タンブラーおすすめ15選【女性に人気のブランド・軽量・漏れない】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

あなたは、マイボトルを持ち歩いていますか?

マイボトルは、いつでもどこでも水分補給ができることから、とても人気が高くなってきています。

水分補給を行う時にマイボトルを取り出しますが、外出先であればだれが自分を見ているか分かりません。たかが水分補給ですが、周りの人から見られているという考え方をするならば、おしゃれなマイボトルを持ちたいと思いますよね。

マイボトルが人気になってきた理由ですが、いつでもどこでも飲めるという理由の他にも何点かあげられます。

まずは外出先での水分を補給する時に、毎回ペットボトルや缶などに入った飲料を買っているのでは金銭的にエコとは言えません。またマイボトルは洗って繰り返し使うアイテムなので、ペットボトルのようにゴミを出さないので、エコに貢献できます。世の中のエコ思考に合ったアイテムといえます。

エコという観点も人気の理由ですが、保温や保冷の機能が高く作られていて、ドリンクの温度をしっかりと一定に保ってくれることも要因としてあげられます。

ペットボトルなどの飲料は、時間が建つとすぐに常温になってしまいますよね。いつでもどこでも「おいしく」飲めるのがマイボトルといえます。

量販店の店頭にはたくさんのマイボトルが並んでいます。マイボトルの特徴や選び方などを簡単に勉強していきましょう。

人気コンテンツの目次

女子・女性におすすめ人気タンブラーの種類

ルピナス タンブラーRG 01002

ルピナス タンブラーRG 01002

出典:楽天市場

 

たくさんのカラーバリエーションがあり、どの色にしようか迷ってしまうほどです。でもこのランブラーは可愛いだけではありません!持ち歩きしやすいサイズながら400mlも飲み物をいれることができるのもポイントです。暑い日にはたっぷりと水分補給したいものですもんね。まさに機能性とデザインの可愛らしさを両立させた、実用的なタンブラーです。本体が軽量かつ握りやすい形なのもいいです。

 

H&F BELX エイチアンドエフ ベルクス ガラスタンブラー

H&F BELX エイチアンドエフ ベルクス ガラスタンブラー

出典:楽天市場

 

なんとガラスで出来たタンブラー。中身がガラス越しに見えるので、レモンやオレンジを入れてデトックスウォーターを持ち歩いたら映えること間違いなしです。茶こしもついているので、お茶の葉を直接入れて持ち歩きながらお茶を作ることも可能。耐熱性なので温かい飲み物を持ち歩くこともできますよ。細身ながら550mlも入る大容量です。上下にフタがついていて、どちらからでも飲めるのも特徴です。

H&F BELX エイチアンドエフ ベルクス ガラスタンブラー
H&F BELX

 

ビッグマグボトル 直飲み フォルテック・スピード

ビッグマグボトル 直飲み フォルテック・スピード 1L 

出典:楽天市場

 

なんと1Lも入るビックサイズのタンブラー。アウトドアやスポーツ時にいかがでしょうか?外で活動するときはしっかりと水分補給をする必要がありま。直接口をつけて飲むことも可能です。飲み口はソフトな樹脂製となっています。そのため、とっても飲みやすいです。間口の広い広口タイプなので大きな氷も楽々入ります。本体にはシリコン製のグリップもついているので、とても開けやすいタンブラーです。

 

しろたん ポケットスリムボトル しろたん&らっこいぬ

しろたん ポケットスリムボトル しろたん&らっこいぬ

出典:楽天市場

 

とっても可愛らしいしろたんの柄のスリムなタンブラー。お出かけのときも好きなキャラクターと一緒だと、とても和みますよね。中に入るのが130ml、コーヒーカップ1杯分と少なめなので、ちょっとしたお出かけや冬場の外出には最適です。外出先でお薬を飲まなければいけないときにもいいですね。カバンの中でも邪魔にならないサイズ感がちょうどいいです。

しろたん ポケットスリムボトル しろたん&らっこいぬ

 

サーモス THERMOS 真空断熱ケータイマグ JNR-501

サーモス THERMOS 真空断熱ケータイマグ JNR-501

出典:楽天市場

 

