブーツの下に履くことを想定して作られた靴下の種類です。コットンやウールなどを使った厚手のタイプが多く、ふくらはぎの上部あたりまで長さがあります。ブーツの履き口と足が擦れるのを抑えてくれて、足底にクッション性があるタイプの商品であれば、かかと・足裏への衝撃も和らげてくれます。

 

スリークォーター ソックス

スリークォーター ソックス

出典:楽天

 

膝下3/4あたりの丈の男性用靴下です。足をしっかりと覆うことが可能なので、防寒対策に適した長さにはなります。

しかし、ふくらはぎの太い部分で止めるためズレやすいというデメリットも。ズレ対策が必要な場合があります。

 

5本指ソックス

5本指ソックス

出典:楽天

 

脚の指が1本ずつ布で覆わている靴下。指を動かしやすく素足に近い感覚で歩くことができるのが5本指ソックスの魅力です。

また、指と指の間に布があることで、蒸れを防ぎやすいのも特徴。足のニオイが気になる人にもおすすめの種類です。

 

素材は主に2種類の繊維に分類される

靴下に使われる素材を分類すると天然繊維・合成繊維の2種類に分類されます。それぞれの繊維で特徴などが異なるので、繊維の素材に注目してもいいでしょう。

 

天然繊維

素材は主に2種類の繊維に分類される

出典:楽天

 

繊維の形状が人工的に作られたものでない素材で、天然素材は植物繊維と動物繊維に分けられます。代表的な天然繊維の素材は次の3つです。

 

リネン(麻)

麻を原料にしている素材で、リンネルと呼ばれることがあります。繊維の中心が空洞になっているので、通気性に優れている素材です。夏の暑い時期や、動き回って汗をかく機会が多い人におすすめです。

ニオイも気になりにくいメリットがあります。汗っかきの人もチェックしてみるといいでしょう。

 

ウール

羊の毛を原料にして作られている素材。繊維自体が縮れており高い伸縮性を持っているのが特徴です。吸湿性が高い素材で、繊維同士の隙間が広いため熱がこもりやすい素材になります。

汗の吸収性は高いですが、熱を逃しにくい暖かい素材のため夏の暑い時期よりも、冬の寒い時期や冷え性の人におすすめの素材です。

 

シルク(絹)

高級素材として有名な素材で、繭玉から作られる植物繊維の1つです。吸水性と発散性には優れている素材ですが、湿気を内部に溜めこみやすいというデメリットがあるため、夏場や汗っかきの人は避けたほうがいいでしょう。

 

合成繊維

合成繊維

出典:楽天

 

合成繊維は低分子の製造原料から合成によりつくられた高分子の組成の化学繊維となり、代表的な合成繊維は次の3つです。

 

アクリル

素材自体が軽く、害虫やカビなどに強い素材です。肌触り・発色はコットンに似ており、コットンの代用品として使われることもあります。肌触りを高めるために、他の素材と組み合わせて使われることが多い素材です。

 

ナイロン

合成繊維として古くから利用されている素材です。絹に近い素材で、害虫やカビに強く弾力性にも優れているのが特徴。乾きやすいが吸水性が低い点から靴下よりも、ストッキングなどの素材に使われることが多いです。

 

ポリエステル

世界で最も普及しているといわれている合成繊維になります。種類を問わず多くの衣類に活用されており、製造過程で扱いやすく価格も安価なため他の素材と組み合わせて使われることも多い素材です。シワになりにくい特徴があるため、洗濯してもよれにくいのがメリットです。

 

シーンに合わせて選ぶ

シーンに合わせて選ぶ

出典:楽天

 

靴下はシーンに合わせて複数パターン持っておくといいでしょう。カジュアルシーン・ビジネスシーンなど、その時のシーンによってデザインなどは変わってきます。

 

カジュアルシーン

プライベートでのお出かけの際など、自由度が高いカジュアルなファッションの場合は、普段のコーディネートに合わせた靴下のデザインやカラーなどを選ぶといいでしょう。

デザインの無い無地の靴下は、服や靴に合わせてカラーを選ぶと、コーディネート全体に統一感を出すことができます。ズボンや靴がモノトーンなどシンプルな場合は差し色になるカラーや、デザインが効いた靴下を選ぶと、足元にさりげなく遊び心が加わるのでコーディネートのワンポイントアクセントになります。

