予算500円以内おすすめ大人のプレゼント【職場で渡せる人気プチギフト】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

1年の節目になると、色んな方に感謝の気持ちを伝えることがあるでしょう。

家族や職場でお世話になっている方に、日頃の感謝の気持ちを伝える場合ってプレゼントを用意しますよね。

しかし、ギフトとなれば「しっかりしたものを贈らなくては…」と思ってしまいませんか?

ただ…ギフトでも、実はそんな高いものを用意する必要はありません。

ちょっとした時に、日頃の感謝を気軽にお返しする場合には、そこまで頑張る必要はないんです。

むしろ、「急に何?」と驚かれるかもしれませんからね。

ということで今回は、大人でも職場で渡せる500円以内のおすすめプチギフトを紹介していきます。

気軽に渡せるプチギフトで、日頃の感謝の気持ちを伝えよう!

気軽に渡せるプレゼントはワンコインで選ぼう!高すぎないことが良い

気軽に渡せる贈り物を知ろう!低い予算で選ぶ

 

日頃からお世話になっている方に、感謝の気持ちを伝えるためのプレゼント。

この場合のプレゼントは、あまり高いものを用意する必要はありません。

むしろ、高すぎるプレゼントを用意する方が、もらってくれる可能性は低くなります。

なので、500円くらいの気軽なプレゼントを選ぶ方がオススメなのです。

ワンコインくらいのプレゼントだったら、相手も日頃の感謝の気持ちとして気軽に受け取ってくれます。

また、重すぎないプレゼントにもなりますので絶対に高すぎる物は控えましょう。

物が溢れている今だからこそ、500円くらいのプレゼントでも十分良いものを選ぶことはできます。

ネタ系に走ってもいいですし、実用的で使えるグッズを選ぶのも良いですね。

オススメとしては予算500円ほどのプレゼントならば、実用的なものが良いです。

予算500円以内で選ぶプレゼント!大人でも職場で渡せるプチギフト

ひとくちおやつカルパス50本入り

 

お酒のおつまみからおやつまで、とにかく万能な駄菓子といえば「ひとくちカルパス」です。

ひとくちカルパスって、目の前にあるとついついつまんでしまうんですよね。

駄菓子だから小分けにされているので食べやすく、大人はもちろん子供も大喜びです!

お酒が大好きな方はもちろん、子供がいる相手にもピッタリのギフトです。

 

ゆずドロップバスギフト

 

寒い冬の時期に貰って嬉しいものといえば入浴剤です。

なかなか自分では買わないので、貰うとちょっと贅沢な気分が味わえるのがいいですよね!

こうした美容系のプレゼントは、特に女性におすすめです。

かわいいデザインから良い香りのアイテムは、女性はとっても喜んでくれますよ。

 

メディカルマスク プレミアム

 

寒い時期になると、風邪対策だけじゃなくて防寒具として活躍するフェイスマスク!

使い捨てだけに家にフェイスマスクをたくさんストックしている人も多いはず。

特に女性は冬になると毎日使う物なので、どうしても安いものを使いがちですよね?

だからこそ、あなたから少し高級なフェイスマスクをプレゼントしよう!

 

猫のしおり

 

読書好きには猫の可愛いしおりがおすすめ。

電車の中で本を読むという人も多いはずなので、やっぱり見られて恥ずかしくない可愛いしおりをプレゼントしたいですね。

せっかくプレゼントするのですから、使うのがもったいないぐらい可愛いしおりをプレゼントしよう!

また、しおりなら手作りの物もプチギフトにはオススメです。

 

Daily Sweet ソックス

最近のプチギフトの定番といえばソックスも外せません。

やっぱり可愛いソックスはテンションが上がるんです。

ソックスだと外だけではなく家で履いたりすることもできるので、貰うと本当に重宝するんです。

毎日使う消耗品は喜ばれるプレゼントですよ。

 

ホットオイルアイマスク

 

デスクワークの人だけでなく、現代人はスマートフォンやパソコンなどで目が疲れているんです。

だからこそ目のケアは絶対にした方がいいんです。

空いた時間や寝る前に手軽にできる使い捨てのアイマスクは喜ばれますよ。

これから手放せなくなること間違いなし!

