カルティエパンテールおすすめモデル8選【人気レディース・評判の良い】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

女性が高級腕時計を欲しいと思った時に選択肢にあがるブランドがカルティエではないでしょうか。

その中でもパンテールは女性にとって憧れのコレクションですよね。

しかしカルティエパンテールは種類がとても豊富で、いざ購入しようと思っても、どれが良いのかとても迷ってしまうものです。

そこでこれから、カルティエパンテールを選ぶ際のポイントと、実際におすすめするカルティエパンテールについてご紹介していきたいと思います。

カルティエパンテールの選び方と選ぶ際のコツ・ポイント

カルティエにはいくつかコレクションがあります。

コレクションの1つがパンテールになりますが、カルティエパンテールにしぼっても、まだまだ種類は豊富で迷ってしまうものです。

自分に合ったカルティエパンテールを購入する為には、購入する前に選ぶポイントをおさえておくことが大切。

これから、カルティエパンテールを選ぶ際のポイントを3つにしぼってご紹介しますので、参考になさって下さい。

 

値段で選ぶ

高級腕時計は、安くても2ケタ、高ければ3ケタ、中にはそれ以上のものも…という印象ですよね。

カルティエパンテールも、2ケタのもの、3ケタのもの、モデルによって様々。

自分に合ったものを選ぶことはとても大切ですが、これが気に入ったから、という理由だけで高額のものを選んでしまっても、生活に困ってしまいます。

比較的リーズナブルなものであっても、カルティエパンテールの良さは十分に出ていますから、お財布としっかり相談して、無理のない買い物をするようにしましょう。

値段の上限を決めてから選ぶと、後で困ることもないのでおすすめです。

 

デザインで選ぶ

カルティエのコレクションの中でもパンテールは、ゴージャスでドレッシーなデザインになっています。

パーティーシーンなどの明るい場所で合わせやすいコレクションになっていますね。

グラマラスな雰囲気の大人の女性にぴったりですが、一所懸命力強く生きているような女性が身に着けるとしっくりきます。

様々なデザインがありますから、20代~50代まで、幅広く合わせやすいコレクション。

パンテールの中でもよりゴージャスなものを選んだり、シンプルめのものを選んだりと工夫することで、誰でも自分に合ったものを選ぶことができます。

 

ジュエリーの1つとして選ぶ

ゴージャスでドレッシーなデザインのカルティエパンテールは、ジュエリーとして使用することもできます。

時計としての機能よりも、ジュエリーとして見てどうか、という点で選ぶのもおすすめです。

中には2連タイプのものもあり、完全にブレスレットとしての使用をすることができます。

あなたが今既に持っているジュエリー達とかぶらないデザインや合わせやすいデザインのものを選んだり、身に着けていく場所や身に着ける時の服装のことも考えて選んだりといった見方をしてみて下さいね。

おすすめ人気カルティエパンテールの種類

パンテールドゥカルティエウォッチ Ref.WSPN0019

パンテールドゥカルティエウォッチ WSPN0019

出典:楽天市場

 

2ケタで比較的リーズナブルなカルティエパンテールです。

小さなサイズになっている為、より女性らしさを演出してくれます。

ダイヤルはシルバー仕上げになっており、シンプルでありながらとてもエレガントな印象を与えてくれます。

八角形のリューズの先端にはシンセティックブルースピネルがあり、よりエレガントな印象を与えてくれます。

 

パンテールドゥカルティエウォッチ Ref.W2PN0007

パンテールドゥカルティエウォッチ W2PN0007

出典:楽天市場

 

ゴールドとシルバーの2色の色使いが特徴的なカルティエパンテールです。

2色使いであることによって、シンプルだけれどゴージャスな印象を与えてくれますよね。

ケースのサイズが37×27mmと、少し大きめになっています。

大きめな分、時計が与える印象をより大きくすることができます。

生活防水機能が付いている為、雨の日でも安心して身に着けることができるのも嬉しいポイントの1つになっています。

 

パンテールドゥカルティエウォッチ Ref.W4PN0008

パンテールドゥカルティエウォッチ W4PN0008

出典:楽天市場

 

