誕生日プレゼントを20代男性の友達に!嬉しい小物は社会人でも使える物

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

若い男性は、どんなプレゼントが嬉しいのだろう?

 

嬉しい誕生日プレゼントですが、プレゼントする側となるとやはり悩んでしまいますよね。

 

20代となれば大学生か社会人になったばかりという人が多いと思います。

なので、この立場によって贈るプレゼントは大きく変わってきます。

 

また、どのような職業で普段はどのような格好をしているかでもプレゼント選びも変わってきます。

ということで今回は、高校時代よりもプレゼント選びがシビアになってくる20代の男性友達に送りたいプレゼントのおすすめを紹介していきます。

 

20代の男性へのプレゼントの平均予算は、どれくらい?

 

20代男性へのプレゼントといっても、贈る年齢層によっては大体の予算は変わってきます。

 

20~22歳男性へのプレゼント平均予算

20~22歳の年齢層には、約5000円~20,000円くらいが平均的なプレゼント予算と言われています。

この年齢層は大学生が多いので、あまり予算的に高いものを買うことが出来ないでしょう!

自分のお財布から出せる範囲で、かつ、安すぎない値段のものとなれば、この価格が平均的な予算ということになるのでしょう。

 

23~25歳男性へのプレゼント平均予算

22~25歳の年齢層には、約10,000円~50,000円くらい平均的なプレゼント予算と言われています。

この年齢層は社会人の方が多いので、大学生の時よりも少し価格が高いものをセレクトしましょう。

ただ、無理して値段が高いものを贈る必要はありませんので、無理しない程度の予算でプレゼントを決めましょう!

 

25~29歳男性へのプレゼント平均予算

25歳~29歳という年齢層には、約20,000円~100,000円くらいが平均的なプレゼント予算と言われています。

といっても、100,000円を超えるプレゼントを贈ることは滅多にありません。

 

ですが、社会人で中堅の立場である年齢なので、あまりにも値段が安いものを贈るのは出来るだけ控えましょう。

もらった人が、ちょっぴり贅沢なプレゼントだと感じるものを検討してみましょう。

生日プレゼントを20代男性の友達に!嬉しい小物は社会人でも使える物

高級タオル

 

タオルの最高級品として名高い「今治タオル」がおすすめです。

日本最大のタオルの原産地としてのブランド力と確かな品質、木箱に入った高級感あふれるタオルは特別感もあり喜ばれるはずです。

 

必ず毎日使う物で、使用頻度も極めて高いので使ってその良さを体感してもらえるという点でもおすすめです。

 

中々自分では買えないという高級タオルもプレゼントとして最適で、貰う方も貰いやすく使いやすいと評判になっています。

自分でも欲しくなるほどの「今治タオル」は今のシーズンにも最適です。

 

ネクタイピン

 

スーツを着用する機会が多い男性友達にあげる誕生日プレゼントならネクタイピンもありです。

小物にこだわりいつものスーツ姿にアクセントを加えることも可能ですし、すでに持っている人でも何個持っていても邪魔になるものではありませんし使いやすさが魅力です。

 

カフスなどのスーツに合わせる小物が他にもありますが、断然ネクタイピンが使いやすくておすすめです。

ブランドの主張が強すぎないシンプルなものがいいと思います。

>>腕時計のオーダーメイドしよう!世界で1つの腕時計は失敗しない贈り物になる!詳細はコチラ

 

ハンカチ

 

「できる男」は必ず持っているハンカチ。

アクセサリーではない目立つことのない小物なため、中々自分ではいいものが買えなかったりする人も多い中、貰って嬉しかったという声をよく聞きます。

少しハイブランドのものでもすごく高いわけでもないというところと、洗濯して使いまわすものなので何個かあってもいいというところがプレゼントしやすいです。

 

タオル地のものだと汗拭きとして、夏場にも重宝しますし、薄手のものだとスーツのポケットなどに入れてもごわつかないためおすすめです。

何よりオールシーズン、オンオフ関係なく使えるというのが嬉しいですよね。

コインケース

 

ちょっとコンビニまで出かけるときや、あまり荷物を持ちたくない男性に大人気なコインケース。

いざ持ってみるとかなり使い勝手が良く、長財布とコインケースの二つ持ちをしているという人も多いです。

 

ハイブランドのものとなればある程度の値段はしますが、革製品やPORTERなどでリーズナブルなものも多くあります。

意外に誕生日プレゼントとして選ばれないコインケースは周りと差をつけるという意味でもおすすめです。

>>大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドを持つ!モテるおしゃれメンズは本物志向だ!詳細はコチラ

 

ネクタイ

 

ビジネスマンにとって一番のお洒落アイテムであるネクタイ。

その日の気分や仕事内容によって、色々と使い分けたいネクタイもおすすめです。

 

中々自分では選びにくい柄物や派手な色は喜ばれること必須です。

好きなブランドがある場合は事前に調べておくといいですし、相手にあまり好きなブランドがない場合はある程度の知名度とブランド力のあるものをチョイスするのが無難です。

>>彼氏にはネクタイを誕生日プレゼント!おすすめブランドはコレだ

ー 次のページへ → ー