薬用育毛剤バブルスの口コミ・レビュー【実際の評価評判で比較する】

育毛バブルス

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

男女問わず年齢とともに気になる薄毛や抜け毛。印象の8割は髪型で決まるとも言われているので、気になり始めたら早めに対処しておきたいですね。

毛根への栄養不足や頭皮への刺激、皮脂汚れ、紫外線などが原因の薄毛の頭皮をそのままにしておくとダメージが蓄積されて悪化してしまう恐れも。そんな頭皮には「成分を素早く届けること」が必要です。

今回ご紹介する育毛剤バブルスはサロン仕様の高濃度炭酸泡が奥深くまで届いて頭皮に刺激を与え、成分がしっかり留まることで育毛を促します。ノンシリコン処方なので頭皮へのやさしさもあります。

この記事では育毛剤バブルスの魅力や特徴、口コミ・レビューなどからどんな商品なのかを徹底解説します。女性にも使える育毛剤とのことで、薄毛や抜け毛が気になる私も実際に使ってみたので、使い方や効果、感想についてもご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

 

プロフィール

筆者・監修担当プロフィール:Misa

2人の子どもを育てるシステムエンジニア兼ライター。

加齢とともに気になり始めた肌や髪の悩みを解決するアイテムをあれこれお試し中。趣味は美容、健康、ドラマ鑑賞など。最近はヘッドスパにハマり、自宅でも炭酸泡の頭皮マッサージを実践中。誰が読んでも分かりやすく「この記事を読むだけですべて解決!」そんな記事をお届けできるように頑張ります。

 

LUCK

記事の編集担当プロフィール:LUCK運営

LUCKメディア編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

薬用育毛剤バブルスのリアルレビュー

育毛バブルス

 

4.8
Rated 4.8 out of 5
4.8 out of 5 stars (based on 5 reviews)
すばらしい80%
とても良い20%
普通0%
あまり良くない0%
ひどい0%

 

バブルスは炭酸が気持ちよく使い心地が良いです。後は髪が育つのを祈るだけ。。

Rated 5.0 out of 5
4月 16, 2023

バブルスは炭酸が気持ちよく使い心地が良いです。後は髪が育つのを祈るだけ。。

たらち

炭酸が爽快すぎる!夏は気持ちいい!

Rated 4.0 out of 5
4月 10, 2023

夏は最高に気持ちいいけど、冬は少し寒いです(笑)

まぁ生えれば関係ないけど。

奈良の石油堀氏

正直、どうせ生えないだろうと思ってました

Rated 5.0 out of 5
4月 3, 2023

個人的に結構ヤバめの頭髪だったが改善した

ダンスインザダーク

バブルスは炭酸が気持ちいいです!

Rated 5.0 out of 5
3月 22, 2023

バブルスは炭酸が気持ちいいので、お風呂上りや寝起きに最適だと思います。

Anonymous

炭酸が気持ちいい!ラベルがシンプルなので普段使いもOK!

Rated 5.0 out of 5
3月 15, 2023

初回1,950円なのでお得に試すことができます!

シンプルなボトルが個人的には良く、外出するときも常備してます。

炭酸が気持ちよく、頭皮に浸透している感じがとてもします!

Anonymous

 

IRIE アイリー 薬用 育毛剤 バブルス

 

育毛剤とは

育毛剤とは

 

育毛剤バブルスは頭皮の環境を整える成分がたっぷりと配合されており、ヘアサイクル(毛周期)を正常化することで薄毛や抜け毛を予防してくれる育毛剤です

しかしながら、その前に育毛剤とはどんなアイテムなのでしょうか。よく聞く発毛剤との違いや薄毛・抜け毛の原因からどちらを選ぶべきかをご紹介します。

まずは薄毛や抜け毛の原因を見ていきたいと思います。

 

ホルモン(男性ホルモン/女性ホルモン)

薄毛や抜け毛にはそれぞれ男性ホルモン、女性ホルモンが深く関わっています。

 

