レディース傘おすすめ人気13選【人気ブランド・大人可愛いデザイン】

レディース傘おすすめ人気【人気ブランド・大人可愛いデザイン】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

雨の日に欠かせないアイテムであり、意外とこだわらない人が多いのが傘。消耗品と思っている人もいるようで、透明のコンビニ傘を使っている人も多く見かけます。

しかし、最近では傘の専門店も流行しており、一つのファッションアイテムとして注目されています。

そこで今回は、女性におすすめの大人かわいいデザインの傘を紹介していきます。おしゃれな女性は傘もおしゃれなものを持っています。ぜひチェックしてみてください。

 

ご紹介するレディース傘一覧
  • クニルプス U.220 Ice
  • ワールドパーティー(Wpc.) 雨傘 長傘 ベーシックバンブーアンブレラ
  • ミラショーン(mila schon) 長傘両面転写プリント
  • kiu(キウ)Aジャンプアンブレラ
  • ラルフローレン(Ralph Lauren) 雨傘
  • mabu(マブ)ベーシックジャンプ16本骨傘
  • ランバンオンブルー(LANVIN en Bleu) マーガレットりぼん ジャンプ式 長傘
  • ロペ(ROPE’) バンブーハンドルアンブレラ
  • マコッカ(macocca) ブラックコーティング耐風ジャンプ傘
  • ビコーズ レディース クリアアンブレラ
  • a.s.s.a ジャンプ傘
  • fulton(フルトン) バードケージ 傘
  • AURORA ヴィ・クチュリエ 波型ロック・ピコレース加工ジャンプ長傘

 

misato

筆者・監修担当プロフィール:misato

カフェ巡りが大好き。趣味を楽しみながらも、オシャレ・美容・ダイエットのコツを研究中。

雨の日の必需品である傘。コンビニのビニール傘を使っている人も多くいますが、レディース傘には可愛いデザインの傘が豊富に揃っています。デザイン・機能性・カラーなどバリエーションが豊富でお気に入りの1本を見つけることができます。私が厳選したレディース傘を紹介します。

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

可愛い傘は気分を乗せる

雨具も可愛いデザインがいい

ビコーズ リムカラー ボーダー サックス 長傘

出典:楽天

 

女性なら、いつもおしゃれにいたいと思うことでしょう。「可愛い・綺麗」この言葉が聞きたいからおしゃれを意識するはずです。だからこそ、どんなアイテムにも抜かりのないように可愛いアイテムを持ってくのがベストです。

傘も可愛いデザインのがたくさん揃っています。高級ブランドになると綺麗なデザインのものがたくさんありますし、アパレルブランドにも可愛いデザインが揃っています。

本当に素敵な綺麗な女性は、どんな場面でも可愛い自分でいることを忘れません。素敵な女性を意識している人も、素敵な女性にさせたいと思っている方も傘は大事なアイテムです。

 

レディース傘の選び方

最近では、さまざまなデザインと機能が備わった傘が登場しています。そのため、何を基準に選んだらいいのか悩んでいる人も多いことでしょう。

ここでは、傘の選び方をご紹介します。

 

持ちやすさで選ぶ

傘 雨傘 長傘 レディース 超はっ水 ジャンプ傘

出典:楽天

 

レディース用の傘には、さまざまなサイズが販売されています。長傘の場合、一般的には58~60cmが標準的なサイズです。小柄な女性には55cmサイズも人気です。ユニセックスなデザインのものが欲しい方や男性と共用したい方には、65~70cmサイズがおすすめです。

また、重量も考慮することをおすすめします。軽いものほど負担が少なく、持ち歩きが楽になります。

ただし、軽いからといって使いやすいとは限りません。多少重量があっても丈夫な作りの傘の方が使いやすく、持ちやすい可能性もあります。そのため、重量と同時に持ち手の形状などもチェックすると、なお良いでしょう。

 

耐久性で選ぶ

雨傘 長傘 日本製 親骨62cm ジャンプ ワンタッチ 甲州産先染め朱子格子生地使用

出典:楽天

 

