オフィスで使える癒やしグッズおすすめ人気12選【喜ばれるプレゼント】

オフィスで使える癒やしグッズおすすめ人気【喜ばれるプレゼント】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

「いつもお世話になっている先輩に感謝の気持ちを伝えたい」「仲の良い同僚が転勤するので、転勤先でも頑張ってもらえるようにプレゼントを贈りたい」「いつも仕事を頑張っている社会人の恋人に、職場で使えるプレゼントしたい」なんて考えている方は必見です。

オフィスワークでは、納期に追われたりパソコンとにらめっこしたり、嫌な上司や聞き分けの悪い部下と戦ったり、とにかくストレスが溜まります。そんな大変なストレスを抱える方に、オフィスで使える癒しグッズをプレゼントすれば、仕事中イライラしたときに役立つこと間違いなしですよ。

そこで今回は、オフィスで使える便利グッズをご紹介していきます。オフィスで快適に働くために、ぜひ参考にしてみてください。

 

ご紹介する癒やしグッズ一覧
  • COSLYS ハンド&ネイルクリーム レモンラベンダー
  • カオマル
  • NIPLUX NECK RELAXX ニップラックスネックリラックス
  • ぷにくま
  • 液体砂時計
  • 木製足ツボローラー
  • トルマリンゴ和
  • 人工観葉植物 フェイクグリーン
  • 超音波式 卓上加湿器
  • ホットアイマスク
  • 桐灰化学 あずきのチカラ
  • エアマッサージャー
  • 温波式足温器 デスクスパ

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

LUCKメディア編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

オフィスで使える癒やしグッズの選び方

オフィスで使える癒やしグッズを選ぶときは、「オフィスの環境」「相手の好み」「予算」など大事なポイントを中心にご紹介します。

 

オフィスの環境をリサーチ

オフィスの環境

出典:楽天

 

オフィスで使う物のため、以下のことに注意する必要があります。

 

場所をとらない

オフィスで使う癒やしグッズは、場所をとらないものがベター。机の上や棚の中などに置けるものや、持ち運びができるものが便利です。

場所をとる癒やしグッズは、オフィスのスペースを圧迫したり、整理整頓ができなくなったりする可能性があります。

 

音が出ない

オフィスで使う癒やしグッズは音が出ないものが良いでしょう。音が出る癒やしグッズは、周りの人に聞こえてしまったり、電話や会話に邪魔になったりする可能性があります。音楽や癒しの音などを流すものは、ヘッドホンやイヤホンを使うか、音量を小さくできるものにしてください。

 

匂いが強くない

オフィスで使う癒やしグッズは、匂いが強くないものが好まれます。

アロマや香り付きのものは、自分だけでなく周りの人にも影響します。匂いが強い癒やしグッズは、周りの人に不快感を与えたり、アレルギーや頭痛を引き起こしたりする可能性があります。そのため、匂いが発生するものはほのかに香る程度のものにしましょう。

 

相手の好みを把握する

相手の好み

出典:楽天

 

癒やしグッズは相手の好みに合わせて選ぶことが大切です。以下のことを心がけるようにしましょう。

 

色や形

癒やしグッズは色や形によっても癒やし効果が変わります。

赤は情熱や活力、青は安らぎや冷静、緑は自然や癒し、などのイメージがあります。形は、丸いものは柔らかくて優しい、四角いものはしっかりしていて安定などのイメージがあります。相手の好きな色や形を知っておくと、癒やしグッズを選ぶときに役立つでしょう。

 

素材やテイスト

癒やしグッズは素材やテイストによっても癒やし効果が変わります。素材は木や竹などの自然素材は温かくて落ち着く、金属やガラスなどの人工素材は涼しくてスタイリッシュ、などのイメージがあります。テイストは和風やモダンなどのデザインや雰囲気です。相手の好きな素材やテイストを知っておくと、癒やしグッズを選ぶときに役立つでしょう。

 

機能や効果

癒やしグッズは機能や効果によっても癒やし効果が変わります。機能は、マッサージや加湿などの身体的な癒し、音楽や瞑想などの精神的な癒し、香りや光などの感覚的な癒しなどがあります。

効果は、リラックスやリフレッシュなどの気分転換、集中力や睡眠質などのパフォーマンス向上、などがあります。相手の求める機能や効果を知っておくと、癒やしグッズを選ぶときに参考になるはずです。

 

予算から選ぶ

予算

出典:楽天

 

癒やしグッズは、高価なものから安価なものまでさまざまです。予算に合わせて選ぶようにしましょう。

 

予算が高い場合

予算が高い場合は高品質で長持ちするものや、多機能で効果的なものを選ぶのがベターです。例えば、電気マッサージ器やアロマディフューザーなどがあります。これらの癒やしグッズは、身体や心に直接的に働きかけて癒やし効果を高めます。また、デザインや操作性も優れた製品が多くラインアップされています。