男性の場合

男性の場合、男性ホルモンである「テストステロン」が頭皮に存在する酵素「5αリダクターゼ」と結合することで別の男性ホルモンの「ジヒドロテストステロン(DHT)」に変換されます。このDHTが毛の成長を阻害してしまい、AGA(男性型脱毛症)の毛周期に。

毛周期には毛が伸びる「成長期」、毛が抜ける「退行期」、新たな毛が生えるまでの休止期間である「休止期」のサイクルを意味します。通常の毛周期の場合は成長期が2~6年程度ですが、AGAの場合は数ヶ月~1年程度と短くなります。十分な成長期間を経ずに成長した毛は細くて短くすぐに抜けてしまい、薄毛が進行してしまうことになるのです。

 

女性の場合

女性の場合、健やかな髪の発毛を促す女性ホルモン「エストロゲン」が減少することで薄毛や抜け毛の原因となります。エストロゲンの分泌量は月経周期によって日々変化していますが、妊娠・出産には一時的に減少するほか、40代になると徐々に減少していきます。

産後に抜け毛が増えると言われているのはエストロゲンの減少によるものといわれています。女性ホルモンの低下に比例して男性ホルモンが増加すると、FAGA(女性男性型脱毛症)を発症することもあります。

 

遺伝

薄毛は親から子へ遺伝するという話を聞いたことがある方もいると思いますが、男性ホルモンのテストステロンが結合する5αリダクターゼの活性度と男性ホルモンレセプター(受容体)の感受性は遺伝すると考えられています。

5αリダクターゼが活性化すると男性ホルモンであるテストステロンと結合し、毛の成長を阻害するDHTに変換されます。また、男性ホルモンレセプター(受容体)の感受性が高いと、このDHTを取り込みやすくなるためAGAの発症に繋がります。

 

頭皮の血行不良

血行不良は頭皮をめぐる血液量を減少させます。育毛に必要な栄養素は血液とともに運ばれるので、血液量が減少すると栄養が不足して薄毛や抜け毛の原因に。

また、血液は老廃物を排出する働きもあるので、血行不良により老廃物が溜まり、薄毛や抜け毛以外にもフケや悪臭などを引き起こすことも。血行不良は毛周期の乱れにも繋がります。

 

生活習慣の乱れ

食生活の乱れや運動不足、睡眠不足といった生活習慣も薄毛・抜け毛の原因になるとされています。過度なダイエットなどで食事制限をすると、髪の成長に必要な栄養素が不足して抜けやすくなります。

炭水化物や脂質を摂りすぎると頭皮の皮脂が過剰分泌され、頭皮環境を悪化させることに。運動不足は血行不良を引き起こし、睡眠不足は髪の成長に必要なホルモンの分泌を妨げ薄毛・抜け毛に。過度な飲酒や喫煙も髪の成長に悪影響を及ぼします。

 

ストレス

ストレスは自律神経を乱します。自律神経は内蔵の働きや代謝、体温といった機能をコントロールしており、昼間に活発になる「交感神経」と夜間やリラックスしているときに活発になる「副交感神経」に分かれています。

この交感神経と副交感神経のバランスが保たれることで健康な心と体を維持することができますが、乱れると内蔵や血流、ホルモンに影響を及ぼします。内蔵機能が低下すると消化不良や食欲不振が起こりやすくなり、髪の成長に必要な栄養素が不足した状態に。血流の乱れも頭皮の血行不良に繋がります。

ストレスはホルモンの分泌量を低下させ、髪の成長に必要なホルモンにも影響を及ぼします。また、ホルモンによって発症する AGA(男性型脱毛症)や FAGA(女性男性型脱毛症)も、ホルモンバランスの乱れが影響する可能性があると考えられています。

 

