ビジネスバッグおすすめ人気18選【メンズブランド・軽い・大容量】

ビジネスバッグおすすめ人気【メンズブランド・軽い・大容量】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

社会人の男性にとって、ビジネスバッグは必需品。必要だから買おうと思っているけれど、何を選んだらいいのかわからない、そんな人も多いことでしょう。

そこで今回は、初めてビジネスバッグを買う人にも、買い替えを考えている人にも参考になるようなビジネスバッグの選び方、そしておすすめのアイテムをご紹介していきます。

 

ご紹介するビジネスバッグ一覧
  • TRANSIC GOLDMEN 本革×牛床革ビジネスバッグ B-GA001-BKBKP
  • TRANSIC 本革 トートバッグ GOLDMEN B-GA204-BKBKP
  • cocomeister ココマイスター カルドミラージュ
  • Aer Flight Pack 3 BLACK AER-21037
  • ace. プロフレックス ブリーフケース 67603
  • PORTER ポーター 2WAYブリーフケース 725-07526
  • Orobianco オロビアンコ 3wayビジネスバッグ TADDEI 92150-01
  • GLEVIO グレヴィオ ビジネスリュック
  • GREGORY カバートミッションスリム
  • PORTER ポーター リュックサック デイパック LIFT 822-05439
  • BRIEFING 3WAYビジネスバッグ BRM181402
  • サムソナイト デボネア5 スリーウェイブリーフケース EXP HS3-09004
  • TUMI Alpha3 スリム・デラックス・ポートフォリオ ブリーフケース
  • ブリーフィング NEO TRINITY LINER ビジネスバッグ 3WAY BRF399219
  • マッキントッシュフィロソフィー
  • aniary アニアリ ブリーフケース 16-01002
  • PORTER ポーター 2wayオーバーナイトブリーフケース 655-08294
  • グレンロイヤル ブリーフケース HANDLE ZIP CASE 02-5225

 

misato

筆者・監修担当プロフィール:misato

カフェ巡りが大好き。趣味を楽しみながらも、オシャレ・美容・ダイエットのコツを研究中。

ビジネスバッグは仕事の書類などを持ち運ぶときに必要なアイテムです。ビジネスバッグはサイズ・形状・デザイン・素材など豊富に揃っています。普段仕事のときに持ち歩く荷物は人によって異なりますので、自身に合ったビジネスバッグを準備する必要があります。私が厳選して選ぶおすすめのビジネスバッグを紹介します。

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

人気コンテンツの目次

ビジネスバッグの選び方

まずは、ビジネスバッグを選ぶ際に意識すべきポイントからお話ししていきましょう。

 

目的に合わせて選ぶ

ビジネスバッグ メンズ トートバッグ

出典:楽天

 

ビジネスバッグは、それぞれに適した用途があります。そのビジネスバッグがどんなシーンで使うのに適しているものなのか、ご自身の職種や過ごし方と照らし合わせて考えてみるといいです。

まず、ビジネスバッグはの種類は大きく分けて2つあります。パソコンを入れるのに適しているものと、書類を入れるのに適しているものです。

 

■パソコンに適しているタイプ

パソコンに適しているタイプであれば、マチが比較的多くとられ、ケーブルまで十分に入るような余裕を考えて作られています。また、外からの刺激を吸収して精密機器のパソコンを守ってくれるものもありますので、パソコンを入れる職業の方は衝撃の吸収性も考慮するといいです。

■書類に適しているタイプ

一方で書類に適しているタイプは、パソコンほどの奥行がいらないため比較的コンパクトになっています。そして内部のポケットが充実しているアイテムが多いです。せっかく使うビジネスバッグであれば自分の使いやすいものを選ぶことで、日々の仕事の効率もアップします。

 

素材で選ぶ

ビジネスバッグ メンズ レザー

出典:楽天

 