お気に入りの傘を選びたい時は、耐久性もチェックしましょう。せっかくお気に入りの傘を見つけても、すぐに壊れた場合、また新しい傘を購入しなくてはいけないからです。

グラスファイバーやカーボンなどの素材は、しなやかさがあるため風に強いです。また錆びにくいという特徴もあります。耐風と表記があれば強風への耐性があるため、風の強い日でも安心です。

 

デザインで選ぶ

ワンタッチ ジャンプ 傘

出典:楽天

 

傘は単体で選ぶのも良いですが、服装とのトータルコーディネートを考えるのもおすすめです。自分が日常的に着ることの多い服の色やテイストを参考にすれば、色やデザインの方向性を絞れて選びやすくなります。

たとえば、白や暖色系を着ることが多い人は、同じ色合いのものを選べば統一感が出ます。また、日傘をアクセントカラーにするのもおすすめです。普段のファッションでなかなか取り入れにくいビビッドなカラーは、日傘などの小物で取り入れてみるのもポイントです。

 

機能性で選ぶ

レディース傘にもさまざまな種類があるため、どんな機能があるのか確認してから選ぶのもポイントです。

 

晴雨兼用

HERBARIUM/ハーバリウム(ピーコックブルー) 北欧デザイン 日本製 晴雨兼用傘

出典:楽天

 

雨傘だけにするのか、日傘と雨傘どちらの機能も兼ね備えた晴雨兼用傘にするのかも選ぶ際のポイントです。晴雨兼用傘であれば突然の雨でも対応できるので、雨予報の日に「傘を2本持つのが面倒」という場合にもおすすめです。

また、雨傘は濡れたくないから大きめの長傘、日傘は持ち歩きたいから折りたたみ傘と分けて選ぶこともできます。自分のニーズに合わせて選ぶのがポイントです。

 

遮光率・遮熱効果・UV遮蔽効果はあるか

金魚50cmx16本骨手開き傘

出典:楽天

 

日傘として使いたい場合、遮光率・遮熱効果・UV遮蔽率をチェックすることがおすすめです。

遮光率

遮光率は、直射日光を遮る割合を表し、遮光率○%と表現されます。遮光率が高いほど、光を通しません。また影が暗くなるので、暑さ対策を考えている方にも向いています。

遮熱効果

遮熱効果は光を反射させて温度の上昇を防ぐ効果です。遮光遮熱生地を使用することで、遮熱効果が期待できます。

UV遮蔽率

UV遮蔽率とは紫外線をどれだけ遮れるかを表しています。紫外線遮蔽加工がされていることで、未加工品よりも遮蔽率を高くなります。遮蔽率が高いほど紫外線を遮れるので、日焼けが気になる方におすすめです。

日傘おすすめ人気17選【人気ブランド・晴雨兼用のおしゃれデザイン】

2019.05.23

折りたたみ日傘おすすめ人気16選【完全遮光・涼しい・軽量種類】

2019.05.22

おすすめ人気のレディース傘

それでは、ここからおすすめのレディース傘をご紹介します。

 

クニルプス U.220 Ice

クニルプス U.220 Ice

出典:official

 

6本骨で作られたコンパクトな折りたたみ傘、クニルプス。骨が多いことから強度が高いのが特徴です。さらに極めて軽く、自動開閉ができるのも魅力です。

遮熱・遮光・紫外線遮蔽が備わっているため、雨傘機能を保ったまま日傘にもなります。シャフトの不意な飛び出しを防ぐ日本特別仕様の「セーフティー・システム」が採用されています。

 

ワールドパーティー(Wpc.) 雨傘 ベーシックバンブーアンブレラ

ワールドパーティー(Wpc.) 雨傘 長傘 ベーシックバンブーアンブレラ

出典:楽天

 

バンブー素材のハンドルが目を引くレディース長傘です。シンプルなボディにあたたかみをプラスしているのが特徴です。

デザインは、プレーンな無地から、チェックやドット柄まで豊富な種類をラインナップされています。カラーは、シックな印象のネイビーやブラウンから華やかなビビッドカラーまで展開しています。

雨傘としての使用はもちろん、アクリルコーティングが施されているため、紫外線防止効果も期待できるアイテムです。雨の日も晴れの日も活躍が期待できます。バリエーションが豊富な色・柄のなかから好みのものを見つけやすいおすすめの長傘です。