外的要因

紫外線や肌に合わないヘアケア商品の使用なども薄毛・抜け毛の原因になります。強い紫外線を浴びると頭皮の表皮細胞がダメージを受け、髪の成長に悪影響を及ぼします。

また、紫外線が髪の毛の内部組織を守るキューティクルにもダメージを与えて弾力やコシのない髪になり、切れ毛、枝毛、薄毛、抜け毛の原因に。刺激の強いシャンプーや肌に合わないヘアケア商品は頭皮の乾燥を引き起こし、毛周期の乱れにも繋がります。

 

薄毛や抜け毛を予防するため

薄毛や抜け毛を予防するため

 

薄毛や抜け毛を予防するためにこんなことを意識してみてください。

  • 頭皮マッサージや血行促進グッズで頭皮の血行を良くする
  • 生活習慣を見直す(バランスの良い食事、適度な運動、早寝早起きなど)
  • リフレッシュする時間を設けてストレスを溜めない
  • 帽子やヘア用の日焼け止めで紫外線を予防
  • 頭皮にやさしいヘアケア商品を使う
  • 薄毛や抜け毛の予防効果があるアイテムを使う

薄毛や抜け毛の予防には日々の頭皮マッサージや生活習慣の改善、紫外線対策などが必要であるということが分かりましたが、正直忙しくて時間のない方によってはあれもこれもと実践するのは難しいですよね。そんな方には薄毛や抜け毛の予防効果があるアイテムを使うことがおすすめです。

薄毛や抜け毛の予防効果があるアイテムとして一般的な育毛剤は、ドラッグストアやネット通販でも手に入れやすく、自宅で簡単にケアが出来る人気のアイテムです。

 

育毛バブルス

 

IRIE アイリー 薬用 育毛剤 バブルス

 

発毛剤とは

発毛剤とは

 

育毛剤と同じく薄毛や抜け毛に関連するアイテムとして発毛剤がありますが、薄毛や抜け毛を” 予防 ”する育毛剤に対して発毛剤は薄毛や抜け毛を” 治療 “するという目的の違いがあります。

発毛剤は新しい毛を生やす発毛効果が認められている医薬品であり、外用薬と内服薬があります。発毛効果のある成分「ミノキシジル」が含まれている外用薬は市販が認められていますが、ミノキシジル以外の発毛効果を含む外用薬や内服薬に関しては医師の処方が必要となります。

AGA(男性型脱毛症)やFAGA(女性男性型脱毛症)、遺伝などが原因で薄毛・抜け毛が進行している方は発毛剤も検討してみてください。

 

育毛剤は頭皮環境を整える

育毛剤は頭皮環境を整える

 

育毛剤は頭皮環境を整えて薄毛や抜け毛を予防します。発毛剤とは違い、新たに毛を生やす発毛の効果はありませんが、副作用や医師の処方も必要ないので手軽に始めることが出来るところが魅力的ですね。

髪の成長に必要な栄養素や血行促進、毛母細胞活性化、保湿作用のある成分により毛周期を整え、ハリ・コシのある髪の成長をサポートすることでボリュームアップや抜け毛の予防が期待できます。

 

育毛剤がおすすめの方

育毛剤はこんな方におすすめです。

  • AGA(男性型脱毛症)や FAGA(女性男性型脱毛症)以外で薄毛・抜け毛に悩んでいる
  • ボリュームアップしたい
  • 髪の毛のハリ・コシが欲しい
  • 将来的な薄毛・抜け毛を予防したい

そんな育毛剤のなかから今回は育毛剤バブルスをご紹介します。育毛剤バブルスが選ばれる理由は3つです。

 

髪の悩みに効果的な3つの成分

髪の悩みに効果的な3つの成分

 

贅沢に配合された3つの成分によって頭皮環境を整えて、毛周期を正常化します。

 

独自配合エキス

育毛剤バブルスはセンブリエキス、ニンジンエキス、ダイズエキスを独自配合。それぞれの成分が相互に作用して育毛を促します。

 

センブリエキス

センブリエキス

 

