誕生日のおすすめ定番旅行プラン【カップルで日帰りや宿泊は思い出に】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

毎年のように頭を抱えてしまうのが”彼氏や彼女の誕生日プレゼント”ですよね。

付き合いを重ねるごとにプレゼントネタは尽きていってしまいますし、「相手の喜ぶもの」というハードルも毎年上がっていきます。

だから、「今年のプレゼントは何を選べば良いのかわからない・・・」と悩んでいるあなたに提案です。

今年の彼氏・彼女への誕生日はサプライズアイデアで「旅行プラン」にしませんか?

恋人同士で羽を伸ばして、ゆっくりとした時間、ロマンチックな時間を過ごして愛を深めましょう。

プレゼントは何も形ある物だけではありません!気持ち、思い、非日常をプレゼントするというのも1つのアイデアですよ。

ということで今回は、「誕生日サプライズは旅行プラン」におすすめのスポットを紹介していきます。今年の誕生日はアイデアで勝負だ♪

誕生日に旅行するのはオススメ!記憶に残る特別な1日になる

大好きな人の誕生日は特別な1日にしたい

 

大好きな人の誕生日は、どんなことをしてお祝いしますか?

「特別な1日を過ごしてもらいたい!」

そういった願望があるのならば、「旅行」はとてもオススメです。

普段とは違う場所、行ったことがない場所で過ごす誕生日ほど、記憶に残るものはありませんからね。

また、誕生日に旅行するという計画をすること自体がプレゼントなので、別にプレゼントを用意する必要もないと思います。

知らない土地の名産を食べたり、お土産を買ったりと、とても楽しい時間を過ごすことが出来ます。

さて、”誕生日に旅行に行く”ということになると、場所は基本的には“ゆっくり”できる場所が良いと思います。

あまりにもうるさい場所だとストレスも溜まったり、特別な空間を過ごすことが出来ない可能性が高いです。

なので、オススメはゆっくりできる場所・スポットとなっています。

ただ騒がしい場所でも特別な1日を過ごすことができるスポットもあります。

アクティブなカップルなら、逆にそういったスポットの方が楽しいでしょう。

今回はそういったスポットも含めたオススメの旅行先を紹介していきます♪

カップルの誕生日は定番の旅行プランがおすすめ!日帰りや宿泊は思い出に

伊豆

 

旅行の定番のスポットである「伊豆」がおすすめです。

日頃の疲れを取る温泉はもちろん、美味しい海鮮料理もあります。

何といってもロケーションが良いというのもおすすめポイント。

そして、一番おすすめしたいのが「恋人岬」です。

恋人岬は恋人の聖地として有名で、「愛の鐘」を三回鳴らすことで恋愛が成就するといわれております。

ロマンチックさと癒しと二つを一気に堪能できる伊豆がおすすめです。

 

ディズニーリゾート

ディズニーリゾート

出典:instagram

 

もはや記念日デートの定番ともいえる「ディズニーリゾート」。

もはや「喜ばない人はいないのではないか?」とも思ってしまうほどのおすすめスポットです。

特別な日を「夢の国」で過ごすことで、日ごろのストレスや疲れも忘れてしまうはず。

まさに非日常を味わう最高の誕生日プレゼントになるでしょう♪

しかし、ホテルに泊まるとなると値段が気になってしまうところです。

せっかくの特別な日だから、「今回だけは仕方ない!」と割り切って思い切って泊まってみましょう。

ホテルの部屋から料理まで全てディズニー尽くしで、素敵な誕生日になること間違いなしです。

 

横浜

 

お洒落なデートスポットが集中する横浜は街全体がお洒落でおすすめです。

中華街での食べ歩きやショッピングはもちろん楽しいですが、カップルのデートならば、やっぱり横浜の夜景です。

ベイブリッジやマリンタワー、ランドマークタワーの夜景や、赤レンガ倉庫のライトアップなどロマンチックな演出をしてくれます。

夜景が見えるホテルに泊まれば、喜ぶこと間違いなしでしょう。

 

ユニバーサルスタジオジャパン

ユニバーサルスタジオジャパン

出典:instagram

 