 

ミラショーン(mila schon) 長傘両面転写プリント

ミラショーン(mila schon) 長傘両面転写プリント

出典:楽天

 

傘の裏地に花柄プリントがあしらわれたレディース長傘です。表地から柄がほんのり透けて見える、控えめな華やかさが魅力になります。パーツがすべてゴールドトーンで統一されており、エレガントな印象です。

きれいめなフェミニンコーデとの相性が良好なアイテムです。片手で手軽に開けるジャンプ式を採用しているので、買い物やビジネスシーンで荷物が多くなっても安心して使えます。

きちんと感のある大人っぽいビジュアルと使い勝手のよさを兼ね備えた長傘で、オンオフ問わず活躍が期待できるおすすめの1本です。

 

kiu(キウ) Aジャンプアンブレラ

kiu(キウ)Aジャンプアンブレラ

出典:楽天

 

黒のボディーに点や線が無造作に描かれているデザインが特徴の傘です。プッシュボタンの位置がシャフトではなくハンドルにあるタイプ。アンブレラ本体のパーツには極力メタルを使用していないので錆びづらいのがポイントになります。

グラスファイバーを骨組みに用いることにより、軽さと強度が向上しています。

kiu(キウ)Aジャンプアンブレラ
キウ(Kiu)

 

ラルフローレン(Ralph Lauren)  雨傘

ラルフローレン(Ralph Lauren)  雨傘

 

爽やかなサックスブルーのレディース長傘です。8つの面すべてに施された、白文字のブランドロゴが目を引くデザインになっています。ベルトのスナップボタンにもポニーがあしらわれており、細部にまでこだわりが感じられます。

軽量素材の骨組みを使用しているのがポイントです。ワンタッチで開くタイプのジャンプ傘です。黒の骨組みがスタイリッシュな印象を与えます。

さらに、ウッディな持ち手が傘にあたたかみをプラスしています。上品できれいめな雰囲気が漂うおすすめです。

ラルフローレン(Ralph Lauren)  雨傘
POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)

 

mabu(マブ)ベーシックジャンプ16本骨傘

mabu(マブ)ベーシックジャンプ16本骨傘

出典:楽天

 

折れにくいことで人気の軽量グラスファイバーを使ったシンプルな傘です。とにかく機能性を重視しており、使って実感できる使い心地は最高です。

大人の女性らしくまとまったボディーで、カラーも充実の11色展開。ベーシックなカラーをベースとして、ワンポイントで一輪の花がデザインされているのも大人っぽさを演出してくれます。

 

ランバンオンブルー(LANVIN en Bleu) マーガレットりぼん ジャンプ式 長傘

ランバンオンブルー(LANVIN en Bleu) マーガレットりぼん ジャンプ式 長傘

出典:楽天

 

無地とフラワー柄のコンビネーションが美しい長傘です。ふちにはブランド名が上品な筆記体で施されており、控えめなアクセントを加えています。ワントーンで描かれた花柄が、よりエレガントな印象をプラスしています。

見た目の美しさに加えて、耐風性も兼ね備えたアイテムです。強風時でも傘がひっくり返る心配が軽減します。

大人フェミニンな雰囲気が漂う、おすすめのレディース長傘です。カラーは、ベーシックなネイビーやベージュなどに加えて、ピンクやサックスブルーをラインナップしています。

 

ロペ(ROPE’) バンブーハンドルアンブレラ

ロペ(ROPE’) バンブーハンドルアンブレラ

 

バンブーのハンドルと持ち手についたタッセルがエレガントな印象の長傘です。金具にはゴールドトーンのパーツを使用しており、控えめな華やかさをプラスしています。

きれいめな雰囲気があるので、雨の日コーデをランクアップできるおすすめの1本です。カラーは、キナリやピンク、サックスブルーなどをラインナップしています。

手に届きやすいリーズナブルな価格も魅力になります。好みや気分で選べるよう、色違いで数本揃えるのもおすすめです。

 

マコッカ(macocca) ブラックコーティング耐風ジャンプ傘

マコッカ(macocca) ブラックコーティング耐風ジャンプ傘

出典:楽天

 

