ロクシタン ハンドクリームおすすめ人気7選【30代女性(レディース)へギフト・評価評判】

日焼け止め

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

「ロクシタンのハンドクリームは世界中で2秒に1本売れている」この確かなデータからは、ロクシタンのリピーターの多さと、その商品への信頼が見て取れます。大手通販サイトで「ハンドクリーム」と検索すると、ロクシタンの商品がいくつも上位に表示されますし、また口コミの評価もとても高いことも特徴です。そんなロクシタンのハンドクリームは世界中のユーザーから愛され、安全で高品質だといえるでしょう。

ロクシタンは誰しもが耳にしたことがある、あるいは実際に商品を使用したことがあるコスメティックブランド。厳選された植物素材を使用したコスメティックブランドとして、ロクシタンは1976年に誕生しました。

ロクシタンのハンドクリームには女性に好まれる香りが多く、香水のように強く香るわけではないので、フレグランス替わりとして使うユーザーも多いです。パッケージの種類が豊富で、送る人のイメージに合わせて選べることからギフトとしても絶大な人気を誇ります。

「ロクシタンのハンドクリームを買いたいけど、どれにしようかな」そんな悩みを抱えるあなたに、この記事ではロクシタンのおすすめのハンドクリームをわかりやすく紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

30代女性におすすめ人気ロクシタンのハンドクリーム

ここからは30代女性におすすめのロクシタンのハンドクリームをご紹介します。

 

ロクシタン L’OCCITANE ローズベルベット ハンド&ネイル クリーム

ロクシタン L'OCCITANE ローズベルベット ハンド&ネイル クリーム

出典:楽天市場

 

プロヴァンスの契約農場で育てられたセンチフォリアローズの透明感漂う香りが特徴。ほんのりと芳醇な香りが人気で、ほとんどの通販サイトで上位にランクインしています。夏でも使いやすい軽いテクスチャーでありながら、保湿成分のシアバターやサンフラワーオイルがしっかりと手指を保湿してくれます。ネイルの保湿効果もあるので、しっかりと手全体になじませるようにマッサージしながら塗りましょう。

ロクシタン L’OCCITANE ローズベルベット ハンド&ネイル クリーム
ロクシタン

 

ロクシタン L’OCCITANE オーキデ プレミアム ハンドクリーム

ロクシタン L'OCCITANE オーキデ プレミアム ハンドクリーム

出典:楽天市場

 

ネロリやオレンジブロッサムの上品で爽やかな香りが特徴の「オーキデ」シリーズは、優雅でフェミニンな香りが人気を集めています。ネロリの香りが好きな方は多く、ネロリの香りのハンドクリームを探した結果、「オーキデ」の購入に至った方は珍しくありません。パッケージが上品なので、贈り物にも適しています。べたつかず、さらさらとした伸びのいいテクスチャーですが、保湿効果も十分にあります。

 

ロクシタン L’OCCITANE エルバヴェール ハンドクリーム

ロクシタン L'OCCITANE エルバヴェール ハンドクリーム

出典:楽天市場

 

ホーリーグラス、クラリセージ、ネトルといった3種類の個性的なハーブの香りが、気持ちをリラックスさせてくれると評判です。草原を連想させる爽やかな香りで、甘すぎる香りが苦手な方にも使いやすい。季節を選ばずに使いやすいハンドクリームで、夏のリフレッシュしたいときの使用が特におすすめ。さらさらと伸びがよく、シアバターを配合しているので、しっかりと保湿もできます。

 

ロクシタン L’OCCITANE チェリーブロッサム ソフト ハンドクリーム

ロクシタン L'OCCITANE チェリーブロッサム ソフト ハンドクリーム

出典:楽天市場

 

「キュンとする甘酸っぱい初恋」というイメージ通りの、甘く若々しい香りが特徴。その女性らしい華やかな香りに魅了されたリピーターが多いです。口コミでも、「手を洗うたびに、すぐに塗る」という方が多く、クセになる香りだといえるでしょう。品名から「春」をイメージしますが、さらっとした伸びのいいテクスチャーなので、オールシーズン使いやすいです。保湿成分にはシアバターを配合しているので、しっかりと手肌に潤いを与えてくれます。

 