 

ビジネスシーン

ビジネスシーンなど、フォーマルなシーンでは、スーツ・靴に合わせたカラー・デザインを選びましょう。スーツは黒・グレー・紺が多いので、靴下もスーツのカラーに合わせた靴下がいいです。

フォーマルなシーンにおいては、素肌は極力見せないほうが上品な印象を与えます。靴下の丈はクルー丈もしくは膝下の丈がおすすめです。通気性・速乾性に優れた素材を選ぶことで、蒸れ・汗によるニオイ菌の繁殖を抑えることができます。

 

足先部分の形状で選ぶ

足先部分の形状で選ぶ

出典:楽天

 

足先部分の形状で選ぶのも1つのポイントです。足先部分の形状は大きく分けて次の3つに分けられます。それぞれの形状で特徴が異なりますので、自分のライフスタイルに合う形状を選びましょう。

 

スタンダードタイプ

一番メジャーなタイプで、足先を全てまとめて包む形状になります。カジュアルシーンからフォーマルなものまでデザイン・素材・カラーのバリエーションが豊富で自分好みの靴下を見つけやすいのが魅力です。保温性に優れているため、足先が冷えやすい人にもおすすめの形状です。

 

5本指タイプ

指先が1本ずつ分かれている形状の靴下。指の間の汗を効率よく吸い取ることができるため、蒸れにくいことやニオイ・水虫予防の効果も期待できるのが魅力です。1本ずつの足を自由に動かすことが可能なので、スポーツシーンなどでも使いやすく長時間快適に履くことができるのがメリットです。

 

足袋タイプ

足袋タイプは親指と他の4本の指の2つに分かれているタイプもあります。足袋タイプは親指に力を伊りゃすく身体を支えやすいため歩くさいに効果的といわれており、歩くことが多い人におすすめです。

また比較的スムーズに履けるのも魅力の1つ。シンプルなものだけでなく、おしゃれなデザインの足袋タイプも増えているため気になる人はチェックしましょう。

おすすめ人気のメンズ靴下

それでは、ここからおすすめのメンズ靴下についてご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

 

FALKE ファルケ Lhasa Rib Socks 14423

FALKE ファルケ Lhasa Rib Socks 14423

出典:楽天

 

洗濯をしてもシワがつきにくいイージーケア仕様のFALKEの靴下です。ウールにカシミアを配合して、心地よい肌触りを追求した厚手の靴下で冬にもおすすめ。ほどよいフィット感と高い保温性が特徴で、生地にはレーヨン・ナイロンも含まれているため高い耐久性も備わっている靴下です。

カラーバリエーションも豊富でビジネスシーンに合うカラーから、カジュアルなシーンに合うカラーまで揃えてあります。シワがつきにくい仕様になっているため手入れも簡単です。ちょっとしたプレゼントにもおすすめの靴下で、寒い時期にオンオフ問わず活躍してくれます。

FALKE ファルケ Lhasa Rib Socks 14423
FALKE(ファルケ)

 

Paul Smith ポールスミス マルチカラー ソックス m1a sock h775

Paul Smith ポールスミス マルチカラー ソックス m1a sock h775

出典:楽天

 

ポールスミスを表現しているマルチストライプがあしらわれたメンズ靴下。ベースカラーが落ち着いているため、スーツなどのビジネス・フォーマルシーンから普段のカジュアルシーンまで使えるのが特徴です。

柔らかな肌触りで程良くストレッチ性を効かせた靴下で、Paul Smithらしい鮮やかなマルチカラーストライプをサイドにあしらったユニークなデザインがポイントです。センターに入ったカラフルなラインが、おしゃれなワンポイントアクセントになっています。

素材も環境にやさしいオーガニックコットンを採用しているのも魅力。さりげなくワンポイントでPaul Smithさを取り入れたい人におすすめです。

Paul Smith ポールスミス マルチカラー ソックス m1a sock h775
Paul Smith(ポールスミス)