ディズニーランドと並ぶ日本のテーマパークと言えば「ユニバーサルスタジオジャパン」も外せないでしょう。

そのシーズンに合わせたイベントも目白押しですし、最寄り駅「ユニバーサルシティ駅」からワンダーランドのような空間を楽しめます。

もちろん大阪の都心部に出て遊ぶこともできますし、一日遊んでユニバーサルスタジオジャパンのホテルに泊まるもよし。

とにかく、一日遊びつくしたいというカップルにおすすめです♪

 

長崎ハウステンボス

 

全国イルミネーションランキング第1位を取ったことで、カップルのデートスポットの定番に名乗りを上げた「長崎ハウステンボス」。

イベントや催し物も多く飽きが来ないこともおすすめポイント。

異国情緒あふれる雰囲気で楽しめること間違いなしです。

 

ナガシマリゾート

ナガシマリゾート

出典:instagram

 

三重県の最北端であるに位置する「ナガシマリゾート」。

おすすめポイントはやっぱり「買い物・遊園地・温泉・イルミネーション」の3つが一緒になっているということです。

「絶叫マシンや観覧車に乗って遊びたい」「買い物がしたい 」「温泉に入ってゆっくりしたい」「綺麗なイルミネーションが見たい」という人も全ての願いを叶えてくれます。

遊園地である「ナガシマスパーランド」は、ホワイトサイクロンを始めとする絶叫マシンが有名です。

また、「ジャズドリーム」はアウトレットということで色んなブランドのアイテムが安くショッピングできます。

「湯あみの島」は全国でも有数の多種の温泉が用意されていますし、フラワーパークである「なばなの里」もとにかく綺麗なイルミネーションと花で異世界に来たような錯覚に陥ります。

迷ったらここ「ナガシマリゾート」と言っても過言ではないほど、おすすめしたいスポットです。

一日二日では到底回り切れないほどですので、思いっきり楽しんでくださいね♪

 

箱根

出典:instagram

 

カップルで行きたい旅行先のトップと言えば、やはり「箱根」ではないでしょうか。

何といってもパワースポット「箱根神社」と、そのロケーションにあると思います。

緑と青に囲まれた素晴らしいロケーションで気持ちも体もリフレッシュすることが出来ます。

他にも箱根の絶景を眺めることが出来る「箱根・駒ヶ丘ロープウェイ」。

まるで海賊船のような観光船である「箱根海賊船」でのクルージング。

日本有数の温泉テーマパークである「箱根小涌園・ユネッサンス」。

「箱根水族館」に古い建物を改築して作ったお洒落なカフェやギャラリーが軒を連ねる「NARAYA CAFÉ」などとにかくデートスポット、お洒落スポットが多いことがおすすめポイント。

何回来ても飽きることのない、新しい発見が出来る箱根は是非カップルで行きたい旅行先です。

 

友ヶ島

じんさん(@jin_t_)がシェアした投稿

 

友ヶ島と呼ばれる“無人島”は、最近とても話題になっている場所。

というのも、友ヶ島はジブリ映画「天空の城ラピュタ」の舞台にそっくりな島だからです。

都会の町並みとは全く違う幻想的な空間を味わうことができる場所となっています。

そもそも友ヶ島は戦争の際に使われた施設がたくさんある島として有名でした。

現在も明治時代に築かれた要塞や砲台痕もたくさんあります。

なんでも第2次世界大戦の敗戦までは立ち入りを禁止されていた過去もあるのです。

当時の歴史をそのまま感じることができる場所でもありますので、「旅行で観光したい!」と考えている場合には、「友ヶ島」に1度足を運んでみてはいかがでしょうか。

歴史が好きな人・ジブリが好きな人にはオススメの観光スポットとなっています。

 

まとめ

今回は「誕生日サプライズは旅行プラン」におすすめのスポットを紹介していきました。

せっかくの誕生いということで、今年は旅行で二人の時間を作ってみませんか?

いつもとは違った特別な誕生日になるはずです。

ぜひ、この記事を参考に年に1回しかない誕生日を特別な日にしてください。

 

【関連】

神戸のナイトプールならホテル 蓮がオススメ!誕生日は旅行でお祝い

誕生日サプライズはホテルで決まり!感動するアイデアやネタはコレだ

60代男性に誕生日プレゼント!父親や義父、退職する上司が喜ぶ贈り物

40代男性へ誕生日プレゼント!旦那や上司へ小物や食べ物のブランドを贈る

30代の彼女や女友達、妻に誕生日プレゼント!喜ぶ顔が見える贈り物