安いピアスおすすめ人気ブランド14選【プチプラ・おしゃれで可愛い】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

「プチプラ」という言葉はご存知ですか?プチプラとは「プチプライス」の略で、安くて可愛いや安くておしゃれな意味という感じで使われている言葉です。ただ安いだけでなく、”可愛くておしゃれ”という意味もあるのです。

そして、プチプラは「コストパフォーマンスがいい」という意味に似ていて、表現的には「コストパフォーマンスがいい」という言葉を柔らかくした感じとなっています。この言葉は、女子中高生を中心としたファッションに関する流行語であり、買い物する時のキーワードとして浸透しています。今となっては「プチプラ」という言葉を聞いたことがない人はいないのではないでしょうか。

そこで今回は、「プチプラ」というキーワードに当てはまる、ピアスのお洒落な人気ブランドを紹介していきます。

 

LUCK

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

LUCKメディア編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

ピアスの選び方

たくさんのデザインがあって、自分にとってどんなピアスが似合うのかわからなくなること、ありませんか?ここからは、自分にあったピアスの選び方について紹介します。

 

ヘアスタイルに合わせて選ぶ

ピアス

 

ピアスを選ぶ際は、自身のヘアスタイルに合わせて選ぶのがおすすめです。顔周りのアクセサリーなので、当然といえば当然ですよね。

では、「ヘアスタイルに合うピアスってどんなのなの?」ということですが、あくまでも参考として以下が挙げられます。

ショートスタイルorまとめ髪 ドロップタイプのピアス
ロングヘア アメリカンピアス
ミディアムヘア フープタイプ

が合うと一般的にはいわれています。

 

ヘアカラーとのバランスを考えて色を選ぶ

プチプラピアスを選ぶ際にはヘアカラーとのバランスを考えることが大切です。特に、明るいヘアカラーの方には、ゴールドやピンクなどの暖色系のピアスがよく合います。これらのカラーは、明るい髪色との相性が良く、顔全体を華やかな印象に導いてくれます。

一方、日本人らしいナチュラルなヘアカラーの方には、シルバーやくすみカラーのピアスがおすすめです。これらのカラーは、より自然な印象を与え、顔全体を引き締める効果があります。

ヘアカラーを変えた場合には、ピアスのカラーも変えることで、よりバランスの良いコーディネートが楽しめます。プチプラピアスでも適切なカラーを選ぶことで、おしゃれな印象を与えることができるでしょう。

 

肌色に合わせて選ぶ

肌色によっても合うピアスの色があります。最近では化粧の色使いなども、流行色だけでなく、自分にあった色を選ぶ風潮になってきていますよね。ピアスも自身にあった色味のものを選ぶことで一気に垢抜けた雰囲気になります。

 

イエベ系であればゴールドカラーのピアスがおすすめ

イエベ

 

ブルベ系であれば、シルバーカラーのピアスがおすすめ

ブルベ

 

年代合わせて選ぶ

ピアス

 

年代によっても、似合うピアスは変化していきます。だからこそ、プチプラでその年代にあったピアスをつけてオシャレを楽しむことがおすすめです。

 

20代

たとえば、20代であれば花や星など可愛らしいモチーフがおすすめ。明るいカラーのものや、大振りのピアスに挑戦してみてもいいかもしれません。

 

30代

30代はシンプルで洗練されたデザインがおすすめ。石が多く使われているものより、フォルムで遊ぶのがおすすめです。

 

40~50代

40代~50代になると、パールがおすすめ。品格のある素材を使用することで、上品なオシャレを楽しむことができます。ぜひ、年代にあわせたオシャレを楽しんでください。

 

顔の形、輪郭に合う形状を選ぶ

ピアスを選ぶ際には顔の形を考慮することが重要。顔型に応じて、例えば丸顔の場合は縦長のデザインを選び、面長の場合は幅広いデザインを選ぶなど、自分の気になるポイントを補う形状を選択することが大事です。

このように、適切なピアスを選ぶことは、個人の魅力を引き出すためにも大切な要素となります。

 

丸顔

丸顔

 