保温瓶と言えばサーモス!と言っても過言ではないくらい、とても有名なメーカーのタンブラーのご紹介です。カラフルな色と絵柄がとっても可愛いサーモスのタンブラー、なんと絵柄の下に名前をいれることもできます。ご自分用はもちろん、プレゼントにしても喜ばれること間違いなしです。またサーモスならではの高い保温性・保冷性は言うまでもありませんよね。

サーモス THERMOS 真空断熱ケータイマグ JNR-501
サーモス(THERMOS)

 

スタンレー 09871 真空スリムクエンチャー

スタンレー 09871 真空スリムクエンチャー

出典:楽天市場

 

優しい色合いのカラーバリエーションが目を引くタンブラー。でも見た目だけじゃなくて、使い勝手も抜群です。直接飲めるタンブラーは多いものの、このタンブラーはストローもついています。外でも上品に飲みたい女子にはぴったりですね。また真空断熱構造で保温性・保冷性もばっちり。さらに車種によっては車のドリンクホルダーに入れてつかうことができます。使い勝手の良い、おすすめタンブラーのひとつです。

 

PRISMATE プリズメイト ステンレスボトルタンブラーキャップ付 PR-SK020

PRISMATE プリズメイト ステンレスボトルタンブラーキャップ付 PR-SK020 

出典:楽天市場

 

様々な色、デザインの中からお気に入りを選ぶことのできるタンブラー。中身を入れる間口がとても広く、飲み物をいれやすい、かつタンブラーを洗いやすいのがこのタンブラーの魅力です。この間口の広さなら大きなロックアイスも楽々入ります。もちろん保冷性もばっちりです。ボトル上部には持ち運ぶ際に便利なストラップもついています。外出時のお供にぜひ持って行きたいタンブラーです。

PRISMATE プリズメイト ステンレスボトルタンブラーキャップ付 PR-SK020 
PRISMATE(プリズメイト)

 

mosh! ステンレスボトル ミルク 350ml

mosh! ステンレスボトル ミルク 350ml

出典:楽天市場

 

牛乳瓶をモチーフに作られた外観がとてもかわいいマイボトルです。女性にも持ちやすい構造で、レトロな雰囲気を感じられる、ステンレス製のふたを採用しています。

持ち運びに便利な350mlのサイズです。

真空二重構造を採用していて、朝に入れても夕方までしっかりと保温または保冷をしてくれる優れものです。

カラーバリエーションは、アイボリー、ブラウン、ピーチ、ピンク、オレンジ、ターコイズ、パープルの7色展開です。

 

ルシェルシュ マグボトル 500ml

ルシェルシュ マグボトル 500ml

出典:楽天市場

 

直飲みタイプのマイボトルです。少しだけ大きめな350mlのサイズです。

口径もワイドサイズのため、飲み物も注ぎやすく、氷も入りやすいように作られています。保温性と保冷性も高く、安心して使用できます。

パッケージもかわいいため、プレゼントにもぴったりのアイテムです。

カラーバリエーションは、パリクロネコ、スカンジナビアフラワー、ダンデライオン、トライアングル、ポルカフラッグ、ドロップの6色展開です。

 

ふわふわAirワンタッチボトル 350ml

ふわふわAirワンタッチボトル 350ml

出典:楽天市場

 

真空二重構造を採用しているため、温かさと冷たさが長持ちします。片手で開けられるワンタッチタイプで、ロック機能付きのため、持ち運びにも安心です。

大きいサイズの氷も入れられる、ワイドタイプの口径に作られています。

本体の重量は170gと軽量設計で、容量は持ち運びに便利な350mlです。

カラーバリエーションは、ワタアメ、サクラ、ソラの3色展開です。

 

コークシクル キャンティーン 470ml

コークシクル キャンティーン470ml

出典:楽天市場

 

アメリカ合衆国フロリダ州で作られた、『GOODBYE PLASTIC BOTTLES』をコンセプトに掲げて作られたマイボトルです。

ペットボトルを買う人がマイボトルに持ち変えるだけで、ごみが減らせるのではないかという発想がきっかけで作られています。

独自技術のトリプル断熱を採用していて、保温性と保冷性に優れています。

カラーバリエーションは、ホワイト、ターコイズ、ピンク、マットブラック、スティール、スパイダーレッド、スーパーブルー、コッパーなど16色展開と豊富です。

 

