ブルガリ レディース香水おすすめ8選【人気の香り・評価評判が良い】

ネイル

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

一瞬で良い香りを身にまとうことが出来る香水は、付けるだけで気分を上げてくれるアイテムです。香水を販売するハイジュエラーブランドの中でも、「ブルガリ」という名前を一度は聴いたことがあるのではないでしょうか?

ブルガリのレディース香水はファッションに合わせやすく上品な香りのアイテムが多いので、女性人気が高いブランドです。しかしブルガリ香水は歴史が深く種類が多いので、どれが本当に自分に合う物なのか迷ってしまう方も多いと思います。

せっかく購入するなら長期に渡って愛用出来るお気に入りの香水を見つけたいですが、香水は服とは違って目に見えないアイテムなので選ぶ際には慎重になりますよね。

そこで今回は、後悔しにくい選びかたのポイントや評価・人気が高いおすすめの種類を紹介します。自分の雰囲気に違和感なくマッチする香水選びの参考にしてみて下さい。

ブルガリのレディース香水の選び方や選ぶ際のコツ・ポイント

ブルガリのレディース香水は、ファッションと相性の良いおしゃれな香りが多いです。女性らしい上品なものからフレッシュで可憐なものまで幅広く揃っています。

複雑で繊細なブルガリ香水の香りに虜になる方も多く、長年に渡りヘビロテしている方がたくさん存在するブランドです。

自分に合うお気に入りの香水に出会い使い続ける事で愛着が湧き、他の物では落ち着かなくなる方もいる程に香りは人生にとって重要です。

それでは、毎日の気分を上げてくれるブルガリのレディース香水選びのポイントを見ていきましょう。

 

ボトルデザインの雰囲気で選ぶ

ブルガリのレディース香水は、ハイジュエリーブランドであるブルガリらしいハイセンスなボトルが多く揃っています。ラグジュアリーな大人デザインや色っぽさを感じる女性らしいデザインも素敵ですが、可憐で可愛らしいデザインもあります。

香水のボトルデザインやカラーは、香りのイメージや香料からインスピレーションを受けてデザインされる事が多いです。その為、ボトルデザインの雰囲気で香りを想像して選べば失敗することも少ないです。

クールなボトルなら、上品で大人な優雅な香り。キュートなカラーリングのボトルならば、フローラルや柑橘の香り。というように、想像しながら直感で選ぶのも楽しいですよ。

 

香水の濃度で選ぶ

香水は、濃度によって香りの強さや持続時間が変化します。使うシーンやタイミング、自身の付ける頻度に合った濃度を選ぶ事がポイントです。

濃度が1~5%の香水はオーデコロンと呼ばれ、持続時間は約1~2時間と言われています。ほんのりと優しい香りを楽しみたい方におすすめです。

濃度が5~10%ならば、約2~5時間の持続が期待できるオードトワレです。数時間の間にふんわりと香るので、デイリーユースに向いています。

5~12時間香る程の濃度を誇るのは、オードパルファンとパルファンです。少量でも深い香りが続くので、パーティーなど華やかな場面で活躍してくれそうです。

濃度を知ることで、どんなシーンで使うのが丁度いいか分かりますね。どれくらいの持続力があなたに丁度いいのかを見極めて、使いやすい香水を選ぶと長期に渡って愛用出来ます。

 

人気シリーズの香りのイメージを参考に選ぶ

あなたに合う香水に迷ってしまった時は、人気シリーズの香りの特徴を参考にしてみるのも良いでしょう。甘い香りが好みのあなたにはオムニアシリーズがおすすめ。∞マークを模ったボトルは一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。フレッシュな香りが多い印象です。

ゴージャスで女性らしい香りならゴルデアシリーズ。上品で深みのある香りが多く、色っぽい雰囲気が魅力的です。ムスクをベースに生み出されています。

優しいフローラルな香りが好きなあなたは、スプレンディダブルガリコレクションはいかがでしょうか。花をテーマに作られた華やかな香りが多く、ボトルデザインは香料で使われた花に合わせてカラーを変えています。

モンジャスミンノワールオーエキスキーズは、その名の通りジャスミンの爽やかな香りが楽しめます。普段使いでも違和感なく付けられる、清潔感のある爽やかな香りが特徴です。

良く使うシーンに馴染む香りのイメージを浮かべてみると、選びやすいです。

おすすめ人気レディースブルガリ香水の種類

ブルガリ BVLGARI オムニア ピンクサファイヤ EDT SP fs

ブルガリ BVLGARI オムニア ピンクサファイヤ EDT SP fs

出典:楽天市場

 

人気のオムニアシリーズの中でも評価が高いピンクサファイアは、甘すぎないフローラルな香りが特徴です。付けてすぐはピンクペッパーが香り、程よい苦みがあります。時間が経過するにつれて甘みのある香りに変化しますが、しつこい甘みではないので落ち着いた女性らしい香りが楽しめる香水です。