丸顔の方には、華奢で直線的なデザインのピアスがおすすめです。

例えば、チェーン型やフリンジ、しずく型などの形状を選ぶことができます。これらのデザインは、丸顔の印象をスッキリと引き締める効果があります。

また、素材にもこだわって選ぶことがポイントです。シルバーやゴールドのピアスは、清潔感を演出するためにも適しています。さらに、ストーンやパールをあしらったデザインを選ぶことで、より華やかな印象を与えることができます。

 

面長、ベース型

面長

 

面長型やベース型の方には、大ぶりでボリュームがあるデザインのピアスがおすすめ。このようなデザインは、顔のバランスを整えるためにも効果的です。

例えば、フープ型や一粒パールなどの丸みのある形状を選ぶことができます。これらのデザインは、顔の長さをカバーする効果があるため、より魅力的な印象を与えることができます。

素材にもこだわって選ぶこともポイント。例えば、ゴールドやローズゴールドのピアスは、肌なじみがよく、フェミニンな印象を与えるためにも適しています。さらに、ビーズやフリンジをあしらったデザインを選ぶことで、より華やかな印象を与えることができます。

 

卵型

卵型

 

卵型の顔の方は、顔に立体感があるため、どんな形状のピアスでも似合います。しかし、目や鼻、口の大きさに比例したサイズのものを選ぶことが、より美しい印象を与えるためにも重要です。

例えば、小さなサイズのピアスを選ぶと、顔に対して小さすぎて存在感が薄れてしまうことがあります。逆に大きすぎるピアスを選ぶと、顔全体が重く見えてしまうことがあります。そのため、目や鼻、口の大きさに合わせて、程よい大きさのピアスを選ぶこともポイントです。

また、素材にもこだわって選ぶことも大切です。例えば、金属素材のピアスは、シンプルでクリーンな印象を与えるためにも適しています。ストーンやクリスタルをあしらったデザインを選ぶことで、より華やかな印象を与えることができます。

上記のように顔とピアスのバランスを取るためにも、自分に似合う形状をチェックしましょう。

 

高見えデザインを選ぶ

ピアス

 

プチプラだからこそ、高見えデザインを選ぶべきです。それは過剰にギラギラしているものではありません。K18などのアクセサリーは品のよい、落ち着いたカラーです。

高見えするピアスは、変にギラギラとしていません。程よい光沢感や華奢なラインが、チープに見えず、高見えするのです。もし心配であれば、口コミなどを見て、実際に購入した人の感想を確かめてから購入してみるのもおすすめです。

 

大きめのビジューやパールで高見え効果を演出

ファッション

 

大ぶりのビジューやパールは、その高級感と上品な雰囲気から、コーディネートに取り入れると高見え効果が期待できます。

また、シルバーと比較して、ゴールドのカラーが特におすすめです。ゴールドは、肌色を明るく見せてくれる効果があり、女性らしい華やかな印象を与えます。大ぶりのアクセサリーは、ファッションのアクセントとしても活躍するため、おしゃれな着こなしに欠かせないアイテムの一つです。

また、プチプラになるほど、主張できる大きめのタイプを選ぶことができるので、思い切って大ぶりのものを取り入れてみるのもおすすめです。

ビジューやパールのアクセサリーは、普段使いはもちろん、特別なシーンにも合わせやすいため、長く愛用することができます。

 

プチプラのシルバーアクセサリーもラメ素材で高級感アップ

ファッション

 

シルバー系のプチプラピアスは、デザインによってはどうしても安っぽく見えがちですが、きらめきを加えることで高級感が増します。

例えば、シンプルなデザインよりも3連モチーフなど、ラメ素材を巧みに使ったデザインがおすすめです。光の加減で輝くラメ素材を使用することで、より華やかで高見えするプチプラピアスを選ぶことができます。

特に、シルバー系のプチプラピアスを選ぶ場合は、きらめきのある素材を選ぶとよいでしょう。

おすすめ人気安いピアスブランドの種類

今やピアスは、なくてはならない女性のオシャレ必須アイテム。服装や髪型、その日の気分でつけるピアスをかえてオシャレを楽しむ女性がほとんどのことでしょう。しかしそうなると、多くのピアスが必要になります。

