オイルヒーターおすすめ8選【人気メーカー・省エネ・電気代安い】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

寒い冬に役立つアイテムの1つと言えば、オイルヒーター。

オイルヒーターがあるだけで、ぽかぽかして気持ちが良いです。

しかしオイルヒーターは種類がとても豊富で、いざ購入しようと思っても、どれが良いのかとても迷ってしまうもの。

そこでこれから、オイルヒーターを選ぶ際のポイントと、実際におすすめするオイルヒーターについてご紹介していきたいと思います。

オイルヒーターの選び方と選ぶ際のコツ・ポイント

オイルヒーターは種類が豊富です。

暖房効果があるのはもちろんですが、種類によって他にも様々なプラス効果があります。

せっかくなら、あなたの部屋に合うオイルヒーターを購入したいものですよね。

自分に合うオイルヒーターを選ぶ為には、購入する前に選ぶ際のポイントをしっかりおさえておくことが大切。

これから、オイルヒーターを選ぶ際のポイントを3つにしぼってご紹介しますので、参考になさって下さいね。

 

機能性で選ぶ

オイルヒーターは、暖房機能はもちろんですが、それ以外にも様々な機能があります。

暖房機能に関しても、より良いものを選ぶには、広い部屋に使えるもの、フィンの枚数が多いものがおすすめです。

その他の機能として、加湿タンクが付いているものであれば、部屋を暖めながら加湿も行うことができます。

また、タイマー機能があるものであれば、帰宅時間の少し前にセットしておけば、家に着く時には暖かな部屋へ入ることができるなど、とても便利。

火傷がしづらい機能のオイルヒーターもあります。

小さなお子さんがいたり、ペットを飼っていたりする場合におすすめです。

 

デザインで選ぶ

家電は同じようなデザインのものが多く感じますが、よく探してみると、おしゃれなデザインの家電もあり、オイルヒーターにもそういったデザインのものも。

白いデザインのものが多いですが、ブラックカラーのものを選べば、かっこいい印象を与えてくれます。

また、ピンク色などの明るいカラーを選べば、見た目からも温かさを感じることができます。

心もなんだか温まりますよね。

 

コスパで選ぶ

家電はそれなりの値段のものが多く、購入後にも電気代がかかります。

ですから、できる限りコスパの良いものを選びたいという気持ちになるものです。

そもそもリーズナブルな価格で売られているオイルヒーターがありますので、探してみて下さい。

また、節電対策として、エコモードが搭載されているものも。

エコモードが搭載されていれば、寒さを我慢せずに、気兼ねなく温まることができます。

更に、オイルヒーターは処分する際に、粗大ごみの料金が掛かってしまいます。

もちろん、新たにオイルヒーターを購入するとなるとまた出費になりますよね。

耐久性に優れたものを選ぶことができれば、長く使い続けられて節約になることでしょう。

おすすめ人気オイルヒーターの種類

デロンギ オイルヒーター HJ0812

デロンギ オイルヒーター HJ0812

出典:楽天市場

 

安全性に優れたオイルヒーターです。

フィンには15ヶ所の穴が開いており、そのおかげでフィン外周部への熱伝導を低く保つことができています。

また、フィンのエッジ部分の切り口は内側に巻き込まれているので、触っても怪我をする心配がありません。

更に、電源プラグの周辺が熱くなった時には、自動で電源を切ってくれます。

小さなお子さんがいる場合にとてもおすすめのオイルヒーターです。

 

ユーレックス オイルヒーター LFX11EH-MG

ユーレックス オイルヒーター LFX11EH-MG

出典:楽天市場

 

大型のLCDパネルが備わっているところが特徴的なオイルヒーター。

視認性の良いLCDパネルに、現在状況が常に表示されるので、とても使用しやすいです。

また、エコモードが搭載されていて、指定した温度よりも1度低い設定で作動してくれ、消費電力を抑えることができます。

更に、マイタイマー機能が備わっており、1時間ごとで温度を設定できるので便利。

チャイルドロックなどの安全機能も付いているので安心です。

 

デロンギ オイルヒーターNJ0505E

デロンギ オイルヒーターNJ0505E

出典:楽天市場

 