 

ブルガリ BVLGARI ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト EDP SP fs

ブルガリ BVLGARI ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト EDP SP fs

出典:楽天市場

 

石鹸のような清潔感のある香りの中に、上品なローズがふわりと香ります。ローズと聞くと強い香りをイメージする方も居ると思いますが、ブロッサムディライトはローズのつぼみにインスパイアされた香水。嫌味のないスッキリとした甘さが魅力です。

 

ブルガリ BVLGARI ゴルデア ローマン ナイト オードパルファム EDP SP fs

ブルガリ BVLGARI ゴルデア ローマン ナイト オードパルファム EDP SP fs

出典:楽天市場

 

夜に似合うミステリアスな香りが魅力的なローマンナイトです。ベリーとフローラルの華やかな香りの中にブラックムスクをプラスする事で、大人な色気を演出します。暑い夏や朝から付けるには少し重めの香りではありますが、ディナーなどロマンティックなシーンで活躍してくれる香水です。

 

ブルガリ BVLGARI スプレンディダ イリスドール EDP

ブルガリ BVLGARI スプレンディダ イリスドール EDP

出典:楽天市場

 

スプレンディダイリスドールの高級感があるフローラルな香りは、女性らしくありながら可愛さや清楚な雰囲気も感じさせます。モダンで優雅な香りですが、繊細さや上品さも兼ね備えているので心を落ち着かせてくれるような香水です。

 

ブルガリ BVLGARI スプレンディダ ジャスミンノワール EDP

ブルガリ BVLGARI スプレンディダ ジャスミンノワール EDP

出典:楽天市場

 

濃厚な香りが艶やかな印象のジャスミンノワールは、名の通りジャスミンの香りが堪能できる香水です。フローラルの中にウッドな香りがプラスされた、女性らしすぎない大人っぽい香りが特徴。濃厚なジャスミンの香りが人気で、ヘビーユーザーも多い商品です。

 

ブルガリ BVLGARI オ パフメ オーテヴェール EDC EAU PARFUMEE AU THE VER

ブルガリ BVLGARI オ パフメ オーテヴェール EDC EAU PARFUMEE AU THE VER

出典:楽天市場

 

柑橘系のフレッシュな香りと緑茶の香りがマッチしたオ・パフメは、フレッシュな雰囲気と上品な雰囲気が同時に楽しめる香水です。緑茶ベースの和を感じる香りで、日本人に馴染みやすく仕上がっています。さっぱりとしたリラックスする香りで、心を癒してくれそうです。

 

ブルガリ BVLGARI プチママン EDT SP

ブルガリ BVLGARI プチママン EDT SP

出典:楽天市場

 

フランス語で赤ちゃんとお母さんという意味がある名前のプチママンは、優しくて甘いお風呂上がりのような香りが特徴的です。天然成分を使用しているので、アレルギー持ちの方や肌が弱い方でも安心して使用できる点も嬉しいポイントです。

 

ブルガリ BVLGARI アクア アマーラ EDT SP

ブルガリ BVLGARI アクア アマーラ EDT SP

出典:楽天市場

 

ブルガリが誕生した地中海がインスピレーション源となっているアクアアマーラは、ビターなオレンジフレーバーが魅力です。シトラスとウッドの香りで自然を感じながら、リッチな透明感のある香りが楽しめる香水になっています。

ブルガリ BVLGARI アクア アマーラ EDT SP
BVLGARI(ブルガリ)

 

まとめ

今回はレディースのブルガリ香水についてご紹介していきましたが、いかがだったでしょうか。気になる種類は見つかりましたか?

同じブランドでも香水となればさまざまなバリエーションがラインアップされています。匂いの種類が異なるため、きっとあなたの気になる種類が見つかることでしょう。

柑橘系、甘い系、シャボン系などまずが好みの種類を見つけてから香水選びをすると、迷わずにお気に入りの香水を見つけることができるでしょう。ぜひ試してみてくださいね。

 

一緒に読まれています

レディース ショルダーバッグおすすめ8選【人気ブランド・斜めがけバッグ】

レディース ビジネスリュックおすすめ8選【人気ブランド・コスパ最強】

レディース クロムハーツのリング(指輪)おすすめ10選【人気デザイン・評価評判】

レディース プラチナリングおすすめ8選【普段使い・人気ブランド】

ダニエルウェリントンおすすめ8選【レディース人気腕時計・評判の良い】

レディースシンプルネックレスおすすめ16選【女性に人気ブランド】

レディースミニ財布おすすめ8選【人気ハイブランド】

レディースのメガネおすすめブランド8選【人気デザイン】

セイコープロスペックスおすすめモデル8選【人気レディース種類・評価が高い】

カルティエパンテールおすすめモデル8選【人気レディース・評判の良い】