網戸用虫よけグッズおすすめ人気7選【効果があるスプレーや網戸に貼る・対策】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

ジメジメと暑くなってきた今日この頃、夏に向けて日焼け対策と同じくらい関心が高いのが虫除けではないでしょうか?

小さな虫ならなんてことない人も多いと思いますが、家の中に虫が入ってきたり、家の周りに虫がチラホラいるのはなんだかいい気がしませんよね。とはいえ、家の外と中の両方から虫除け対策をするのは大変...。そして虫除けグッズは費用もかさむので、なるべく効率よく済ませたいものです。

そんなときにおすすめなのが、網戸に使える虫除けグッズ。網戸に貼ったりスプレーするだけで、虫の侵入を防いだり、家の中に入り込んだ虫を追い出すことができます。とはいっても、虫除けグッズは種類が多くて選ぶのも一苦労...。

ということで今回は、効果の高い選りすぐりの網戸用虫除けグッズをまとめてみました。最後まで読めば、今年の夏は虫が飛び出てきて「わっ!」と驚くこともなくなります。是非チェックしてみてください。

網戸用虫よけグッズの選び方や選ぶ際のコツ・ポイント

長持ちで楽チンな貼るタイプがおすすめ

 

網戸用の虫除けグッズをチェックするときは、まずは貼るタイプから見てみるのがおすすめ。貼るタイプは効果が落ちずに長持ちするので、こまめに貼り替えたりする必要がないのが魅力です。雨や風にも負けないので、しっかりと効果を感じ続けることができます。

私も貼るタイプを網戸に使っていますが、取り付けも簡単ですし、貼ったら貼りっぱなしでいられるのがありがたいです。「共働きで忙しい」「いつも虫対策に気を配るのは大変」「忘れっぽい」という方にはぴったりなので要チェックです。

 

こまめに使って安心できるスプレータイプも外せない

網戸用の虫除けは、貼るタイプの他にもスプレータイプがおすすめ。まめにスプレーして使うことができるので、効果が落ちにくく安心して虫対策することが可能です。

また、スプレータイプは貼るタイプほどではありませんが、効果が1ヶ月~二ヶ月ほど持ちます。これなら、こまめに使うといってもそれほど手間には感じませんよね。

スプレータイプは使い時も選べるので、虫の少ない季節は使用を控えることもできます。小さなお子さんがいたり、優しい成分で虫除けをしたい場合は是非試してみてください。

おすすめ人気網戸用虫よけグッズの種類

虫コナーズ 網戸に貼るタイプ 網戸用虫除け

虫コナーズ 網戸に貼るタイプ 網戸用虫除け

出典:楽天市場

 

虫除けで有名な虫コナーズの、網戸に貼るタイプです。使い方は簡単、袋を開けて網戸の両側から貼るだけ、これで250日間も虫除け効果を得ることができます。

マジックテープ式なので取り外しも簡単、つけ直すことも可能。網戸が痛まないのも嬉しいポイントです。つけて1分後には網戸全体に薬剤が広がるので、時間をかけずにすぐ効果を感じることができます。

薬剤を練り込んでいる設計なので、雨や風にも強く薬が流れる心配も要りません。最後まで余すことなく、薬剤が虫除け効果を発揮してくれます。

 

一緒に読まれています

スポーツの時に便利な熱中症対策グッズをプレゼント!暑さ対策をしよう

虫除けバリア 網戸 虫除け ブラック 網戸にピタッ

 

こちらも、害虫対策で有名なフマキラーから発売されている、網戸に貼るタイプの虫除けです。ブラックで目立ちにくいので、外観を損ねないのも嬉しいポイント。

この商品の大きな魅力は、太陽の力で効果がアップすることです。大型の黒色ボディが太陽の光を吸収することで、温度が上昇して虫除け効果が強くなります。

緑色の取り替えサインがついているので、長く使っていても取り替えの時期を忘れずに済むのも素敵です。

 

一緒に読まれています

雨の日に役立つ便利グッズをプレゼント【梅雨の季節対策におすすめ】

アース 虫除けネット バポナ 網戸に貼るだけ 網戸用虫除け 260日

アース 虫除けネット バポナ 網戸に貼るだけ 網戸用虫除け 260日

出典:楽天市場

 