ロクシタン L’OCCITANE ラベンダー リラックス ハンドクリーム

ロクシタン L'OCCITANE ラベンダー リラックス ハンドクリーム

出典:楽天市場

 

南フランス・プロヴァンス地方では欠かせない植物、ラベンダーを使用しています。ラベンダーはリラックス効果に期待できます。標高800メートル以上の高地で育った高品質のものを使用しており、この高地で育ったラベンダーからは質のいいエッセンシャルオイルを抽出することができます。ラベンダーをイメージさせる青紫色のパッケージは、落ち着いた大人へのプレゼントにもピッタリです。

 

ロクシタン L’OCCITANE シア ハンドクリーム

ロクシタン L'OCCITANE シア ハンドクリーム

出典:楽天市場

 

「ロクシタンのハンドクリーム」というと、シアを連想する方は多いでしょう。ほんのりと優しく香るシアはクセが少なく、長く愛用する人が多いです。保湿成分のシアバターが20%配合されており、しっかりと手肌に潤いを与えてくれます。つけてすぐは、こっくりと重たい印象がありますが、すぐになじんでいきます。口コミでも、シアの保湿力は高く評価されているので、保湿重視でハンドクリームを選ぶ方には特におすすめです。

ロクシタン(L’OCCITANE) シア ハンドクリーム
ロクシタン(L'OCCITANE)

 

ロクシタン L’OCCITANE ヴァーベナ アイス ハンドクリーム

ロクシタン L'OCCITANE ヴァーベナアイス ハンドクリーム

出典:楽天市場

 

アイシーなひんやりとした感触と、さらさらとしたテクスチャーが夏におすすめのハンドクリーム。勉強や仕事に疲れたとき、気分をリフレッシュしたいときに、レモンのような爽やかな香りがあなたの気分をすっきりとさせてくれることでしょう。フレッシュな柑橘系の香りで男女共に使いやすい香りです。ベジタブルオイル配合で、手肌をしっかりと保護してくれます。

 

ロクシタンのハンドクリームの選び方

お気に入りの香りを身にまとう

ロクシタンは製品に植物由来の香りを使用することに強いこだわりがあります。ロクシタン製品の香りは、フレグランスのようにふんわりと香るので、自分のお気に入りの香りを身にまとうように使用することができます。

香りの種類はとても豊富で、使用するシーンに合わせて選ぶことが重要です。ラベンダー系の深い香りにはリラックス効果が期待できますし、柑橘系のさっぱりとした香りにはリフレッシュ効果が期待できます。

ロクシタンの人気の香りをいくつか紹介します。

 

ローズ系

華やかで明るい香りは、あなたを可憐な女性として演出してくれることでしょう。季節を選ばず、オールシーズン使いやすい香りで、女性にとても人気があります。ローズ系の香りにはリラックス効果にも期待ができます。プレゼントにもおすすめ。

 

柑橘系

爽やかで軽い香りが特徴で、オールシーズン使いやすい。特に夏の使用がおすすめで、柑橘系のさっぱりとした香りで気分がリフレッシュすることでしょう。

 

ヴァーベナ

ハンドクリーム以外の製品にも多く採用されているロングセラーの香り。清涼感のある爽やかな香りは、ヴァーベナリーフという特殊な葉から抽出されます。
ロクシタンのハンドクリームを初めて買う方で、どの香りにするか迷うなら、口コミの評価も高いヴァーベナはおすすめの香りといえるでしょう。

 

テクスチャーの好み

ロクシタンのテクスチャーには、コクがあってなめらかなタイプと、さらっとやわらかなタイプがあります。

コクのあるタイプは、しっかりと手指を保湿したい方、特に乾燥が気になる方におすすめです。さらっとしたタイプは、塗った後も手指がべたつかず、なにかの作業中でも使いやすいです。べたつきのある手で、携帯やパソコンの操作をすることに抵抗がある方も多いかと思います。

特に最近では、在宅ワークなどでパソコンの操作をする機会が増えた方も多いはず。自分のライフスタイルに合ったハンドクリームを選びましょう。

 