ただし、価格が高い分、故障や破損時のリスクもあるでしょう。また、オフィスで使う場合は、音や匂いなどに注意する必要があるのが予想できます。

 

予算が低い場合

予算が低い場合は、シンプルで使いやすいものや、かわいくて気分が上がるものを選ぶと良いでしょう。例えば、ぬいぐるみやストラップなどがあります。

これらの癒やしグッズは、見た目や触り心地で癒やし効果を与えます。また、価格が安い分、気軽に買えたり、プレゼントしやすかったりします。

ただし、品質や耐久性はあまり期待できません。また、オフィスで使う場合は、場所や清潔さなどに注意する必要があります。

aromacandle

アロマキャンドルおすすめ人気9選【人気ブランド・プレゼント】

2023.05.14

OLにおすすめ人気プレゼント7選【もらって嬉しい必需品・女性に喜ばれる】

2019.04.29

オフィスで使えるおすすめ人気の癒やしグッズ

それではここから、オフィスで使えるおすすめ人気の癒やしグッズを紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

 

COSLYS ハンド&ネイルクリーム レモンラベンダー

COSLYS ハンド&ネイルクリーム レモンラベンダー

出典:official

 

COSLYS(コスリス)は、2003年ユネスコ世界遺産でフランスの庭園と呼ばれるロワール渓谷にある自然豊かな街「ソンロワール」が起源です。自社農園や地域農家で大切に育てられた植物や果実をふんだんに使用し、自然な美しさと健康、そして地球環境にも配慮したオーガニックパーソナルケアブランドです。

こちらは気軽に使えるオーガニックハンドケア。シアバターとアロエを配合したノンオイリーなハンドクリームです。レモンとラベンダー精油配合の爽やかなの香りが漂い、心地いい匂いがストレスを軽減してくれるでしょう。

 

カオマル

カオマル

出典:楽天

 

プニプニと柔らかな感触が癖になるリラックスアイテム。疲れやストレスを感じたときにぎゅっと握ると、絶妙な弾力で手にフィットし、ユーモラスな表情で癒してくれます。

また、オブジェとしてリビングやデスクに飾ることもできます。忙しい毎日に寄り添う、手のひらサイズの相棒です。

一度握ると手放せなくなるような気持ちの良い感触と、握り方で変化する豊かな表情で、疲れた心をリフレッシュできます。

 

NIPLUX NECK RELAXX ニップラックスネックリラックス

NIPLUX NECK RELAXX ニップラックスネックリラックス

出典:楽天

 

独自のEMSテクノロジーと温熱効果で首や肩の緊張を和らげるリラックスアイテムです。 電気刺激によって普段あまり動かさない筋肉の奥深くまで刺激し、首や肩のコリや痛みにアプローチします。

モードは5つから選べて、16段階の強さ調節が可能。自分の好みに合わせてカスタマイズできます。

首にフィットする着け心地と軽量で持ち運びやすいデザインで、自宅はもちろん、オフィスや外出先でも気軽に使えます。冷房のきいたオフィスでも寒さ対策としておすすめです。

NIPLUX NECK RELAX PLUS ニップラックスネックリラックス
NIPLUX

 

ぷにくま

ぷにくま

出典:楽天

 

ぷにぷにとしたやわらかい素材でできたくまの形をしたリラックスアイテムです。手でにぎにぎしたり、手首を乗せたり、スマホを置いたりして、仕事の合間に癒されることができます。

色はしろぷにくま、ももぷにくま、ぷにぱんだの3種類から選べます。

やわらかい素材は手にフィットして心地よく、可愛いフォルムにも癒されます。また、手首を乗せてマウスを動かすことができるため、長時間パソコンを使う方におすすめです。

ぷにくま
ノルコーポレーション(Nol Corporation)

 

液体砂時計

液体砂時計

出典:楽天

 

液体と油でできたカラフルな砂時計。液体と油が重力によってゆっくりと流れていく様子を見ることができます。

色は青、ピンク、紫、緑など様々な種類があります。液体と油が混ざらずに流れていく様子は、不思議で美しいです。色や形が変化していく様子を見ていると、心が落ち着きます。またストレスや疲れを和らげる効果も期待できます。

この砂時計は約5分間流れます。仕事の合間に一息ついたり、タスクの時間を測ったりするのに便利です。またインテリアとしても素敵です。

 

木製足ツボローラー

木製足ツボローラー

出典:楽天

 

足裏のツボを刺激して血行を促進し、疲労やむくみを解消する効果が期待できます。足裏には全身の反射区があり、内臓や神経系にも良い影響を与えると言われています。

木製で作られており、コロコロ転がすだけで簡単です。コンパクトなので、机の下に置いておいても邪魔になりません。気分転換や休憩時間に手軽に使えます。

足が冷えたり疲れたりすることが多い方には、足裏マッサージ ローラーで足を温めてほぐすことでリラックスしてみましょう。電源不要のため、どこでも使えて便利です。

 

トルマリンゴ和

トルマリンゴ和

出典:楽天

 

