大人カップルにおすすめ人気ペアマフラー13選【色違い・人気ブランド】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

12月の初めは日中暖かい日もありましたが、半ばになると寒い日ばかりですよね。そんな寒い季節になると手放せないアイテムといえば、やっぱりマフラーでしょう。

このマフラーですが、社会人カップルにとってはプライベートだけじゃなく、職場の制服やスーツにも合わせられるものが大きな魅力。色んな場面で使える方が便利です。また、仕事でもペアで使えるマフラーの方が、ずっとペアルックとして使えるのでオススメ。遠い場所でも繋がっている感覚もあるので、愛の象徴として使いやすいのです。

ということで、今回は大人のカップルのペアルックにおすすめのマフラーのブランドを紹介していきます。色違いのマフラーでペアルックにしちゃいましょう。

大人カップルにおすすめ人気ペアマフラーの種類

それでは、ここからは大人カップルにおすすめ人気のペアマフラーについてご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

 

POLO RALPH LAUREN(ポロ・ラルフローレン)

POLO RALPH LAUREN(ポロ・ラルフローレン)

出典:楽天市場

 

やっぱり大定番はPOLO RALPH LAUREN。とにかくコーディネートを選ばないアイテムが多いのが魅力です。

このブランドはチェック柄が定番ですが、POLO RALPH LAURENの象徴でもあるポニーのロゴだけのシンプルなものもおすすめ。シンプルなデザインな方が色んな場面で使いやすいです。

カラーバリエーションも豊富に展開されているので、色んな色の中から選べるのも嬉しいポイント。とにかく最初に探すブランドとしておすすめです。

 

nano・universe(ナノ・ユニバース)

nano・universe(ナノ・ユニバース)

出典:楽天市場

 

都会的な洗礼されたアイテムが人気のブランドnano・universeもおすすめ。人気のデザインは定番のチェックですが、日本製のウールを使っているので着け心地も抜群です。値段もリーズナブルなので、プレゼントしやすいのも嬉しいポイントです。

色はグレーとレッドが暗くならないのでおすすめですが、ネイビーやブラックは男性におすすめです。

 

ブルックスブラザーズ BROOKS BROTHERS

ブルックスブラザーズ BROOKS BROTHERS

出典:楽天市場

 

シンプルかつカジュアルなマフラーがいいという人におすすめなのが、こちらのマフラー。ブルックス ブラザーズはイギリスのブランドで、シンプルな中に可愛らしさがあるマフラーが多いです。ワンポイントにもなり、上品なデザインでもあるので、カップルでペアで使ってもオシャレです。

Brooks Brothers(ブルックス ブラザーズ) マフラー
BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)

 

BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS ユナイテッドアローズ

BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS ユナイテッドアローズ

出典:楽天市場

 

キレイめカジュアルがいいという人におすすめなのが、ユナイテッドアローズのマフラーです。シンプルかつ上品なので、私服だけでなくスーツに合わせても違和感がありません。思いっきりペアなのは恥ずかしい!という人にもおすすめのマフラーです。

またユナイテッドアローズは品質の良さにも定評のあるアパレルブランド。肌触りにもこだわりたい方にはぜひチェックして欲しいアイテムが揃っています。

BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS ユナイテッドアローズ
BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ)

 

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

出典:楽天市場

 

世界を代表するハイブランドであるLOUIS VUITTONもおすすめ。LOUIS VUITTONは、男性にとっても女性にとっても憧れです。

やっぱりLOUIS VUITTONといえばモノグラムということで、大胆にモノグラムを使ったマフラーが高い人気を誇っています。カラーはレッドとグレーが使いやすく人気です。

値段は4万円から5万円とやっぱり少し高いですが、値段以上の価値はあります。

 

Johnstons(ジョンストンズ)

Johnstons(ジョンストンズ)

出典:楽天市場

 

英国王室御用達のブランドであるJohnstonsのマフラーは大人の雰囲気が漂っています。なかでもカシミヤ100%の両畦編みミドルゲージニットが特におすすめです。肉厚なボディーが暖かく、この冬に手放せないアイテムになるでしょう。

カラーはどれもおすすめですが、ネイビーやグレーが特に使いやすいです。

 

Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)

Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド

出典:楽天市場

 

