タンブラーおすすめ人気16選【男性(メンズ)に人気のおしゃれプレゼント】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

保温・保冷にずば抜けたコップであるタンブラー。「夜に氷を入れて飲み物を放置していても、朝まで氷が残っていた!」なんて驚愕の現象が起こるのがタンブラーの最大の魅力。

いつまでも温度が変わらないタンブラーで飲むお酒やジュースは本当に最高ですよね。美味しいものをいつまでも美味しい状態で飲むことができるので、絶対に1つは揃えておきたいグッズです。

ですが、タンブラーって種類がとても多いから悩むことだと思います。性能は基本的に同じなんですが、デザインが全く違うのでタンブラー選びは本当に悩むのです。

そのためタンブラーはちょっとしたプレゼントにもとても人気があるものとなっています。実用的なものだからこそ、もらって嬉しいプレゼントになります。

ということ今回は、人気のタンブラーをいくつか紹介していきます。あなたの好みのものが必ず見つかります!プレゼントにもオススメなので、ぜひチェックしてみてください。

保温・保冷に優れた種類!プレゼントにも喜ばれる

タンブラーの存在を知ったらタンブラー以外では飲み物を飲めない

 

家で使うのはもちろんですが、オフィスでも使える贈り物である「タンブラー」。飲みたいものをずっと美味しく飲めるコップとして、かなり人気のグッズとなっています。

温かいものを温かいままで飲めるタンブラーは、使い方によってはスープなどもこのタンブラーで飲むと最高です。タンブラーの存在を知ったら、お酒も”絶対に”タンブラーでしか飲めなくなること間違いありません。

今、タンブラーはデザインなども洗練されてきてかなりカッコイイものがたくさん出ています。また、素材もたくさんありますので、好みのタンブラーをセレクトしてみてください。

ということで、プレゼントにも最適なタンブラーのおすすめを紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

おすすめ人気メンズ用タンブラーの種類

サーモス(THERMOS)

 

タンブラーの代表と言っても過言ではないサーモス。このタンブラーはスレンレスタイプなので、デザインがとてもシンプルで飽きが来ないものとなっています。

そして真空断熱カップなので飲みのものは当然、アイスなど色んなものに使えるためとても便利。結露しにくく、外側が熱くならない構造なので性能はかなり良いです。

有名なサーモスのタンブラーは贈り物としても人気なので、かなりオススメです。

 

HARIO(ハリオ)

 

結露しにくい二重構造となっているHARIO。デザインがとてもシックなので、カッコイイものとなっています。

そして、HARIOのタンブラーはデザインがカッコイイからか、このタンブラーはかなり男女ともから人気があります。そのためプレゼントにもピッタリです。

蓋もあるので外にお出かけする時にも持っていけますし、応用がかなり効きます。かなり使い勝手の良いタンブラーなのですが、人気の理由がよくわかりますね。

 

Thermo Mug(サーモマグ)

 

スタイリッシュなデザインが特徴のタンブラー「Thermo Mug」。デザインがカッコイイので男性に人気のあるブランドとなっています。

このタンブラーは二重構造のコップなので、優れた保温・保冷機能を備えています。色んな飲み物に対応出来るところが人気の秘密です。

また、外に持っていっても恥ずかしくなく、逆にカッコイイデザインであるところは幅広い男性にウケています。オシャレ男性が好きなデザインなので、贈り物にもピッタリの種類です。

 

I.D.E.A LABEL(イデア・レーベル)

 

イデアのタンブラーの特徴はグラスのタンブラーであるというところです。グラスなので口当たりがかなり良いというメリットがあります。

また、結露が落ちてもその水滴が美しい花に見える造りになっているところも、オシャレさを感じますね。高級感も出ていますので贈り物としても最適です。

きっと、このコップで飲む飲み物はどんな種類でも最高でしょうね!

