中学・高校の先生に誕生日サプライズ【学校で感動させるアイデア】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

普段からお世話になっている学校の先生。恋人や友達、家族に誕生日プレゼントは当たり前と思う人は多いと思いますが、学校の先生にはどうでしょうか?

学生だからこそ、先生にお祝いできる機会があることは忘れてはいけません。1年に1回しかないお祝いの機会は、思いっきり楽しんじゃいましょう!

ということで今回は、中学、高校の学校の先生に誕生日サプライズで感動させるアイデアを紹介していきます。

先生が1番サプライズを仕掛けたい人物!仲良いからこそお祝いする

 

学校の先生で仲が良い人物っていませんか?担任や副担任なんかが、特に仲良くなるかと思います!そんな先生には感謝の気持ちを表現するために“サプライズでお祝い”してあげましょう。

サプライズでお祝いする方法ですが、“学校でできること”はたくさんあります。なかでも先生へのサプライズは学校で仕掛けるのが1番簡単に出来ますし、1番感動させることが出来ますよ!「先生になってよかった!」こんな風に思ってもらったら、大成功です。

今回は学校で簡単にできるサプライズ方法を紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

中学、高校の先生に誕生日サプライズ!学校で感動させるおすすめ人気アイディア

授業が始められない?黒板メッセージ

出典:instagram

出典:instagram

 

もはや学校での誕生日サプライズの定番とも言える「黒板メッセージ」。この定番サプライズで、クラス全員の感謝の気持ちを思いっきりぶつけちゃいましょう!

朝、先生が入って来て黒板に誕生日のメッセージが書いてあればビックリしますよね。なかなか消せないので、その日の授業はなしになるかも?(笑)

シンプルでお金もかからず、インパクトもあるのでおすすめの方法です。

 

一緒に読まれています

彼女の誕生日プレゼントは渡し方でサプライズ!感動するネタを紹介

教卓デコレーション

 

生徒には教室にひとりひとり机がありますが、先生は職員室にしかありません。ということで、教室にある教卓を思いっきりデコレーションしてビックリさせましょう。

教卓へのデコレーションですが、これは百均にあるもので十分です。とにかく目立つように思いっきり派手にしましょう!

先生が入ってきたときにクラッカーやクラス全員で「誕生日おめでとう」と言うのもアリです。個人的には「ちょっとやりすぎ」ぐらいに派手にした方がインパクトがあっていいと思います。しかし、剥がれにくいシールなどの片づけが大変なものは避けましょうね。

 

一緒に読まれています

彼女の誕生日はお店でサプライズ!感動するネタやアイデアを紹介

 

感動のムービーでお祝いしよう!

 

今カップルや家族の間で流行っている「手作りムービー」。想いでのたくさん詰まった「手作りムービー」で、先生に日頃の感謝を伝えよう。

ムービーの作り方は簡単です。ケータイのアプリやパソコンなどでスライドショーを作れる時代なのです。

しかし、肝心なのは、どうやって先生にムービーを見せるかです。個人的に一番おすすめなのは、視聴覚室などのモニターがある教室に全員で待機し、一人の生徒が先生を「相談がある」などと言って呼び出します。

そして、全員の待つ場所へ誘導してムービーを流すという方法です。温かい気持ちになるサプライズですよ。

 

一緒に読まれています

彼氏の誕生日はお店でサプライズ!面白いネタやアイデアを紹介

定番でもやっぱり嬉しい!寄せ書きをプレゼント

出典:instagram

 

もはや一番の定番と言っても過言ではない「寄せ書き」ですが、何回も見ることができるということと、生徒の気持ちが詰まっているのでおすすめです。クラス全員で、普段は恥ずかしくて言えない感謝を書いて、先生に渡しましょう。

全員でカラフルな派手なものに仕上げましょう。みんなで撮った写真などもあれば、真ん中に貼ると華やかになっていいですよ。きっと忘れられない誕生日になるはずです。

提出物にメッセージを

 

誕生日当日に提出物がある場合は、クラス全員でひとりずつメッセージを書いて提出しましょう。シンプルながら嬉しいサプライズ演出ですよ。きっと先生は、提出物をひとりひとりチェックしながら、自然と笑みがこぼれるはずです。

ちなみに、このサプライズ演出を成功させるために、クラス全員が提出物の忘れが無いように注意してください。忘れそうな人がいたら、しっかりと忘れないように伝えてくださいね。きっと、今後ふとした瞬間に思い出す、思い出に残る誕生日になるはずです。

 

一緒に読まれています

友達の誕生日プレゼントは絶対手作り!人気のネタ・アイデアはコレだ

放送部がいる場合は必見!校内アナウンスで「おめでとう」

 

クラスに放送部の人がいる場合におすすめしたいのがコレです。先生もいきなり校内放送で「誕生日おめでとう」と言われたらビックリするはずですよね。誕生日であることは校内中に知れ渡るので、この日は先生が主役になること間違いなしです!

タイミング的には先生もご飯を食べているであろうお昼の時間がベストだと思います。これは休憩時間などはどうしても聞き逃してしまう可能性もあります。

また、アナウンスが流れた瞬間クラスの全員で更にクラッカーなどでお祝いするのもいいと思います。シンプルでありながらインパクト抜群です。

 

一緒に読まれています

誕生日はプレゼントボックス!箱の簡単な作り方や中身の仕掛けを紹介

 

全員で歌を歌おう!

 

先生が驚くタイミングで、全員でHAPPY BIRTHDAYを歌いましょう!やはり、シンプルで気持ちが伝わりやすいサプライズがベストということで、先生も泣いてしまうかもしれませんよ。どんなお金がかかったものよりも、こういう温かさが伝わるのが一番ですよ。

 

一緒に読まれています

誕生日プレゼントは手作りアルバム本!100均素材での簡単な作り方

校庭にメッセージを!

 

校庭にラインマーカーで「おめでとう」と書いて驚かせましょう!もちろん雨の日はできないので、天気予報は要チェックです。やっぱり派手な演出の方がサプライズ感も増して、喜びも倍増します。

ラインマーカーで書いているところを見つかっては台無しになってしまうため、他の先生などに相談して協力者を作った方がいいかもしれません。校庭から思いっきり「おめでとう」と叫んで、驚かせてやりましょう!

まとめ

今回は中学、高校の学校の先生に誕生日サプライズで感動させるアイデアを紹介していきました。

普段は恥ずかしかったりで言えない気持ちも、誕生日を言い訳に思いっきり感謝の気持ちを伝えましょう。

イジメや授業放棄などの嫌なニュースなども多いですが、一度しかない学校生活を思い出いっぱいの楽しいものにしましょう。

クラスも団結するチャンスですよ。

 

【こちらの記事も一緒に読まれています】

誕生日に学生の友達にサプライズ!面白いアイディアや手作りの流行りは?

学校で誕生日サプライズ!中学や高校で出来る友達への面白いネタ

学生の彼氏に誕生日サプライズ!家での飾り付けやネタを紹介

面白い誕生日プレゼントを手作り!ドッキリ、サプライズネタは便利

旦那、夫、彼氏の誕生日ディナーは手作り!サプライズ料理で夕食を豪華に

可愛い誕生日ケーキはオーダーメイド!写真&イラストは子供や大人にサプライズ