スマートウォッチおすすめ人気17選【人気ブランド・血圧測定・おしゃれ】

腕時計

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

運動しているときに自分の心拍数や,走った距離などが自動で表示されたり,スマートフォンが手元になくても通話したりしたいという時に便利なスマートウォッチ。レジにかざすだけで会計を行えるので決済を行う時や,メールの送受信をしたい時にも使用できます。スマートウォッチがあれば,電話ができたり,メールも送ることができたりするので持っていると便利です。

しかし,スマートウォッチは種類が豊富で何を購入したら良いか悩みますよね。そこでこれから,スマートウォッチを選ぶ時のポイントと,実際におすすめするアップルウォッチについてご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

人気コンテンツの目次

おすすめ人気スマートウォッチの種類

スマートウォッチは時計としてだけの機能ではなく、さまざまな機能が備わっている特徴があります。防水機能であったり、運動量などを測定することができる機能など多種多様です。そのため、スマートウォッチを購入するのであれば使用する目的を明確に決めておくようにしましょう。

次からおすすめのスマートウォッチをご紹介いたします。スマートウォッチを購入しようと考えている人は、ぜひ参考にしてください。

 

MAXTOP スマートウォッチ 1.4インチ

maxtop スマートウォッチ 1.4インチ

出典:楽天市場

 

画面のアレンジ性が高いスマートウォッチです。特に、明るさ調整の機能に優れ、12段階用意されています。また、点灯する時間も3~30秒の間で選ぶことができ、より自身が使いやすい設定にすることが可能です。

一般的なアラーム機能が備わっており、目覚まし代わりに使用することもできます。アラーム機能の中には座りすぎアラームもあることで長時間座り続けているとアラームで知らせてくれます。長く座り続けることは血流が悪くなる原因で、さまざまな病気になるリスクも高いです。通知機能は音と振動の2パターンから選ぶことができます。

 

Garmin(ガーミン) vivosmart4 Merlot RoseGold Regular ヴィヴォスマート

Garmin ガーミン vivosmart4 Merlot RoseGold Regular ヴィヴォスマート

出典:楽天市場

 

ウォーキング,ランニングなど様々な運動をするときに役に立つスマートウォッチです。最大7日間充電しなくても使用することができるので,充電を気にする必要はありません。

防水対応になっているので着用したままシャワーを浴びたり,水泳などのスポーツをしたりできます。場所や時間をきにせずつけられるシンプルなデザインとなのも嬉しいポイントです。

睡眠は健康を保つために最も重要なこと。このスマートウォッチでは睡眠の様子を把握できるように睡眠モニターの機能も搭載されています。

Garmin ガーミン vivosmart4 Merlot RoseGold Regular ヴィヴォスマート
ガーミン(GARMIN)

 

FOSSIL(フォッシル) スマートウォッチ タッチスクリーン ジェネレーション5E FTW6066

FOSSIL フォッシル スマートウォッチ タッチスクリーン ジェネレーション5E FTW6066

出典:楽天市場

 

Googleアシスタントに話しかけることもできるスピーカー付きのスマートウォッチ。

スマートウォッチで音楽を聴きたいという人もいると思います。このスマートウォッチがあれば音楽を聴くことや,着信を受けて通話をすることも可能です。1本持っているだけで仕事にも役立ちますし,もちろんプライベート時にも便利です。

バンドカラーはピンクですが,派手ではなく,大人の女性でも着用できるおしゃれなデザインになっています。

FOSSIL フォッシル
FOSSIL(フォッシル)

 

ガーミン(GARMIN) vivomove 3S 010-02238-73

ガーミン GARMIN vivomove 3S 010-02238-73

出典:楽天市場

 

本物の時計針がついているので,スマートウォッチだと思えないぐらいおしゃれなデザインになっています。通常は暗い状態でディスプレイは見えないようになっています。そのため,自分が時刻を確認したい時や機能を使用したい時にしかディスプレイは表示されない仕様です。

当モデルはフィットネスの記録や,女性のために生理周期も教えてくれます。また,忙しいと飲み物を飲む時間も忘れて,仕事に没頭している時には水分補給をするように知らせてくれたり,ストレスを感じた一日だったかどうかなども計測できたりします。そのため、これ1本あれば自分の体を気遣う良い機会になるかもしれません。