ビジネスバッグはそれぞれ素材も違います。まず、1番メジャーなのがナイロン生地のビジネスバッグです。触り心地が滑らかで、水分を弾いてくれるのである程度の雨ならバッグの中を心配する必要がありません。万が一汚れてもサッと拭き取ることもでき、しつこい汚れも洗剤使用OKなものが多いのでお手入れが簡単です。

また、素材の中では最も軽量なので、外回りや出張など、持ち歩き時間が長い人におすすめです。デメリットを上げるとすれば素材が柔らかいので型が崩れやすいということになります。長く使っているとヘタってきて格好がつかなくなってしまうので、定期的な買い替えを想定しておく必要があります。

それからビジネスバッグには革製品も豊富です。合皮と本革どちらもありますが、予算に制限がある場合は合皮を選ぶと良いです。

革製品のビジネスバッグはやはりナイロンに比べて、高級感があり、かつ出来る人のイメージをもたらすことができます。多少お手入れが面倒なことと、コストがかかることを受け入れてでも洗練されたファッショナブルさが欲しい人は、革製品のビジネスバッグがおすすめです。

 

形・デザインで選ぶ

本革 ビジネスバッグ

出典:楽天

 

ビジネスバッグの形にはいくつかの種類があります。

 

ブリーフケース

まず1つ目が、ブリーフケースです。こちらが1番一般的に見る形になります。丸みがなく角の尖ったしっかりとした四角形で、ビジネススタイルをスタイリッシュに見せてくれるのが特徴です。大きめの書類やパソコンもすっぽり入るような大きめサイズに作られています。

また、ソフトブリーフケースというブリーフケースの角に丸みを持たせたタイプのものもあります。カジュアル感が増すので、オフィスカジュアルや私服で仕事をする人におすすめです。

 

トートバッグ

2つ目は、トートバッグになります。こちらは私服で使用するのにもOKな定番のトートバッグです。私服で出勤する人にもなじみやすいですし、休日のも使用できるので1つ持っているとたくさん活躍してくれます。

ただ底に向かって幅が狭くなる形なので、中に入れる書類やパソコンのサイズが限られてくることを考えなければなりません。そのためあまり大きなものを持ち運ぶことのない人におすすめします。

 

ビジネスリュック

3つ目がビジネスリュックです。スーツに合わせるバッグといえば手で持つものが主流でしたが、近年リュックを背負っている人を見かける機会も増えました。

通常のアウトドアや私服に使用するバッグとは違いシンプルで、フォーマルファッションにも合うようなデザインのものが多いですし、収納力もバッチリです。手をふさがなくていいのも魅力なので、職場で厳密な決まりがない人はリュックを選ぶのも良いです。

 

サイズで選ぶ

レザー 2WAY ビジネスバッグ

出典:楽天

 

ビジネスバッグを購入する際にはサイズも重要です。どのような物を入れる必要があるのかを考えることで適したサイズのビジネスバッグを購入することができます。大きすぎると持ち運びが面倒になってしまったり、かさばることでストレスを感じたりしやすいです。

一方、小さすぎるバッグでは必要な物を入れることができない原因になります。また、急に持ち運ぶ物が増えた際に対応できません。

 

機能性で選ぶ

ビジネスバッグ メンズ 日本製 豊岡製 岡山デニム使用

出典:楽天

 

ビジネスバッグはさまざまな機能が備わっている場合が多く、機能性を重視して選ぶことも大切です。機能性に優れていれば便利に使用することができます。バッグ内が区分けされていたり、ポケットの数が多ければそれだけ収納する場所が増えたり、整理整頓もしやすいです。

整理整頓ができることで取り出しやすくなるメリットもあります。また、耐久性に優れていたり、劣化しやすい部分が補強されていれば耐久性にも優れ、長い期間愛用しつづけることも可能です。

 

持ち方で選ぶ

ビジネスバッグ 15.6インチワイド ストライプ柄

出典:楽天

 