 

STANCE SOCKS スタンス ソックス M556D17OGG

STANCE SOCKS スタンス ソックス M556D17OGG

出典:楽天

 

カリフォルニア発のSTNACEは、スケートボードやスノーボードなどアクションスポーツに特化した靴下ブランド。個性的でポップなデザインと、高品質な素材が特徴です。機能性も高く、耐久性や速乾性などが優れています。スポーツやアウトドアをする方にぴったりです。

また、みんなと一緒のデザインはつまらないと感じているおすすめです。カラフルなデザインがおしゃれですよね。アクションスポーツに特化した靴下ブランドということもあって機能性が高いというのも嬉しいポイントです。

[スタンス] SOCKS OG BLACK M556D17OGG
STANCE(スタンス)

 

TABIO SPORTS レーシングラン プロ 五本指ソックス

TABIO SPORTS レーシングラン プロ 五本指ソックス

出典:楽天

 

TABIOは日本の靴下ブランドで、リーズナブルな価格帯で高品質な靴下を提供しています。幅広いデザインとカラーが魅力で、ビジネスシーンからカジュアルまで幅広いシーンで使えます。

TABIOの靴下は、種類や素材のバリエーションが豊富で、デイリーに使いやすいシンプルなものから、個性的でファッション性の高いものまであります。また、様々なシーンに対応するために、厚手のものから薄手のものまで幅広い厚みが揃っています。

デザインが幅広いため、あなたが気に入る靴下がきっと見つかるでしょう。リーズナブルな価格なので普段使いにぴったりです。いくつか気に入る靴下を集めても楽しそうですね。

こちらのアイテムはカラフルなカラーリングで目を引きます。スポーツ用ソックスでもあるので、五本指ソックスは、足の蒸れや履き心地、指への力の入れ具体など全てに満足感を得られるでしょう。

[タビオ] レーシングランプロ 五本指ソックス
Tabio(タビオ)

 

Happy Socks ハッピーソックス Take Out テイク アウト 10211070

Happy Socks ハッピーソックス Take Out テイク アウト 10211070

出典:楽天

 

スウェーデン発のHappy Socksは、カラフルなデザインが特徴的な靴下ブランド。シンプルなアイテムに、ポップで個性的なカラーと柄が加わり、足元を華やかに演出します。素材にもこだわり、柔らかく快適な履き心地を実現しています。

こちらのソックスは明るくポップなデザインで、若い世代からファッションに敏感な大人まで、幅広い男性に人気です。毎日のコーディネートを華やかにしたいと思っているあなたにぴったりでしょう。

Happy Socksの靴下は、素材が柔らかく履き心地が良いので、一度履いたらやめられなくなるはず。また、個性的なデザインの靴下をプレゼントしたいと思っている方にもおすすめです。

Happy Socks ハッピーソックス Take Out テイク アウト
HappySocks(ハッピーソックス)

 

CHUP チュプ PILOSTA ピロスタ ノルディック柄ソックス

CHUP チュプ PILOSTA ピロスタ ノルディック柄ソックス

出典:楽天

 

日本の山形県に本拠地を構えるCHUPは、伝統的な民族柄を取り入れた靴下ブランド。独特な柄と色使いが魅力で、足元にアクセントを加えてくれます。素材には天然素材を使用し、手編みによる独特の質感と履き心地があります。履き心地が良く、丈夫で長持ちすることが特徴の靴下です。

こちらのアイテムも素材や編み方にこだわっており、高品質です。ユニークなデザインゆえに、足元にこだわりを持っている方にぴったりでしょう。

また、CHUPの靴下は日本の伝統的な柄や色をモチーフにしているため、日本文化に興味がある外国人の方のプレゼントとしても良いでしょう。

CHUP チュプ PILOSTA ピロスタ ノルディック柄ソックス
CHUP

 

ファルケ ラン FALKE RUN SOCKS 靴下 16605

ファルケ ラン FALKE RUN SOCKS 靴下 16605

出典:楽天

 

