東京でプロポーズに最高な場所はどこ?おすすめスポットランキング10

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

人生を決めると言っても過言ではないプロポーズ。

どうせなら成功率を上げるためによりロマンチックな場所で求婚してみましょう。

女性もきっと、最高のスポットでのプロポーズに胸をときめかせているはずです。

ということで今回は、東京でプロポーズに最高な場所をランキング形式で紹介していきます。

東京はロマンチックなスポットが多いからこそ、演出でより雰囲気を良くしよう

ロマンチックなスポットがたくさんあるから迷っちゃう!

 

東京ほどの都会になれば雰囲気の良いスポットは本当に多いです。

なので、思い出にしたい場所を選んで意を決してプロポーズできるスポットは選び放題です。

 

ただ当然ながら、プロポーズするスポットとして人気のスポットというのは存在します。

人気なスポットなのは、雰囲気が良いことがもちろんですが、成功率も上がるスポットなのです。

良い感じの空気・雰囲気になることで相手も返事を「はい!」と言いやすいのです。

 

なので、せっかくプロポーズするなら、とことんまで成功率を上げるためにおすすめのスポットで一世一代の大勝負に出てください。

明るい未来は努力の上に成り立ちますからね。

東京でプロポーズに最高な場所はどこ?おすすめスポットランキング10

10位 シーサイドトップ

出典:instagram

 

シーサイドトップは、有名な展望台としても知られています。

展望台から街を一望できるのはとてもロマンチックで、そこに立っている自分たち以外はとても小さな存在に思えるほどです。

そして、この場所なら間接的に彼女と2人きりの時間を作ることができるのです。

夜景のすばらしさはもちろんのこと、全体的に落ち着いた雰囲気の中、夜空に溶け込むような素敵なプロポーズを行うことが可能なスポットです。

詳細サイト:https://www.wtcbldg.co.jp/wtcb/facility/seaside/

 

一緒に読まれています

プロポーズの場所はドライブ後に車内で決行!サプライズ演出は花束で

9位 表参道 ケヤキ並木

出典:instagram

 

ケヤキ並木は、イルミネーションでも非常に有名なスポットです。

夜景を眺めながらのプロポーズも必ず心に残るものとなります。

 

そして、大勢の人に囲まれながら、人工的な光を浴びるのはなんとも爽快な気分です。

そんな心躍る気分の中、まるで物語のヒロインのような素敵なひとときを味わってもらうには、ケヤキ並木でのプロポーズはかかせません。

詳細サイト:https://town.mec-h.com/mh-omotesando/38

 

一緒に読まれています

ホテルでプロポーズ!素敵なプラン・アイデアとサプライズ方法&やり方

8位 TANGO

出典:instagram

 

こちらのプロポーズスポットも夜景がおすすめのスポットです。

他のスポットと一味違うところは、東京タワーが間近にあり、その東京タワーを眺めながらプロポーズができる点です。

圧倒的な高さを誇る東京タワーを眺めながら聞くプロポーズの言葉は、彼女にとってより大きく、壮大な言葉として心に残るはずです。

詳細サイト:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/13144857/

 

7位 東京ミッドタウン

出典:instagram

 

東京の夜を支配するといっても過言ではない有名デートスポットである東京ミッドタウン。

有名デートスポットでもある東京ミッドタウンもプロポーズの場所として適切です。

 

レストランは1階に多く店舗を構えられていますし、その後夜景を見渡すこともできるスポットですからね。

なので、心を洗われるような夜景を添えて、素敵なプロポーズにしましょう。

詳細サイト:https://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html

 

一緒に読まれています

プロポーズにはネックレスをプレゼント!予算・相場はどれくらい?