ビジネスバッグは、さまざまな持ち方ができるように作られている場合があります。ハンドバッグとして持つことができるタイプもあれば、ショルダーバッグのように肩にかけて持ち運ぶことができるタイプがあり、好みの持ち方ができるバッグを選ぶといいです。

2wayタイプのビジネスバッグであれば、持ちやすい方で持つことが可能です。ビジネスバッグは持ち運ぶことが多いバッグで持ち方で選ぶことは重要なことでもあります。

 

色で選ぶ

swisswin ビジネスバッグ

出典:楽天

 

ビジネスバッグの色は、ブラックやネイビー、ブラウンなど落ち着いた色を選ぶのが無難です。服装が自由な会社であれば主張が強い色を選ぶのも良いでしょう。ですが、明るいカラーはビジネスシーンに適さない場合もあるので気をつけたほうがいいです。

また、色の種類によって相手に与える印象が若干変わります。たとえば、ブラックは誠実な印象を与えられる一方で、ブラウンはカジュアルな印象を与えられる色です。相手に与えたい印象、会社の雰囲気に合わせて色を決めるのがポイントです。

何色のビジネスバッグを購入するか悩む場合は、靴の色と合わせるのがベターです。靴とビジネスバッグの色が合っていると一体感が生まれ、清潔感のある印象を与えることができます。

 

金額で選ぶ

ビジネスバッグ リュック メンズ 2way

出典:楽天

 

仕事用のビジネスバッグを選ぶ際は、あらかじめ予算を決めておいたほうがいいでしょう。ビジネスバッグの価格は商品ごとに異なり、数千円で販売されているバッグもあれば8〜10万円で販売されている高級バッグもあります。

価格によって何が違うのかは一概にいえませんが、一般的にはビジネスバッグに使われている素材で価格に差が出る傾向があるといわれています。

たとえば、本革のビジネスバッグは数万円以上で販売されていることも多いです。ナイロンを素材にしたビジネスバッグは数万円以内、安ければ1万円以下など幅広い価格帯があります。

 

ブランドで選ぶ

ワンダーバゲージ 3WAY ビジネスバッグ

出典:楽天

 

ビジネスバッグ選びに悩む場合は、人気ブランドを基準に選ぶのもおすすめです。人気ブランドのビジネスバッグは利用者が多いため、本格的なビジネスバッグを使うのがはじめての方でも安心して購入できます。

お気に入りのブランドがある場合は、ブランドで絞ってから素材・タイプ・価格を決めていくのも1つの方法です。

メガネ

ビジネスリュックおすすめ人気13選【メンズブランド・コスパ最強】

2021.07.09

おすすめ人気メンズ用ビジネスバッグの種類

メンズにおすすめのビジネスバッグをご紹介していくので、参考にしてみてください。

 

TRANSIC GOLDMEN 本革×牛床革ビジネスバッグ B-GA001-BKBKP

TRANSIC GOLDMEN 本革×牛床革ビジネスバッグ  B-GA001-BKBKP

出典:Official

 

TVドラマ「きのう何食べた? season2」、「推しが上司になりまして」や、映画「シャイロックの子供たち」、「エゴイスト」など、数々のメディアに採用されているTRANSICの人気モデルです。

堅牢性が必要なハンドルなどのパーツには本革が採用されています。また、通勤に必須な撥水性も備えています。そしてボディ素材には牛床革を使用。異なる機能をもつ2つの革の特徴を生かした上質なビジネスバッグです。

荷物を綺麗に整理できる二式室構造でクッション内蔵のPCホルダーを装備。充実の収納機能と安定した自立を叶えています。

高級感溢れるレザーの質感とシンプルなデザインも魅力です。幅広い層のビジネスパーソン愛用されている人気のブリーフケースです。

 

TRANSIC 本革 トートバッグ GOLDMEN B-GA204-BKBKP

TRANSIC 本革 トートバッグ GOLDMEN GA204

出典:楽天

 

