プレゼントは手作りラッピングで可愛くアレンジ!簡単な作り方を紹介

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

ショッパーもアレンジ一つで特別なラッピングに!

出典:kurashinista

プレゼントをお店で買ってそのままラッピング、ショッパーに入れて渡してもらう人も多いと思いますが、そういった場合でもちょっとしたアレンジでもっと可愛いラッピングにすることができます。

ハギレを使ってラフにキャラクターやリボンなどを作って、自分のセンスに任せて貼り付けるだけです。絵心がないという人でも、あまり何も気にせずに思ったままシール感覚で楽しめます。

木製クリップはラッピングにも使える

出典:livedoor

DIYが好きな人にとっては万能アイテムなので持っている人も多い木製クリップは、メッセージカードを貼り付けたり、袋留めに使えます。

木製クリップは100均にも売っていますし、クリップ自体が可愛いのでラッピングにバッチリですし、麻紐との相性も抜群というのも大きなメリットです。またメッセージカードを貼り付けると剥がすと跡になりますが、クリップなら跡が付かないので、メッセージカードだけ思い出に残しておきたい時に便利ですね。

まとめ

プレゼントを手作りラッピングで可愛くアレンジする方法を紹介してきました。いかがだったでしょうか。

大切な人にプレゼントを贈る場合に気をつけることは、本命のプレゼントだけではありません。プレゼントを包むラッピングも大事なポイントになります。

特に女性にプレゼントを渡す場合には、ラッピングは可愛くアレンジすることで喜びをアップさせることが出来るのです。可愛い包装でテンションが上がり、さらに本命のプレゼントでテンションが上がる。こうすることで何倍も嬉しいものになるのです。

ラッピングがお店でしてもらうものも可愛いですが、どうせなら手作りしちゃいましょう。手作りすることで愛情が更に伝わるのでおすすめです。あなたの相手への気持ちを手作りラッピングで伝えてみませんか?

一緒に読まれています

大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドをプレゼント!モテるおしゃれメンズは本物志向だ

手作りうまい棒ブーケの作り方!プレゼント用のラッピングで綺麗にアレンジ