やっぱりカップルのペアマフラーの定番はVivienne Westwoodでしょう。毎シーズン人気を集めているシンプルなロゴのみのマフラーがおすすめです。とにかくカラーバリエーションが多いのもおすすめのポイント。女性はホワイトかブリッジ、男性はシックに決めたいならブラックか合わせやすいネイビーがおすすめです。

カップルでのお揃いで彼氏にプレゼントする場合は、なるべく合わせやすい色をチョイスしましょうう。

 

BURBERRY(バーバリー)

BURBERRY(バーバリー)

出典:楽天市場

 

こちらも定番のブランドと言えるバーバリー。圧倒的な人気で憧れているという人も多いことでしょう。

おすすめは何と言ってもバーバリーを象徴するチェック柄。女性は明るく使いやすいキャメルで、男性はレッドがおすすめです。バーバリーのレッドは明るすぎないので、男性でも使いやすく装いをおしゃれに格上げしてくれます。

 

一緒に読まれています

マフラーで女性に人気の色はこれ!レディースは可愛い色の選び方が大事

DRAKE’S(ドレイクス)

DRAKE'S(ドレイクス)

出典:楽天市場

 

エレガントな雰囲気漂うイングランドのブランドDRAKE’Sもおすすめ。ハイクオリティーなアイテムを展開しており、長く使える上質なマフラーが人気の秘密です。

2万円前後で買えるという値段も魅力的で、30代の大人のカップルのペアにもピッタリ。カラーバリエーションも豊富なので迷ってしまいますが、男性へのプレゼントには明るく映えるブルーがおすすめです。

 

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ)

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ)

出典:楽天市場

 

精神的な美、永続的な若さをコンセプトに掲げる人気アパレルブランドであるBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSもおすすめ。ブランドのアイテムの中でもマフラーは非常に人気が高いですが、中でもリバーシブルカシミヤマフラーが高い評価を得ています。

全色落ち着いた色合いですが、コーディネート的にも遊べるリバーシブルが嬉しいですよね。

巻き方次第で雰囲気がガラッと変わるのもおすすめのポイント。カシミヤの良質なマフラーがこの値段で手に入るというのもいいですよね。

 

SCOTTISH TRADITION(スコティッシュトラディション)

SCOTTISH TRADITION(スコティッシュトラディション)

出典:楽天市場

 

スコットランドの老舗ブランドであるSCOTTISH TRADITIONもおすすめのブランド。英国らしい紳士的な雰囲気が、大人のコーディネートにもバッチリハマるでしょう。

定番のチェックですが、長めのフリンジがアクセントになっていてコーデの主役にもなるでしょう。薄めの生地であれば、春先まで長く使えるのでおすすめです。

 

一緒に読まれています

男子が好きな女性のマフラーカラー!モテる色で可愛い女子になろう

BEAMS(ビームス)

BEAMS(ビームス)

出典:楽天市場

 

やっぱりBEAMSの定番のマフラーであるバッファローチェックリバーシブルマフラーもおすすめです。バッファローチェックのリバーシブルマフラーは意外と珍しく、オンオフの切り替えがしやすいのがおすすめポイント!男性女性問わずオリーブとワインがおすすめで、冬のデートで大活躍間違いなし。

ビームス BEAMS マフラー
BEAMS(ビームス)

 

一緒に読まれています

メンズなら長いマフラーの巻き方・やり方でオシャレな男性になろう

Filomo(フィローモ)

Filomo(フィローモ)

出典:楽天市場

 

シンプルながらエレガントな雰囲気が漂うFiliomoのカシミヤマフラーもおすすめ。デザインがシンプルだからこそ素材で差が付きます。とにかく豊富な色の中から選べるのも嬉しく、気に入った色が必ず見つかるでしょう。

 

大人カップルにおすすめペアマフラーの選び方

デザインで選ぶ

ペアマフラーは、二人でいるときにはもちろん、一人でいるときにも身につけることができますよね。そんなとき、ラブラブ感も演出したいところですが、普段使いできるアイテムを取り入れていきたいとおもう方も多いのではないでしょうか?