 

アルマウィン ゴールソープ

 

洗顔や体を洗う時は石鹸を使うという人も多いんです。

だからこそ天然のオーガニックのものを使いたいですよね。

石鹸も欠かせない生活必需品なのでプレゼントにおすすめです。

何個あっても困らないもの、実用的なものはプレゼントの定番ですよ。

 

メンソレータム リップベビーナチュラル

 

冬になると手だけじゃなくて唇の乾燥も気になりますよね。

だからカバンやポーチ、ポケットに必ず入れておきたいリップクリームもプレゼントにおすすめです。

リップクリームは気付いたら無くなっていたということも多いだけに、ストックとしても喜ばれますよ。

気が利く人間だと思われること間違いなし!

 

MOLDEX メテオ

 

電車などで意外と愛用者が多い耳栓!

雑音が気になって手放せないという人も多いようです。

耳栓は100均にも売っていますしドラッグストアで買えるので、安いものを使っている人も多いです。

だからこそ少し高級なものをプレゼントしよう。

 

ニベアクリーム

 

すでに愛用しているという人も多いニベア。

保湿クリームの持ち運びに便利なコンパクトタイプもおすすめです。

やはり乾燥が気になる時期なので、かばんに入っていると強い味方になってくれるはず。

使う頻度が高いものなので、持っていてもプレゼントできるのも嬉しいポイントです!

 

専用塩セット

 

焼肉やゆで卵、さらにはおつまみなどに使える専用の塩もおすすめです。

専用のグッズって、自分では絶対買えないし、買おうと思わないですよね。

だからこそ貰って嬉しいんです!

料理やお酒の味を引き立てる塩が主役になった塩セットは、センスあふれるプレゼントの一つ!

実用的で珍しいものはもらって嬉しいプレゼントですよ。

クレパス消しゴム 3本セット

 

サクラクレパスの形をした消しゴムはすごく可愛いですよ。

かわいいデザインだからこそ、これをプレゼントされてもなかなか使えないですね。

文具のプチギフトは可愛くて使えるということで人気ですが、これだとインテリアにもなりますよ。

職場のデスクやお部屋に置いて、オシャレなレイアウトにしてもらおう!

 

たい焼き 食べ歩きメモ

社会人としてカバンに入れておきたいメモ帳!

もちろん職場だけじゃなく自宅でも使えるのが嬉しいですよね。

見ると思わず吹き出してしまうたい焼きのリアルなデザインがグッド!

ちょっとしたネタにもなっていいかも!

 

ラコステ タオルハンカチ

 

社会人の身だしなみの一つであるタオルハンカチ。

毎日使って選択するものだからこそ、いくつか持っておきたいですよね。

派手めのデザインのものは好き嫌いが分かれるので、シンプルなデザインのものがおすすめですよ。

有名なブランドのものでも500円以下で買えたりするので、探してみるのもいいかも。

 

まとめ

今回は大人でも職場で渡せる500円以内のおすすめプチギフトを紹介していきました。

500円以下という決められた予算が難しいように思うかもしれませんが、探してみるといろんなものがあるんです。

決められた予算だからこそセンスが問われますが、素敵なプチギフトを贈ろう。

 

【こちらの記事も併せて読まれています】

>>足の臭いは市販商品の消臭クリームで消す!悩んでいる女性と男性は必見

>>大人の男性の財布は世界最高級のハイブランドをプレゼント!モテるおしゃれメンズは本物志向だ

>>20代彼氏には革製品(財布・名刺入れ)を誕生日プレゼントしよう!

>>父親の誕生日プレゼントは食べ物ギフト!美味しいお取り寄せを紹介

>>バースデープレゼントを20代の女友達へ!絶対に喜ばれるギフトは?