トルマリンを含む陶器製の小さなりんご型の空気清浄器です。

トルマリンは弱い圧電体で、圧電効果と焦電効果を持ち、空気中の水分と反応してマイナスイオンを発生させます。マイナスイオンは空気中のホコリや花粉、ウイルスなどの有害物質を除去し、空気を清浄化効果が期待できます。また、マイナスイオンはリラックス効果や免疫力向上などの健康効果も期待できるでしょう。

トルマリンゴは電源不要で水分だけでマイナスイオンを発生させるので、オフィスの空気を改善して快適に過ごせます。また、カラフルでかわいいデザインが目に優しく、癒し効果があります。

 

人工観葉植物 フェイクグリーン

人工観葉植物 フェイクグリーン

出典:楽天

 

癒しグッズとして大人気の観葉植物をデスクの脇に置いておけば、疲れたときに視線をずらしてすぐに癒されることができます。緑や自然を見ると、人は一旦心を落ち着かせることができるとされています。

本物感を追及したフェイクグリーンなので癒し効果はそのままに、面倒な手入れをしなくてもいいのも魅力。いつまでも変わらない美しさが続きます。

人工観葉植物 フェイクグリーン

 

超音波式 卓上加湿器

超音波式 卓上加湿器

出典:楽天

 

デスクに置いていても場所を取らない、持ち運びに便利なミニ加湿器です。オフィス内の嫌な空気や、乾燥を一気に解決できるので気持ちよく仕事ができます。また、USB充電ができるので、オフィス使いには最適です。

寝ている間に使っても音が気にならないくらいの静音設計。音で集中力が切れてしまったり、周りの人になにか言われたりする心配もありません。

吹き出す水蒸気も粒子が小さく、至近距離で使っても適度な保湿を感じられるでしょう。

 

ホットアイマスク

ホットアイマスク

出典:楽天

 

オフィスでの仕事では、書類仕事に長時間のパソコン使用などでとにかく目が疲れますよね。目の疲れを放置してしまうと肩こりや頭痛の原因になって、仕事のパフォーマンスも下がってしまいます。

そんなときにおすすめなのがアイマスクです。目元をじんわりと温めてくれるので、気持ちの良いリラックスタイムを過ごすことができます。

こちらはUSB充電のため、オフィス使いにも最適です。

 

桐灰化学 あずきのチカラ

桐灰化学 あずきのチカラ

出典:楽天

 

あずきの力アイマスクも、オフィスで疲れた目を癒すにはおすすめのアイテムです。こちらは繰り返し使い続けられるのが魅力。電子レンジで温めれば、繰り返し利用できます。

あずきは他の豆と比べても水分量が多いので、レンジで温められることでたくさんの水蒸気が出ます。蒸気の温かさは体の奥まで届きやすいので、疲れた目を奥からしっかり癒してくれるのです。

5分ほど温かさが続くので、お昼ご飯を食べたあとや仕事仕事の合間の短い休憩に使ってリフレッシュしてもらえます。

桐灰化学 あずきのチカラ
あずきのチカラ

 

エアマッサージャー

エアマッサージャー

出典:楽天

 

デスクワークばかりで座りっぱなしだと、動くことがあまりできないので足がむくんでしまいます。また、営業とデスクワークが重なったりすると、疲れた足のまま次は座りっぱなしにならなければいけないので辛いでしょう。

そんなときには、フットマッサージャーがおすすめです。足に巻き付けるタイプで、ふくらはきがから足先まですっぽり包んでマッサージしてくれます。

 

温波式足温器 デスクスパ

温波式足温器 デスクスパ

出典:楽天

 

オフィスは夏は寒くて、冬も寒い過酷な環境です。夏は冷房がガンガン、冬は暖房が弱めだったりして足元が冷えてしまいます。体が冷えて固まってしまうと、力が入ってリラックスすることができません。

そんな時には、デスクスパで足元を温めれるのがおすすめです。全身に温かい血液が巡ってほっとする気持ちになることができます。

遠赤外線の効果で、足全体をムラなく温めてくれます。燃焼系のヒーターとは違うので、においや音の心配もなく狭いオフィスでも安心して使えますよ。

 

まとめ

今回はオフィスで使える癒しグッズのプレゼントについてまとめました。

オフィスではストレスがつきものなので、癒しアイテムなら大活躍間違いなしですね。是非参考にして、素敵なプレゼントを渡してみてください。

 

一緒に読まれています

受験生へおすすめプレゼント【息抜きできるリラックスグッズが人気】

働く男性に癒やしグッズはおすすめプレゼント【人気リラックスグッズ】

働く女性に癒やしグッズをプレゼント【おすすめ人気リラックスグッズ】

テントサウナおすすめ人気【メーカー種類・コスパ最強・評価評判】

ストレッチ用ポールおすすめ人気【メーカー・初心者にもおすすめ】

コーヒー豆おすすめ人気【美味しい市販品や通販品】