センブリエキスはリンドウ科のセンブリから抽出されたエキスであり、主に血行促進と抗酸化効果が期待できます。センブリエキスに含まれるスウェルチアマリンという成分には血管を拡張する作用があり、頭皮に浸透すると頭皮下の毛細血管が拡張し、血流が良くなることで髪を成長させる毛母細胞が活性化します。

また、アマロゲンチン、アマロスウェリンという成分には発毛や毛の質をコントロールする毛乳頭細胞を増殖させる作用もあります。抗酸化作用もあるので、皮脂や汚れによる頭皮の酸化を防ぎ、頭皮環境を整えます。

 

ニンジンエキス

ニンジンエキスは高麗人参として知られるオタネニンジンから抽出されるエキスです。ニンジンエキスに含まれるサポニン群のジンセノサイドには血行促進作用があり、髪の成長に必要な栄養素を届けることで薄毛・抜け毛を予防します。

また、抗酸化作用もあるので頭皮環境を整える効果も。ニンジンエキスはAGA(男性型脱毛症)、FAGA(女性男性型脱毛症)の治療薬にも使われています。

 

ダイズエキス

ダイズエキスはマメ科のダイズから抽出されるエキスです。ダイズはタンパク質やカルシウムが豊富に含まれており、栄養価が高いことから「畑の肉」とも呼ばれている一年草植物です。

ダイズエキスには必須アミノ酸やタンパク質といった髪の成長に必要な栄養素が含まれるほか、男性ホルモンの分泌を抑制するイソフラボンが薄毛・抜け毛を予防します。ポリ-γ-グルタミン酸には5αリダクターゼを抑制する作用があります。ダイズエキスは保湿性も高いので頭皮の乾燥を防ぎ、頭皮環境の改善にも役立ちます。

 

D-パントテニムアルコール

D-パントテニムアルコール

 

D-パントテニムアルコールはビタミンB群の一種であり、抗ストレスホルモンである副腎皮質ホルモンの合成促進、代謝促進、抗炎症作用で薄毛・抜け毛を防ぐ効果があることから育毛剤によく使われる成分です。

ストレスは内蔵機能の低下や血行不良、ホルモンバランスの乱れを引き起こし、薄毛や抜け毛の原因に。D-パントテニムアルコールによって副腎皮質ホルモンの合成を促進することでストレスに強い体を作ります。頭皮の代謝を促進することで毛母細胞を活性化させ、健やかな髪の成長をサポートします。

頭皮は紫外線や刺激の強いシャンプー、肌に合わなヘアケア商品などの外部刺激を受けやすく、目に見える顔や身体と違って肌の状態も分かりにくいですよね。外部刺激によって炎症を起こすと毛周期の乱れにも繋がります。D-パントテニムアルコールには抗炎症作用もあるので、頭皮環境を整えて薄毛・抜け毛を防ぎます。

 

グリチルリチン酸ジカリウム

D-パントテニムアルコール

 

グリチルリチン酸ジカリウムはマメ科のカンゾウという植物から抽出されたグリチルリチン酸とカリウムを合わせた成分です。グリチルリチン酸2K・グリチルリチン酸K2・グリチノンK2とも呼ばれており、育毛剤のほかにシャンプーや石鹸、医薬品として風邪薬や抗炎症薬、アレルギー薬にも使われています。

育毛剤に含まれるグリチルリチン酸ジカリウムには、抗炎症作用、殺菌作用による薄毛・抜け毛の予防が期待できます。外部刺激による頭皮の炎症を抑え、頭皮環境を整えることで正しい毛周期へと導きます。

また、頭皮を細菌から守る抗菌作用もあるので、頭皮のバリア機能を高めて健やかな髪が育ちやすい頭皮環境を作ります。

 

高濃度炭酸泡

育毛バブルス

 