ペアマフラーを選ぶときには、男女のどちらにも偏りすぎていないウィメンズのアイテムを選ぶのがおすすめです。

そんなとき、気にしたいポイントは「デザイン」です。ここからは、デザイン別の印象を紹介していきます。

 

チェック

チェックのマフラーは、「冬の定番」「王道マフラー」といわれているほど人気が高く、柄物の中でも抵抗なく身につけられることで有名ですよね。

カラーによっては可愛らしい印象、ファッションのアクセントにもなってくれそうです。メンズ用のシックなデザイン・カラーを選ぶことにより、落ち着いた印象を与えてくれるでしょう。

また、チェックの大きさ、単色なのか、混合色なのかによってもガラッと雰囲気が変わります。二人でお好みのチェックの柄・カラーを選ぶことがおすすめです。

 

ストライプ

ストライプとは、縦にラインが入っているデザインのことを指します。このストライプは、マフラーの色やストライプの幅によって印象が大きく変化します。

マフラーの色の数が多いほどカジュアルに、少ないほど落ち着いた印象に。また、ストライプの幅の組み合わせによって、スマート・シャープな印象を与えてくれるでしょう。

それぞれの好みに合わせて、ストライプの幅やカラーの数などを選びましょう。

 

ボーダー

ボーダーはストライプとは逆の、横にラインが入っているデザインのことを指します。シャープな、キリッとした印象のストライプマフラーに比べ、柔らかく、優しい印象を与えてくれるでしょう。

ボーダーマフラーも、使われているカラーやボーダーの数・太さによって大きく印象が変わります。

このボーダーマフラーですが、可愛らしい印象を与えてくれる反面、コーディネートによっては子どもっぽく煮えてしまう恐れがあります。組み合わせや、小物を工夫する必要があるでしょう。「ファンションの中級者向け」のアイテムともいわれています。

 

無地

無地はマフラーデザインの基本且つ定番のアイテムであるといえます。どんな場面にもふさわしく、浮くこともなく、ファンションにも馴染んでくれるでしょう。また、私服だけではなくスーツなどの合わせる服を選ばない点での嬉しいポイントです。

このシンプルな無地のマフラーですが、ファッションの組み合わせ方によっては地味な印象になってしまうことがあります。

シンプルなものの着こなしは、簡単なようで難しいともいわれています。そんなときには、マフラーの巻き方などを工夫すると一気にオシャレ感がアップするでしょう。

シンプルな無地のマフラーでペアルックしているカップルは、落ち着いた、大人な雰囲気を感じますね。

 

ドット

ボーダーと同じく、可愛らしい印象を与えてくれるでしょう。可愛らしい印象が好きなカップルにはおすすめです。ドットの大きさによって雰囲気は変わります。小さいと落ち着いた雰囲気に、大きいと幼く可愛らしい雰囲気になるでしょう。

また、ドットのカラーによっても見え方は変化します。落ち着いた印象を出したい場合は、グレーや白、ネイビーなどの色を選ぶといいでしょう。明るい印象を与えたい場合は、はっきりとしたカラーを選ぶと元気な印象になります。

 

品質で選ぶ

二人の世界観を演出するペアマフラーですが、せっかく購入するマフラーなので、暖かく、実用性のあるものを選びたいですよね。

マフラーの代表的な素材には大きく分けて2つあります。それは、「ウール」と「カシミヤ」です。

 

ウール

ウールとは、羊の毛のことをさします。産地や種類によって肌触りなどに違いが生まれます。このウールは、細かい繊維が高級感で見栄えがいいです。また、この繊維の細かさから保温性に優れており、型崩れもしにくくシワができてしまっても回復してくれるという万能な素材です。

注意が必要なのは、水をある程度弾いてくれるこのウールですが、完全に水に浸かってしまうと縮みを招いてしまいます。また、ウールは毛玉ができやすい素材です。日頃のブラッシングや、毛玉取りなどのメンテナンスが必要であるということがいえます。

 

カシミヤ

カシミヤは、山羊の毛を使用し、おられた織物のことをさします。一頭から150g〜200gほどしか取れないという希少で高級な素材であることで有名です。「繊維の宝石」ともいわれています。

カシミヤはウールに比べて重量が軽く、保温性が高いのが特徴。軽量な理由は、繊維の細かさであり、そんな細かい繊維を糸として仕上げる際にたくさんの繊維を束ねることが可能になります。その利点が保温力も生んでいるのです。また、見た目絶妙なツヤ感を持ち、大人な印象を与えてくれるでしょう。

そんなカシミヤ素材のマフラーですが、高級素材であるがゆえに実にデリケートなアイテムであるということがいえます。

水に弱い点、濡れたマフラーを放置してしまうとシミになってしまう可能性があります。雨などで濡れてしまった場合には、すぐに吹きとり乾かしたり、ブラッシングをするといったメンテナンスをする必要があるでしょう。