 

STANLEY(スタンレー)

 

スタンレーは魔法瓶のブランドとなっています。タンブラーも当然魔法瓶の構造で作られています。

デザインも男性が好きそうなクラシックなものや、独特なものまで幅広くあります。必ず好みのデザインがあります。

デザインを見てみるとお出かけ時に持っていきたいおしゃれでカッコいい種類が多くラインアップしています。男性的なデザインであるスタンレーのタンブラーは、水筒としても使えますので使い勝手最高です。

 

一緒に読まれています

男性がもらって嬉しいギフトカードをプレゼント【おすすめの商品券】

スターバックス(STARBUCKS)

スターバックス(STARBUCKS)

出典:楽天市場

 

言わずと知れた大人気のカフェ「スターバックス」。ここのブランドは見ただけでわかりますので、特に大学生に人気のブランドとなっています。なので、スタバ好きの友達に贈りたいタンブラーです!

スターバックスのタンブラーはデザインもシンプルなので、かなりカッコイイ。また、スターバックスのタンブラーはなんと言っても、中の台紙も取り替えることができるのがポイントです。ですので、誕生日プレゼントの時にお祝いのメッセージを入れておくことも出来ます。

きっと、こういった使い勝手の良い部分もスターバックスのタンブラーが人気の秘訣なのでしょう。

 

iittala(イッタラ)

 

イッタラのタンブラーはガラス素材で出来ています。

イッタラのタンブラーの特徴は、カラーバリエーションが豊富という点があります。また、様々なイラストがあるので、どれか好みのものが必ずあるはず。

シンプルモダンであるタンブラー「イッタラ」。贈り物としても人気のブランドなので、男性へのプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

 

Bodum(ボダム)

 

ガラス素材なのに二重構造となっている珍しいタンブラー「ボダム」。中間層に空気を含んでいるガラスは、断熱材となっていますので、保温・保冷には効果抜群です。

また、ガラスで出来ているタンブラーなので口当たりは最高。ジュースはもちろん、このタンブラーではお酒も楽しみたいです。

かなりスタイリッシュでカッコいいのでインテリアとしても最高。食器棚に飾っておくだけでも存在感抜群です。

 

一緒に読まれています

男性に人気のボールペンをプレゼント!もらって嬉しいブランドを贈る

デュラレックス(DURALEX)

 

デュラレックスのタンブラーはガラス素材で出来ています。ガラスは強化ガラスを使用されていますので、乾杯時に割れることは滅多にありません。

また、デュラレックスはグッドデザイン賞を受賞したりとデザインに関しては間違いありません。そのため贈り物として最適ですし、男女ともから人気もあるブランドとなっています。

可愛いデザインからカッコイイデザインまで幅広く種類があるデュラレックス。迷ったらこのブランドから見てみることもオススメです。

 

象印(ぞうじるし)

象印|タンブラー

出典:楽天市場

 

魔法瓶の構造で作られている象印のタンブラー。このタンブラーの特徴は、ステンレス部分をツルツルに磨いているところです。

ツルツルに磨かれていることから口当たりがとても良いのです。1度使ってみるとやめられなくなること間違いありません。

また、このタンブラーは掃除がしやすい構造にもなっていますので、綺麗好きにはたまらないと思います。こういった細かな配慮がされているところが、「象印は最高だ!」と胸を張って言えるところです。

 

CORKCICLE(コークシクル)

CORKCICLE(コークシクル)

出典:楽天市場

 

コークシクルのタンブラーはシンプルでかっこよく、いつもと違うデザインを探している方におすすめです。車のドリンクホルダーに入るサイズは、車での移動が多い方にも使いやすいデザインになっています。

3層構造により結露しにくく、側面がフラットになっているので持ちやすのが特徴です。

いつもと違うプレゼントをしたい方はコークシクルのタンブラーはいかがでしょうか。色やデザインが豊富なので選ぶのも楽しいですよ。

 

Klean Kanteen(クリーンカンティーン)

Klean Kanteen(クリーンカンティーン)

出典:楽天市場

 

コーヒーマグ、スポーツ用マグ、断熱カップと用度に合わせた使い方ができるステンレスボトルです。

クリーンカンティーンのステンレスボトルの特徴は保温効果の高さになります。ボトル内部を100%ステンレス素材にしたことで保温時間は最長で17時間、保冷は58時間です。アウトドアや野外のスポーツが好きな方にはおすすめです。

女性にも使いやすいデザインとカラーあるので揃えて使うのも素敵ですね。

 

NO MARK

NO MARK

出典:楽天市場

 