ベゼルに配置された44個ものダイヤモンドが特徴的なカルティエパンテールです。

ケースサイズは37×27mmと少し大きめのサイズになっている為、より一層美しさが際立ちます。

文字盤には内側にレイルロードを設けているローマインデックスと、ブルースチールの針が組み合わさっており、その絶妙なバランスがとても美しいですよね。

ゴージャスなジュエリー感覚で身に着けたい場合におすすめなモデルになっています。

 

パンテールドゥカルティエウォッチ Ref.WGPN0007

パンテールドゥカルティエウォッチ WGPN0007

出典:楽天市場

 

ピンクゴールドが美しいカルティエパンテールです。

カルティエパンテールはどれも綺麗な印象があり、エレガントさを感じさせますが、ピンクゴールドのカラーになることで、可愛さまで加わったモデルになっています。

ピンクゴールドは肌色とも近く、肌馴染みもとても良いのでおすすめ。

ピンクゴールドのジュエリーを探している場合にジュエリー代わりに購入するのもおすすめです。

 

パンテールドゥカルティエウォッチ Ref.WGPN0008

パンテールドゥカルティエウォッチ WGPN0008

出典:楽天市場

 

18Kでケースとブレスレットが作られている高級モデルとなるカルティエパンテールです。

18Kのイエローゴールドが全面に使用されており、リューズの先端にはブルーサファイアがあしらわれており、とてもエレガントなデザインとなっています。

22×30mmの小さめのサイズとなっており、女性らしさを演出してくれます。

高級モデルであるとなかなか購入しづらいかもしれませんが、購入するのを目標に日々の仕事を頑張ることができること間違いありません。

 

パンテールドゥカルティエウォッチ Ref.WGPN0013

パンテールドゥカルティエウォッチ WGPN0013

出典:楽天市場

 

2連になっているところが特徴的なカルティエパンテールです。

2連になっていることでブレスレットとして使用することができ、とてもオシャレで便利な腕時計。

ただしその分、値段も上がり、高級モデルとなっています。

ジュエリーとして腕時計を身に着けたいと思っており、財布に余裕がある場合におすすめのモデルと言うことができます。

 

パンテールドゥカルティエウォッチ Ref.WSPN0007

パンテールドゥカルティエウォッチ WSPN0007

出典:楽天市場

 

カルティエパンテールの中でも定番の人気モデルとなっています。

27×37mmの少し大きめのケースになっており、そのデザインが印象的。

文字盤が見やすくなっているところも特徴的で、実用性とオシャレなデザインの両方を兼ね備えたものを探している場合におすすめです。

ゴージャスさもしっかりあるので、ブレスレット感覚でジュエリーとして使用することももちろんできます。

 

パンテールドゥカルティエウォッチ Ref.WJPN0009

パンテールドゥカルティエウォッチ WJPN0009

出典:楽天市場

 

“愛”を表現しているピンクゴールドのカルティエパンテールです。

その言葉の通り、まるで永遠の愛を象徴しているかのような美しいデザインになっています。

ベゼルとリューズの先端には合わせて45個ものダイヤモンドが配置されており、とても贅沢なモデルです。

贅沢なモデルだからこそ、特別な時に身に着けたい、大切に使用し続けたい、と思わせてくれる1本となっています。

 

まとめ

今回はカルティエのパンテールについてご紹介していきました。どれも人気のある種類です。腕時計選びで迷った時には、ぜひ今回の内容を参考にしてみてください。

世界屈指のジュエラーとして知られるカルティエ。スタイリッシュなデザインが豊富な時計が多くラインナップされています。

腕元を上品におしゃれに彩るタイムピースばかり!存在感抜群の1本をぜひ手にとってみてください。

 

一緒に読まれています

レディース用ビジネスバッグはおすすめプレゼント【軽い・大容量が人気】

ダニエルウェリントンおすすめ8選【レディース人気腕時計・評判の良い】

レディース軟骨ピアスおすすめ8選【人気ブランド・可愛い種類】

女性用おすすめ革小物9選【レディース人気レザーブランド】

レディース大きいサイズTシャツ8選【人気ロゴや無地・おすすめブランド】

レディース人気高級ブランド白Tシャツ8選【透けない厚手がおすすめ】

レディース用人気スポーツサンダル8選【プチプラ安い種類・おすすめ】