ポーター トートバッグおすすめ人気10選【20代男性に評価評判が良いデザイン】

ファッション

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

ポーター(PORTER)は日本のカバンメーカー「吉田カバン」から1962年に発売されたメインブランド。吉田カバンの技術力と現代的で洗練されたデザイン・機能性が生み出すバッグで評判が良く、日本だけでなく海外のセレクトショップでも販売されているほど人気です。

ポーターというブランド名は、最もカバンの良さを知る”ホテルなどでお客さんの荷物を運んでいる運搬係”が由来となり、同ブランドのバッグを持って世界中を闊歩してほしいとの願いも込められています。

高品質で機能性に優れていて、デザインもシンプルに作り上げられているため20代以上の大人の男性におすすめ。ポーターのバッグは歳を重ねても長く使えるブランドです。

今回は20代男性におすすめ人気のポータートートバッグをご紹介しますので、ぜひバッグ選びの参考にしてみてください。

 

20代男性におすすめ人気のポータートートのバッグ

それでは、ここから20代男性におすすめ人気のポーターのトートバッグをご紹介していきます。

 

吉田カバン PORTER ポーター フラッシュトートバッグ 689ー05948

吉田カバン PORTER ポーター フラッシュトートバッグ 689ー05948

出典:楽天市場

 

ポーターフラッシュトートバッグは、ボンディング加工を施した機能的な生地をベースに使いやすさを重視したバッグです。丸みを帯びているフォルムが特徴で、柔らかな印象を与えユニセックスで使用することも考えられています。

さらに撥水加工がされているので、天候を気にせずに使用できるのがポイント。メイン収納部はA4サイズに対応しており普段使いはもちろん、通勤バッグとしても機能を果たします。軽量に設計されているので女性にも人気のバッグです。

 

吉田カバン PORTER ポーター スモーキー トートバッグ 592ー06577

吉田カバン PORTER ポーター スモーキー トートバッグ 592ー06577

出典:楽天市場

 

ポータースモーキートートバッグは、オールドなムラ感と若干の光沢感を表現した吉田カバン開発のオリジナルのコーデュラダック生地を採用されています。サイズは小さめですが、財布とポーチ、B5サイズのノートや手帳までしっかり収納できるので普段使いにぴったりです。バッグの色は、ブラックカラーとネイビーカラーの2色で展開されており上品で落ち着いた色合いが多くの人に好まれています。

 

吉田カバン PORTER ポーター エクストリーム バッグ 508-06687

吉田カバン PORTER ポーター エクストリーム バッグ 508-06687

出典:rakuten

 

ポーターエクストリームバッグは、ブラック1色で仕上げたシンプル好きに最適なバッグです。手荷物を多く持ちたくない男性から支持されていますので、プレゼントとしてもおすすめ。マットな質感や余計な装飾を除いたシンプルなデザインは、使えば使うほどに味わいが出てくる
ようになっています。

ブランドネームは本体サイドに「PORTER」の刺繍がさりげなく入っているだけでスマートなデザインと優れた機能性を楽しむことができます。軽量で手触りも滑らかなバッグですので、ぜひ1度手に取ってみてください。

吉田カバン PORTER ポーター エクストリーム バッグ 508-06687
PORTER(ポーター)

 

吉田カバン PORTER ポーター ヒート トートバッグ 703-07966

吉田カバン PORTER ポーター ヒート トートバッグ 703-07966

出典:楽天市場

 

バリスターナイロンと耐久性の高いポータリンを組み合わせた、耐久性に優れている大人気シリーズのトートバッグです。バリスターナイロンは車のエアバッグなどに使われている素材で、耐久性や耐摩擦などにも優れていて、底面に使われているポータリンは耐水性に優れているため、床に置いて汚れてしまった場合も簡単に拭き取ることができます。

メイン収納部分はたっぷりと収納できるB4サイズで、内側にはメモ帳などを入れられるポケットやペンポケットも付いていて、バッグの中をしっかりと整理することが可能。ビジネスシーンにも大活躍なデザインで、「作りもしっかりしていて13インチのパソコンも入る」と口コミ評価の高いバッグです。

 

吉田カバン PORTER ポーター ネットワーク 662-08383

吉田カバン PORTER ポーター ネットワーク 662-08383

出典:楽天市場

 

