学校の友達の机にお菓子の誕生日サプライズ【簡単面白いネタ・おすすめ人気】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

普段はワイワイふざけ合っている友達の誕生日に、思わず笑ってしまうようなサプライズを仕掛けてみませんか?

友達という関係上、なかなか面と向かって「誕生日おめでとう」というのは恥ずかしいですよね。

ただ、「誕生日おめでとう」という気持ちは伝えたくても恥ずかしいという方でも面白いサプライズなら伝えられるという人は必見です。

今回の紹介するサプライズは、ひとりでするよりクラスメイトも巻き込んで、盛大にお祝いしましょう。

学校の机を使って簡単で手軽にできる面白いネタが満載です。

コストパフォーマンスも良く、学生の財布に優しいサプライズで更に友情を深めましょう!

学生ならではの面白いサプライズを演出!一緒の思い出を作ろう

学校で最高のサプライズを演出したい

 

学生の時って、友達に誕生日サプライズをしかけたい!と考えると思います。

学生の時は、「どれだけ面白いことをするか」これだけに命をかける人も多いでしょうからね。

さて、学生は誕生日サプライズをしようにも予算はあまりありません。

アルバイトしてお金を稼いでもあまり良い金額になりませんからね。

なので、予算は低くサプライズは大きいものが理想です!

・・・このサプライズ方法ですが、アイデア次第では無限に演出することが可能です。

お菓子を使用して演出したり、学校ならではの道具で演出したりと本当にユニークな方法はたくさんあるのです。

学生の時には学生ならではの最高のサプライズを演出しましょう。

一生に1回しかない学生時代。

この時に一生の思い出を作っておきましょう。

一番簡単?大人気お菓子を使った人気おすすめサプライズ

一番簡単な面白ネタは大人気お菓子「ハッピーターン」を使います。

出典:surprise-gift

 

「ハッピーターン」の「ターン」の部分をマジックで「バースデー」にするだけ!

後はみんなでメッセージや絵などを書き込んでデコレーションをします。

そして机に入れておくだけです。

シンプルでマジックペンとハッピーターンがあればできてしまいます。

ほっこりするお手軽誕生日サプライズです。

 

一緒に読まれています

中学、高校の先生に誕生日サプライズ!学校で感動させるアイディア

コレも簡単!でもインパクト抜群のお菓子タワー

出典:instagram

 

とにかくお菓子をたくさん机に積みます!

ただそれだけですが、教室に入って自分の机を見た瞬間のインパクトはかなりありますよ。

これ以上にないともいえるインパクトですが、なるべく箱の大きい積みやすいもの、値段も安いものをチョイスしてください。

おすすめはじゃがりこです。

中途半端な数だとインパクトに欠けてしまうので、「やりすぎ」ぐらい多い方ががいいですよ。

一緒に誕生日のメッセージなども添えておくと、更に感動すること間違いなしです。

 

一緒に読まれています

学校で誕生日サプライズ!中学や高校で出来る友達への面白いネタ

机の上に「お菓子文字」?

 

こちらも今定番のサプライズになりつつある「お菓子文字」。

ただお菓子を積むだけでは面白くないという人は、こちらの方法をおすすめします。

やり方は至って簡単です。

机の上にお菓子を並べて文字に見えるように置きます。

ただそれだけの簡単な方法です。

用意するお菓子はどんなものでも大丈夫ですが、小さい箱のようなものがベストです。

一番のおすすめはチョコボールがやり易いです。

意外と量がいるので、多めに準備しておくといいですよ。

 

一緒に読まれています

誕生日サプライズはホテルで決まり!感動するアイデアやネタはコレだ

お菓子リュックをかけておこう!

 

今女子高生を中心に爆発的ヒットしている「お菓子リュック」。

見た目の可愛さもあってお菓子好きにたまらないお菓子リュックですが、お菓子リュックを椅子に掛けておくだけでインパクト抜群ですよ。

もちろんインスタグラムなどのSNS映えも間違いないですし、休み時間にみんなでお菓子を食べたりも出来ます。

やっぱりサプライズは派手な方がビックリしますよね!

いつもの学校の机が「レストラン」に?

出典:imgcc.naver

 

誕生日という特別な日を、非日常的な雰囲気でお祝いしませんか?

大人になれば定番となる「誕生日にレストランでディナーやランチ」を、学校で実現させてみましょう。

方法は百均などにあるテーブルクロスをテーブルにひき、後はレストランの料理っぽくワイングラスにジュースを入れたり、お更に料理やお菓子などを置いたりします。

いきなり自分の机にレストランさながらの料理が並べられていたらビックリしますよね。

高校生でコンビニに抜け出して行ける、登校時に寄れるという場合は、ちょっとした料理を出した方が雰囲気が出ていいかもしれませんね。

毎日の学校生活の中を、誕生日くらいは特別な空間に演出しましょう。

 

嬉しくて座れない!デコ机

出典:twitter

 

女子高生の間では定番となりつつある「デコ机」。

お菓子タワーとは違い、直接お菓子を椅子や机に張り付けてデコレーションします。

うまい棒や蒲焼さんたろうなどが使いやすくておすすめですよ。

うまい棒は種類もたくさんあるので、カラフルにし易くて使い勝手抜群です。

そして、うまい棒、蒲焼さん太郎ともに10円なのでコストパフォーマンスにも優れています。

後は百均などでデコレーショングッズを買うのもアリ、メッセージなどを書くのもアリとセンスが問われますよ。

なるべく派手にしてビックリさせましょう。

思わず写真が撮りたくなりますし、ずっとこのままにしておきたくなるはずです。

 

机の中に?隠しドッキリ!

 

机の中に沢山のお菓子を詰め込んでおきましょう。

外からはパッと見分かりませんが、教科書を取ろうと手を入れた瞬間に違和感が!

まるで宝箱に手を入れたような気分になるはずですよ。

もしくは「HAPPY BIRTHDAY」と書かれたガーランドをお菓子などに張り付けて、お菓子を出すと「HAPPY BIRTHDAY」の文字が出るようにする仕掛けも面白いですよ。

まとめ

今回は学校の友達の机にするお菓子の誕生日サプライズについて、簡単な面白ネタを紹介していきました。

学生ということでお金もあまりかけられないけど、友達の誕生日をみんなで楽しくお祝いしたいという人は必見です。

ワイワイしながら感動するような情報が盛りだくさんです。

友達との友情も深めるいい機会になりますよ!

 

一緒に読まれています

カップルの誕生日は定番の旅行プランがおすすめ!日帰りや宿泊は思い出に

彼氏の誕生日はお店でサプライズ!面白いネタやアイデアを紹介

友達の誕生日プレゼントは絶対手作り!人気のネタ・アイデアはコレだ

彼女の誕生日はお店でサプライズ!感動するネタやアイデアを紹介

彼女の誕生日プレゼントは渡し方でサプライズ!感動するネタを紹介