薄毛の頭皮には成分を素早く届けることが大切です。育毛剤バブルスは育毛に必要な3つの要素「奥深くまで届く」、「刺激を与えてめぐる」、「成分が留まる」を高濃度炭酸泡によって実現しています。髪の悩みに効果的な成分を炭酸とともに配合することで、細かい粒子によって効率的に頭皮へと届けます。

炭酸泡に含まれる二酸化炭素には頭皮の血行を促進する作用があります。この作用によって、成分がより頭皮に巡りやすくなります。炭酸泡は液体に比べて髪に絡みやすく長く留まることで、成分が頭皮にしっかりと浸透します。

炭酸泡は3つの要素のほかにも細かな泡が頭皮の皮脂汚れを絡めとることで頭皮を清潔に保てたり、頭皮からスッキリとした感覚を味わえたりすることができます。

 

ノンシリコン

ノンシリコンシャンプーなどで聞きなじみのあるノンシリコンは、ケイ素を化学的に合成処理した成分であるシリコンが配合されていないものを指します。

シリコンは髪のキューティクルを保護してなめらかな髪へと導いてくれますが、洗い残すと皮脂汚れとして頭皮トラブルを引き起こす可能性があります。ノンシリコンの場合、頭皮にシリコンが残る心配がなく頭皮を清潔に保つことができ、低刺激で肌にもやさしく安心です。

 

以下の悩みがある方に育毛剤バブルスはおすすめ

育毛剤バブルスはこんな方におすすめです。

  • 薄毛や抜け毛以外の頭皮トラブルも気になる
  • 有効成分が配合された信頼度の高い育毛剤を使いたい
  • 炭酸泡で気持ち良く頭皮ケアしたい
  • 頭皮にやさしい育毛剤を使いたい

 

IRIE アイリー 薬用 育毛剤 バブルス

 

薬用育毛剤バブルスの製品概要

育毛バブルス

 

育毛剤バブルスの概要については以下のとおりです。

 

メーカー 株式会社ルクラ(LUCRA Inc.)
商品名 【薬用育毛剤】バブルス -bubbles-
内容量 116g
分類 医薬部外品
原材料 <有効成分>
グリチルリチン酸ジカリウム、D-パントテニムアルコール<その他の成分>
ニンジンエキス、センブリエキス、ダイズエキス、ホエイ末、I-メントール、オレンジ油、液化石油ガス、ポリアクリル酸アルキル、フェノキシエタノール、ポリソルベート80、ヒドロキシエチルセルロース、無水エタノール、精製水
効能効果 育毛、薄毛、かゆみ、ふけ、脱毛の予防、毛生促進、養毛
参考価格 公式通販サイト:初回1950円(税抜)

 

育毛剤バブルスはアイリーシリーズとして、株式会社ルクラが販売しています。Amazonや楽天市場といったモールでの販売はないため、購入は公式サイトからになります。

厚生労働省から成分の有効性が認められているグリチルリチン酸ジカリウム、D-パントテニムアルコールが配合されているため医薬部外品に分類されています。内容量は116gで1ヶ月に1本を使い切るペースの使用が推奨されています。

成分は有効成分のグリチルリチン酸ジカリウム、D-パントテニムアルコールのほか、ニンジンエキス、センブリエキス、ダイズエキスが配合されており、育毛、薄毛、かゆみ、ふけ、脱毛の予防、毛生促進、養毛といった効能・効果が期待できます。

通常価格は6,500円ですが、公式通販サイトの定期購入コースを申し込むと特別価格で購入することができます。育毛剤バブルスは継続して使うことで育毛効果を発揮するので、買い忘れのないよう定期購入コースでの購入がおすすめです。ぜひチェックしてみてください。

 

IRIE アイリー 薬用 育毛剤 バブルス

 

薬用育毛剤バブルスの使い方・手順

育毛バブルス

 

使い方の手順は簡単2ステップ。

 

ステップ1:頭皮に直接プッシュ

頭皮に直接プッシュ

 