とはいえ、あまり安く見えてしまうピアスは嫌ですよね。実は、今は低価格帯のアイテムでも可愛くて、高見えするピアスがたくさん揃っています。

そこで今回はプチプラピアスは気になっているけど、どこのブランドがいいの?と迷っている方に向けて、おすすめのピアスブランドを紹介していきます。

 

エルエイチエムイー(LHME)

エルエイチエムイー(LHME)

出典:楽天市場

 

LION HEART(ライオンハート)が誕生から24年目を迎える2020年、新しい世代へ向けた新ブランドを発表しました。それが、LHME(エルエイチエムイー)です。ブランド名の由来は、LHがLion Heartの略、MEには「私」と、a Million of Empathies「無数の共感」の2つの意味が含まれています。

LION HEARTが展開するLHMEは、身につけることで「私」が大切な人達との「共感や繋がり」を常に感じられるように、そしてその繋がりからポジティブなエナジーを自分に与えられるように、と提案するアクセサリーがラインアップされています。どれもリーズナブルな価格帯とはいえ、クオリティが高いアイテムばかりです。

 

ルピス(LUPIS)

ルピス(LUPIS)

出典:楽天市場

 

ラインアップされているアイテムが、ほぼ全て1000円以下で購入できるプチプラブランド、ルピス。比較的手の届きやすい価格帯からは想像できなほど、高いクオリティーのピアスが豊富に揃います。

こちらのアイテムは、パールが贅沢に装飾されたシンプルなデザインのフェミニンなピアス。女性らしさを引き立てるリュクスなデザインが顔周りを華やかに演出してくれます。洗練されたデザインで、どんなコーデにもマッチするアイテムゆえに、オケージョンシーンにもぴったりです。

 

Luxe mimosa(リュクス ミモザ)

Luxe mimosa(リュクス ミモザ)

出典:楽天市場

 

結婚式や披露宴、発表会などのフォーマルなシーンを中心に活躍するアイテムを展開するブランドである「Luxe mimosa」。フォーマルなシーンを想定しつつも、カジュアルなシーンでも輝きを放つデザインも多いのが特徴です。

ここのブランドのピアスは1000円前後から買えるものが多いですし、安いものでは1000円以下で買えるものあります。こういったプチプラで買えるところは、とても嬉しいおすすめポイントですね。また、デザインのバリエーションも多いので気に入ったアイテムも見つけやすいでしょう。

中でもおすすめは誕生石を大胆に使ったピアスで、ファッション性はもちろん、願掛けの意味でも使える点が嬉しいです。

Luxe mimosa(リュクスミモザ)ピアス
Luxe mimosa(リュクスミモザ)

 

LUPIS(ルピス)

LUPIS(ルピス)

出典:楽天市場

 

安いものでは100円以下からアクセサリーを展開する「LUPIS」。しかし、その安い価格帯からは想像できないほどにクオリティーが高く、シーンを選ばずに使えそうなアイテムも揃っています。

また、毎シーズンに新作を発表しており、しっかり旬のデザインやトレンドを意識したデザインを多くラインナップしているのも嬉しいところです。ホームページではセールやアウトレット、新作情報が満載で、過去の人気アイテムのリストック情報などもあるので目が離せません。

どんな系統のファションの人にも気に入ったアイテムが見つかる可能性が高いので、まずはホームページをチェックしてみてください。

 

Style Deli(スタイル デリ)

Style Deli

出典:instagram

 

大人に向けた「プチプラ」を提案するブランドである「Style Deli」。「プチプラ」という言葉を聞くとどうしても10代の女性を思い浮かべがちですが、20代後半から40代までをターゲットとしているため、大人で上品なデザインのアイテムを展開しています。オフィスなどでも使えそうなアイテムが多く、シーンを選ばずに手軽に着けることができるアイテムが揃っています。

値段は1000円台がメインで、新作は即完売となることも多くあります。今大人の女性に最も支持されているブランドと言っても過言ではありません。

Style Deli(スタイル デリ)
Style Deli(スタイル デリ)

 

cream dot クリームドット

cream dot(クリームドット)