シンプルかつエレガントなドレスウォッチのようなデザインのため、仕事の時やプライベート時でも着用できます。

 

スマートウォッチ フルタッチ IP68防水

スマートウォッチ フルタッチ IP68防水

出典:楽天市場

 

上品でエレガントでシンプルなデザインかつ健康もサポートしてくれるスマートウォッチです。

女性の方にとってはあると便利な生理期通知機能がついています。心拍数や血圧も計測してくれ24時間健康管理のサポートをしてくれるところがこのスマートウォッチの特徴的なところです。睡眠モニタリングを表示してくれ,安眠できるように導いてくれるので健康を保つ助けもしてくれます。

スマートウォッチ フルタッチ IP68防水

 

ガーミン(GARMIN) ヴィヴォスマート vivosmart4 010-01995-62

ガーミン ヴィヴォスマート vivosmart4 010-01995-62

出典:楽天市場

 

薄型なスマートなデザインが特徴のスマートウォッチ。

1日仕事をしているとストレスを感じることもありますよね。それはどの程度のものなのか,1日のストレスを計測して,ストレスがたまった時には息抜きをすることが必要だと教えてくれます。

スマートフォンと接続すればスマートフォンを持っていないときでも,天気を確認したり,音楽を再生したり,着信を受け取ることができたりするので,すごく便利です。

 

GARMIN(ガーミン) 010-02064-12 アウトドアウォッチ Instinct Graphite

GARMIN ガーミン 010-02064-12 アウトドアウォッチ Instinct Graphite

出典:楽天市場

 

GARMINのスマートウォッチで,スマートフォンと接続することで,LINEやメールを見ることもできます。電話着信もできるのでいつでもどこでも連絡を取り合うことができます。

頑丈なボディになっているところも人気の1つ。目的距離なども示してくれるので,ナビとしても使うことができます。アウトドアを愉しむ方には、このスマートウォッチがおすすめです。

 

ガーミン(GARMIN) Approach S20J 010-03723-10

ガーミン GARMIN Approach S20J 010-03723-10

出典:楽天市場

 

ゴルフをする方におすすめのスマートウォッチ!次のピンまでの距離を示してくれるサポート機能が搭載されたモデルです。便利な機能があることで自信をもって打つことができるようになるでしょう。

プレイ後に結果を共有し,前回の自分のデータと比較することができます。そのためゴルフを楽しみたい方や,ゴルフで力をつけたいという方にはおすすめスマートウォッチです。

最大15時間(GPSモード)充電が保つため,長いラウンドもバッテリー残量を気にせず使用することができます。普段の時計としても使用できるので,購入する際はチェックしてみてください。

 

GARMIN(ガーミン) vivoactive 4 ライフログ&スポーツ機能付きスマートウォッチ機能

GARMIN(ガーミン) vivoactive 4 ライフログ&スポーツ機能付きスマートウォッチ機能

出典:楽天市場

 

曲をダウンロードすれば,ワイヤレスヘッドフォンで聞くことが来ます。わかりやすい動画による筋トレ,有酸素トレーニングなども見ることができるので運動をしたい人や健康を重視している人におすすめのスマートウォッチです。

GPSと音楽モードだとバッテリーは6時間ですが,スマートウォッチモードだと最大5日間保ちます。バッテリーの容量が多いため、充電の心配をせず使用できるところもおすすめです。

 

スマートウォッチ YAMAY 丸型 2021最新版

スマートウォッチ YAMAY 丸型 2021最新版

出典:楽天市場

 

丸形の液晶に仕上げられているスマートウォッチです。多くのスマートウォッチは四角の形に仕上げられているため、見た目が珍しいスマートウォッチを購入したいと考えている人は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

文字盤の画像をカスタマイズすることができ、スマホで撮影した画像をスマートウォッチの文字盤に設定することが可能です。オリジナルのスマートウォッチに仕上げることもでき、アレンジ幅が非常に広いことが特徴でもあります。