軽量でB4サイズが収納できる、ロングセラーシリーズのトートバッグ。黒一色で作られていますが、織り方の違うナイロン生地をパッチワーク状に組み合わせてあることで、光の当たり方や角度によって異なる表情がポイントです。

3WAYで使用できることが1番の特徴で、トートバッグとしてはもちろん、取り外し可能なストラップを付けてショルダーバッグとしての使用や、背面のファスナーからベルトを出してリュックとして使用できるのも便利です。

メイン部分は15インチのパソコンやペットボトルなどをたっぷりと収納でき、ポケットは内側だけでなく外側にL字ファスナーで開閉するB4ファイルなどを入れられる収納スペースもあり、収納力にも優れています。

口コミでは「就活中から社会人になっても長く使えるバッグ」など高評価で20代男性が長く使うことができます。

 

吉田カバン PORTER ポーター タンゴブラック トートバッグ 638-07167

吉田カバン PORTER ポーター タンゴブラック トートバッグ 638-07167

出典:楽天市場

 

吉田カバン70周年記念で発表されたタンゴブラックシリーズのトートバッグです。素材は約2年かけて開発されたオリジナル生地で、京丹後地方の伝統的な織物である「丹後ちりめん」の技術を採用し、最大の特徴の凹凸シボが魅力で、よく見るとボーダー柄が再現されています。

メイン収納はデイリー使いに最適なA4サイズで、内側にはファスナー式ポケットやペンポケットなど豊富なポケットがあるため整理がしやすいのも嬉しいポイント。持ち手も長めなので、手持ちだけでなく肩掛けすることもできて便利です。

タンゴブラックシリーズは人気でリピーターも多くおすすめです。

 

吉田カバン PORTER ポーター アルーフ トートバッグ 023-01079

吉田カバン PORTER ポーター アルーフ トートバッグ 023-01079

出典:楽天市場

 

ふっくらとしたカーフを贅沢に使用したカジュアルなレザーシリーズのトートバッグです。キメが細かくふっくらとした上質なレザーで、ベーシックデザインなので20代男性が長く使用することができます。

メイン収納口はダブルジップ開閉仕様で天マチもあるため荷物の出し入れもしやすく、内側には3つのポケット、外側にも3つのポケットがあり、メモ帳・名刺入れ・スマホなどの収納にも便利。「レザーの質感も高級感がある」「かゆいところに手が届くバッグ」と口コミ評価も高くおすすめです。

 

吉田カバン PORTER ポーター フランク トートバッグ 198-01310

吉田カバン PORTER ポーター フランク トートバッグ 198-01310

出典:楽天市場

 

しっとりとしたホースレザーの風合いが魅力のトートバッグ。革の堅さや重さなどのデメリットを感じさせないくらいしなやかで、底やマチにも芯材を入れていないため、収納量によってフォルムが出来上がるのも特徴です。

A4ファイルやペットボトルも入るサイズで、内側にはファスナー式ポケットも付いているので貴重品を入れておくこともできます。内側のDカンに繋げることができる取り外し可能な付属ポーチも付いていて、鍵を入れたりカード類を入れるのにも便利です。

「手触り・デザイン・裁縫などの全てにおいて完璧」との口コミもある一方、「ギュウギュウに詰め込むと魅力が減る気がする」との声もあるので、荷物が少なめの方がおしゃれに持てるバッグです。

 

吉田カバン PORTER ポーター フューチャー トートバッグ 697-05550

吉田カバン PORTER ポーター フューチャー トートバッグ 697-05550

出典:楽天市場

 

シャープに仕上げ、機能性に優れた大人なトートバッグです。裏地を極力省きシャープなシルエットへ仕上げてあり、軽量化も考慮されていて、プライベートでも仕事や通学でも使いやすいA4サイズになっています。

開閉は防犯面も安心のファスナー仕様で、ハンドルの調整も可能なため、好みの長さで持つことができます。内側には小物を仕分けるのに最適な3つのポケットキーフック、外側にはM Lとサイズの異なるファスナー式ポケットも付いていて収納力も抜群。「雨の日も気にせず使えて軽くて良い」と高評価のバッグです。

 

吉田カバン PORTER ポーター ファンクション トートバッグ 691-19620

吉田カバン PORTER ポーター ファンクション トートバッグ 691-19620

出典:楽天市場

 