出典:楽天市場

 

トレンドを意識したアイテムが1000円以下で揃っているブランドである「cream dot」。いっぱいおしゃれを楽しみたいという人に、絶対おすすめしたいブランドです。

きっと多くの女性は、「毎日お洒落をしたい」という気持ちがあると思います。服の場合はシーズンなどによっては「着れない」ということがありますが、ピアスは基本オールシーズン着けられるものです。そのため、使い勝手の良いおしゃれアイテムなのです。

毎日オシャレを楽しみたいという方は、プチプラのブランドで色んな種類をたくさん買ってみてはいかがでしょうか。ここのブランドは、カジュアルで手軽におしゃれを楽しむことができるアイテムが揃っていますよ。

cream dot クリームドット
Cream dot.

 

Ane Mone アネ モネ

Ane Mone アネ モネ

出典:楽天市場

 

オシャレ女子たちから大変人気があるのが、Ane Mone(アネ モネ)。このお店では、日本ブランドのピアスはもちろん、ヨーロッパやアジアなどから買い付けてきた、バリエーション豊富なラインナップを展開しています。

特に、世界各国から集まったピアスたちは、デザインや色彩が多様であり、それぞれに魅力的な個性を持っています。このためプライベート用や仕事用、デート用と、用途に応じたピアスを探す女性たちは多数存在し、ついつい買いすぎてしまう方も少なくありません。

什器の上や引き出しの中など、所狭しと並べられたピアスの中から、宝探し感覚でお気に入りを探してみるのも楽しいでしょう。

 

Phoebe フィービー

Phoebe フィービー

出典:楽天市場

 

phoebeは、小さな贅沢を提供するpetit luxeをコンセプトに、ジュエリーのように繊細で洗練された旬のデザインが魅力のアクセサリーブランドです。

展開されるアイテムの多くは、上品で高級感があり、大人のスタイリングにぴったりのデザインが揃っています。また、コーティングのものは3,000円台から、K10使用のものは10,000円前後と、リーズナブルな価格帯も魅力の一つです。

オフィスシーンにもぴったりの小ぶりなデザインも多く、長く愛用できる高品質のものもラインアップ。高級感とリーズナブルを兼ね備えたphoebeのアクセサリーは、きれいめコーデがお好きな方におすすめしたいブランドです。

 

folklore

folklore

出典:楽天市場

 

シンプルながら優しく耳元を彩ってくれるデザインのアイテムを多く展開するブランド「folklore」。シンプルながら使いやすいアイテムから、しっかりとコーディネートのアクセントになってくれるアイテムまで豊富に揃っています。値段は2000円以下がメインで、セール品となれば1000以下のものもあります。

大人な落ち着いたデザインが多いので、20代以降の女性が普段使いをメインに楽しめるはずです。また飽きがこないデザインも多いので、とりあえず迷ったら買うというのもアリです。

 

ma chere Cosette? マシェールコゼット?

ma chere Cosette?(マシェールコゼット?)

出典:楽天市場

 

2000円台から購入できる、遊び心あふれるアイテムが揃う「ma chere Cosette?」。ガーリーでキュートなものから、大人の女性の外しアイテムまでとにかくデザインのバリエーションの多さが魅力です。

安すぎないという点も20代以上の女性が使いやすいポイントで、友達へのちょっとしたプレゼントなどにも重宝されます。「安っぽいのはちょっと抵抗がある」という方におすすめのプチプラブランドです。

マシェールコゼット?(ma chere Cosette?)
ma chere Cosette?(マシェールコゼット?)