大容量のバッテリーが搭載されていることでバッテリー切れが起きにくく、アウトドアなど気軽に充電できない環境で機能を発揮することが可能です。

 

OPPO Band Style オッポバンドスタイル

OPPO Band Style オッポバンドスタイル

出典:楽天市場

 

2種類のカラーのベルトが同封されているため、気分でベルトのカラーを変更することができます。

睡眠の質を計測できる機能が備わっていることでどのような睡眠の仕方をしているのかを確認することが可能です。睡眠の質によって疲れの取れやすさにも直結してしまうため、疲れが取れないと感じている人はこのスマートウォッチを活用して睡眠の質を確認しましょう。

12種類のスポーツモードが搭載されていることでスポーツ時の運動量をより正確に測定することができます。比較的低コストで購入することができるメリットがあり、あまりお金をかけたくないと考えている人におすすめです。

 

HUAWEI スマートウォッチ Band 6 1.47インチフルビューディスプレイ

HUAWEI スマートウォッチ Band 6 1.47インチフルビューディスプレイ

出典:楽天市場

 

スマートウォッチはデジタル表示でされている場合が多いですが、アナログ表示されているという特徴があります。アナログ式の腕時計を装着したいと考えている人にもおすすめです。

96種類もの運動に対応することができるため、大抵のスポーツや運動は含まれます。この計測可能数から分かる通り、他モデルより正確に運動量を測定することができます。

血中酸素濃度を常に測定する機能が備わっており、グラフで一日の血中酸素濃度の変動を確認することも可能です。その他にはストレス度や睡眠時の覚醒時間、月経周期なども測定することができます。月経周期が分かるようになるため、女性にもおすすめのスマートウォッチです。

 

フォッシル(FOSSIL) タッチスクリーンスマートウォッチ ジェネレーション5 FTW4025

フォッシル(FOSSIL) タッチスクリーンスマートウォッチ ジェネレーション5 FTW4025

出典:楽天市場

 

スピーカーが搭載されていることで通話の対応ができるようになっています。防水機能がそのまま備わっているため、水に濡れてしまっても壊れてしまうことがありません。

4種類のバッテリーモードがあることでバッテリーの減りをユーザーがある程度操作することができます。専用の充電器を購入すればケーブルと接続せずに充電することが可能です。ベルト部分はワンタッチで取り外すことができる仕組みに仕上がっていることで簡単に着脱することができ、手入れがしやすくなります。

スマートウォッチ特有のデザインではなく、一般的な腕時計のデザインに似ているため、スマートウォッチの見た目に違和感を感じてしまう人にもおすすめです。

 

Xiaomi Mi Watch Miスマートウォッチ

Xiaomi Mi Watch Miスマートウォッチ

出典:楽天市場

 

フレーム部分に軽い素材が使用されていることで軽量化に成功しています。そのため、付け心地に不快感を感じてしまうことがなく、スポーツ時にもおすすめです。

このモデルであればスポーツに支障が出ず、快適に使用することができます。機能性も充実しており、多くのスポーツモードが搭載されていることもスポーツを行っている人におすすめの理由の一つとなっています。

長持ちするバッテリーが搭載されている特徴もあり、通常であれば16日間使用することが可能。気軽に充電することができないアウトドア用のスマートウォッチとしてもおすすめです。事前に充電していればバッテリー残量を気にする必要がなくなります。

 

Fitbit Versa3 Alexa搭載/GPS搭載 スマートウォッチ

Fitbit Versa3 Alexa搭載/GPS搭載 スマートウォッチ

出典:楽天市場

 

Suicaが使用することができるスマートウォッチ。普段からSuicaを頻繁に使用する人におすすめです。Suicaは電車やバスで使用する場合が多いですが、ショッピングにも対応できる場合も増えてきており、簡単に支払いをすることができます。当モデルの利便性を確実に感じることができるでしょう。

急速充電できる機能が備わっており、12分間の充電で一日分のバッテリーを充電することが可能です。充電することを忘れてしまっても支障が出にくく、問題なく一日使用できます。

音声アナウンス機能も備わっているため、タッチパネルを操作しなくても音声だけで一部機能を使用することが可能です。

 