マジックテープが網戸にしっかりと密着するので、雨や風に負けず長期間効果を発揮してくれます。貼り付けタイプなので場所を取りにくく、邪魔にならないのも嬉しいです。

虫除けに有効な成分が二種類配合されているので、嫌な虫の侵入をしっかりと防いでくれます。ネットに染み込んでいる虫除け成分が自然に広がるので、電池やコンセントが要らないのもエコです。

雨に濡れても効果は減らないので、張りっぱなしに出来るのも魅力。スヌーピーのタイプもあるので、網戸に貼ればおしゃれで可愛いです。

 

虫コナーズ 網戸 窓ガラス用 虫除けスプレー 450ml 二ヶ月間効果持続

 

網戸だけでなく、窓ガラスにも使える虫除けスプレー。網戸全体に薬剤をスプレーすれば、効果が二ヶ月間も続くので簡単に害虫ケアができます。一本で網戸42枚分も使えるので、しっかりとスプレーしても長持ちして経済的にも嬉しいですね。

ワイド噴射で薬剤が片寄らずにまんべんなくスプレーできますし、一気に広範囲に吹き付けられて時間短縮にも繋がります。すぐに薬剤が乾くのでベタつかず、窓ガラスに使ってもくもりません。乾くのが遅いと汚れがついてしまったりするので、速乾性があるのは重要なポイントです。

 

一緒に読まれています

効果的なおすすめ冷感スプレー9選【服や肌に直接、熱中症対策】

虫除けバリア 網戸 虫除けスプレー 450ml

 

べたつきを抑えてくもらない使い心地の、フマキラーから発売されている網戸用虫除けスプレーです。虫除け特有の嫌な臭いが残らないので、隣の家との間隔が近かったり、お子さんがいるご家庭でも安心して使えます。

この商品がすごいのは、防虫効果に加えて殺虫効果もあることです。嫌な虫をしっかりと除去できるので、虫が苦手な人でも安心。防虫効果は二ヶ月間も長持ちするので、こまめにスプレーし直さなくていいのも助かります。

 

虫コナーズ 網戸用虫除けスプレー 300ml 3ヶ月間効果持続

 

虫コナーズから発売されている、網戸にスプレーするタイプの虫除けです。缶のスプレーではなく、プラスチックの霧吹きタイプなのでお掃除用品と一緒にしまっておくこともできます。

気がついたら網戸に張り付いている虫を、防ぐ効果と除去する効果があります。しかも、スプレーして虫を防ぐだけでなくホコリがつきにくくする効果もあるんです。

網戸の掃除はめんどくさいので、汚れが減るのは嬉しいポイント。「虫が全く寄り付かない」と口コミでも好評です。

 

一緒に読まれています

最強の虫除けスプレーをプレゼント【屋外やアウトドアで便利】

ムシさんバイバイ

 

プロの害虫駆除屋さんが作った、化学材料を使用していない虫除けスプレーです。天然の成分なので網戸に使うのはもちろん、台所や洗面所などの家の様々な部分で大活躍してくれます。

これ一本で、家中を虫から守れるのは嬉しいポイント。天然の成分にも関わらず、蚊、コバエ、ゴキブリの侵入と繁殖をブロックしてくれます。

樹木の優しい香りですが、ムシが苦手とする香りなので、もしも侵入してしまっても卵を産む心配も要りません。「どこでも使える虫除けだと嬉しい」「小さい子供やペットがいる」という方は是非試してみてください。

 

まとめ

今回は、効果をしっかり実感できる、網戸用虫除けグッズをご紹介しました。

どの商品も効果が高いのはもちろん、使い勝手がよくコスパ抜群。ドラッグストアや通販サイト、ホームセンターでチェックしてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

コバエ取りグッズおすすめ8選【強力な人気種類・退治・対策】

口腔洗浄器おすすめ8選【口臭予防・効果的な種類・人気売れ筋】

ホットカーペットおすすめ8選【人気メーカー・電気代安い省エネ】

トイレブラシおすすめ8選【人気使い捨て・流せる種類・衛生的】

ソープディスペンサーおすすめ8選【人気自動泡・壁掛け壁付け種類】

LEDランタンおすすめ8選【人気コスパ最強・充電式や防災用・明るい】

LEDライトおすすめ8選【人気メーカー・携帯可能・充電式・撮影用など】