メンズなら長いマフラーの巻き方・やり方でオシャレな男性になろう

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

男性ならマフラーをかっこよく着けてみよう!!!

 

冬本番が目の前に迫り、本格的な寒さになってきました。

なので、朝や夜だけじゃなく、日中もマフラーをしている人が増えてきましたね!

 

マフラーはやっぱり防寒具としてだけでなく、おしゃれなファッションアイテムとしても定番ですよね!

しかし、男性の中にはマフラーの巻き方をどうしようと悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

 

ということで、今回はメンズの長いマフラーのおすすめの巻き方を紹介していきます。

今年の冬はマフラーでおしゃれに差をつけよう!

 

特徴のあるマフラーを使いこなしてオシャレ男子になろう!

 

マフラーって短いものもあれば、長いものもありますよね。

だから、マフラーの長さによって、色んな巻き方があるので面白いですよ!

 

短いマフラーには短いなりのおしゃれな巻き方が、長いマフラーには長いなりのおしゃれな巻き方があるので、コーディネートのバリエーションを増やすためにも知っておいて損はありませんよ。

 

マフラーは単なる防寒アイテムではありません。

とっても便利なおしゃれアイテムなのです!

しかも、巻き方1つで大きくファッションが変わるので、とても重要なアイテムですよ!

 

おしゃれ男子だったら、マフラーの特徴を活かして使いこなしてみましょう!

なので、カジュアルなファッションやキチッとしたファッションなど、色んなスタイルに合う巻き方を知っておきましょうね!

メンズなら長いマフラーの巻き方・やり方でオシャレな男性になろう

ラフなグルグル巻き

出典:https://www.fashionsnap.com/the-posts/2014-10-30/muffler/

 

ロングマフラーの長さを生かした巻き方です!

ラフでカジュアルな巻き方なので、カジュアルなシーンにピッタリ!

アバウトな感じで巻けるので、巻き方も簡単ですよ!

 

ラフなグルグル巻きのやり方

 

1.

まずは首にマフラーを好みで巻いていきます。

あまり強く巻きすぎずに、アバウトな感じで巻いていってください。

 

2.

自分がここだという軽く結び、結び目を隠すようにマフラーの内側に入れれば完成です。

 

本当にシンプルかつ、おしゃれな巻き方として人気なんです。

ロングマフラーの長さを生かして、ふんわりと巻いちゃってください!

ピシッとした雰囲気が苦手という人におすすめですよ!

 

ニューヨーク巻き

出典:https://fashion-basics.com/mens-muffler-how-to-wind10-22708

 

ロングマフラーを生かした大人な雰囲気の巻き方のおすすめはコレ!

カジュアルな格好にもアクセントを加えることができますし、もちろん学生さんやスーツを着ることが多い人にもおすすめ!

 

ニューヨーク巻きのやり方

 

1.

まずは2:1になる様にマフラーを首から掛けます。

 

2.

長い方のマフラーを首に巻き、左右が対称よりも少し片方が少し長い程度にします。

 

3.

胸の前で1回軽く結びます。

 

4.

マフラーの端を軽く引っ張って形を整えれば完成!

 

大人な雰囲気がかっこいいですし、学生さんでも制服の中に入れるようにして巻けばかなりかっこいいですよ!

カジュアルな格好にももちろんですが、ジャケットやコートにもばっちりハマりますよね!

⇛ 使える100均インテリア雑貨をプレゼント!部屋をおしゃれにコーディネート

ワンループ巻き

出典:https://mens.tasclap.jp/a1677

 

やっぱり外せない定番中の定番の巻き方はコレ!

マフラーのデザインを生かしながら、簡単かつお洒落に巻けちゃうんです!

学生から大人の男性まで楽しんでもらえる巻き方ですよ!

 

ワンループ巻きのやり方

 

1.

まずはマフラーを半分折り、首から掛けます。

 

2.

マフラーの両端を合わせて、マフラーの端の部分を輪に通します。

 

3.

形を整えて完成!

 

本当にシンプルで、更にほどけにくいというメリットがあります!

スーツにもカジュアルな格好にも何にでも合うので、とにかく巻き方に迷ったらコレでしょう!

自転車やバイクに乗る時もいいかもしれませんね!

 

マフラーの柄やデザインが目立ちやすいので、お気に入りのマフラーを着けるときにもおすすめ!

〈次のページへ ⇛〉