初めての彼女に誕生日プレゼント【外さない人気おすすめ贈り物】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

「初めて彼女のプレゼントを渡すから、失敗したくない」

彼女への誕生日プレゼントは、どんな男性でも1度は悩んだことがあるのではないでしょうか。

そんな難しい彼女への誕生日プレゼントですが、初めて彼女に誕生日プレゼントを渡すとなれば”特に”悩んでしまいますよね。

ということで今回は、初めて彼女に贈る外さないおすすめの誕生日プレゼントを紹介していきます。

失敗しない誕生日プレゼント選びをお手伝いします。

初めて贈るプレゼントは、気合を込めすぎないことが重要

 

彼女が出来て初めて贈るプレゼントって、やっぱり失敗したくないですよね!

初めて贈るプレゼントって意外に結構重要だったり・・・。どんな物を贈るかでアナタの印象が大きく変わることになりますからね。

ただ、初めて彼女にプレゼントを贈るからって、気合の入ったものを贈るのは控えた方が良いかもしれません。

その理由は「重く感じられる」可能性があるからです。

最初からとんでもない高級なものを贈った場合、その値段の分“気持ちの重さ”は当然に感じるのです。

また、カップルが破局する時期で多いのが、“付き合いたて”です。高級なものをプレゼントして、すぐに破局する可能性もあるのです。

これ・・・もしかしたらお金の無駄遣いになりかねませんよね。

色んな意味で初めて彼女の贈るプレゼントは、気合いの入った高級なものよりも、「気楽なもの」・「実用性のあるもの」をセレクトすることをオススメします!

初めての彼女に誕生日プレゼント!外さないオススメの贈り物

ネックレス

 

やはりカップルのプレゼントの定番である「ネックレス」。

常に身に着けることができるという点も嬉しく、さりげなくファッションのアクセントとして使えるところも重宝します。

また、ネックレスの良い所は、”初めてのペアもの”としてもおすすめ出来るところですね。

ネックレスは常に身に着け、常にあなたの存在を感じることのできるアイテムなので、シンプルなものを選んだ方が無難ですよ。

 

一緒に読まれています

彼女の誕生日プレゼントは腕時計!定番&人気ブランドを紹介

お花・フラワーギフト

 

「お花」は昔から女性へのプレゼントの定番です。

残らないものだからこその美しさと、今だからこそ新鮮さも感じるプレゼントではないでしょうか?

生き物としてのフレッシュさや美しさを楽しみたいなら「生花」、少しでも長く楽しんでほしいなら「ブリザーブドフラワー」を選んでください。

また、お花屋さんで彼女の写真やイメージを伝えるだけでオリジナルの花束も作れます。

予算やデザインも相談に乗ってくれるので、一度お花屋さんに相談してみることをおすすめします。

 

一緒に読まれています

誕生日サプライズはホテルで決まり!感動するアイデアやネタはコレだ

指輪・リング

 

こちらも大定番であり、女性にとって特別なアクセサリーである「指輪」。

大切な彼氏からのプレゼントであれば、喜んでもらえること間違いなしです。

また、指輪を贈るなら、二人の愛の証としてペアリングもいいかもしれませんね。

ちなみに、ピンキーリングは小指に可愛らしくつけることができるので、薬指にはめるものよりもつけやすいのでおすすめです。

あまり高いものは少し引いてしまう可能性があるので、1万円台から買えるファッション性の高いものがいいと思います。

 

バースデーケーキ

バースデーケーキ

出典:楽天市場

 

やはり誕生日といえば「バースデーケーキ」でしょう。

年に一度の特別な日である誕生日を盛大に祝ってほしいものですよね。

味はもちろんのことですが、デコレーションに凝ったものがおすすめです。

SNSにアップしたり後から見返したりと、やはりインパクトがあるにこしたことはありません。

始めて一緒に過ごす誕生日を思い出に残るものにしましょう。

 

一緒に読まれています

バースデープレゼントを20代の女友達へ!絶対に喜ばれるギフトは?

トートバッグ

 

バッグは高くて気が引ける、渡しにくいという場合は「トートバッグ」がおすすめです。

バッグと比べてミニマムなサイズ感が可愛く、ちょっとしたお出かけなどにも重宝する実用性が高いというのも嬉しいポイントです。

アパレルブランドからも多く発売されており、彼女が普段着ているブランドや好きなブランドのものをプレゼントすると喜ばれると思います。

 

腕時計

 

デートやプライベート、学校や職場とファッションアイテムとしてではなく、いわば生活や仕事の必需品ともいえる「腕時計」。

やはり身に着ける機会や時間が多いだけに、思い入れのあるものを使いたいですよね。

オンオフ関係なく使えるシンプルかつコンパクトなものがおすすめで、実用性や機能面も加味したうえでプレゼントしてあげてください。

時間を見るたびにあなたのことを思い出すいいアイテムです。

 

一緒に読まれています

腕時計のオーダーメイドは安い予算で高級感を出す!誕生日にオススメ

ルームウェア・部屋着

ルームウェア・部屋着

出典:楽天市場

 

やはり女性にとって、家の中でもお洒落なものを身に着けていたいと思うものです。

ということで「ルームウェア」もおすすめです。

特におすすめは「ジェラートピケ」です。

女性らしく可愛らしいデザインはもちろん、その一度触ればクセになる独特の触り心地に虜になる人が多く、女性だけでなく男性のファンも多いのが特徴です。

毎日自宅で着るルームウェアだからこそ、いいものを使いたいですよね。

きっと毎日のリラックスタイムで、あなたのことを想ってくれるはずです。

 

財布

 

生活における必需品である財布もおすすめです。

やはり生活していく上で欠かせないものは貰って重宝しますよね。

特に、プレゼントでもらったものは大切に使いたいというのが女性の心理です。

財布と言うと高額なイメージがありますが、安すぎず高すぎずの金額のものがベターです。

安すぎれば使うのが恥ずかしかったり、逆に高いものは使い辛く引いてしまう可能性があります。

金額的には3万円前後がベターです。

 

一緒に読まれています

10代の女友達に誕生日プレゼント!中学や女子高校生が欲しいのもの

ディナーチケット

 

形には残らないけど、せっかくの初めて一緒に過ごす彼女の誕生日ということで思い出の残るものにしたいですよね。

初めて一緒に過ごす特別な日の夜は、普段とはまた違った雰囲気と料理で非日常的な空間でお祝いしましょう。

料理だけでなくレストランの雰囲気や景色なども大切です。

彼女の好物や行ってみたいレストランなどを、事前に調査しておくといいかもしれません。

 

まとめ

今回は初めて彼女に贈る外さないおすすめの誕生日プレゼントを紹介していきました。

やはり初めて一緒に過ごす特別な日ということで、思い出に残るものにしたいですよね。

定番のものを中心にピックアップしたので、是非素敵な誕生日にするための参考にしてください。

 

【関連】

→ 彼女の誕生日プレゼントに時計を贈るのは意味がある?その男性の心理も紹介

→ カップルの誕生日は定番の旅行プランがおすすめ!日帰りや宿泊は思い出に