表面低温化設計が施されているところが特徴的なオイルヒーターです。

表面温度が約70度になるようになっています。

また、コンパクトで軽量になっている為、移動を楽に行うことができますし、狭い場所での使用も可能。

家族がそれぞれ好きな場所で使用する場合や、洗面所などで使用したい場合などにおすすめです。

 

アイリスオーヤマ オイルヒーターウェーブメカ式IWH-1210K-W

アイリスオーヤマ オイルヒーターウェーブメカ式IWH-1210K-W

出典:楽天市場

 

フィンがウェーブフィンになっているところが特徴的なオイルヒーターです。

ウェーブフィンになっているだけで、面積が10%拡張され、従来のものよりも熱効率がUPしています。

温度調節、出力切り替えをダイヤルで回すだけのシンプルな性能になっているので、電化製品の操作が苦手な場合でも、安心して使用することが可能です。

 

スリーアップ オイルヒーターOHT-1556RD

スリーアップ オイルヒーターOHT-1556RD

出典:楽天市場

 

リモコンが付いているところが便利なオイルヒーター。

リモコンが付いている為、離れた場所からでも操作可能なので嬉しいですよね。

タイマー機能が付いているので、起床前などに設定して部屋を温めることができることも嬉しいポイント。

タオルハンガーが付属されており、湿ったタオルを掛けることで、タオルを乾かすことができ、同時に部屋の加湿も行うことができます。

赤と白のデザインも特徴的で可愛らしいですよね。

 

ROSSO オイルヒーターEJ-CA041

ROSSO オイルヒーターEJ-CA041

出典:楽天市場

 

約10000円というリーズナブルな価格が嬉しいオイルヒーターです。

10枚あるフィンのおかげで、6~10畳の部屋をしっかり温めてくれます。

タオルハンガーが付属されているので、濡れたタオルを掛けて加湿を同時に行ったり、外出前に洋服を掛けて温めたりすることができてとても便利。

加湿タンクもあり、更に、“アロマトレイ”があるので、アロマを楽しむこともでき、リフレッシュ効果も期待することができます。

 

山善 MillオイルヒーターYAB-H1000TIM

山善 MillオイルヒーターYAB-H1000TIM

出典:楽天市場

 

デザインも操作もシンプルなオイルヒーターです。

シンプルなデザインは、オシャレな印象を与えてくれます。

シンプルで分かりやすいパネルでの操作になっているので、電化製品の操作に自信がなくても安心して使用することが可能。

機能はとても充実しており、オン・オフタイマー、おやすみタイマー、3段階出力切り替えなどの便利な機能が盛りだくさんです。

見た目はシンプルだけれど機能が充実しているものが欲しい場合におすすめです。

 

ユーレックス オイルヒーターKKE11EVH-S-RP

ユーレックス オイルヒーターKKE11EVH-S-RP

出典:楽天市場

 

15分ごとに温度管理のできるマイタイマー機能が付いたオイルヒーターです。

自分好みに温度を管理したい場合にとてもおすすめ。

また、24時間オンオフタイマーも付いており、好きな時間に運転させたり停止させたりできます。

エコモード機能も備わっており、指定した温度よりも1度低い設定で稼働してくれ、電力を抑えることが可能。

ワンタッチで切り替えられるところも簡単で嬉しいですよね。

ピンク色であるところもとても可愛らしいです。

 

まとめ

今回はおすすめオイルヒーターをご紹介していきましたが、お気に入りの種類は見つかりましたか?

もし、どのオイルヒーターを選べばいいか迷ったときには、デザイン性はもちろん機能性も重視してみてください。

長期間使用することになるオイルヒーター。機能が充実していないと、今後使用しない可能性がでてきます。

満足できる種類に出会うためにも、今回の内容を参考にして満足できるオイルヒーターを見つけてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

>高級枕おすすめ8選【人気プレゼント種類・喜ばれる安眠枕】

>電気毛布おすすめ8選【人気ひざ掛け・おしゃれ・充電式など】

>ホットカーペットおすすめ8選【人気メーカー・電気代安い省エネ】

>ブランケットおすすめ人気8選【肌触りの良い・可愛いおしゃれな種類】

>毛布おすすめ8選【人気ブランド・肌触り最高・軽くて暖かい種類】

>ホットアイマスクおすすめ12選【人気コードレス・可愛い種類・効果的】

>VRゴーグルおすすめ8選【人気安い種類・PCやスマホで使える】