 

passage mignon パサージュ ミニョン

passage mignon(パサージュ ミニョン)

出典:instagram

 

トレンド感溢れるアイテムをリーズナブルな価格で展開している「passage mignon」。ただ安いというだけではなく、様々なアイテムをリーズナブルでトレンドを意識した高いファッション性で提供しています。

まさに「プチプラ」という言葉が似合うブランドであり、ハイクオリティーな雑貨やアクセサリーを扱うブランドとして確固たる地位を築いています。安心のネームバリューに裏打ちされた可愛いアイテムが揃っています。

passage mignon(パサージュ ミニョン)
passage mignon(パサージュ ミニョン)

 

just LoverR ジャストラバー

just LoverR(ジャストラバー)

出典:楽天市場

 

テーマは、パリジャンがつけていそうなアクセサリー!そんなジャストラバーは、シンプルだけど、目をひくデザインで、ファッションのアクセントになると幅広い世代から人気のブランドです。また値段も2,000円から9,000円代と、高見えするのに手の届くアクセサリーとしても人気です。

 

Hei ヘイ

Hei(ヘイ)

出典:楽天市場

 

シンプルかつ高級感があるということで人気なのが、Hei。シンプルなので、どんなファッションにも合わせやすいのポイントです。また今をときめく人気アイドルBTSが使用しているということでも、人気を集めています。

BTSが愛用していることからもわかる通り、ユニセックスのピアスも多くあり、メンズライクなファッションが好きな女性にもおすすめです。

 

dana burton ダナバートン

danaburton ダナバートン

出典:楽天市場

 

カラフルな花やストーンが特徴的なブランドです。女性の多くは、いくつになっても花柄モチーフにトキメキますよね。またカラフルなものが多いので、つけるだけで気分もUPしそうです。価格は、だいたい1,000円~5,000円代が多いです。

 

ピアスは万能なプレゼント!絶対に外さない贈り物になる

ピアスは万能なプレゼントだった!?

 

ピアスを誕生日プレゼントの候補として選んだことはありますか?もし、今まで候補にしてこなかったという方は、これからは絶対に候補にいれてください。というのも、ピアスというのは“絶対に外さない贈り物”なのです。

きっと、プレゼントの候補にされるのは、バッグや財布などのファッション系が多いことだと思います。ただ、このファッション系をプレゼントにセレクトする場合には、“トレンド”を知らないと外れたプレゼントになる可能性があるのです。

でも、ピアスってどうですか?ピアスって、あまり“トレンド“という言葉は聞いたことがないですよね?そうです!ピアスは“時代の流行に流されない最強のプレゼント”になるのです。

また、季節を問わないプレゼントにもなりますし、ずっと着けてもらうことも出来るプレゼントにもなるのです。こんな万能のプレゼントは滅多にあるものではありませんよ。これからは、ぜひピアスをプレゼントの候補に選んでみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

今回は「プチプラ」というキーワードに当てはまる、ピアスのお洒落な人気ブランドを紹介していきました。

安く手軽におしゃれを楽しみたいという女性の願望を、しっかりと叶えてくれるブランドばかりを掲載。

安い値段だと気になる「安っぽさ」や「すぐ壊れる」という心配無用な安心できるブランドばかりなので、10代の学生から20代以降の大人の女性まで楽しんでもらえます。

是非チェックしてみてください。

 

一緒に読まれています

ピアス開ける時、消毒液のオススメは薬局にあるどれ?

ブレスレットの意味は左右で違う!恋愛は恋人から手錠の束縛プレゼント?

ピアス開ける時の消毒の仕方・方法!いつまでの期間消毒液を使う?

軟骨ピアスおすすめ【人気レディースブランド・可愛い種類】

4℃ピアスおすすめ【40代女性に人気デザイン・レディース種類】

ヴァンクリーフ&アーペル ピアスおすすめ【40代女性(レディース)に人気】

メンズ喜平ピアスおすすめ【人気種類・かっこいいチェーンピアス】

4℃ピアスおすすめ【30代女性に人気デザイン・レディース種類】

4℃ピアスおすすめ【20代女性に人気デザイン・レディース種類】

シャネル ピアスおすすめ【30代女性に人気のデザイン・評価評判】

ティファニーピアスおすすめ【40代女性に人気のデザイン】

シャネル ピアスおすすめ【40代女性に人気のデザイン・評価評判】

ティファニーピアスおすすめ【20代女性に人気のデザイン】

30代女性の普段使いピアスおすすめ【人気ハイブランド】

ご褒美ピアスおすすめ【30代女性の人気ブランド・評価が高い】

ティファニーピアスおすすめ【30代女性に人気のデザイン】