UMIDIGI スマートウォッチ Uwatch 2S

UMIDIGI スマートウォッチ Uwatch 2S

出典:楽天市場

 

コストパフォーマンスに優れているスマートウォッチ。安いスマートウォッチを購入したい人におすすめです。販売価格は安いですが、便利な機能が多く備わっているため、不便さを感じてしまうことはありません。

充電する際にハンドを外してケーブルを差し込む必要がなく、スマートウォッチ背面に充電器を密着させることで充電することが可能。マグネットが内蔵されているため、気軽に充電することができ、手間もかかりません。

水泳にも耐えられる防水機能が備わっているので水泳を行う人におすすめ。水泳時の運動量を測定することも可能です。

 

TicWatch GTX スマートウォッチ

TicWatch GTX スマートウォッチ

出典:楽天市場

 

睡眠の質をより詳しく測定することができるため、睡眠の質を把握したいと考えている人におすすめのスマートウォッチです。睡眠の質を測定することで深い眠りか浅い眠りかをグラフで確認することができ、一目でどのような睡眠をしているのかを判断することができます。睡眠の質によって疲れの取れ具合にも影響が出るため、疲れが取れないと感じている人は使用してみましょう。

その他には歩数などの運動量を測定できる機能や天気予報、心拍数の測定など健康に関する情報を一度に測定することも可能です。

 

スマートウォッチの選び方と選ぶ際のコツ・ポイント

スマートウォッチは種類がとても豊富。普段から使用することが多い方にとっては,使いやすい機能やデザインだと良いですよね。

使いやすいものではなかったり,気に入ったデザインでなかったりすると使用したいと思いません。自分にとって使いやすい,スマートウォッチを購入するためには,購入する前に選ぶ際のポイントを押さえておくことが大切です。

これから,スマートウォッチを選ぶ際のポイントをご紹介しますので,ぜひ参考になさってください。

 

使用する目的で選ぶ

腕時計

 

スマートウォッチはビジネスでも,プライベートでも使用することができます。

主にビジネスで使用する方には,シンプルなデザインの物であるか,メールの送受信ができるかどうかということも最も重要なポイント。スマートウォッチをつけていれば、会議中でもわざわざスマートフォンを取り出さなくても連絡を取ることができます。

スマートなデザインでスーツ姿とよく馴染む薄型の腕時計がおすすめ。仕事中に着けていてもおしゃれなデザインのスマートウォッチを選んでみてください。

また,遊びやプライベートの時に着けるという方や運動をするときに着けるという方はデザインも大事ですし,機能も重視したいポイント。おしゃれとして着けたいという方はスマートウォッチのデザインやバンドの色なども好きなものを選んでみてください。

 

OSで選ぶ

財布

 

スマートウォッチには3種類のOSがあります。「watchOS」「Wear OS by Google」「Tizen」の三種類。

iPhoneと連動ができるのは「watchOS」で,iOS端末用です。

Andoroidスマートフォン用のOSは「Wear OS by Google」で,Googleが作ったOSになっています。GoogleマップやGoogle翻訳など機能がたくさんついているのでとても便利。

「Tizen」はGalaxyシリーズと連携できます。

自分の使っているスマートフォンと何が合うのかしっかり調べて購入しましょうね。

 

防水かどうかで選ぶ

腕時計

 

スマートウォッチを使用する時は仕事をしている時もあれば,運動をしている時など様々。スマートウォッチには,ヘルスケア機能もついています。ですので運動をする人もつけることが多いです。

運動といってもランニングをする人もいれば,水泳をして体を動かすこともあるでしょう。アウトドアをしている時につける人や,水の中でスマートウォッチを付ける人は,スマートウォッチが防水であるかどうかもチェックしてみてください。

 

機能で選ぶ

バングル

 

電話をしたり,メールの送受信の機能の他にも,運動中の自分の心拍数を測ったり,どれぐらい走ったのかなど,血圧を自動で測ってくれるなどのヘルスケア機能が付いたものもあります。

その他にも,決済機能がついているものも。財布を持って歩かなくてもかざすだけで決済がきるのでとても便利です。

また,道に迷ってしまう方や,方向音痴な方にはGPS機能が付いたスマートウォッチがおすすめです。スマートウォッチを購入する時はどんな機能が必要なのかもぜひ考えて購入してみてください。