2色のコントラストが印象的なGOLDMENのメンズ トートバッグは、色展開が全5パターンです。

高い堅牢性が必要なハンドルなどのパーツにはリアルレザー、通勤にはマストな撥水性と軽さを実現するためにボディにはスプリットレザーを採用しています。

異なる機能を持つ二つの革の特徴を見事に生かしたコンビネーションビジネストートです。ビジネス・カジュアルの両シーンでマルチに使え、見た目以上の容量で出張にも対応できます。

高級感溢れるレザーの質感とシンプルなデザインで幅広くシーンで使うことができます。やや硬めの革でかなりしっかりしているので自立しやすく、開口部も広いためものの出し入れも便利です。収納はPCポケットを含む内ポケットが充実していて、大きさも十分なため整理整頓もしやすいです。

 

cocomeister ココマイスター カルドミラージュ

ココマイスター カルドミラージュ

出典:Official

 

ココマイスター カルドミラージュは持ち手部分がワイルドバケッタレザーで作られたことで、手に馴染む革の質感が心地よく感じます。さらに使うほどに馴染んでいき、自分にマッチしていきます。

マチは少し広めで容量を確保しています。パソコンや契約書など、ビジネスに必須のモノを多く持ち運べます。ファスナーポケット横にはDカンが付いており、付属のショルダーベルトを取り付けられます。

内装にはシックなイタリアの生地を使用。ビジネスにもぴったりな引き締まった表情と質感が魅力です。

フリーポケットが2つ備わっていて、逆側にはファスナーポケットも取り付けられています。小分けの収納面もあり、実用性は申し分ありません。

 

Aer Flight Pack 3 BLACK AER-21037

Aer Flight Pack 3 BLACK AER-21037

出典:楽天

 

Aer Flight Pack 3は、Aerのリュックの中でもトラベルワーク用にデザインされた3WAYタイプのカバンです。リュック(バックパック)以外にもショルダーバッグ、 ハンドル付きのブリーフとしても持ち運び可能で、マルチポケットにより仕事の必需品が収納でき、スムーズなワークを可能にしてくれます。

Aer Flight Pack 3 BLACKは、1680Dのコーデュラバリスティックナイロンが用いられているのが特徴です。生地の頑丈さに加え、ファスナーのような細かい部品まで強度の優れたものが用いられています。

補強も非常に丁寧で、耐久性は申し分ありません。ベルトは体に沿いやすい曲線で、背負うと背中にしっかりとフィットしてくれます。

Aer Flight Pack 3 BLACK AER-21037
Aer(エアー)

 

ace. プロフレックス ブリーフケース 67603

ace. プロフレックス ブリーフケース 67603

出典:楽天

 

ace.のプロフレックス ブリーフケースは、ポケットに抗ウイルス・抗菌加工が施された生地が用いられているのが特徴。本体側面にも持ち手が備え付けられているので、電車の網棚に置いても取りやすいのが便利なポイントです。

荷棚への上げ下ろし時に便利なサイドハンドル付きでショルダーベルトは着脱可能になっています。A4ファイルの収納・14インチノートパソコンが収納可能なので、パソコンを持ち歩く機会が多い人にも便利なカバンです。

メイン収納のマチに500mlペットボトルが入るポケット付きと。前面ポケットの内側に、ペンや携帯電話の収納に適したオーガナイザーポケットを搭載しています。

背面には抗菌・抗ウイルス加工のポケットも付いており、替えのマスクなど清潔に持ち運びたい物の収納に便利です。

ace. プロフレックス ブリーフケース 67603
ace.GENE(エースジーン)

 

PORTER ポーター 2WAYブリーフケース 725-07526

PORTER (ポーター) 2WAYブリーフケース 725-07526

出典:楽天

 

シンプルで機能的なデザイン、デイリーユースを意識したPORTERの2WAYブリーフケースのビジネスバッグです。薄マチでスタイリッシュなフォルムなので、ビジネスバッグをスマートに持ち歩きたいという方におすすめです。