洗髪して髪や頭皮を清潔にした後、5cmほど離して頭皮全体に育毛剤バブルスを5~8プッシュします。

 

ステップ2:軽くマッサージしながら揉みこむ

軽くマッサージしながら揉みこむ

 

指の腹で地肌を触りながら1分ほどマッサージします。

朝晩2回、1ヶ月に1本を使い切るペースでの使用がおすすめです。育毛剤バブルスは髪の成長に必要な栄養素や育毛に効果的な成分を頭皮に届けて頭皮環境を整え、毛周期を正常化することで薄毛・抜け毛を防ぎます。継続して使うことで育毛効果を実感することができるので、まずは3ヶ月続けてみてください。

他の整髪剤、スタイリング剤、ヘアケア商品と併用して使うことができるので、使いやすいですね。

 

実際に使ってみた感想(特徴や魅力など)

育毛バブルス

 

育毛剤バブルスは男女問わず使用できるとのことで、女性である私も実際に使ってみました。

私は出産を機に抜け毛が増え、年齢とともに薄毛も気になるようになったため、育毛剤バブルスで薄毛・抜け毛の悩みが改善されるかを確かめてみました。

育毛剤バブルスが選ばれる3つの理由である、①髪の悩みに効果的な3つの成分=効果、②高濃度炭酸泡=使い心地、③ノンシリコン=頭皮へのやさしさの視点でレビューしてみたいと思います。

 

効果

まずは気になる育毛剤バブルスの効果について。

育毛剤バブルスは血行促進、抗酸化作用、抗炎症作用、抗ストレス作用、殺菌作用、保湿作用がある成分を配合しており、頭皮環境を整えることで毛周期を正常化し、抜け毛・薄毛を防ぎます。私は乾燥肌であり、頭皮も乾燥してフケやかゆみが気になることがあるため、育毛剤バブルスの抗炎症作用と保湿作用にも期待です。

育毛剤バブルスは毛周期に合わせて約3ヶ月の継続使用が推奨されているため、3ヶ月間使い続けてみました。はじめてから1ヶ月くらいは特に抜け毛や薄毛の変化は実感できませんでしたが、2ヶ月目になると頭皮のフケやかゆみが気にならなくなりました。

3ヶ月目になると薄毛が気になっていた前髪の分け目から1~2cmほどの短い毛が生え、ボリュームアップを実感。推奨されている3ヶ月間の継続使用でしっかりと効果を実感することができました。

 

使い心地

継続して使うことがおすすめされているので、使い心地の良さも気になりますよね。育毛剤バブルスの高濃度炭酸泡が成分をしっかりと頭皮へ届け、刺激し、留めることで効率的に効果を発揮させます。

炭酸泡の頭皮の刺激はスースーとしてとても気持ち良く使うことができました。医薬部外品とのことで薬品のような匂いか気になっていたのですが、爽やかな香りで匂いの不快感もなく。日々のケアを楽しみながら使うことができました。

サラリとした泡でベタつきもないので使いやすく、育毛剤バブルスの使用後のスタイリングもしやすいです。

 

頭皮へのやさしさ

継続して使う育毛剤はなるべく頭皮への刺激が少なく、頭皮にやさしいものを選びたいですね。私は敏感肌であり、これまでに肌に合わないシャンプーやヘアケア商品で頭皮のフケ・まゆみに悩んだ経験があるので、頭皮にやさしいかどうかは特に気になりました。

育毛剤バブルスは高濃度炭酸泡ということもありスースーとした刺激がありますが、ノンシリコンなので頭皮に悪影響を及ぼす刺激はなく、3ヶ月間使い続けてフケやかゆみに悩むことはありませんでした。

育毛剤バブルスは頭皮環境を整える成分がたっぷり配合されており、高濃度炭酸泡によってその成分を頭皮へ届けて刺激し、留めて浸透させることで効果を最大限に引き出します。