スマートウォッチの機能について

スマートウォッチにはさまざまな機能が備わっている特徴があります。普通の腕時計には備わっていない機能も多く、身につけることで時間以外にもさまざまな用途で活用することが可能です。

次に、スマートウォッチに備わっている機能について紹介します。

 

防水性

スマートウォッチはさまざまなメーカーが販売し、ブランドも多く存在していますが、防水性はほとんど備わっている場合が多いです。防水性が備わっていれば突然の雨に濡れてしまっても壊れてしまうことがありません。

また、手を洗う際にもスマートウォッチを外す必要がなく、手間なく手を洗うことができます。防水性と言っても完全防水ではなく、日常生活防水であることが多く、一定の水圧や長時間水につけることには耐えられないことも多いです。なのでどの程度の水に耐えることができるのかを確認しましょう。

 

スマホとの連動

スマホと連動する機能が備わっていればスマホの通知などをスマートウォッチで確認することができます。常にスマホを持ち歩かない人でもスマートウォッチでメールや電話の通知が確認でき、急な用事にも耐えることが可能です。

スマートウォッチで獲得したデータなどをスマホに送信できる機能もあり、下記で紹介するヘルスケア機能と一緒に使われることが多く、スマホでさまざまなデータの管理ができるようになります。

 

血圧検査機能

血圧は高くても低くても体に異常が起きやすく、病気の原因になります。アラーム機能が備わっていれば血圧が低すぎたり、高すぎた際に知らさせてくれるため便利です。血圧が気になる高齢者の方におすすめの便利機能で、身につけておくだけでよく、手間もかかりません。

血圧が低いと貧血で倒れてしまうリスクがあり、高いと高血圧で血管に負担がかかり、最悪血管から切れてしまうこともあります。病院などで血圧に対して指摘されている人でスマートウォッチを身につけることは一つの安全対策です。

 

睡眠測定機能

睡眠の質を測定できる機能があればどのくらいの時間睡眠を取ることができているのかを知ることができます。睡眠中は意識がないため、自身で睡眠の時間や質を確認することはできません。しかし。睡眠の質を測定できる機能があればそれが分かり、良い睡眠が取れているのかどうかを確認することができます。

睡眠時間をしっかりとっているにも関わらず、疲れが取れない人は睡眠の質が悪い可能性が高いです。いかに副交感神経を高めた状態で寝るかが重要でスマホなどを睡眠前に見ないようにするだけでも睡眠の質が改善されます。睡眠の質を測定したいのであれば睡眠中にスマートウォッチを身につけておきましょう。

 

運動量測定機能

運動量測定機能があれば消費カロリーなどを確認することができます。運動やスポーツをしている人やダイエットなどに挑戦中の人におすすめの機能です。歩数や移動距離が測定できる場合が多く、運動モードがいくつか搭載されている場合もあります。運動モードにはさまざまな運動のデータが搭載され、ランニングであればランニングモードを選ぶようにしましょう。そうすることでより正確な運動力を測定することができます。

 

アラーム機能

アラーム機能は目覚ましなど設定した時間に知らせてくれる機能からスマホからの通知にも活用されています。また、上記で紹介したように血圧などが異常な数値を示した際にもアラームで押してくれ、シンプルな機能ではありますが、便利です。なかには座っている時間が長いと押してくれるアラーム機能が備わっていることもあります。長時間座り続けることは血流が悪くなる原因です。血流が悪くなるとむくみなどの症状があらわれることもあります。主に、デスクワークの人におすすめの機能です。

 

特定の人におすすめの機能

スマートウォッチには特定の人に限り便利な機能が備わっている場合があります。例えば、ゴルフや登山、マリンスポーツに特化しているモデルであればゴルフのコース、登山コース、潮の満ち引きの時間などを表示してくれます。それぞれの機能は使用しない人にとっては無駄な機能になりますが、関係することを行う人であれば非常に便利で、快適性が格段と高いです。スマートウォッチを購入する際には自身の仕事や趣味に活用できる機能が備わっているかを確認するようにしましょう。