ワンタッチ式ステンレスボトルは軽さと細さを考えた480mlの超軽量ボトルです。バックに邪魔にならないサイズで本体の重さは210gと軽く、仕事の書類などで荷物が多い方にも使いやすいデザインになっています。

蓋は飲みやすいように180度以上開きます。また、ワンタッチ式なので片手で簡単に飲めるのもおすすめのポイントです。

仕事中や移動中も簡単に飲めるので日常的に使いやすいタンブラーです。

NO MARK ワンタッチ式ステンレス ボトル
NO MARK

 

Daddy

Daddy タンブラー

出典:楽天市場

 

お酒が好きな方へのプレゼントにはステンレス製ビールジョッキが人気です。630mlと大容量の真空ステンレスタンブラーは、自宅にいながら居酒屋気分が味わえます。

名前入りの他に刻印のデザインとワンポイントが選べます。またメッセージも刻印できるのでオリジナル感のあるプレゼントを送ることができます。

Daddy ステンレス タンブラー
Daddy

 

Rivers(リバーズ)

Rivers(リバーズ)

出典:楽天市場

 

コーヒーが好きな方には、テイクアウト気分が楽しめるタンブラーがおすすめです。サイズ、シルエットは完全にテイクアウトカップ。

二重構造なので熱が伝わりにくく持ちやすいデザインは、移動中や仕事中も抜群の使いやすさです。シリコンゴムの蓋が隙間から出る水分を防ぎ、こぼれにくくします。軽量なのも嬉しいポイントです。

デザインも豊富がにあり、遊び心がある素敵なプレゼントになります。

 

KINTO(キントー)

KINTO(キントー) タンブラー

出典:楽天市場

 

ドリッパーやティーポットを使わずに手軽に一杯分のコーヒー、紅茶を愉しめるオールインワンマグカップです。フランスで開発されたコーヒー用の抽出器具(フレンチプレス)は、コーヒー豆本来の味と香りをダイレクトに味わえます。

使い方はメッシュホルダーに入れるだけ、ドリッパーやティーポットを使わず飲めます。お家時間が長い今、フレンチプレスのマグカップは嬉しいプレゼントにること間違いありません。

 

alfi(アルフィー)

alfi(アルフィー)

出典:楽天市場

 

ドイツのデザインと日本の技術が融合してできたアルフィーのタンブラーはおうち時間が長くなった今、男性も女性も欲しいプレゼントのひとつではないでしょうか。アルフィーのタンブラーは温かい飲み物は温かいまま、冷たいものは冷たいまま長く保てる日本産まれの真空断熱技術が採用されています。

洗練されたドイツのデザインは、男性に長く愛されるデザインです。自分へのプレゼントや大切な方へのプレゼントとして人気の種類です。

高い機能性を備えるアルフィーのタンブラーは癒しの時間もプレゼントできるタンブラーです。

alfi アルフィ タンブラー
alfi (アルフィ)

 

まとめ

今、タンブラーの存在を知らない人はいないのではないでしょうか。そして、タンブラーを使用している人は、きっとそれ以外のコップはもう使っていないと思います。それくらいタンブラーは、最高のコップなのです。

水筒タイプやグラスタイプなど色んなものがありますので、必ず自身に合ったものがあると思います。色んなブランドから色んなタイプが出ていますので、探しているだけでも面白いですよ。

 

こちらも一緒に読まれています

スープジャーおすすめ8選【人気色・保温性が高い・軽量など】

ガストーチバーナーおすすめ8選【人気メーカー・炙り料理用など】

保存瓶おすすめメーカー20選【セラーメイト・weck・人気ガラス瓶】

保冷バッグおすすめ8選【人気ブランドメーカー・保冷力に効果的】

保冷剤おすすめ8選【最強の長時間持続・人気種類を比較】

浄水ポットおすすめ人気6選【ランニングコストが安いお得・おしゃれ種類】

トマトジュースおすすめ8選【人気市販品や高級品・最強に美味しい】

女子用タンブラーおすすめ人気8選【軽い・超軽量・漏れない】

水筒おすすめ8選【洗いやすい人気透明・軽いマイボトル・スリム】

大学生の彼氏の誕生日プレゼントはキーケース!おすすめブランドはこれだ

大学生の彼氏には財布を誕生日プレゼント!おすすめブランドはコレだ