大人のカジュアルシーンにぴったりの大容量タイプのトートバッグです。普段使いはもちろん、1泊程度の旅行にも最適なサイズ感。メイン収納は大きく開くため視認性にも優れていて、外側は本体とファスナー式ポケットの間にも3箇所に仕切られた収納部分があり、利便性を高めてあります。

縦糸はナイロン糸・横糸はナイロンとポリエステルを合わせヘリボーンに織り、しっかりとした作りですがナチュラルな雰囲気に仕上がっています。

ハンドル持ちと取り外し可能なショルダーも付いているので2WAYで使用でき、内部ポケットはバイオライナーR(制菌・抗菌・防臭・消臭機能)を使用しているのも嬉しいポイントです。

 

ポーター トートバッグの選び方

サイズは荷物量や使うシーンによって選ぶ

1番人気で使いやすいサイズはA4サイズ。資料なども入るためプライベートからビジネスシーンなど幅広いシーンで活躍します。パソコンを持ち歩く方や普段の持ち物が多い方は更に大きめのサイズを選ぶと1泊程度の旅行や出張にも使うことができます。

バッグを探す時はどんなシーンで使うか、普段どれくらいの荷物量なのかで探すのがポイントになってきます。

また、どれくらいポケットが付いているか機能面もしっかりと確認しましょう。小物をそのままバッグに入れるという方は、バッグの中をしっかりと整理整頓させておくためにもポケットが複数付いているのがおすすめです。

 

デザインや素材にこだわる

バッグの素材で良くあるものがレザー素材・キャンバス生地・ナイロン素材です。大人の男性に1番選ばれているのがレザーで、使うほどに味が出てくるため長く使うことができ、上質でビジネスシーンでも大活躍します。

キャンバス生地はカジュアルなため日常使いに最適で、ナイロン素材は軽さ・丈夫さなどに優れていて、こちらも比較的カジュアル向きです。とはいえ、まずはビジネスシーンで使うかどうかで選ぶのがおすすめです。

男性のトートバッグで人気色は断然ブラックで、次にダークブラウンやネイビーなども選ばれています。ポーターはどれもシンプルで丈夫な作りなので、30代になっても長く使うことができます。

 

シリーズで選ぶ

ポーターのトートバッグにはさまざまな種類があり、デザインや性能によって使い分けることができます。ぜひ人気のシリーズを参考にして好みのバッグを探してみてください。

 

タンカー

ポーターの代名詞とも言えるタンカーは、ビジネスシーンや普段使いでも使用できるのがポイントです。アメリカ空軍のMA-1からインスピレーションを受けて制作されたデザインが特徴で、軽さとクッション性が好まれ多くのファンがいます。フロントの2つのポケットが特徴のヘルメットは収納性が高く持ち物が多くなるお出かけにも最適です。

タンカーは、コラボ商品が多いので限定品を求めている人や、タンカーファンは商品が出るたびにチェックしたくなりますね。

 

ヒート

防弾チョッキやエアバッグなどにも採用されている生地で作られており、強度や耐熱性、耐水性にも優れているのがヒートです。スタイリッシュに決めるというよりは、無骨でミリタリーなデザインを好む人におすすめ。

男心をくすぐるようなデザインはもちろん、カラビナやチェーンなどとも組み合わせることができ機能性に優れています。2種類の生地を組み合わせてワントーンで作り上げられているので、圧倒的に男性に愛用されているシリーズです。

 

スモーキー

コットン糸と耐久性に優れたコーデュラナイロン糸で織り上げられている独特な魅力を出しているのがスモーキーです。男女ともに愛用されており、カジュアルなシーンで使用されていることが多くあります。天然繊維が入っているため経年変化を楽しめるのもスモーキーならでは魅力ではないでしょうか。

スモーキーには小物アイテムもあるので、シリーズで揃えるのも楽しみの1つになります。ぜひさまざまなコーディネートを楽しんでくださいね。

 

クリーム

柔らかな手触りのナイロンツイル生地が特徴で、シンプルさを演出されているのがクリームです。

バッジが付いていたり表と裏で色が違っていたりとシンプルでありながら細かいところの遊び心が多くの人に愛されている理由の1つ。取り外しが可能なポケットがあるので、さまざまなシーンで形を変えて使用することができます。男女問わずに使いやすいデザインとなっているのでぜひ試してみてください。