ツートーンの配色がおしゃれなレディース長傘です。シンプルなビジュアルなので、オンオフともに活躍が期待できます。

遮光率100%、UV遮蔽率100%をといわれており、晴雨兼用で使えるアイテムです。傘の内側が黒地なので、アスファルトなどからの照り返しを吸収します。強風にあおられた際に反り返るつくりのため、耐風性にもすぐれているのが特徴です。

撥水加工が施されており、雨傘としても十分に使用できる1本です。晴れの日も雨の日も使えるシンプルな長傘が欲しい方におすすめの傘になります。

マコッカ(macocca) ブラックコーティング耐風ジャンプ傘
macocca(マコッカ)

 

ビコーズ レディース クリアアンブレラ

ビコーズ レディース クリアアンブレラ

出典:Amazon

 

花の形のビニール長傘です。ビニール素材のため軽量で持ち運びがしやすく、視界を遮らないのが特徴です。持ち手部分は合革製なので滑りにくく、高級感があります。

シンプルなデザインながら、重なるようにデザインされている花の形が魅力。シンプルな中にもかわいらしいデザインの傘を探している方におすすめです。

ビコーズ レディース クリアアンブレラ
ビコーズ(Because)

 

a.s.s.a ジャンプ傘

a.s.s.a ジャンプ傘

出典:Amazon

 

北欧風の花柄やストライプなどデザインも豊富なコスパのいい傘です。またこちらの商品は晴雨兼用のジャンプ傘です。綺麗なカラーコンビネーションでどんなシーンにも対応できます。UVカット機能も備わっているのでデイリーにお使い頂ける万能な傘です。

スマートに片手でオープンできる便利なジャンプ傘なので、傘をさす手間を煩わせません。撥水加工を施しているので使用後の水滴の処理も簡単です。フレームは軽量グラスファイバー製で、耐久性が高く、風が強い日も折れずに安心です。

a.s.s.a ジャンプ傘
a.s.s.a(エイ エス エス エイ)

 

fulton(フルトン) バードケージ 傘

fulton(フルトン) バードケージ 傘

出典:楽天

 

フルトンは、女王エリザベス2世陛下御用達ロイヤルワラントの名誉を授かったレイングッズメーカーです。現在では、フルトン社の傘は独自の機能性と、英国らしい洗練されたファッション性を持ち合わせ、イギリス国内のトップシェアを誇っています。

こちらの傘は、フルトンの代名詞とも言える透明長傘、Birdcage(バードケージ)です。鳥かごのような深張りフォルムが独特なデザインの透明傘は、肩口までふんわりと覆う大きなサイズ感になっておりますのでユニセックスで使えます。

fulton(フルトン) バードケージ 傘
Fulton(フルトン)

 

AURORA ヴィ・クチュリエ 波型ロック・ピコレース加工ジャンプ長傘

AURORA ヴィ・クチュリエ 波型ロック・ピコレース加工ジャンプ長傘

出典:Amazon

 

裾に施してある大きな波型のデザインがかわいらしい、カラーバリエーションも豊富でインパクトのある傘です。大人かわいいレトロな雰囲気が魅力で、手元にも刺繍が入ってこだわりを感じられます。

ジャンプ式で開閉するので使用しやすく、日常にもお出かけにもさまざまなシーンで活躍します。

AURORA ヴィ・クチュリエ 波型ロック・ピコレース加工ジャンプ長傘
AURORA(オーロラ) (AUX05)

 

まとめ

今回は女性にプレゼントしたい大人かわいいデザインの傘を紹介していきました。

一つのファッションアイテムとして注目されつつある傘ですが、最近ではアパレルブランドとのコラボレーションや人気のレイングッズブランドのものが人気です。

可愛くておしゃれな傘があると、気分が上がらない雨の日も楽しくなることでしょう。

 

一緒に読まれています

子供用折りたたみ傘おすすめ人気【丈夫で簡単開閉・軽量で使いやすい】

中学生・高校生女子の人気おすすめ傘【レディースブランド・人気プレゼント】

メンズ折りたたみ傘は人気おすすめプレゼント【男性用おしゃれ超高級傘】