3ヶ月間の使用でしっかりと効果を実感することができたので、今後も使い続けていきたいと思います。ノンシリコンで肌にもやさしいので、敏感肌の方にもおすすめです。

 

IRIE アイリー 薬用 育毛剤 バブルス

 

製品の概要

育毛バブルス

 

育毛剤バブルスは独自配合エキス(センブリエキス、ニンジンエキス、ダイズエキス)と有効成分のグリチルリチン酸ジカリウム、D-パントテニムアルコールにより血行促進、抗酸化作用、抗炎症作用、抗ストレス作用、殺菌作用、保湿作用で頭皮環境を整えます。

血行を促進することで髪の成長に必要な栄養素を届け、毛母細胞を活性化。頭皮の皮脂汚れによる酸化を防ぎ、炎症を抑えることで頭皮を清潔に保ちます。抗ストレス作用があるのでストレスによる薄毛・抜け毛の予防にも効果があります。

こうした成分をしっかりと頭皮に浸透させることも大切です。

 

育毛バブルス

育毛剤バブルスの高濃度炭酸泡には頭皮の血行を促進する二酸化炭素が含まれているほか、炭酸泡によって頭皮の奥まで成分が届き、留まることで効率的に頭皮へ浸透します。スースーとした心地良い刺激があるので、日々の使用を楽しむこともできます。

ノンシリコンで頭皮へのやさしさも考えられていて、安心ですね

 

薬用育毛剤バブルスの口コミ・レビュー

続いては育毛剤バブルスの口コミ・レビューをご紹介します。

 

良い口コミ

まずは良い口コミから見ていきます。

❝ 炭酸泡がすごく気持ちよく是非お勧めしたい育毛剤です!
初めて使用したときの感想は「気持ちいい!」でした。香りも強くないし、頭皮に浸透していくのが体感できて毎日使用するのが楽しみです!最近では髪にコシが出てきて、根本がふっくらしているため、髪のセットがしやすくなり、悩みが減ってとても気持ちいいです。(30代男性)
引用:公式サイト ❞

薬剤の匂いが一切なく、ほのかに爽やかな香りがする程度なので使っていても匂いの不快感はゼロ。高濃度炭酸泡が頭皮に浸透していく感覚を味わうことができ、毎日の使用が楽しみになります。髪がボリュームアップするとスタイリングの幅も広がりますね。

 

❝ 「贅沢配合」というところに惹かれました!
10代の頃から薄毛に悩み、色々な育毛剤を使用していましたがこの度、”効果的な3つの成分を贅沢配合”に惹かれてバブルスに切り替えました!バブルスの成分がすごく信用できるイメージで。今後の育毛効果に期待しています。(30代男性)
引用:公式サイト ❞

抜け毛や薄毛のほかにフケやかゆみといった悩みも1本で解決したい!という方にも育毛剤バブルスがおすすめです。血行促進や抗酸化、抗炎症作用のある成分を贅沢に配合しており、頭皮環境を整えて毛周期を正常化することは全体的な頭皮トラブルの改善に繋がります。

 

❝ 「若く見えるね」と言われるようになりました!
若い頃から髪の毛には不安を抱えていました。炭酸泡は薄毛部分にピンポイントでスプレーできるので、とても重宝してます。今では友人から「若く見える」と言ってもらえて、嬉しい毎日です。妻からも褒められ、非常に満足しています!笑(40代男性)
引用:公式サイト ❞

男女ともに薄毛は実年齢よりも老けて見えてしまいます。薄毛や抜け毛が気になりはじめたら早めに対策したいですね。育毛剤バブルスは炭酸スプレーで気になる部分にピンポイントで使うこともできます。薄毛が気になる分け目だけ、生え際だけ、といった使い方ができるので、気になりはじめの対策にもピッタリです。

 

❝ 半年間続けていますが、すでに欠かせない存在になってます。
最初は続かないんじゃないかと不安でしたが、思った以上に炭酸の泡が気持ちよくて、毎日欠かさず使用してます!周りからの評価も良く、薄毛の心配する必要が減りました!(40代男性)
引用:公式サイト ❞