 

素材で選ぶ

ポーターのトートバッグを作るにあたって使用されている素材はキャンバス・ナイロン・レザーの3種類あります。それぞれの特徴を見てぜひ参考にしてみてください。

 

キャンバス

カジュアルな仕様のため普段使いのファッションやシーンに最適です。コーディネートの幅が広い素材と言えますので、気軽に使うことができます。また一般的には、水に弱い性質があるので、撥水加工がされていたり耐水性の高い糸を使われているものを選ぶようにしましょう。

 

ナイロン

摩擦や摩耗に強いナイロンは機能性を重視する人におすすめです。軽くて強い素材のためアウトドアなどを楽しみたい時にも使うことができます。シリーズによってはボンディング加工や撥水加工がされており光沢や色味が違っているのも特徴の1つです。普段使いにも最適で幅広いシーンで活躍してくれるのでぜひお試しください。

 

レザー

レザーはポータートートバッグの中でも高価格の物が多いレザーですが、長年使用できるのが特徴です。年数が経つごとに手入れをすればするほど色合いが変わっていき個性が出てきます。普段使いでも使用できますが、スーツとも相性は抜群。ビジネスの場でも活躍するので仕事で使いたい人にもおすすめです。シンプルなデザインが多く、プレゼントとしても選ばれることが多い素材ですので、ぜひ1度手に触れてみてください。

 

使用するシーンで選ぶ

ポータートートバッグはさまざまシーンでの使用を想定して作られています。普段使いなのかビジネスで使用するのかよって変わってきますので、参考にしてみてください。

 

ビジネスに使う

ポータートートバッグは普段使いはもちろん、仕事用のバッグとしても使用できるように数多くのシリーズが展開されています。

仕事で使う際は軽量、防水加工、A4サイズ以上の大きさのものが入るスペースが必要不可欠。さらにパソコンを持ち運びをするには緩衝材付きにものにする必要があり、出張が多い人は着替えが多く入るような大きめのサイズを選ぶようにしましょう。

機能性を重視しつつ営業先にはデザイン性にもこだわる必要がありますよね。目立ちすぎないシンプルで上品なデザインを選ぶようにしてください。革素材や丈夫なナイロン製のバッグもぜひチェックすることをおすすめします。

 

普段使い使う

収納量にこだわる必要の無い普段使いのバッグは、カジュアルなデザインやご自身のファッションに合わせた好みのサイズ感を選ぶことができます。デザインで選ぶことはもちろん、扱いやすさで選んでもいいかもしれません。

ショルダーバッグとしても使うことができるいわゆる2way仕様のものは、荷物の重さやファッションに合わせて変えることができるのが特徴です。多くの荷物を必要としない時は、小さめのバッグを使用することでファッションに幅も広がるのでおすすめ。

ポータートートバッグのカジュアルシリーズには、多種多様なデザインやカラーバリエーションが揃っていますので、ぜひ好みの物を探してみてください。カジュアルな雰囲気のキャンバスやデニムも人気なのでチェックしてみましょう。

まとめ

今回は20代男性におすすめのポーターのトートバッグについてご紹介していきました。気になる種類は見つかりましたか?

国内でも絶大な人気を誇るポーター。シンプルでタイムレスなデザインゆえに、幅広い年齢層の男性に人気です。

種類も豊富に展開されているため、どの種類を選べばいいかわからない方も多いことでしょう。そんな時には、ぜひ今回ご紹介したアイテムから選んでみてくださいね。

 

一緒に読まれています

ポーター トートバッグおすすめ人気7選【30代男性に評価評判が良いデザイン】

ポーター リュックおすすめ人気7選【30代男性に評価評判が良いデザイン】

ポーター財布おすすめ人気7選【20代男性に評価評判が良いデザイン】

イルビゾンテ財布おすすめ人気7選【20代男性に評価評判が良いデザイン】

イルビゾンテ財布おすすめ人気7選【20代男性に評価評判が良いデザイン】

ノースフェイス リュックおすすめ7選【20代男性の人気色・評価評判】

親から息子に成人祝いプレゼント【20歳男性に喜ばれる人気おすすめ】

メンズアウターおすすめ11選【20代~30代の人気ブランド・男性用冬服】