メインはA4サイズの書類やテキストなどを余裕で収納可能です。内部にはビジネスツールの整理に役立つ各種ポケットを豊富に備えています。

自立する構造で、カバン全体にウレタン系の芯材を入れているため型崩れしにくいのも魅力。また、底部ファスナーでマチを拡張できる機能付きなので、外出時に急に荷物量が増えても安心です。

PORTER (ポーター) 2WAYブリーフケース 725-07526
PORTER(ポーター)

 

Orobianco オロビアンコ 3wayビジネスバッグ TADDEI 92150-01

Orobianco (オロビアンコ) 3wayビジネスバッグ TADDEI 92150-01

出典:楽天

 

ビジネスバッグとして非常に人気があるオロビアンコのアイテムです。A4サイズ対応の1気室仕様で、リュック、ショルダーとブリーフケースの3WAYビジネスバッグになります。

前後に配されたファスナーポケットや、内装の多様なポケットなど、ビジネス向け機能が充実しています。ボトムは鋲によって補強してあるので、自立しやすく毎日使っても安心の堅牢さです。

背面ファスナーポケットの底部分を開くと、キャリーバッグとのセットアップが可能で出張シーンでも役立ちます。

Orobianco (オロビアンコ) 3wayビジネスバッグ TADDEI 92150-01
Orobianco(オロビアンコ)

 

GLEVIO グレヴィオ ビジネスリュック

GLEVIO (グレヴィオ) ビジネスリュック

出典:楽天

 

非常にシンプルでスーツにもカジュアルファッションにも安定して合わせやすい上、大容量が魅力のビジネスリュックです。パソコンを入れてもまだまだスペースに余裕があるので、何泊分か用意が必要な出張に持っていくのもおすすめです。

荷物が少ない時はスタイリッシュにできるよう拡張型ポケットが採用されているのも大きな特徴になります。さらにUSB充電をする専用ポートも付いていたりするなど多機能なバッグです。

GLEVIO (グレヴィオ) ビジネスリュック
GLEVIO(グレヴィオ)

 

GREGORY カバートミッションスリム

 GREGORY カバートミッションスリム

出典:楽天

 

ブリーフケースとリュックの2WAY使用が可能なグレゴリーのカバートミッションスリムです。ビジネスバッグに見えないビジネスバッグがコンセプトで、堅すぎないデザイン性にビジネス機能を付け加えたバッグです。

開口部が非常に大きく開くので、ものの出し入れがストレスなく行えます。ポケットの数も充実しているうえ、メッシュポケットも設けられているので、使い勝手・視認性ともに抜群です。

GREGORY カバートミッションスリム
GREGORY(グレゴリー)

 

PORTER ポーター リュックサック デイパック LIFT 822-05439

PORTER (ポーター) リュックサック デイパック LIFT 822-05439 

出典:楽天

 

両手があいて使いやすい、リュックタイプのビジネスバッグです。フォーマルなスーツにも合わせやすいようしっかりと考えられたデザインで、ポケットやロゴなどは最低限の非常にシンプルなデザインです。表面に入ったジップのシルバーがアクセントとなって、非常にスタイリッシュな印象にしてくれます。

一見コンパクトに見えますが、ノートパソコンがしっかりと入るサイズで、収納も抜群です。カラーは4色展開で、ブラック、ブラウン、ブロンズ(キャメルのような色)、ネイビーと豊富な取り揃えになっています。ビジネス使用はもちろん、普段使いもできるアイテムです。

PORTER (ポーター) リュックサック デイパック LIFT 822-05439 
PORTER(ポーター)

 

BRIEFING 3WAYビジネスバッグ BRM181402

BRIEFING 3WAYビジネスバッグ BRM181402

出典:楽天

 

デバイスや身の回りの物をスマートに持ち運ぶことを目的として開発されたシリーズになります。あらゆるアイテムを収納することを想定し設計されたデザインが最大の魅力です。

