冬に楽しい旅行先でデートしよう!女子旅は国内がおすすめ&人気

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

冬には冬なりの楽しみ方がある!

 

11月からいよいよ本格的な冬が到来し、寒い日が続いてきます。

11月になると今年も残りわずかとなり、、これから年末年始に向けて国内旅行を考えている人も多いのではないでしょうか?

 

四季がある日本は、冬の旅行で楽しめるスポットがたくさんありますからね。

雪を見ながら露天風呂に浸かるのも風流ですし、冬の味覚を思いっきり堪能するのも最高です♪

 

ということで、今回は冬の女子旅におすすめの国内のおすすめ人気スポットを紹介していきます。

寒い冬だからこそ楽しめる素敵なスポットに行こう!!

冬の旅行は絶対に国内がオススメ!四季がある国を満喫しよう

 

冬の旅行はどこに行くか決まっていますか?

もし決まっていないなら、絶対に国内旅行がオススメです。

 

日本という国は、四季がありますよね!!

なら、やっぱり国内旅行に出かけて四季を満喫しちゃいましょうよ♪

 

雪国に行くと思いっきり季節を満喫することができますので最高ですよ。

また、冬の味覚もたくさん味わうこともできますね。

 

逆に、もし現在、雪国に住んでいるのならば、南の地方に体を温めに行くもの良いかもしれませんね。

夏は暑すぎる沖縄ですが、冬に行くと気温がとてもちょうど良いですからね。

もしかすると、冬の沖縄は穴場かもしれませんよ。

 

穴場スポットならば、離島などに行って体を癒やしに行くこともオススメです。

せっかく日本に住んでいるんですから、日本全国で面白い場所を見つけて遊びに行きましょう!!

冬に楽しい旅行先でデートしよう!女子旅は国内がおすすめ&人気

石垣島

3さん(@sachiko.330)がシェアした投稿

 

夏のイメージが強い石垣島も冬の女子旅におすすめ!!

シーズンオフということで安くで予約できるし、ホテルなども結構空いているんです。

 

しかも、冬だとしても沖縄は他の都道府県より暖かい!!

ということで文句なしです。

 

冬の星空鑑賞やグルメなどの、冬しかできない石垣島観光をしちゃおう♪

>>どこよりもお得に旅行に行くなら楽天トラベルがおすすめ!詳細はこちら

 

倉敷美観地区

 

岡山県倉敷市にある倉敷美観地区は、歴史ロマン溢れる江戸時代の町並みが最大の魅力!!

晴れの国と言われる岡山の魅力が凝縮されており、1日中遊べるスポットですよ。

 

冬はシーズンオフということもあり人も少ない点もオススメです。

澄み切った空気の中で思いっきり遊んじゃおう!!

>>どこよりもお得に旅行に行くなら楽天トラベルがおすすめ!詳細はこちら

 

鳥羽市浦村町

zukkiさん(@zukki19)がシェアした投稿

 

三重県鳥羽市浦村町といえば、全国有数の牡蠣の産地として有名です。

そんな浦村には数えきれないほどの「牡蠣食べ放題」の看板があるんです。

牡蠣好きにはたまりませんね。

 

また、牡蠣だけじゃなく鳥羽では色んな冬の海の幸を食べることができますし、伊勢神宮も近いのでアクセス良好で言うことなし!!

冬だからこそ美味しい海の幸を満喫しよう♪

>>どこよりもお得に旅行に行くなら楽天トラベルがおすすめ!詳細はこちら

 

金沢 ひがし茶屋街

eaさん(@easai2)がシェアした投稿

 

石川県金沢市の人気観光スポットである「ひがし茶屋街」もおすすめ!!

風情ある古い町並みを楽しみながら、ランチやカフェだけじゃなくてディナーまで楽しめますよ♪

郷土料理から洋食まで、美味しいグルメに舌鼓をしちゃいましょう。

山形県 銀山温泉街

出典:https://www.jalan.net/

 

女子同士でゆっくり温泉旅行を考えているなら山形県の銀山温泉街がおすすめ!!

東北の雪景色を楽しみながら、思いっきり温泉を楽しめますよ♪

 

やっぱり温泉に行くなら寒い時期がいいですよね。

冷えた体を癒やしに行きましょう!!

 

温泉街になっているので江戸時代の情緒を残した街並みの中、散策も楽しむことができるのも嬉しいところ。

都会の喧騒から離れて、ゆっくりするのもありですよ。

>>どこよりもお得に旅行に行くなら楽天トラベルがおすすめ!詳細はこちら

 

旭山動物園

@saae38がシェアした投稿

 

冬と言えば北海道は忘れてはいけないでしょう!!

 

北海道に旅行に行くならば、冬ならではの楽しみ方ができる旭山動物園がおすすめです。

雪が積もっているとき限定のペンギンの散歩は、日頃の疲れを癒してくれること間違いなし!!

 

もちろん動物園で遊んだあとは、北海道観光で美味しいものを食べちゃおう♪

>>どこよりもお得に旅行に行くなら楽天トラベルがおすすめ!詳細はこちら

〈次のページへ ⇛〉