プロポーズスポットおすすめ大阪のホテル【綺麗な夜景・雰囲気が良い】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

人生における大イベントの一つであるプロポーズ。

そんなプロポーズは女性なら誰もが憧れの形があり、男性は愛する人の理想の形を叶えてあげたいものです。

プロポーズの舞台に人気のスポットやシチュエーションはたくさんありますが、やはり綺麗な夜景の見える雰囲気の良いホテルが人気です。

一世一元のプロポーズなのですから、とことんロマンチックに演出しちゃいましょう!

ということで今回は、プロポーズにおすすめしたい大阪の夜景の見える雰囲気の良いホテルを紹介していきます。

ロマンチックな大阪のホテルが盛りだくさんなので、プロポーズを考えている人必見ですよ。

これから特別にしたい場所でプロポーズをしよう!一生思い出すスポットになるから

プロポーズは普段とは違う特別な場所で決める

 

一生に1回しかやることがないプロポーズ。

だからこそ、プロポーズする場所は、特別な思い出の場所・これから特別にしたい場所でやることが大事です。

何気なくさらっと決行するのも1つのプランでしょうが、後々のメリットが少ないですよ。

プロポーズされた場所は、夫婦にとってはとても大切な場所になります。

何年経っても思い出す、忘れることのない場所になるでしょう。

どこまでも素敵な思い出にするのがプロポーズという一大イベント。

相手のことを第一に考えて全てを決行するようにしましょう。

プロポーズの場所は大阪のホテルがおすすめ!綺麗な夜景や雰囲気が良い場所は?

アートホテル大阪ベイタワー

出典:instagram

 

「大阪で一番夜景が綺麗なホテル」として、全国から多くの宿泊客が訪れる人気のホテルです。

天保山の大観覧車やユニバーサル・スタジオ・ジャパン、大阪城や通天閣といった大阪の代名詞とも言えるビューを全て眺めるダイナミックさは圧巻です。

51階建ての建物ですが、実は客室はすべて30階以上となっており、どの客室からも絶景を眺めることができます。

また、地下鉄・弁天町駅に直結しており、アクセスも抜群です。

 

ウェスティンホテル大阪

出典:instagram

 

日本屈指の繁華街である梅田の夜景を一望できるホテルとして人気のウェスティンホテル大阪。

客室からの夜景だけでなく、ツインビルとして建つウェスティンホテル大阪とスカイビルの間には空中庭園があり、地上173mもの高さから夜景を楽しめるスポットとしても人気です。

更にプロポーズプランも充実しており最高のプロポーズプランを組むことができます。

ホテル内のチャペルでプロポーズできるプランや貸し切りレストランでのフラッシュモブなど、あなたのプロポーズをしっかりサポートしてくれます。

 

大阪マリオット都ホテル

出典:instagram

 

地上300m日本一の超高層ビルである「あべのハルカス」にオープンした、関西初となる格式の高いマリオット系のホテルである大阪マリオット都ホテル。

大阪の街並みを余すことなく眺めることができる圧倒的なビューとラグジュアリーな雰囲気。

この最高の景色が、二人だけの空間を演出してくれます。

更にお風呂からの夜景、そして窓際にベッドが配置されているので、寝ころびながらも夜景を楽しむことができます。

 

KKRホテル大阪

出典:instagram

 

大阪城公園に隣接して建つKKRホテル大阪は、大阪屈指のプロポーズスポットとして人気のホテルです。

またチャペルや神殿もあり、結婚式会場としても有名です。

そんなKKRホテル大阪の12階にあるレストランではプロポーズプランが用意されており、ライトアップされた幻想的な大阪城とビジネス街に立つビルの夜景を見ながらプロポーズができます。

スタッフと事前に打ち合わせをしてプロポーズの演出をサポートしてくれたり、オプションで花束も用意してくれます。

 

HARMONIE EMBRASSEE OSAKA

出典:instagram

 

圧倒的なラグジュアリーな雰囲気が漂うHARMONIE EMBRASSEE OSAKA。

世界を股にかけて活躍する建築家・安藤忠雄がプロデュースした外観やチャペルはもちろん、270度見渡せる圧倒的でダイナミックな夜景が魅力です。

また、客室のバルコニーが広く、バルコニーに出て窓を挟まずに見る夜景がロマンチックだと人気があります。

素敵な1日・最高の1日を演出したいならばこのホテルが良いでしょう。

 

セントレジスホテル大阪

出典:instagram

 

大阪の高級ホテルと言えば、このセントレジスホテル大阪を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

ホテルに入った途端に異世界に迷い込んだような錯覚に陥るラグジュアリーな雰囲気は、間違いなく大阪で一番と言えます。

もちろん御堂筋と梅田の高層ビル群を眺める夜景は絶景で、吸い込まれそうな魅力があります。

ウエディングの聖地として憧れる女性も多いセントレジスホテル大阪だけに、「ここで結婚式をしよう」というプロポーズもいいかもしれません。

 

ハイアットリージェンシー大阪

出典:instagram

 

大阪ベイエリアに建つハイアットリージェンシー大阪は、大阪の海とダイナミックな街の夜景を一緒に楽しむことができます。

大阪市内ですが、大阪の都心部の喧騒から少し離れ、落ち着いた雰囲気があるのも魅力です。

ちなみに、夏季限定ですが屋上ガーデンが開催されます。

ここで海の景色と潮風を感じながらプロポーズというのもロマンチックです。

 

スターゲイトホテル関西エアポート

出典:instagram

 

54階建て、地上256mを誇るりんくうタウンに建つスターゲイトホテル関西エアポートは、幻想的な関西空港の夜景を眺めることのできるホテルです。

客室は29階からとなっており、都心部の夜景とはまた違った魅力があります。

スターゲイトホテル関西エアポートの最大の魅力は、最上階である54階にあるメインダイニング「スターゲイト」です。

メインダイニング「スターゲイト」からの夜景は正に圧巻で、最高のシチュエーションとなっています。

 

まとめ

今回はプロポーズにおすすめしたい大阪の夜景の見える雰囲気の良いホテルを紹介していきました。

日本の第二の都市・大阪にはたくさんの綺麗な夜景の見えるホテルがあります。

中でもプロポーズに特化したプランのあるホテルや、結婚式のメッカとなっているホテルもあります。

素晴らしいシチュエーションのホテルで、思い出に残る最高のプロポーズにしてください。

 

一緒に読まれています

>ホテルでプロポーズ【素敵な人気プラン・おすすめアイデア・サプライズ】

>横浜でプロポーズに最高な場所【おすすめ人気スポットランキング】

>京都でプロポーズに最高な場所はどこ?おすすめスポットランキング10

> 宮城でプロポーズに最高な場所はどこ?おすすめスポットランキング10

>滋賀でプロポーズに最高な場所はどこ?おすすめスポットランキング10

>神戸でプロポーズに最高な場所はどこ?おすすめスポットランキング10