一緒に読まれています

>効果的なおすすめ冷感スプレー9選【服や肌に直接、熱中症対策】

デイオフ タンブラー 500ml

デイオフ タンブラー 500ml

出典:楽天市場

 

商品名にもある「DAY OFF」のように、リラックスした気持ちを感じられるマイボトルです。

丸みを帯びていてやわらかい形状なことと、握りやすいハンドルがついていることが、おしゃれのポイントです。

飲み口は突起のない構造で、マグカップのようなやさしい口当たりに作られています。

カラーバリエーションは、ネイビー、カーキ、マスタード、ロゼ、ダークグレー、ホワイト、グリーン、オレンジの8色展開です。

 

NO MARK ステンレスボトル 400ml

NO MARK ステンレスボトル 400ml

出典:楽天市場

 

無地のデザインのマイボトルです。かばんに収納しやすいことや、無地のデザインのため、弁当などの他の小物との色合いがマッチするということで人気が高いです。ふたが木目調のデザインも人気のポイントです。

少しだけ大きめな400mlのサイズです。

とても軽量なので持ち運びは苦になりません。

真空二重構造を採用しているため、優れた保温力と保冷力があります。

カラーバリエーションは、ホワイト、ピンク、オリーブ、ブラックの4色展開です。

 

BRUNO HANAMI コップ ボトル 350ml

BRUNO HANAMI コップ ボトル 350

出典:楽天市場

 

保温効果と保冷効果で高い評判を誇っている、サーモスの魔法瓶タイプのマイボトルです。持ち運びに便利な350mlのサイズです。

真空断熱構造を採用していて、高い断熱力を誇ります。6時間後もおいしさをキープしてくれるといわれています。

カラーバリエーションは、サクラ、ツバキ、ナデシコの3色展開です。

日本の花をモダンにアレンジしたデザインに仕上がっています。やさしい色合いが人気のマイボトルです。

 

キントー(KINTO) トラベルタンブラー 350ml

キントー トラベルタンブラー 350ml

出典:楽天市場

 

デザインとおしゃれさを追求し、「飲み心地」と「使いやすさ」を考えて作られたマイボトルです。

真空二重構造を採用しているため、保温と保冷の効果が高く、温度を長時間キープしてくれます。

また、カラータイプの本体は、パウダーコーティングされています。ツヤ感が少ないマット仕様のため、傷がつきにくい設計です。

グラスやマグカップと同じような飲み心地を目指してつくられているため、360度どこからでも飲めるシンプルな設計です。

カラーバリエーションは、ステンレス、ホワイト、レッド、カーキ、ターコイズ、ブラック、コヨーテ、シルバーの8色展開です。

 

女性用タンブラーの選び方と選ぶ際のコツ・ポイント

えらび方① サイズや容量の違いをチェック

どのような利用シーンを想定されるかによって変わってきます。常に持ち歩きたいという方は、カバンに入るくらいのコンパクトサイズがおすすめです。アウトドアなどの長時間の外出をする方は大きなマイボトルが必要かもしれません。

 

えらび方② 保温・保冷機能があるかをチェック

すべてのマイボトルに保温機能が付いている訳ではありませんので、必ず確認したいポイントです。商品によって、保温時間もパッケージに記載されています。

真空断熱素材を採用しているマイボトルは、保温性能や保冷性能が高いことで人気があります。

 

えらび方③ 飲み口の形状・タイプをチェック

マイボトルには、ふたを開けてそのまま飲める直飲みタイプ、ふたがワンタッチで開くワンタッチオープンタイプ、コップ付のタイプなど、さまざまな形をした飲み口があります。好みの部分が一番大きいため、形状のチェックは欠かさずに行いましょう。

 

えらび方④ デザインをチェック

マイボトルは外出先で使用しますので、自分に気に入ったデザインのマイボトルをえらびましょう。マイボトルを手にしている姿が、いつも誰かに見られているかもしれません。それでは、女子に人気でおしゃれなマイボトルの紹介をさせていただきます。

 

タンブラーを購入する前に気になる点

飲み物を入れた時に無理なく持ち歩ける重さかどうか

毎日持ち歩くことなるタンブラー。何かと荷物の多い女子としてはなるべく軽いタイプのものを選びたいですよね。特に夏場はつい大容量のタンブラーが欲しくなりますが、そのタンブラーに飲み物をいれて、持ち歩くことができるか考えてみましょう。