ドイツ発のFALKEは、細部にわたってこだわり抜いた靴下を提供しています。素材には、高品質なコットンやメリノウールを使用し、快適な履き心地を実現しています。

靴下の形状にもこだわり、足の形状に合わせて設計されているため、疲れにくく長時間の使用でも快適です。また、機能性にも優れており、運動時にはクッション性があるものや、冷えやすい足先を保温するものなどがあります。冷え性の方にぴったりです。

こちらのソックスはシンプルな柄でさまざまな装いに合わせやすい万能アイテム。普段の装いはもちろん、ランニングやジム、テニスやゴルフなどのスポーツシーンにもおすすめです。

[ファルケ] ラン 16605 スポーツソックス
FALKE(ファルケ)

 

ANONYMOUS ISM アノニマスイズム クウォーター ソックス

ANONYMOUS ISM アノニマスイズム クウォーター ソックス

出典:楽天

 

日本の靴下ブランド、Anonymous Ismは、自社工場での手作業による縫製が特徴。高品質な天然素材を使用し、個性的なデザインやカラーリングが魅力です。

Anonymous Ismの靴下は、職人による手作業で作られているため、ひとつひとつに独特の風合いや手仕事感があります。綿やウールなどの素材にもこだわり、履き心地が良く、長く愛用できるアイテムです。

安価な靴下はすぐ破れてしまうことも多いため、クオリティにこだわった靴下で長く愛用できるのはうれしいポイントですよね。足にフィットするよう独自の編み方を行っており、長時間の使用でも疲れにくく快適です。よく歩くという方には大いに役立つでしょう。

こちらの靴下は、ヴィンテージ感のあるデザインや色使いが特徴的。コーディネートのアクセントになるアイテムです。

[ナコタ] ANONYMOUSISM アノニマスイズム
nakota(ナコタ)

 

スマートウール ハイク フルクッション クルー SW7011300

スマートウール ハイク フルクッション クルー SW7011300

出典:楽天

 

アウトドアブランドのSmartwoolは、天然素材のメリノウールを使用した靴下が特徴的です。暖かさや保温性に優れ、足の汗を吸収してくれるため、臭いも抑えられます。

運動時の汗のニオイが気になる人もいるのではないでしょうか。リノウールは汗やニオイにも効果的で、靴下の中を清潔に保ちます。

運動時やアウトドアでの活動に最適で、冬の寒い季節にも足を暖かく保ってくれます。長時間の立ち仕事や座り仕事にもおすすめで、足の疲れを軽減する効果が期待できるでしょう。

こちらの靴下も独自のテクノロジーにより、耐久性やフィット感も高く、アウトドアシーンでの使用に最適です。クッションが全体に装備され、つま先とかかとが特に厚くなっているので長時間歩いても疲れにくいというのがうれしいポイントです。

smartwool(スマートウール) ハイククラシックフルクッションクルー SW7031
smartwool(スマートウール)

 

ボンバス Bombas Men’s Originals Calf Socks Charcoal

ボンバス Bombas Men's Originals Calf Socks Charcoal

出典:楽天

 

アメリカの靴下ブランドで、機能性に優れた靴下を提供しています。Bombasの靴下は、機能性に優れたものが多くあります。

こちらの靴下もランニングやトレーニング、ジムでのエクササイズなど、アクティブなあなたにおすすめです。足をサポートする機能性があるため、長時間のスポーツや運動でも疲れにくいのが特徴。デザイン性にもこだわりがあり、カジュアルなものからスポーティーなものまで幅広く揃っているため、ファッションアイテムとしておすすめです。

Bombasは、社会貢献にも力を入れています。靴下を購入するたびに、ホームレスの人々に新しい靴下を寄付するプログラムを展開しています。困っている人のために自分も何かしてみたいと思っている方は、ぜひ買ってみてはいかがでしょうか。

ボンバス Bombas Men’s Originals Calf Socks Charcoal
Pembrook

 

寝るときに靴下を履くのはNG?

