5月の春夏生まれの男性に人気の誕生日プレゼント!彼氏や男友達が喜ぶギフト

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

やはり年に一回の特別な日である誕生日はプレゼントを渡してお祝いしたいですよね。

しかし、定番のものはあげ尽した、毎年迷ってしまうという人も多いはずです。

誕生日プレゼントに貰って嬉しいものはたくさんありますが、やはり貰ってすぐに活躍できるものがいいですよね。

ということで今回は、5月の春夏生まれの男性におすすめの誕生日プレゼントを紹介していきます。

5月生まれの男性が喜ぶ誕生日プレゼントはコレだ!

男性に贈るプレゼントは実用的なもの・便利なものがもらって嬉しいプレゼント

季節に合うプレゼントを用意しよう!

 

男性は、女性とは違いスキンケアなど手入れするという意識はあまり持っていません。

美容系のグッズは特に必要としていない場合が多いです。

なので、夏だからといって、スキンケアアイテムをプレゼントすると失敗するプレゼントになる可能性がかなり高いですよ。

なら、どんなものがもらって嬉しいプレゼントなのか。

それは”実用的なもの・便利なもの”です。

きっと、プレゼントを贈る相手は何かに困っていることがあるはずです。

また、なにかを面倒に思っている可能性もあります。

そんな時には、生活が豊かになるグッズをプレゼントしてあげてみたら、大喜びしますよ。

今回は、そんな男性に贈るおすすめプレゼントを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

5月の春夏生まれの男性に誕生日プレゼント!彼氏や男友達が喜ぶギフト

コーヒーメーカー

 

特に4月から一人暮らしをスタートさせた男性にはコーヒーメーカーがおすすめです。

「1日の始まりはコーヒーから」という人も多いと思いますが、おしゃれでインテリアにもピッタリなコーヒーメーカーは一人暮らしの男性はテンションが上がるはず。

手間がかからず簡単にコーヒーが作れるドリップ式が喜ばれます。

 

スニーカー

 

これからもっと暖かくなり、旅行などの機会も増えるシーズンです。

なので、スニーカーのプレゼントもいいでしょう。

スニーカーブームということもあり様々なスニーカーが発売されていますが、90年代の復刻ブームということでNIKEのエAIR MAXやAIR JORDAN、REEBOKのハイテクスニーカーであるポンプフューリーが人気です。

 

折り畳み傘

 

これから梅雨のシーズンに突入するということで雨が多くなります。

天気予報が外れて急なに雨が降ってきたということも多くなり、折り畳み傘は必須になります。

リュックやビジネスバッグに入れてもかさばらない、スタイリッシュでおしゃれな折り畳み傘は喜ばれます。

「w.p.c」や「KiU」のようなレイングッズ専門ブランドのアイテムはおしゃれでリーズナブルなのでおすすめです。

 

スポーツウェア

 

気持ち良い気候になってきたということで、5月はスポーツを始める人が多い月でもあるんです。

最近体型が気になってきたという男性に「ダイエットしなさい」という気持ちも込めてスポーツウェアのプレゼントもおすすめです。

貰ったら来てスポーツしたくなるようなおしゃれなウェアをプレゼントしよう。

 

甚平

 

これから暑くなってくるということで、涼しい部屋着にということで甚平をプレゼントしてみませんか?

これから夏祭りや花火大会のシーズンも控えているということで、活躍の機会もグッと増えます。

一緒に扇子や下駄もプレゼントすると喜ばれます。

 

サングラス

 

これから一気に紫外線が強くなってくるということで、紫外線対策にバッチリなサングラスもおすすめです。

特に、人気はやはりRay-Banで、定番のモデルであるウェイファーラーが人気です。

特にクラシックなモデルがトレンドで、これからレジャーからドライブまで使えるので重宝すること間違いなしです。

 

キャップ

 

紫外線対策にはもちろん、これからコーディネートがシンプルになってくるシーズンということでアクセントにもなるキャップもおすすめです。

一番人気の形はベースボールキャップで、どんな系統のファッションにも合わせやすくなっています。

ブランド的にはSupremeが人気ですがオンラインと店頭ともに手に入れ辛くフリマサイトは偽物が多いので、NEW ERAや相手の好きなブランドに合わせるのがおすすめです。

 

ベナッシ

 

これからプールや海、日常使いにも便利なベナッシもおすすめです。

サッと履けてチープながら可愛い雰囲気、抜群の履き心地と夏はヘビーローテーション間違いなしです。

春先からソックスと合わせるトレンドのコーディネートができるので、今からの時期のがベストなプレゼントのタイミングです。

 

ネクタイ

 

4月から新社会人としてスーツを着て仕事を頑張っている男性にはネクタイのプレゼントがおすすめです。

スーツを着て仕事をしている男性にとって一番こだわりたい、おしゃれ出来るポイントはやはりネクタイです。

アパレルブランドから出ているネクタイは仕事の時はもちろん、これから結婚式や二次会、またはプライベートにも使えるおしゃれなものが多いのでおすすめです。

 

ワイヤレスイヤホン

 

ぽかぽか陽気になってきた時期ということでウォーキングやサイクリング、運動をする人も増えてきます。

そんな時に欲しくなるのがワイヤレスイヤホンですよね。

コードが絡まるわずらわしさもなく、スマートな使い心地に手放せなくなるはずです。

通勤通学や自宅でも使えるので重宝します。

 

テーマパークのチケット

出典:instagram

 

5月と言えば新生活が始まって1か月が経ち、「5月病」という言葉もある通り精神的にも疲れています。

そんな気持ちをリフレッシュしてほしいということでテーマパークのチケットをプレゼントして一緒に行けば、今後の仕事の活力にもなるはずです。

相手の気持ちを考えたプレゼントに感動すること間違いなしです。

 

まとめ

今回は5月の春夏生まれの男性におすすめの誕生日プレゼントを紹介していきました。

5月と言えば新生活が始まって少し経ち精神的にも疲れている時期ですし、環境が大きく変わる時期でもあります。

そんな5月を乗り越えられるグッズや、楽しみな夏に備えたグッズが人気です。