素材には140デニール×240デニールのフルダルのコーデュラ糸で織られたリップストップナイロンを採用しています。薄手でも強度があり、マットな質感が特徴です。またメイン収納部が3層構造なうえ、ノートPC・財布・A4ファイルなどさまざまなサイズのアイテムに合うポケットを備えています。

BRIEFINGの伝統といえるシート織が施されたデザインで、持ち手やショルダーの付け根も強固に縫われているため、安心して使うことが可能です。

BRIEFING 3WAYビジネスバッグ BRM181402
BRIEFING(ブリーフィング)

 

サムソナイト デボネア5 スリーウェイブリーフケース EXP HS3-09004

サムソナイト デボネア5 スリーウェイブリーフケース EXP HS3-09004

出典:楽天

 

背面にバックパックのストラップを格納できる3WAYブリーフです。エキスパンダブル(拡張)機能付きで、1泊程度の出張にも活躍します。フロントのオーガナイザーポケットは斜めにカットされており、背負った時の荷物のこぼれ落ちを防ぎます。

また、背負った時にハンドルをコンパクトに留められるボタンや、収納部にはペットボトルホルダーを装備しています。ショルダーストラップも付属していますので肩にかけることも可能です。 高い撥水機能を備えた上質感のあるナイロンツイル素材を、ハンドル部とファスナー引手には手馴染みのよい牛革を採用しています。

シンプルなデザインですが、必要な機能を残しつつ無駄を省くことで軽量な設計に仕上げているのが特徴です。抗菌素材のライニングを使用した内装は、荷物が見えやすいメッシュ素材のポケットや、パイル素材を配したタブレット端末を収納できるオーガナイザーポケットのほか、小物などの収納に便利なクイックアクセスポケットを備えています。

全モデルにノートPC収納ポケットと、背面にはスーツケースにセットアップできるスリーブも付属し、機能性にもこだわっています。

サムソナイト デボネア5 スリーウェイブリーフケース EXP HS3-09004
SAMSONITE(サムソナイト)

 

TUMI Alpha3 スリム・デラックス・ポートフォリオ ブリーフケース

TUMI Alpha3 スリム・デラックス・ポートフォリオ ブリーフケース

出典:楽天

 

複数のポケットが取り付けられているビジネスバッグです。さまざまな小物などを持ち運ぶ際に便利であり、整理整頓もしやすくなっています。スリムで収納力に優れた2WAYブリーフケースで、メインコンパートメントは、大きく開いて物の出し入れがしやすいL字型ファスナー開閉です。

PCやタブレットなどのデジタルツールと、ビジネス小物をすっきりと収納しやすい作りになっており、背面のスリーブでキャリーなどにセットアップ可能です。長さ調整、取り外し可能なショルダーストラップでショルダーバッグとしても使用できます。

TUMI Alpha3 スリム・デラックス・ポートフォリオ ブリーフケース
TUMI(トゥミ)

 

ブリーフィング NEO TRINITY LINER ビジネスバッグ 3WAY BRF399219

ブリーフィング NEO TRINITY LINER ビジネスバッグ 3WAY BRF399219

出典:楽天

 

3つの方法で持ち運ぶことができるビジネスバッグです。ハンドバッグやショルダーバッグとして持ち運ぶことができるだけではなく、リュックとして背負うこともできます。背負うことで両手を自由に使うことが可能になるので自転車通勤している人におすすめです。

フロントにはサイズ別のポケットが取り付けられ、多くの物を収納することができます。フルオープンタイプのビジネスバッグで大きく開く構造です。

ノートパソコンはもちろん日帰りなどの着替えも充分収納することが可能。バリスティックナイロンが素材として採用されているため、耐久性や摩擦に強く、長い間愛用しつづけることも可能です。

ブリーフィング NEO TRINITY LINER ビジネスバッグ 3WAY BRF399219
BRIEFING(ブリーフィング)

 

マッキントッシュフィロソフィー

マッキントッシュフィロソフィー

出典:楽天

 