保湿成分も確認する

ハンドクリームを使用する目的は、「保湿」だという方が多いでしょう。冬場の乾燥や水仕事による手荒れから手肌を守るには、ハンドクリームに含まれる保湿成分をしっかりと確認してから購入するのがベストです。修復成分を含む商品もあり、特にアロエは修復成分、保湿成分ともに優れているのでおすすめです。

 

用途に合わせてサイズで選ぶ場合

①日々の気分で香りを楽しみたい場合

日々の気分で香りを楽しみたい場合、10mlセットがおすすめです。少量のこのセットで自分のお好みの香りをいくつか揃えることで、その日の気分に合わせて香りを変えて楽しめます。また、10mlのサイズ感はちょっとしたプレゼントやいくつか香りを試してみたい場合などにも丁度いいサイズ感でおすすめです。

 

②シーズン毎に香りを変えたい場合

シーズン毎に香りを変えたい場合、ロクシタンの中では定番の30mlサイズがおすすめです。30mlのサイズは一年あれば飽きずに使い切れるくらいの丁度いいサイズで、シーズン毎に香りを変えて楽しむのもよし、お試しで使うにも丁度いいサイズのため一番人気があります。

 

③自宅でたっぷり使いたい場合

自宅でしっかり使いたい場合、150mlの大きいサイズがおすすめです。すべてのシリーズに大きいサイズがあるわけではありませんが、人気のシリーズには自宅でたっぷり使える150mlの大きいサイズがあります。しっかりと体全体を保湿したい場合やお気に入りの香りを見つけた場合、150mlの大きいサイズを購入するのもおすすめです。

プレゼントやギフトとしておすすめの種類

ロクシタンのハンドクリームは贈り物としても高い人気を誇ります。送りたい人の好きな香りや、その人に合ったデザインのパッケージを選ぶ時間も楽しいものです。通販サイトですぐに購入することはできますが、実物を見てから購入したい方はロクシタンの店舗に足を運ぶことで、より自分のイメージに合った商品を購入することができるでしょう。

すべての都道府県に店舗があるわけではありませんが、アクセスしやすい立地にある店舗がほとんどですので、一度実際にチェックしてみることをおすすめします。

 

ミニサイズのセットアイテム

ロクシタン

出典:楽天市場

 

30mlのミニサイズの商品は、化粧ポーチや小さなバッグにも入るので持ち運びに便利です。バッグに忍ばせておけば、外出先でも手肌に潤いを与えられ、香りでリフレッシュすることができます。ミニサイズの方が安価なので、どんな使用感か試してみたい人は、ミニサイズをお試しで購入してみましょう。

 

まとめ

今回は30代女性におすすめのロクシタンのハンドクリームについてご紹介していきました。気になる種類は見つかりましたか?

女性の肌はデリケートです。日々の保湿ケアを怠ると、後から後悔するようなトラブルも起こるかもしれません。

ロクシタンのいい香りがするハンドクリームで、毎日楽しく保湿ケアをしてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

頭皮保湿スプレーおすすめ20選【人気市販品・保湿乾燥ケア】

頭皮保湿オイルおすすめ10選【人気市販品で保湿して乾燥ケア】

ロクシタン ハンドクリームおすすめ7選【40代女性(レディース)人気ギフト・評価評判】

エルメス リップクリームおすすめ7選【30代女性(レディース)人気ギフト・評価評判】

シャネル リップクリームおすすめ7選【30代女性(レディース)人気ギフト・評価評判】

ロクシタン ハンドクリームおすすめ4選【20代女性の人気ギフト・評価評判】

妊娠線予防オイルおすすめ7選【コスパの良い人気市販品・薬局やドラッグストア】

一重用アイプチおすすめ8選【人気薬局市販品・癖付け・コスパ】

奥二重用アイプチおすすめ8選【人気薬局市販品・癖付け・コスパ】

リップバームおすすめ16選【人気ブランド・デバコス種類・色付き】

マウスウォッシュおすすめ8選【人気最強種類・安全性が高い・口臭対策】

ネイルオイルおすすめ15選【薬局やドラックストア人気市販品・プロ愛用】

ラブローションおすすめ18選【オーガニック・ドラッグストア人気種類】

バスソルトおすすめ8選【人気市販品・プチプラコスパ最強・高級など】

まつげ美容液おすすめ人気15選【伸びる・薬局の市販品・コスパが良い】