寝るときに靴下を履いて寝ると、足が温まるため眠りにつきやすいというメリットがあります。手足の皮膚温度を上げて熱を放出しないと、身体全体の深部体温も下がりにくいため、寝つきが悪くなることも。

眠りにつきやすくするためには、寝る前に温かいお湯に浸かる・足浴をする・足のマッサージをするなどの方法がありますが、靴下を履いて寝ることにはデメリットも存在します。

靴下を履いて寝るデメリットとして代表的なのが次の3つです。

 

足が蒸れて不快に感じる

布団に入る前には足元が寒くて靴下を履いていても、布団の中を暖かくした状態で、靴下を履いたまま寝ていると暑くなって足が蒸れてしまう可能性があります。夏の暑い時期に靴下を履いて外出して動き回り汗をかいて不快に感じるのと同じです。

人は寝ている間にも汗をかきますし、足も温まると汗をかいてしまうので蒸れて汗が出て不快に感じ、眠りの妨げになる可能性があります。

 

血液循環が悪化する

寝ているときに靴下を履いて寝ると、足の指が自由に動かせなくなります。足の指を自由に動かせないと、毛細血管が締め付けられて血液の循環が悪くなるリスクも。血液循環が悪くなると、より冷えやすくなったり浮腫みの原因になる可能性があります。

 

睡眠の質が下がる

靴下を履いたまま寝ると熱がこもり深部体温が下がらなくなり、睡眠の質が下がる可能性があります。寝る前の人の体は、皮膚の血流が増加して熱放散が活発化し、身体の内部体温が低下して睡眠が誘発されるといわれています。

手足の血流が増加して皮膚体温が上がると身体は眠りにつきやすくなりますが、靴下を履いたまま寝ると足からの熱放出が妨げられるリスクがあります。深部体温が十分に下がらず良い睡眠を得ることができない場合もあるでしょう。

 

冷えがひどくて寝つけない人はどうする?

寝ているときに靴下を履いて寝ると、足の血流・表面温度が上がり眠りにつきやすいというメリットがありますが、足が暖まりすぎると蒸れたり熱放出が多くなりすぎて、逆に身体が冷えてしまう可能性も。そのため、寝るときは靴下を履かないことが望ましいです。

しかし、冷え性の人などは足が冷たすぎて寝付けないという人もいるでしょう。冷え性の人などは、寝る際には足先までカバーしないレッグウォーマータイプを活用するのがおすすめです。また、寝る前に足元を冷やさないことも大切ですよ。

睡眠のメカニズムから、スムーズに眠りに入るために、寝る前に足元を冷やさないほうがいいといわれています。入浴してから寝るまでの間に時間がある場合、入浴で温まった身体を寝るまで冷やさないようにしておきましょう。

入浴後、靴下やルームシューズで保温をしておくと寝る前まで足元を温めておくことができます。

まとめ

今回はメンズにおすすめの靴下についてご紹介していきました。気になる種類は見つかりましたか?

今や繊維メーカーだけではなく、アパレルブランドからもラインアップされている靴下。そのバリエーションの豊かさゆえに、どの靴下を選べばいいか迷うことでしょう。

そんな時には、ぜひ今回ご紹介した種類から見つけてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

靴用防水スプレーおすすめ人気【スニーカーに効果的・薬局等の市販品】

女性用レインブーツおすすめ【人気レディース靴・雨の日もおしゃれ】

メンズ用ビジネスシューズ・革靴はおすすめプレゼント【男性人気ブランド】

革靴おすすめ人気【メンズブランド・プレゼントに人気】

フットクリームおすすめ人気【ドラッグストア・薬局の人気市販品】

かかとクリームおすすめ人気【ドラッグストア・薬局の人気市販品】

メンズ喜平ピアスおすすめ【人気種類・かっこいいチェーンピアス】

ビジネスリュックおすすめ人気【メンズブランド・コスパ最強】

メンズランニングシューズ【人気メーカー・軽い・クッションがある】

ミニ財布おすすめ人気【メンズブランド・コンパクトサイズ】

スリッポンおすすめ人気【メンズブランド・疲れない軽い種類】

レッグウォーマーおすすめ人気【人気ブランド・冷え取り効果的・最強】

フットウォーマーおすすめ人気【人気足温器・充電式やコードレス等】