育毛剤バブルスは効果が出始めるまでに約3ヶ月~半年かかるので、半年以上の使用が推奨されています。毎日朝晩2回とコツコツ続けていく必要があるので、使いやすさや使い心地も重要なポイントですよね。

育毛剤バブルスの高濃度炭酸泡のスースーとした感覚がクセになり楽しく使えるので、3ヶ月間の使用が思ったよりもあっという間に感じました。

 

❝ 外出先でも育毛剤を気にせず使用しております。
「育毛剤が恥ずかしい」と思っていましたが、バブルスに出会ってイメージが180度変わりました。シンプルなボトルは堂々と外出先でも使用でき、成分もしっかりしているのでとても満足しています!(50代男性)
引用:公式サイト ❞

この方の口コミにもあるように、育毛剤はどこか恥ずかしいといったイメージを持っている方もいますよね。

育毛剤バブルスは育毛剤と感じさせない真っ白でシンプルなデザインも特徴です。旅行への持ち運びや急な来客で洗面台に置いてあっても気になりません。育毛剤の多くが男性向けにかっこ良いデザインで、女性には少し持ちづらい印象でしたが、育毛剤バブルスは男女問わず持ちやすいデザインなところも魅力的ですね。

炭酸泡のまましばらく時間を置いたりする必要もなく、他のヘアケア商品やスタイリング剤との併用も可能なので外出先でも使いやすいですね。

 

❝ 一度使ってみて!爽快さがとてもたまりません!
分け目が気になってきたときに見つけたのがこの育毛剤でした。使用するたび、頭皮の爽快さにビックリしてます!今では根本がふっくらしているのを感じているので、今後も使用し続けて、さらに効果がでるのを期待しています。(40代女性)
引用:公式サイト ❞

女性も使うことができる育毛剤バブルス。女性の場合は分け目の薄毛が気になる方が多いのではないでしょうか。分け目が薄くなると薄毛の印象がよりいっそう強調されるので、しっかりと対策したいですね。

育毛剤バブルスは炭酸泡が髪の悩みにアプローチする成分をしっかりと頭皮に届けてくれるだけではなく、頭皮にスッキリとした爽快感を与えてくれます。一度使ってみるとその爽快感に驚くので、ぜひ体験してみてください。

 

悪い口コミ

続いて気になる悪い口コミですが、特に探しても見当たりませんでした。私個人としても商品自体に悪い点はなく、しっかりと効果も実感できてとても満足度の高い育毛剤でした。

唯一、気になる点を挙げるならAmazonや楽天市場といったモールでの取り扱いがないため、口コミ・レビューの数が少ないところです。良い口コミ、悪い口コミを見たうえで購入したい!という方には判断材料が少なくなるのでデメリットになりそうです。

 

育毛バブルス

 

IRIE アイリー 薬用 育毛剤 バブルス

 

 

一緒に読まれています

ミテラオーガニクスの口コミ・レビュー【実際の評価評判で比較する】

ぽろぽろとれる杏ジェルの口コミ・レビュー【実際の評価評判で比較する】

美容液おすすめ人気【30代女性に人気・デパコスやドラッグストア市販品】

フットクリームおすすめ人気【ドラッグストア・薬局の人気市販品】

アロベビーフォーマム 妊娠線クリームの口コミ・レビュー【実際の評価評判で比較する】

育毛剤おすすめ人気【50代女性に人気・ドラッグストアの市販品】

ホワイトニング歯磨き粉おすすめ人気【ドラッグストアの最強市販品など】

PARANINA(パラニーニャ)の口コミ・レビュー【実際の評価評判で比較する】

NULL メンズ除毛クリームの口コミ・レビュー【実際の評価評判で比較する】

かかとクリームおすすめ人気【ドラッグストア・薬局の人気市販品】