 

画面設定の変更機能

スマートウォッチは一般的な腕時計とは異なり、タッチパネルが採用されていることが特徴的です。ディスプレイ画面であるため、いくつかの画面が用意されている場合が多く、中にはスマホで撮影した画像を文字盤に設定することもできます。好きな画像をディスプレイに設定することでアレンジ性が高まり、オリジナリティを高めたい人におすすめの機能です。

 

GPS機能

GPS機能は衛星から自身の場所を特定する際に使用される機能で、上記で紹介した機能に活用されている場合が多いです。移動距離を測定する際にも活用されています。GPS機能が備わっていなければ必然的にさまざまな機能も備わっていない場合が多いです。GPS機能はスマートウォッチの便利性を高める上で必要不可欠な機能で、多機能タイプであれば備わっている場合がほとんどとなっています。アウトドアを楽しむ人にもおすすめの機能となっており、万が一迷子や遭難してしまった際に一役かってくれます。

 

撮影機能

スマートウォッチに撮影機能が備わっている場合があります。また、スマホと連動させることでスマホを遠隔操作することができ、離れている場所からスマホのシャッターボタンを押せます。スマホを遠隔操作することで今まで撮影することができなかったアングルでも撮影ができ、完成度が高い一枚を撮影したい人におすすめです。最近ではインスタやツイッターなど画像を撮影する機会も増え、一部の人にとっては嬉しい機能となります。

 

電子マネー機能

電子マネー機能があれば端末にスマートウォッチをかざすだけで支払いを終わらせることができ、スマホで支払うよりもよりスマートになります。スマホはカバンやポケットから取り出す必要がありますが、スマートウォッチの場合は、そのような手間さえいりません。電子マネーで買い物をする人やより手間なく支払いをしたい人におすすめの機能です。ただし、支払方法はスマートウォッチごとに違い、自身が使っている決済方法にも対応しているかを購入する前に確認するようにしましょう。

 

時計・カレンダー機能

スマートウォッチで忘れてはいけない機能に時計とカレンダー機能があります。全てのスマートウォッチに搭載されている機能と言っても過言ではありません。時計は現在の時刻を表示することはもちろん、モデルによっては海外の時刻の表示できる機能が備わっています。主に、海外に旅行や仕事で行く人におすすめの機能です。カレンダー機能も全てのスマートウォッチに搭載されていることが多く、スマホと連動できるモデルであればスケジュールなども一緒に確認することができます。

まとめ

今回はおすすめスマートウォッチについてご紹介していきました。気になる種類は見つかりましたか?

腕時計は今や時刻を知るツールだけではなくなってきています。ITの技術が搭載されることで、定期券だったり身体の情報を管理したりと様々な役割も兼ね備えるようになってきています。

1本持っていればその便利な機能に気づくことでしょう。新しい発見をするためにも、ぜひスマートウォッチを試してみてください。

 

一緒に読まれています

腕時計メンズブランドおすすめ【人気高級ブランド】

ゼニス クロノマスターおすすめモデル【人気種類・魅力的で評価高い】

グランドセイコー おすすめメンズモデル【人気種類・評価高い】

タグホイヤーカレラキャリバー5おすすめモデル【人気種類・評価高い】

ブライトリングナビタイマーおすすめモデル【人気種類・評価高い】

オメガシーマスターおすすめモデル【人気種類・評価が高い】

ロレックスデイトナおすすめ【人気モデル・売れ筋の種類】

ゼニス エルプリメロおすすめモデル【人気種類・魅力的で評価高い】

チューダー(チュードル)ヘリテージおすすめモデル【人気種類・評価高い】

IWCポルトギーゼおすすめモデル【人気種類・魅力的で評価高い】

オリエントスターおすすめモデル【評価評判が高い・人気デザイン】

チューダー(チュードル)ブラックベイおすすめモデル【人気種類・評価高い】

オメガコンステレーションおすすめモデル【人気種類・評価が高い】

モーリスラクロアアイコンおすすめモデル【人気種類・評価高い】

タグホイヤーカレラキャリバー5おすすめモデル【人気種類・評価高い】