たっぷりサイズのタンブラーは魅力的ですが、もちろんその分重くなります。あまりにも重くてそのタンブラーを使わなくなってしまったとしたら、本末転倒ですよね。

タンブラー自体が重いものもあるので、買うときはタンブラー本体の重さにも注目してみましょう。飲み物をいれた上で無理なく持って行ける重さでないと、毎日使うのは難しそうです。

 

不便なく洗うことができるかどうか

今やタンブラーは色んなデザインや機能性のものが販売されています。可愛らしいものから機能性重視のものまで様々ですよね。ここで注目したいのは、使い終わって洗う時に洗いやすいかどうか、です。タンブラーには様々な飲み口のものがありますが、あまり飲み口が小さいと洗うのが大変ですよね。でも直接口をつけて飲み物を飲むタンブラーは衛星差を保つことがとても大切です。できれば飲み口が大きい、または取れる洗いやすいデザインのタンブラーがおすすめです。

ちなみにタンブラー用のスポンジとして、スポンジの先に長い柄がついたタイプの便利アイテムが販売されています。各種100円均一ショップでも販売されているので、タンブラーのお手入れにはマストアイテムです。

プラスチック製のタンブラーの場合、どうしても水垢がついてしまうので定期的に消毒をすることをおすすめします。

 

水漏れなく持ち歩くことができるかどうか

せっかくタンブラーを家から持ってきたのに、カバンの中で水濡れして中がびしょびしょ……では悲し過ぎますよね。タンブラーをカバンにいれるときにしっかりと口が閉まっていることを確認するのも、もちろん大切なことですがそもそもしっかりと水漏れしないタンブラーを選んでいるかも重要なポイントになってきます。

タンブラーの中には持ち運びを前提とせず、マグカップ代わりに使うことを想定してつくられているものもあるんです。一見、しっかりとしまっているように見えてもふとしたはずみで、タンブラーのフタが開いてしまった、なんて話も良く聞きます。素敵なタンブラーを見つけたら、このタンブラーは飲み物の持ち運びを前提として作られているのか、それとも室内でマグカップ代わりとしてつかうものなのか、しっかりと見極めてから買いましょう。

 

カバンに無理なく入るサイズかどうか

これからタンブラーを買おうとしている方はエコのためにも学校や会社に毎日タンブラーを持って行こうとしている方が多いかと思います。と、なるといつも使っている愛用のカバンがありますよね?きっと文房具やコスメポーチやなど様々なものが入っているかと思います。その中にタンブラーは無理なく収まるでしょうか?カバンがパンパンになってしまう程、大きなタンブラーはカバンそのものが重くなってしまいますし、おすすめできません。

最近はスリムタイプのタンブラーも可愛らしいデザインのものが多く販売されているので、荷物が多めの方にはお勧めです。冬場などあまり水分を摂らない時期はミニサイズのタンブラーでもいいかもしれませんね。どちらにしても、自分の愛用のバッグとも相談して、タンブラーを買いましょう。

まとめ

女性に人気のおしゃれなマイボトルについて紹介していきました。やっぱり女子が持ち運びするのですから、軽量タイプが人気です。

また、男性よりも女性の方がマイボトルを持ち歩きする率が高いので、デザイン性も可愛いものオシャレなものが多いです。なかでも今回紹介した種類は、おすすめのものばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

レディースタイプとか、メンズタイプとかないので、あなたのお気に入りのものを手にとってみてくださいね。

 

一緒に読まれています

電気ケトルおすすめ12選【人気おしゃれ種類・温度調整や保温機能など】

水筒おすすめ8選【洗いやすい人気透明・軽いマイボトル・スリム】

炭酸水メーカーおすすめ15選【人気メーカー・コスパ最高・選び方】

スープジャーおすすめ8選【人気色・保温性が高い・軽量など】

防災リュックおすすめ19選【大容量サイズ・人気色や中身は何?】

ジューサーおすすめ21選【洗いやすい人気種類・安いコスパ最強など】

浄水ポットおすすめ人気6選【ランニングコストが安いお得・おしゃれ種類】

タンブラーおすすめ16選【男性に人気のブランド・おしゃれプレゼント】