トラッドで洗練されたデザインで、ジャケットスタイルに合わせやすいブレイヴァル トートバッグです。素材にはオイルを含ませた上質なレザーを使用しており、ブラック・ネイビー・トープの3色から選択できます。

大きな1枚の革で作られているため、切れ目が少なくほつれたり破れたりしにくいです。革の厚みの差や目立つシワがないのも見た目がよいポイントになります。ファスナーの動きが滑らかで、開口部も大きいため中を見渡しながら収納できます。

 

aniary アニアリ ブリーフケース 16-01002

aniary(アニアリ) ブリーフケース 16-01002

出典:楽天

 

シンプルなデザインに仕上げられているビジネスバッグ、中もシンプルな作りとなっています。あまりビジネスバッグに入れる物が少ない人やノートパソコンや少量の書類だけを持ち運ぶ人におすすめです。バッグ内は2層に分けられているだけで、出し入れがしやすい特徴があります。

薄型のビジネスバッグに仕上げられているため、見た目もコンパクトでスマートに決めることも可能です。取っ手の部分には先端にリングが取り付けられていることでおしゃれに見せることもできますが、必要な物を取り付ける際にも活用できます。

aniary(アニアリ) ブリーフケース 16-01002
aniary(アニアリ)

 

PORTER ポーター 2wayオーバーナイトブリーフケース 655-08294

PORTER 2wayオーバーナイトブリーフケース 655-08294

出典:楽天

 

アメリカ空軍で使用されていたジャケットをモチーフに作られたビジネスバッグ。大容量のビジネスバッグで、さまざまな物を収納することができます。

バッグ内はオレンジカラーが採用されている特徴もあります。一見おしゃれ感を高めるためにカラーリングされているように覆われますが、バッグ内に視認率を高めるための配色です。視認率が高まることでバッグ内の物を素早く取り出すことが可能になり、ストレスを感じてしまうこともありません。

PORTER 2wayオーバーナイトブリーフケース 655-08294
PORTER(ポーター)

 

グレンロイヤル ブリーフケース HANDLE ZIP CASE 02-5225

グレンロイヤル ブリーフケース HANDLE ZIP CASE 02-5225

出典:楽天

 

高級感を感じられるビジネスバッグで、ワンランク上のビジネスマンにおすすめです。エンボスレザーが使用されていることで表面は凹凸がある特徴があります。シンプルなデザインですが、革素材特有の経年劣化の具合を楽しむこともできます。

使えば使うほどおしゃれ感とレトロ感を演出することが可能です。レザーバッグとは思えないほど軽量に仕上げられています。軽量化されているビジネスバッグを探している人におすすめです。

A4サイズの物をすっぽり入れることができるサイズ感でもあるので、さまざまな書類やノートパソコンも入れることができます。

グレンロイヤル ブリーフケース HANDLE ZIP CASE 02-5225
GLENROYAL (グレンロイヤル)

 

まとめ

今回はメンズ用ビジネスバッグについてご紹介していきましたが、気になる種類は見つかりましたか?

社会人になると必需品にあるビジネスバッグ。ビジネスバッグを選び際には、職業に合わせたバッグ選びはもちろん、好みの素材やデザインも意識して選ぶことが大事です。

長期間使用することになるのがビジネスバッグ。今回は紹介した人気種類を参考にしてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

メンズ クロムハーツのリング(指輪)おすすめ【人気デザイン・評価評判】

メンズ折りたたみエコバッグおすすめ【丈夫で大容量・人気ブランド】

腕時計メンズブランドおすすめ【カジュアル・ビジネス・おしゃれ】

メンズスヌードおすすめ【人気ブランド・かっこいいおしゃれ】

メンズ軟骨ピアスおすすめ【人気ブランド・かっこいいデザイン】

メンズインナーおすすめ【春夏用冷感・吸水速乾・人気種類】

万年筆おすすめ【人気高級ハイブランド・エレガント・プレゼント】

メンズ ミニ財布おすすめ【人気ブランド・コンパクトサイズ】