6位 テラス・オン・ザ・ベイ

出典:instagram

 

デートスポットとして大人気かつ定番のお台場からのデートスポットです。

東京の街を見渡せる夜景スポットでもあり、プロポーズ専用のプランをあらかじめ取ってプロポーズに臨むことも可能です。

ここはレストランも利用できるホテルなので、レストラン、ホテル、自分の好みでプロポーズの場所を選びましょう。

詳細サイト:https://www.tripadvisor.jp/

 

一緒に読まれています

プロポーズのプレゼントで指輪なしはガッカリする?代わりも何もなし

5位 六本木ヒルズ

出典:instagram

 

こちらも、夜景が楽しむことができる東京スカイツリーと並んでおすすめの夜景スポットです。

夜景はとにかくおすすめで、付近のレストランの後にこの綺麗な夜景に囲まれてのプロポーズは、女性をメロメロにすること間違いなしです。

詳細サイト:https://www.roppongihills.com/

 

4位 青山セントグレース大聖堂

出典:instagram

 

教会は、結婚式場として女性の憧れの聖地です。

そんな教会でのプロポーズは、青山セントグレース大聖堂がおすすめです。

 

大聖堂の前で「ここで結婚式を挙げよう」と女性にささやく。

それだけで、具体的なイメージを持たせ、幸せな気持ちを味あわせることができます。

詳細サイト:https://www.bestbridal.co.jp/tokyo/stgrace_aoyama/

 

一緒に読まれています

プロポーズの場所は大阪のホテルがおすすめ!綺麗な夜景や雰囲気が良い場所は?

3位 リストランテ オッツィオ

出典:instagram

 

おしゃれなレストランで、おいしい味を楽しみながらプロポーズをしましょう。

料理とお酒、おしゃれな雰囲気から女性は雰囲気に酔ってしまうのです。

そして、ご機嫌な彼女は、有頂天の気分でプロポーズの言葉を待つことができます。

詳細サイト:http://baycourt-ozio.com/

 

一緒に読まれています

プロポーズ用の履けるガラスの靴をプレゼント!メッセージや意味は?

2位 東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニー

出典:instagram

 

普段の生活は陸ですが、プロポーズというまさに勝負時は「海の上」を選ぶのも一興です。

海上というだけで普段と違う雰囲気を味わうことができます。

 

デッキの上でさざ波の音を聴き、夜空に見守られながらプロポーズをする。

こんな素敵な場所でプロポーズされる女性は、きっと幸せな気持ちと思い出を手にすることができます。

詳細サイト:https://www.symphony-cruise.co.jp/

 

1位 東京スカイツリー

出典:instagram

 

プロポーズスポットの定番ともいえる人気の場所です。

スカイツリーの下から見渡す景色はまさに宝石のようで、光輝く東京の街はまさに最高です。

そんな場所でプロポーズされると、女性は無意識にときめいてしまうこと間違いなしです。

詳細サイト:http://www.tokyo-skytree.jp/

 

一緒に読まれています

プロポーズに最悪・NGの場所はどこ?最低で残念な失敗告白は避けよう

おすすめデートスポットで、プロポーズを成功させよう!

 

夜景とは非常に幻想的で、その宝石のような輝く光たちを眺めるだけで、自分たちだけの世界を創造することができるのです。

その中で大好きな人から、一生一緒にいたい人から受けるプロポーズは間違いなく最高のものになるでしょう。

 

彼女にとって一生に一度であってほしい最高のプロポーズ。

ぜひ日本の中心の東京で、そして最高のプロポーズスポットを背景に「結婚したい」と彼女に伝えましょう。

まとめ

一生に一度しか無いプロポーズ!

悔いのないようにどこまでも誰よりもロマンチックに演出しましょう。

定番スポットでも演出や告白するセリフが特別な時には、一生思い出になる場所になりますからね。

 

【こちらも一緒に読まれています】

誕生日はディズニーでサプライズ!アイデア・プランで彼氏・友達・彼女を喜ばす

面白い誕生日プレゼントを手作り!ドッキリ、サプライズネタは便利

誕生日はサプライズ演出で友達に面白いドッキリネタを仕掛けよう