子供が喜ぶ可愛いケーキで誕生日をお祝い!男の子も女の子もサプライズが好き

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

子供の最高の笑顔を見よう!

 

子供の誕生日には、様々な種類のかわいいケーキでお祝いしましょう。

 

今の時代はどんなデザインだってケーキに反映することができちゃいます。

オーダーメイドケーキというのが当たり前の時代になっていますので、子供の好きなキャラクターが自由自在にデザインできるのです。

 

子供の誕生日を祝う日は、最高の笑顔を見れる特別な1日ですからね。

ぜひ子供が大喜びするケーキでお祝いしましょう!!

 

ケーキというのは、世界中を見渡してみると芸術的な美しさを持つものからキャラクターを模したものまで様々です。

なので今回は、

  • 見た目
  • 香り

どれも妥協しない一級品のスイーツを集めました。

 

綺麗なものからユニークなものまでたくさんありますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

子供が喜んでくれるケーキは可愛いケーキ!デザイン力が大事

 

子供の誕生日には絶対に誕生日ケーキを用意しますよね。

子供だからシンプルなケーキでも喜んでくれるのですが、どうせなら大喜びする姿を見たいですよね。

 

子供がケーキで大喜びする場合というのは、今まで見たこともないデザインだった時です。

例えば、キャラクターケーキなんてケーキの概念をこえていますよね。

まるで写真が飾られている感じですからね。

 

しかも、キャラクターが子供の好きなデザインだった時には、最高にテンションがあがる姿を見ることができます

キャラクターケーキは、子供が喜ぶ定番ケーキとなっていますので要チェックですよ。

→ キャラクターケーキなど3000種類以上のケーキをオーダーするなら、こちら【cake.jp】

 

そして、キャラクターケーキ以外なら、動物など何かをモチーフにしたケーキもおすすめです。

車が好きな男の子、可愛い動物が好きな女の子、子供が好きなものをモチーフにしたケーキも最高なのです。

 

いまやケーキの可能性は無限大なので、あなたの子供が好きなケーキは必ずあります。

なので、子供の為にも最高のケーキを必ず見つけてみてくださいね。

子供が喜ぶ可愛いケーキで誕生日をお祝い!男の子も女の子もサプライズが好き

アニマルムースケーキ

出典:instagram

 

ふんわりやわらかな生地の外側には、茶色と白のチョコレートコーティングがなされています。

そこに描かれたパンダと犬の顔がとってもかわいいスイーツです。

 

サイズも小さいのでぱくりと一口で食べることも出来ちゃいそうですね。

 

他にも作っているメーカーが異なれば、猫や鶏、ウサギやモグラなど様々なデザインがあります。

これを机にずら~っと並べれば、さながら動物園のようににぎやかになること間違いなしです。

是非とも大好きな動物のケーキをセレクトして下さい。

 

 

関連記事笑えるケーキや失敗作のケーキは逆に面白いお祝いで思い出になる

 

ジュエリーケーキ

出典:instagram

 

こちらはまるで宝石のようにキラキラと輝くケーキです。

いつも食べているスポンジケーキにゼリーの食感が混ざるとどのような味になるのか不思議ですね。

 

使うフルーツはどのような物でもきっとよく合います。

細かく切ったフルーツ以外にも、もともと小さなベリー系などは固まりやすくなるほか、反射率も上がるので科学的にもその美しさは証明されています

 

また、ベースをスポンジからムースにすればババロアになります。

食後でも簡単に食べられてしまう美味しさです。

関連記事誕生日ケーキでサプライズ演出したい!お金のかからないアイデア集

 

新幹線のケーキ

出典:instagram

 

市販されているロールケーキをデザインするだけで、簡単にデコレーションできてしまいます。

このケーキでは硬く立てたクリームを少しづつ絞り、ドットのようにして構成していくことで思い通りの形にしています。

 

ポイントは何と言ってもグリッドを意識して作ることではないでしょうか。

きれいに並べられたクリームはまさに芸術です。

 

この新幹線の他にもバスや船など、細長い形をした乗り物であればきっと相性が良い事でしょう。

インパクト大のケーキなので、子供が大喜びすること間違いありませんよ。

キャラクターケーキ

出典:instagram

 

戦隊ものやアニメなど、そのころの子供であればこのようなキャラクターを飾ったケーキがあればきっと大盛り上がりしてくれることでしょう。

 

大手製菓メーカーでは毎年変わる仮面ライダーシリーズや、戦隊ヒーローなどのケーキを用意しています。

また、このような既製品以外でもオーダーメイドで好きなキャラクターを製作してくれる製菓店も増えてきました。

 

少々値段は張りますが、思い切って特注してしまうのも良い選択だと思います。

これらのケーキには平面型立体型があり、どちらを選ぶかもセンスの見せ所です。

 

関連記事誕生日ケーキのデコレーション&アレンジ集!テクニック&コツは可愛いこと

 

フラワーケーキ

出典:instagram

 

ケーキの中でもたくさんの花をあしらったものがあります。

ここに使われているのは2種類です。

 

一つは花の飾りをクリームで作ったタイプのケーキです。

鮮やかな上に美味しく、まさにもってこいの一品です。

 

出典:instagram

 

また、もう一方は全て食べることが出来る本物の花で、エディブルフラワーと呼ばれています。

このようなデザインは特に女の子向きだと言えるのではないでしょうか。

 

実際、あくまでも食べられる花ですので、美味しいかどうかは本人次第です。

 

しかし、さらにそれすらも克服したものがあります。

 

それはエディブルフラワーの砂糖漬けを用いたものです。

このタイプはとても希少で、なかなか一般のお店では扱われません。

必要なときは特注する取り寄せすることになるかと思います。

 

しかし、このケーキにそれだけの価値があるのも、また事実です。

是非とも華やかな誕生日にしましょう。

〈次のページへ ⇛〉