また、ウールよりも毛玉はできやすいです。その点も注意していきたいですね。

 

ブランドで選ぶ

二人が好きなブランドがあるならば、そのブランドのマフラーを選んでいくと良いでしょう。今のショップブランドでは、レディース、メンズともに様々なデザインのアイテムが販売されています。同じブランドで合わせるだけというパターンもよし、同じアイテムの色違いを選ぶのもよし、好きなデザイン選びを楽しめそうですね。

また、ブランドのロゴのワンポイントでペア感を演出するのもオススメです。二人で並んで歩く際、同じものを身につけることに恥ずかしさを感じたり、抵抗がある方はこのブランドのロゴを合わせることによりしっかりとペア感も出しつつ、見てわかるお揃い感は少し抑えることができるでしょう。「ロゴのペア・お揃いがおしゃれ」と注目されているペアルックの仕方ともいわれています。

 

編み方で選ぶ

最近のワンポイントオシャレアイテムとして注目されているのが「ケーブルニットマフラー」です。シンプル且つ、さっくりと編まれたケーブルニットのデザインは、どんなコーディネートにも合うと人気なアイテム。ベージュやホワイト、チャコールなど、落ち着いたカラーを選ぶとよりおしゃれ感を演出することができるでしょう。

ケーブルニットは暖かさも抜群であり、おしゃれで暖かいといういいところばかりなマフラーということがわかりますね。ぜひ取り入れたいアイテムであるといえます。

 

色で選ぶ

マフラーは色で選びましょう。

マフラーは、今や冬の必須アイテムですよね。もちろん何本も使いまわしている人も多いと思いますが、普段使い用の1本もほしいところ。何より、ペアで持つ場合、普段から愛用してほしいですよね。そうなると、マフラーはあまり奇抜なデザインのものではなくシンプルなものがいいかもしれません。

あからさまなペアは恥ずかしいよという場合は、シンプルなデザインで色だけおそろいや、ロゴだけおそろいなどもさりげなくてオシャレです。マフラーはカラーバリエーションも豊富なので、ぜひ好きな色を選んでください。

大人でもカップルでペアルックは出来る!恥ずかしくない方法を知ろう

大人でもペアルックでイチャイチャしたい!お揃いのファッションアイテム

 

いい大人がペアルックをするって、結構抵抗がある人が多いことでしょう。とはいえ、「大好きな相手とイチャイチャしたい!」そんな感情は捨てきれませんよね。であれば、いい年齢の大人でも出来る、恥ずかしくないペアルックを考えれば良いのです。

そして、その方法が「ペアマフラー」。マフラーというアイテムは、Tシャツなどの目立つトップスとは違い、さりげないオシャレを楽しむアイテムです。このファッションアイテムならペアルックすることはそこまで恥ずかしいことはありません。マフラーはバカップルみたいに見えるペアルックアイテムではないのです。むしろ、「おしゃれのセンスが同じカップルなんだな!」という印象を与えるくらいのものです。

大人カップルがペアルックをしたいならば、ペアマフラーでしちゃいましょう。

まとめ

今回は大人のカップルのペアルックにおすすめのマフラーのブランドを紹介していきました。

学生とは違って大人の社会人カップルとなると、ペアルックは恥ずかしいと思ってしまいませんか?

でも、色違いマフラーならおしゃれにペアルックができちゃいますよ。

今年のクリスマスや誕生日のプレゼントにはペアマフラーを選んで、素敵な冬の過ごしましょう。

 

【こちらも一緒に読まれています】

カップルおすすめお揃いマフラー【ペアルック・男女兼用ブランド】

ダウンマフラーおすすめ【人気レディースブランド・洗える種類】

ダウンマフラーおすすめ【人気メンズブランド・洗える種類】

メンズコーデに合わせやすいマフラー色【おすすめ人気カラー・男性用】

冬用コートは女性をおしゃれに!レディースブランドの種類&オススメ

メンズアウターおすすめ【20代~30代の人気ブランド・男性用冬服】

女性用マフラーおすすめ人気色【レディース・可愛いカラー選び方】

カップルおすすめお揃いマフラー【ペアルック・男女兼用ブランド】

男子が好きな人気マフラーカラー【おすすめモテる色・可愛い女性】

男子高校生おすすめマフラー【人気色・メンズブランド・男性用プレゼント】

ペアネックレスおすすめ人気【30代カップルに評価評判が良いデザイン】